7月に入ってからの原油安の影響が大きいです。

資金効率の良いSAXO系です。

私のデイトレ用口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

7月8日のEUR/USDのスワップポイントは-6.59円、USD/RUBのスワップポイントは175.11円になります。

USD/RUB 30万通貨売り   5,253円
EUR/USD 11.4万通貨売り   -75円

合計 5,178円

短期スイング用
USD/RUB  5万通貨売り     875円

本日の1バスケット37.477ルーブル
ドル46.62% ルーブル53.38%の比率です。

昨日より更にルーブル安になりました。
この所、連日の原油安で一気に1バレル72ドルから60ドルまでの下落です。
それを受けてのルーブル安ですね。

私のポジションです。
rub5
1番上がEUR/USD、1番下がUSD/RUBです。
ヘッジ分を引くと19万円程度のマイナスです。
(真ん中はデイトレなので除きます)
1万通貨あたりだと6千円強程度のマイナスなので大した事はないのですが、30万通貨だとちょっと大きいですね。
(5万通貨は短期スイングで、現時点ではとんとんです)

EUR/USDとUSD/RUBは相関性が高いのでいずれ鞘は縮まるとは思うのですが、原油安の影響は大きいですね…


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

この下の「FXスワップ・長期投資派」「blogRanking」をクリックして戴けるとランキングポイントが上昇します。
ランキングに協力して戴けると嬉しいので是非ともお願いします。

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん、こんばんは^^

一時的に大きめの含み損を抱えることもありますが、
これも戦略次第ですよね^^;
しかし、一日に貰えるスワップがデカイです♪

ぽち。

No title

こーすけさん、こんばんは^^

戦略が合っていると信じ頑張ります^^;;
スワップが大きいのでなんとかなるとは思っています^^

ぽち、ありがと~♪

ルーブル安が不安ですね・・

合計の部分ですが、スワップがあっているとするならば
5253-75 = 5178円ですね。

いやぁ、それにしても凄いです。
でも、ルーブル安が不安ですね(;^_^A

No title

ルーブル検討中さん、こんばんは^^

ご指摘ありがとうございました^^
修正しておきましたね~

連日のルーブル安ですからねぇ^^;;
ここいらで盛り返して欲しいですね!!

30万通貨でそのていどなら十分ではないかとおもいます
トルコ30万通貨だと90万マイナスになってますから(笑)
現在一万通貨あたりのスワップもさほどかわらないですし
問題ないとおもいます☆

がくさん、こんにちは^^

30万通貨で、これくらいなら大きな問題ではなく戻すとは思ってますが、ポジったとたんの下落は気分が良くないですね^^;;
HKDにしろDKKにしろ自国通貨安はありますがRUBの方が一万通貨あたりだと大きくでますね…

今晩あたりは気分良くなりたいです!

こんにちわ~

いきなりのルーブル安は胃が痛くなりますね!
逆に考えれば仕込みどきなのかもしれませんね

ぽち~

No title

魚屋さん こんにちは~

スワップ目的だから多少の含み損を抱えても、許容範囲内なら問題がないですよね!
スワップが多いだけに、耐えている間にしっかり貯まって利益がしっかり出そうですね!

ポチ

No title

こういう逆に動いた時の記事も重要ですね。

実際には一時的にこういうプレッシャーに耐えられない人もいるんで。

悪い時の記事を全く紹介しない人もいますからね。

USDHKD系のブログで更新を全くしなくなったのも多いですね。

ポチ

WINさん、こんにちは^^

私も仕込み時だと思います^^
でも種銭が^^;;

まだ胃が痛くなるほどでは無いですが、始めたら下落って気分は良くないですね~

ぽち、ありがと~♪

貧乏おやじさん、こんにちは^^

そうですね^^
許容範囲内なら問題ないですよね~
早くスワップも貯まって欲しいですね!

ぽち、ありがと~♪

masaruさん、こんにちは^^

検証を始めたばかりのマイナスは特にプレッシャーもあるでしょうね^^;;
都合が悪くなった時でも、どう対応するのか位は書かないとね~

とりあえず一時的なものと思い少し我慢してみます^^

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋様こんばんは、
ロシアは国内民間金融機関の不良債権問題がくすぶっているようで、外的要因でもカルフォルニア州の問題・ドル安・原油安が有るのでRUB取引は自分7月いっぱい様子を見ようと思っています。
ドルもチャートで見ると90円位もおかしくなさそうなので要注意ですね。
RUB高に好転するように願っております。
虎穴にいらずんば・・・で、このような時期があえての入り時かもしれないですしね。
大変でしょうががんばってください。

No title

すごく動いてますね。

含み損は80万近くいくのではないのでしょうか。

No title

魚屋さんこんばんは。

1万通貨単位あたりだと6000円の動きですか。
でも1日のスワップが5000円入るので気が楽ですね^^
そろそろ反転してくれるといいですね!!

ぽちっと♪

No title


あとはNYだけですね。

どちらに動くのか楽しみです。

応援ぽちぽち!

No title

額としてはでかいですが、変動率としては少ないですね。

勇気を持ってエントリーするにはチャンスかもしれませんね。

No title

まっつんさん、こんばんは^^

含み損というかロスカットですね^^;;

No title

ココパパさん、こんばんは^^

ロスカットしたので心機一転がんばります^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

楽しみな方に動きましたか~?

ぽち、ありがと~♪

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

ちょっと不安定ですので撤退します^^;;

No title

masaさん、こんばんは^^

この所の下落はいやですね^^;;
ここいらで反発して欲しいものですね!

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア