スポンサーサイト


ルーブルのバスケット比率は安定してユーロが多い様ですね。

資金効率の良いSAXO系です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ルーブルのバスケット比率ですが、金融危機の後のデータを日々調べてみた所、ユーロの方が比率が多くなっているようですね。

比率を求めた中の毎月の1日です。
4月1日 ユーロ比率52.01%
5月1日 ユーロ比率52.05%
6月1日 ユーロ比率53.67%
7月1日 ユーロ比率53.63%

どうやら安定してユーロの比率が多い様ですので、USD/RUB1万通貨売りに対して、EUR/USD(5,360÷EUR/USDのレート)売りを行う事にしました。

現在のポジションは…
USD/RUB 30万通貨売り
EUR/USD 11.4万通貨売り

(おっと!大間違いをしていました^^;;EUR/USD(5,360×EUR/USDのレート)ではなくEUR/USD(5,360÷EUR/USDのレート)でした!よって11.052万EUR/USDを買い戻し11.4万通貨売りになりました^^;;、儲かっている時で幸いでした。まっつんさんご指摘ありがとうございました。本文もそれに合わせ修正しました。)

…となりました。
しばらくこれで様子を見ようと思っています。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ


みなさんランキングに、ご協力ありがとうございました^^
10日程前にランキングにご協力お願いした所5日前のランキングは10日前より…
総合ランキング1189位→476位(現在756位)
為替ランキング41位→24位  (現在30位)
…に上昇しました。

みなさまの投票がこれだけランキングに影響を与えます。
私のブログだけで無く、良いと思ったブログには、是非応援ぽちしてあげて下さいね。

本当にありがとうございました。


この下の「FXスワップ・長期投資派」「blogRanking」をクリックして戴けるとランキングポイントが上昇します。
ランキングに協力して戴けると嬉しいので是非ともお願いします。

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さんこんばんは!

何度も失礼します。

ユーロの比率が変わっているということですが、
USD/RUB 10万通貨売り
の場合はEUR/RUB売りはどの程度建てるべきでしょうか?


どうぞよろしくお願いします!

No title

以前の紹介はこうでしたが。


USD/RUB売り1万通貨
EUR/USD売り3,214通貨(1万通貨の45%÷1.4(EUR/USDのレート分))


EUR/USDは割るのではなく、かけるということでいいんですよね。

No title

はじめまして、newpondと申します。
最近まったり運用を色々と勉強しておりまして、かなり前の記事からじっくり読ませていただいております。
(ここのところのRUBに関しては特に興味深く何度も読み直させていただいてます)

素人質問で申し訳御座いません。
マイナー通貨取り扱い業者を色々物色しておりましたが、DMM.com証券のスワップポイントを見て、USD/RUB・EUR/RUB共にショートもロングもプラススワップでした。(7/8 1:30に見ました)
こんな事あり得るのでしょうか?
(資金の限り両建てすれば絶対プラスでは?)

きっととんでもないアホな質問なんでしょうね・・・・
申し訳ありませんが御教示いただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
-----
すみません、追記します。(5分後にすみません)
SVCは両建て不可でした・・・・・

でも2業者で両建てすれば一緒かと・・・・
謎です・・・・

おぉーランキング上がってますねー
毎日それだけ勝ちある情報を配信しているのですから
上位のしょーもない商用をなぎたしてください!
まけないでー( ´∀`)/~~

No title

現在のポジションは…
USD/RUB 30万通貨売り
EUR/USD 11.4万通貨売り
これは、140万円での運用ですか?
そうだとするとカカクさんは、すごいですね~
ぼくも口座作ろうかな~♪

No title

ポムさん、おはようございます^^

前コメの証拠金率、実はSAXO系はちょっと違うんです…
こちらのHPをご覧下さい。
http://kakakufx.com/service/outline05.html

ルーブルの証拠金+ドルの証拠金で4万円を少し超えませんか?
(その時のレートによりますが)

その後、EUR/USD売りを行えばドルは相殺されUSD/RUBの証拠金は減りますが単純では無いので少し余裕を持ちましょうね~

EUR/USD売りを行う量ですが、38,500通貨(5,360(ユーロ比率×100)÷EUR/USDのレート)程で良いとは思っていますが…
今後のEUR/USDのレートを考え増減させても良いとは思いますが…

No title

まっつんさん、おはようございます^^

前記事の③の数字は大きく動かない限り気にしなくて良いとは思いますよ~
動いた時も鞘で埋められる程度だと思いますので、鞘が増減した時に調整したら良いですしね^^

基本、ルーブル安=シンガポール安ですね~
個別の切り下げではずれが出ますが、バスケットの構成比自体は似ていますから。

セントラル短資HPより…
http://www.central-tanshifx.com/knowledge/reports/sgd.html
>推定値では米ドル45%、日本円20%、ユーロ15%、そのほか、20%で、構成通貨数は12ともいわれています

EUR/USDでヘッジするよりはずれが出るかもしれませんが相関性も極めて高いですよ^^

ご指摘ありがとうございます^^

今朝起きて見てみたら、利益が出すぎていてビックリしました^^;;
かけるでなく割るが正しいですね^^;;
今後ともなにかありましたらよろしくお願いしますね~

混乱させてしまいすみませんでした^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

newpondさん、はじめまして^^

DMM.com証券のスワップポイントの見方ですね~
わかり易い様にAUDJPYで説明いたしますね^^

Long-58、Short-66と表示されていますね?
これは実際、Longが58円のプラススワップ、Shortは66円のマイナススワップとなります。

DMM.com証券は建値にスワップが増減される方式を採っています。
なので74円で買った場合、日替わりした時に…
Long 74.0000-0.0058=73.9942
Short74.0000-0.0066=73.9934
…で取引した事となります。

どちらもレートが下がっていますね?
買いポジは安く買った方が得、売りポジは安く売ると損ですね?
なので買いポジがプラススワップ、売りポジがマイナススワップとなりますね。

買いはマイナス表記がプラススワップ、プラス表記がマイナススワップとなります。
売りはマイナス表記がマイナススワップ、プラス表記がプラススワップとなります

これで謎は解けましたか^^

No title

がくさん、おはようございます^^

ありがとうございます☆
ブログの読み手さんには、ランキングの仕組みがどの様なものか良く理解していない方も多いと思います。
たった1日、10~20人多くの方にランキングをクリックしていただくだけで、これだけ影響のあるものと知って貰えたらと思いましたよ~

読み手さんがみんなで協力すれば、本当の意味で求められているランキングになると思います^^
ちゃんと意味のあるブログがみんな上位に行けると良いですね~♪

No title

ゆうじさん、おはようございます^^

カカクさんは家計用でマル秘です^^;;
公開用は、ヒロセさんで私のお小遣い運用ですね~
このポジはヒロセさんで180万円ほどの入金で運用しています。
追加入金も少しするかも知れませんので、もうちょっとしたら詳しく運用日記書き始められると思います^^
公開ポジに途中で入出金するのは嫌なので、1月と7月の出金月はちょっと待ってねっ☆て感じです^^;;

No title

魚屋さんありがとうございます!

このペアの場合はこの比率ということですが

USD/RUB 30万通貨売り
EUR/USD 11.4万通貨売り

あまりヘッジにならないと魚屋さんのブログで教えていただきましたが、あえてEUR/RUBを使うとしたら

USD/RUB 30万通貨売り
EUR/RUB ???万通貨売り

?の値はどの程度が適正でしょう?

よろしくお願いします!!!

No title

ポムさん、おはようございます^^

それはとても危険な方法ですよ?
1バスケット41ルーブル近辺になった時以外は使用する方法では無いと思います。

もし、私の資金でUSD/RUB 30万通貨売りを行いEUR/RUB しか持たないとしたらまずロスカットですよ~

USD/RUB 30万通貨売り
EUR/USD 11.4万通貨売り
…に合わせて1~2万通貨売る程度ならそこまで危険性も高くは無いと思いますがヘッジにはならないです^^;;

No title

魚屋さんありがとうございます!

了解しました、EUR/RUBはただの高金利通貨として扱うべきですね。

利益が出ている今のうちに売っちゃいます^^

これからもよろしくお願いします。

こんにちわ~

USD/RUB 30万通貨売り
EUR/USD 11.4万通貨売り
の運用資金はいくらですか?
差し支えなかったら教えてください!

ぽち~

No title

WINさん、こんにちは^^

現時点では180万円程度ですが、200万円までは増やすかも知れません。
半年に一度の利益確定月なのですが、いくら確定するか悩んでますよ^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

30万通貨売りポジだと1日のスワップ4600円といったところですか。
毎月4600×30=138000円の収入になり下手なバイトよりいい収入になりますね。
バイトは仕事ができない日もありこれだけ稼げるかどうか疑問ではあります。
私も、ルーブル安になったらヒロセで参戦予定です。

No title

こんばんはー。

朝方に利益が出ているのは、
USD/RUBのレートが止まっているからではないでしょうか。
今日の夕方以降になりますと、USD/RUBの損が結構なものになっているかと思います。

ルーブル安になっているということなのでしょうが、
それでも損が出過ぎるような気がします。
EUR/USD(5,360×EUR/USDのレート)にすると、
ヘッジができているような値動きに感じてしまうのですが、
どうなんでしょう。

私はルーブルの計算があまりわからず、
ポジった後の損益を見てそう思ってしまうだけなのですが。

No title

物凄く良くわかりました!
御丁寧に有難う御座います!!!

聞いてよかったです。
ちょっと恥ずかしかったですが、魚屋さんの人柄に甘えて正解でした。

いつもこれだけの数のコメントに丁寧に返されているのを見て、驚嘆しています。
これからも頑張って下さいませ。
本当にありがとうございました。

No title

魚屋さん こんばんは~

USD/RUBとEUR/USDの比率は、おおよそ3:1で良いわけですね!
色々あってすぐに運用は出来ませんが、運用する際には参考にしたいと思います。

ぽち

No title

yosokuyaさん、こんばんは^^

なかなか良い収入でしょう♪
ルーブル安になってからの参戦なら確実ですね!

切り下げ観測が見受けられない以上、ルーブル安なら安程、参戦には好条件ですよね^^

No title

まっつんさん、こんばんは^^

止まった分も仮定して考えても利益が出過ぎでしたよ~
今日は0.7%もルーブル安になってしまいましたからね^^;;

ルーブルのレートを出すのはEUR/RUB×0.45+USD/RUB×0.55で出ますよ~

No title

newpondさん、こんばんは^^

理解出来て良かったですね~
お役に立てて幸いです☆

ありがとうございます^^
これからもがんばりますね~♪

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

現在の比率ならその位の感じですね~
運用する時は参考にしてね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

masaさん、こんばんは^^

ランキングにみなさんが少しでも興味を持って貰えると嬉しいですね~♪
上は層も厚いですがTOP10入りたいですね^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
