ロスカットされました…

ヒロセトレーダーの口座ロスカットされました…

180万円→120万円…
60万強の損失です…

kakakuFxの方は半分USD/JOD、トルコ関係を少々持っていたのでロスカットまでは行きませんでしたが、ルーブルは決済しました。

今回の運用は失敗でした…
私の運用方を参考になさっていた方、ごめいわくをおかけして大変申し訳有りませんでした。

ルーブル運用は中止して、今後はUSD/JOBとトルコリラを中心としたポートフォリオ運用を行っていくつもりです。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーブルで10万円失いそうだけど

魚屋氏のBlogにインスパイヤされて、今週はルーブルに参戦したですよ。 でも、ちょっとタイミング悪かったかも。 ヒロセトレーダーの口座ロ...

USDSGDニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM マイナー通貨投資 FX 改め、鉄板トレード USD/SGD USD/...

comment

Secret

No title

大変でしたね。
しかし、証拠金目いっぱいに運用されていたのでLCの割りに
種が多く残っているのが幸いでしたね。

元々利益をさらに伸ばすためのリスクをとられる運用だとの事でしたので想定の範囲内ではありましょうが残念です。

今回のRUB運用はは着眼点等はすごく良かったけのに、入る時期がすごく良くなかっただけのような気がして余計に残念です。

魚屋様が文中で謝罪されておりますが、ここにこられている方は
『投資判断は自己責任で』
ということはよく判っていると思いますので魚屋様が謝罪されることは全く必要ないと思いますよ。

魚屋様の知識と技術なら今回の損失をきっと数倍にして巻き返されるのだろうと思っています。

損切りのショックは自分もよく分かります、
気持ちの切り替えをされてがんばってくださいね。

今後とも色々ご教授下さい。

それでは失礼致します。

No title

魚屋さんおはようございます。
魚屋さんでもこんなこともあるとは、、、
相場に絶対はないことを改めて思いしらされますね。
ちょうど週末ですし、一度気持ちを切り替えてまた、頑張ってください。

No title

おはようございます。progre2033と申します。まねしてルーブル始めてみました。魚屋さんは一旦中止されるようですけど、残念でしたね。今回の魚屋さんのルーブル作戦が失敗だったというのはどこらへんだったのか、落ち着いたらお教えいただけませんか?
例えば、
あ)そもそもUSDRUBをEURUSDやUSDSGDでヘッジするという考え方自体に問題があった?
い)変動の大きさと資金量(レバレッジ)に問題があった?
う)その他?

魚屋さんには色々お教えいただくことが多いです。

すいませんそんなにあれたのですか ルーブル
無責任にだいじょうでしょとかいうもんではなかったです。
しかしそーやって先陣をきって検証してくれる人がいるから
真似できる人がいるわけですからみな魚屋さんに感謝していますよ
僕もマイナー通貨に突撃しては取り扱い停止などにあい
死亡を繰り返しましたが無駄ではないといまでもおもってますし!
これからも運用記録心待にしてます☆

No title

今回はドル安と原油高の相関が無かったんですかね。

やはりリスクを取って利益を得るのですからこういうことは仕方ないですよね。

ポチ

No title

せっかくの60万強は本当に残念です。
RUBのコメントは役に立たなくてごめんなさい。

コメントはとってもしづらいですが、みんな応援していると思います。

(^^;)

マネオもやらかしました。

懲りずに違う通貨ペア 研究中です。
めげずにいきましょう。
とはいえ、痛すぎる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最先端を走るものに、リスクは付き物です。
(^^)

No title

kouさん、こんばんは^^

本当にありがとうございます^^
今回の原油の暴落は最悪の時期に始めてしまいましたね><

投資は自己判断ですね。
そう言って貰えありがたいです^^
しかし、初心者の方が訪問しているのを知っていながら「検証中でリスクも取っている」との事をもっとはっきりと言えなかった事は反省です…

これから巻き返す為にがんばりたいです!
でも無理はしないで行きますね^^;;

ありがとうございました!!

No title

あーたんさん、こんばんは^^

完全に油断と慢心していましたね^^;;
反省し気持ちを引き締め頑張りますね!!

No title

progre2033さん、こんばんは^^

USDRUBをEURUSDやUSDSGDでヘッジするという考え方には問題は無かったとは思っています。
変動の大きさを検証していなかったのは問題ですね…
ルーブルのレートの上限まで、どれだけあるかを気にしなければいけませんでしたね。
1バスケット41ルーブルまで上がってもロスカットされないレバレッジで運用すべきでした><

変動幅が大きいのに上限まで待てずに運用開始したのがまずかったですね…

No title

がくさん、こんばんは^^

いや~荒れましたね^^;;
現在、検証していない通貨ペアじゃ分からないのはしょうがないですよね~

これを経験にし、気持ちを切り替えてがんばりますね!

No title

masaruさん、こんばんは^^

リターンが有る限りリスクは有りますね^^;;
気持ちを切り替えてがんばります!!

ぽち、ありがと~♪

No title

モトガレージさん、こんばんは^^

60万強、まだ今年の利益から考えると小さいと考えるようにしますね^^;;
私も検証途中で見切り発車してしまったので仕方ないですよね。

応援して貰えているのが感じられ気持ちを切り替えられました^^
ありがとね!

No title

jacoさん、こんばんは^^

痛すぎますね…ごめんなさいね><
これからは堅くがんばりますね~

No title

よっちゃんさん、こんばんは^^

FXにリスクは付き物ですよね^^;;
これからも頑張ります!!

ありがとうございました^^

キャッシュバック

progre2033です。お返事ありがとうございます。
1バスケットが41ルーブルって、多分今年の1月のEURRUB=46
USDRUB=36超のころのイメージですよね?
ところで、1バスケットが幾らかっていうのはどうやって見る(計算)するのでしょうか?(過去記事にありましたっけ?)

兎に角、一旦ルーブルから手を退かれるようなので残念ですが、次回またチャンスが来たらお教えください。

私は現在kakakuFXにEURRUBとUSDRUBと1万ずつあるのでどうしようか迷ってます。逆指値に引っかかるまで粘るか、即決済すべきか?

追伸:今回のルーブルの件、魚屋さんの記事に触発されて自分で勝手に参戦したので、ぜーんぜん魚屋さんのせいだとか思って無いので気にしないでください。何事も勉強なので。キャッシュバック狙いで口座も申し込んでおきました。ちょっとは足しになるかなって。

No title

魚屋さん、こんばんは^^

魚屋さんにしては珍しいですが、
今までの利益のための必要経費と言えるのではないでしょうか?
スワップ派は基本的に負けないけど、
負ける時はデカイ…そういうもんだと思います^^;

ぽち。

No title

魚屋さんこんばんは。

とても魅力的な運用方法だっただけに
原油相場の下落など時期が悪かったのは残念で仕方ありません。
大切なお金を失う事になってしまいましたが、
先陣を切ってルーブル運用をされて私たちに情報を提供してくれた事に感謝しています。

魚屋さんのこれからの巻き返しに期待をしています!

ぽちっと。

No title

魚屋さん こんばんは~

ルーブルの運用方法自体はリスクヘッジを効かせて問題ないと思ったけど、原油安があんなに影響するとは思いませんでした。

多少資金が目減ったにせよ、年間ではしっかり利益が出ているだろうから、これからしっかり取り返しましょうね!

また、良い運用先が見つかったら教えてくださいね~

ぽち

No title

progre2033さん、こんばんは^^

①USDRUB×0.55
②EURRUB×0.45
③①+②ルーブルの値
④①÷③ドルの比率
⑤②÷③ユーロの比率

ですね~

みずほ総研のレポートの72ページ欄外に書いてありますよ^^
http://www.mizuho-ri.co.jp/research/economics/pdf/argument/mron0905-3.pdf

そうですね。
私が再び手を出す時には記事にしますね^^

決済は今後の原油、商品相場が上昇すると読めば保有を続けるのも有りとは思います。
ただしリスクも当然ある方法ですね…
私自身はこのリスクを嫌い決済ですね~
まとまった資金が有る内なら建て直しも可能ですから^^;;

暖かいお言葉ありがとうございます^^
お気遣いに感謝です☆
色々と凄く助かります^^

No title

こーすけさん、こんばんは^^

そうですね^^;;
勝ち続ける事は出来ないと思っていたからこそ半年に一度出金している訳ですもんね~
負ける時が来ただけだと思うようにしますね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

ココパパさん、こんばんは^^

先月の内に運用開始出来ていれば結果も違っていたかも知れませんね^^;;
まぁ無くなったお金を考えても仕方がないので、新たに運用開始ですね!

ぽち、ありがと~♪

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

まさか10日で2割りも原油安になるとはね…
年間で増えているので、負けたと思わず運用しなおすことにしますね^^;;

とりあえずはコツコツ行きますね!

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア