スポンサーサイト


欲望による無理を一番恐れています。

資金効率の良いSAXO系です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ブログを書いていると会話と違い少し誤解を与える場合もありますね。

先日、USD/JOD、EUR/DKKとルーブルを比較しましたが、これはUSD/JOD、EUR/DKKが無効な投資方法だと言っている訳では有りません。
私も非常に可能性のある投資法だと思うから比較したのですね。
それらの有益な投資法と比較してもルーブルが見劣りしない投資法だと言いたかった訳ですね。


またブログを書いている以上、当然の事ですが個人的見解も入ります。
私としては11月4日に米金利が0.25%上昇するシナリオを最優先して投資法を作成しています。
もちろん、上昇しなくても儲かる様にはしていますが、それが2月以降に遅れればUSD/JODの方がパフォーマンスは上がります。
USD/JODも2ヶ月あればスプレッド分以上にスワップも貯まるでしょうから、今から始めれば11月の金利上昇までには利益も十分に出ていますね。
私も家計用ポートフォリオには組み入れようと思っています。

私が少し前にUSD/HKDにこだわったのも米金利上昇を考えていたからですね。
現時点での運用はパフォーマンスが悪いですが金利上昇時にはハイパフォーマンスになると思っています。
どこかでは仕込みたいものですが…


また、kakakuFXでの運用を薦めている理由ですがブロ友が薦めている事や、ハイレバ規制後の予想以外にも理由が有ります。

相場参加者の9割は負けています。
それは欲の為だと私は考えています。

ルーブルは非常に証拠金を使用します。
なので、ロスカット率150%の口座で運用する場合はなかなかロスカットにはなりません。

しかしロスカット率の100%の口座で運用したとして、資金調達金利欲しさにナンピンして即座にロスカット…
この様な方は私のブログを読んでいる方で必ず出るものと考えています。

また、kakakuFXでの運用ならUSD/JOD等の他のマイナー通貨の運用にも有利です。
USD/JODとルーブルを同時に運用する事で更にロスカットし難くなりますね。

お金持ちの方は、冷静に堅い運用が出来るでしょう。
しかし、ある程度までの資金で運用している方は、少しでもパフォーマンスを良くしようと無理しがちです。
私はブログを読んでいる方に損して欲しく有りません。
なのでkakakuFXを薦めている訳です。

ロスカット率100%で時々ロスカットされるより、少々証拠金率が悪くなってもロスカット率150%でロスカットまで余裕の有るほうがパフォーマンスが高くなると思っています。
欲望が完全に抑制出来る方には、何故kakakuFXを薦めるのか分からない方もいるでしょう。

しかし私は自分自身が信じられないのです。
実際、ロスカット率が非常に深かったAFTさんでの運用は、多少スプレッド面で劣っていても非常に美味く行きました。
欲望で負けるなら、欲があっても買い増しが出来ない口座で運用した方が勝てると考えているのです。


米金利上昇も、欲に負けて買い増ししてのロスカットを恐れるのも私の個人的見解です。
個人の日記なので、予想の偏り思想の偏りは出ますし、予想が全て当たるとも私の考えが万人に当てはまるとは思いません。

ただ、ブログを読んでいる方に損して欲しく無いなぁと思いながらブログは書いています。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

この下の「FXスワップ・長期投資派」「blogRanking」をクリックして戴けるとランキングポイントが上昇します。
ランキングに協力して戴けると嬉しいので是非ともお願いします。

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

投資は欲望との戦いですね。
お金は確かにあればあるほどいいでしょうから。
そこを何とかホドホドに抑えるかが戦いなのでしょう。
レバを低くしたり、ヘッジを入れたりしてリスクを抑える、
是、煩悩との戦いですね。

No title

カオマンガイさん、おはようございます^^

結局、投資で負けることって抑制が出来ないって事なんですよね…
勝てる理論はあるのに、それでも負ける方は多いです><

何らかの気持ちが有り投資を始めるのでしょうから、欲張るのはある意味当然です。
しかし煩悩との戦いを制しないと必ず負けます…
ロスカット率は、変動の少ないバスケット制通貨ではその戦いに大きな手助けになるものと思っています^^

No title

魚屋さん こんにちは~

同じSAXO系でも、hiroseは含み益でスワップが建値に付くのには魅力を感じますが、自分のような貧乏人には資金効率の悪さが気になりますね・・・

結果的には、どんな条件の業者を利用しても資金管理がしっかり出来ていない限り破綻するので、ユーザー側の問題なんでしょうけど(笑)

スワップ狙いで運用するなら、極力リスクを抑えた運用を心掛けたいと思います!

これからも、美味しい通貨ペアの紹介宜しくお願いします。

ぽち

No title

にゃにゃ。

毎度いろいろな方がいらっしゃるので大変ですにゃ。

みんなのためにがんばる魚屋さんをこれからも応援させてくださいね。

USD/HKDやEUR/DKK、ルーブルも浸透するまでいろいろ大変ですが、みんなでいろいろなアイデアをプラスできるこのブログはすばらしいと思います。

No title

魚屋さんこんにちは!

ヒロセでRUBを建てしまいました、、、
その場合すごく安全にルーブルを運用する場合は証拠使用率は何パーセント程度に抑えるべきでしょうか?

お願いいたします!!!

ぽちぽち

貧乏おやじさん、こんにちは^^

ヒロセ、カカクどちらにも魅力は有りますが、私が人に薦める場合は本人の意思以外の所で資金管理に余裕の有る口座を薦めますね~

ユーザー側の問題なのでしょうが、それが出来ない方が多いのでレバレッジ規制等も出来るのでしょうね^^;;

これからもお互いに頑張りましょうね☆

ぽち、ありがと~♪

こんにちわ~

いろいろお心遣いありがとうございます
私もルーブルとJODの複合運用をkakakuFXで考えています
これからもよろしくお願いします!

ぽち~

No title

>欲があっても買い増しが出来ない口座で運用した方が勝てると考えている
深いなって思いました。

モトガレージさん、こんにちわん☆

そう言って貰えてほんと~に、ほんと~に嬉しいです♪

ネットには誤情報が溢れている様でそれを信じてしまう方がいるのが悲しいです(;_;)
アフィリの知識が有る方にとっては明らかな捏造情報なのですが…

みなさんからの情報、アイデアでブログは成長していきますね♪
このブログがその様な場になれる事、とっても嬉しいです☆

ポムさん、こんにちは^^

私としてはルーブルのスワップポジ50%台、その他の通貨、ナンピンを合わせても60%台には抑えようと思っています。

ナンピンをせずにEUR/RUBを入れなければ70%以下なら行けそうかな?

ただ、メンタルの部分も有りますので、心配なら減らして下さいね~
相場に絶対は有りませんから、あくまで私ならって考えですが。

ぽち、ありがと~♪

WINさん、こんにちは^^

どういたしまして☆
複合運用の方が、より安定度は上がりますね♪

こちらこそよろしくね^^

ぽち、ありがと~♪

ネコさん、こんにちは^^

自由度の高い口座の方が返って危険もひそんでいたりもするんですよね~
負けない事が一番大切ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たびたびすみません!

先ほどのメッセージが管理者にだけメッセージを送るにチェックしてしまいましたが、公開で大丈夫です。

お手数おかけします(^-^)

No title

結局、自分のやりたいことと防ぎたいことで決めるしかないんですが普通に発生する髭で刈られるような運用は控えたいですね。

ポチ

No title

「損して欲しくない」というところが本質でしょうか。
「儲けて欲しい」わけではないのですよね。

スワップ派は、損しなければ結果として儲かるというのが
最近わかってきたような気がします。

ポムさん、こんにちは^^

EUR/RUBは相関性が低いので混ぜるなら証拠金率の50%以下にした方が良いと思いますよ~
あと、今はUSD/RUB+EUR/USDの方が間違いなさそうなのでそちらをお薦めしています^^

切り下げの件は今晩の記事でね~

masaruさん、こんにちは^^

やりたい事と防ぎたい事、正にその通りですね。
しかし、やりたい事だけに目が行き、防ぎたい事に目をつぶる方が大多数だと思います(T_T)

防ぎたい事を時々忘れてもロスカットに合わない!そんな運用になるべく近い運用を薦められたらと思っています^^

ぽち、ありがと~♪

ぶちょーさん、こんにちは^^

そうなんです!
まずは損しない事を覚えてほしいんですよね~
損しなければ、FXの攻撃力なら驚くほど儲かるのに、みなさんそれを怠ったばかりに儲けた分を確実に無くしていく…

資産運用の本質をみなさんに理解してほしいですよね^^

No title

リスク管理、資金管理。

特に今回の魚屋さんの記事は、そういった気持ちが強く現れていると思います。

前にどこかの本で読んだことがあります。

「お金持ちになるには、お金を多く稼ぐ能力だけでなく、資金管理能力が必要」

今回の記事は資金管理面において参考になりました。

No title

その考え方は正しいと思います
僕も1年半で腐るほど損をして
はじめてゆったり運用が何気に
一番お金が増えることに気づいて
いまは完全にゆったり運用です
そのためあえてロスカットがすぐ
なるところで欲に自己規制を
かけつつ運用してますです♪
なかなか自己規制は無理なので
口座で規制かけないとしゃーない
ですよね☆

No title

voyage6さん、こんばんは^^

伝えたい事が伝わるって、とっても嬉しいですねぇ♪
リスク管理、資金管理、投資にとって一番大切ですよね~

資金管理能力を高めて一緒にお金持ちになりたいですね☆

No title

がくさん、こんばんは^^

みなさん一度火傷してからそれを気付くんですよね^^;;
なるべく文章でそれを身に付けて欲しいと思っています^^

がくさんは上級者なので自己規制もかけられますよね☆
しかし、ブログの読者の方の中でも、特に初心者には口座で規制をかけて貰いたいですね^^

No title

そうですよねぇ。欲があるから相場には勝てないんでしょうね。

ところで最近低金利でつまらないです・・・

クリックです!!

No title

カタラン、こんばんは^^

欲を制御して勝てる範囲を見切るのが一番大切ですよね^^;;
高金利通貨でさえ10%切ってしまいましたからね…
そろそろ利上げして欲しいですね!

クリックありがと~♪

No title

>> 私はブログを読んでいる方に損して欲しく有りません。
そこに偽りなさそうなことがブログ全体から伝わってきます。少なくとも私には。だからこそはじめ意味わからなくてもブログ訪問していたのですから。本当に魚屋さんは良い方ですね。

FX始めたきっかけは昨年の10月頃に円高がスゴイとニュースで騒いでいたからです。外貨MMFにしようか迷ったのですが、手数料の安さでFXになりました。FXにした分リスクは増えますが、勉強しがいもあります。私としてはFXで劣後債以上のリターンは得たいです。目標は老後の高級老人ホーム暮らし☆政府?あてにしてません。30~40年後くらいには今の病院比較サイトみたいに老人ホームの口コミ&評判サイトができてたりして(笑)

相場参加者の9割や99.9%が負けてるというのはよく見かけるのですが、本当かな?とも思ってしまうところがまだ自分にはあります。それこそ個人的見解が多く入ってしまうのですが、私のようなサブプライムショックやリーマンショック後に参加した大勢のペイペイ者も合わせると、半々で5割くらいは儲かってるのではないかと。どうも自分が10人に1人の割合で資産が増えてる感じが信じられないのです。まだまだ甘ちゃんですね。私も一度火傷をしないとわからない人間です。そんな私のような方のためにも、今日の記事のような良いことが書かれてるブログは大切です。まだまだ知識の足りないオバサンですが、私もみんなのために頑張る魚屋さんをこれからも応援させてください。

2ぽち完了ー♪

No title

ぱっぱらママさん、おはようございます^^

ありがとうございます♪
気持ちが伝わるって嬉しく、それを伝え合えるのがブログの良い所ですよね^^

ぱっぱらママさんは劣後債以上のリターンと考えているのが良い面に働いているのでしょうね~
FXは欲を出し過ぎなければ儲ける事は難しくないと考えています。
参加者の9割は順調に勝つ内に、守りを忘れ欲に走るのではないでしょうか?

時々、FX会社の内部資料が公開される事もありますよね。
私も2度ほど見ましたが、業者単位では勝っている人は1割、2割でしたね~
勝てる手法はあるのに、その負け率は私も驚きでしたよ!

私も政府はあてにしていません^^;;
おそらくFXをしている方の多くは…
自分年金を作成して、評判サイトの好評価の老人ホームに入りたいですね^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
