ルーブルと他のペッグ制通貨と比較して見ました。

資金効率の良いSAXO系です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

資金移動も大分完了し、そろそろ本格的にルーブル運用も出来る状態になって来ました。
私は家計運用はkakakuFXさん、お小遣い運用はヒロセ通商さんで行う事に決めました。

やはり、ロスカット率の深さが安定運用に繋がると私は思っています。
なので絶対に失敗できない家計運用はkakakuFXさんにした訳です。

よくポジポジ病と言いますが、私もその気があります。
ポジションを持った時に、スプレッド分位稼いでからヘッジ用ポジを建てるつもりですが逆に動いた時が心配です。
そんな時にロスカット率が深ければ安心ですね。

ルーブルは逆に動いても値動きが少なく高スワップです。
更には証拠金率も高いのでナンピンもし難いです。
ロスカットまで余裕の有る運用をしていれば、ヘッジ無しで運用していても回復する可能性は高い通貨ですね。
kakakuFXさんなら自分で考えなくてもロスカットまで33%の余裕が有るので安心ですね。

逆にヒロセ通商さんは少々の無理をする事が出来ますので、多少のリスクを取ってもハイリターンを狙おうと思えば、kakakuFXさんよりポジションを沢山持てますね。


さて、現在私は10万USD/RUB売り、58400EUR/RUB売りのポジションを140万円で持っています。

USD/RUBの1日分のスワップは170円、EUR/RUBの1日分のスワップは251円です。
1日のスワップは3,165円(10×170+5.84×251)
1年のスワップは1,155,225円
年単利82%

これを他のペッグ制通貨と比較して見ましょう。

EUR/DKKの1日分のスワップは20円で計算します。
EUR/DKKは証拠金率1%の口座で運用したとして140万円で100万通貨の保有とします。
1日のスワップは2,000円
1年のスワップは710,000円
年単利52%
今回の政策金利では金利差は維持されましたが、ルーブルよりリターンは少ないですね。

USD/JOBの1日分のスワップは57円で計算します。
USD/JOBは証拠金率2%の口座で運用したとして140万円で70万通貨の保有とします。
1日のスワップは3,999円
1年のスワップは1,459,635円
年単利104%

単純にスワップの比較だとUSD/JOBの方がルーブルよりスワップが多いですね。
しかし、ルーブルは10日以内でスプレッド分のスワップが貯まるのに対して、USD/JOBは50日程度掛かります。
スプレッド分を考慮すると210日までは、ルーブルの方がリターンが多くなる訳ですね。

現在の債券市場では、米国は11月に0.25%の利上げ、3月には1%に金利がなると織り込まれています。
スワップの減少は、枚数の多い運用により影響が出ます。

私としては、7ヶ月以内程度に米国利上げが有ると想定してルーブルを選んだ訳ですね。
また、10日でスプレッド分が貯まるのであれば、何かあってもすぐに逃げられますね。

新規5千円キャッシュバックキャンペーンです。

アイディーオー証券さん・マスターFX2
期間           7月末まで
振り込み予定     取引後2週間程度
初回入金額      規定無し
条件           初回取引のみ



にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USDSGDニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM 2月5日 10時30分 米ドル円 89.33 GBPUSD : 1.4420 − 1.4425....

comment

Secret

No title

魚屋さん こんにちは~

ルーブルの運用の紹介はかなり使えそうですね!
少額資金の為、どこまで手を広げれるかが問題ですが、無理な取引をするより、ある程度安定した資金を貰っていたほうが安心ですね!

ぽち

ヨルダンはある程度景気回復すればまたマイナススワップに
戻ることは確実です。それを長期運用でもつにはあまりに
非効率ですからねー。リスクを覚悟で攻める価値はないと思います
それなら資源国のルーブルで安定高スワップ運用してる
ほうがいいですよー( ̄∇+ ̄) そうおもいます☆

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^

ルーブル使えるでしょ~♪
証拠金率が高いので、1番証拠金の少ないUSD/RUB売り5千通貨、USD/SGD5千通貨でも5万円は掛かりますが、それでも十分なリターンは得られますからね~

無理をすると弾け易いので、安定運用が一番ですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

がくさん、おはようございます^^

ヨルダンはどうしても期間限定運用になりますよね~
すでに始められている方は良いのでしょうが、今から始めるには効率悪そうですよね^^;;

ルーブルは今後利ものりそうですし、より高利益を生み出しやすそうですよね♪

No title

USDRUBとUSDSGD 5万ずつ持ってみようかな?と考え中です^^;
売りと買いでRUB/SGDのバスケット制/バスケット制を作るという考えですよね。

USDJODは確かにスプレッドの大きさ=流通量の少なさが最大の弱点です^^;
ユロデンは金利差維持で一安心。オンラインは少しずつ利益確定で撤退してFX119にてユロデン&ドルホンに移動の予定です。

No title

ごぶさたしてます。

最近調子がいいといっていたソフトなんですが、

ドローダウンが小さいのがいいですね。

自分は、稼げても勝率が低いとイライラするので、

90パーセントの勝率は精神的によいです。

これが使ってるソフトなんですが、一緒に使い方などを、

探っていけたらもっと向上すると思います。

それではまた遊びに来ますね。

http://utun.jp/ZC1.html

こんにちわ~

う~ん、JODかルーブルか悩みますねぇ。。。

この頃、ロシアの態度がでかくなってきたのは景気が回復してきたからでしょうか。。。?

とりあえず、ユロデンが据え置きになったので安心しましたw

ぽち~

No title

IDOはTVCMもやっているのに今一知名度ないですね。外為オンラインと同系列ですけど。

でも買収には積極的ですよね。

ポチ

ぶちょーさん、こんにちは^^

そうですね~
同じ様な比率のバスケット同士なので、同じ額の反対売買で値動きが相殺されスワップ差が受け取れますね♪

分散してリスクヘッジするのは良いことですよね~
私はついつい一番効率的な所に集中しがちです^^;;

No title

こんにちは。
今日は私も使ってるアフィリの紹介なんですが。報酬がすごくいいんです。
普通のアフィリと違い一本で1万~2万円はざらにあります。
下記アドレスにログイン後、右側のログイン下アフィリエイト登録からしてください。

私のしょぼいブログでもそれなりの収入はありますから、
あなたのブログならかなりの収入が見込めると思います。  

登録はこちら

http://utun.jp/ZyL.html

WINさん、こんにちは^^

そうですね^^;;
景気が良くなると、態度が大きくなるのは個人も国も一緒ですね^^;;

迷うのでしたら両方を同じ口座でやったらリスクヘッジにもなって良いかも知れませんね~

私の方はユロデンは資金効率が落ちてきましたので完全撤退ですよ^^;;

ぽち、ありがと~♪

masaruさん、こんにちは^^

IDOさんのマスターFX2は、それなりの性能になりましたので、外為オンラインさんと同系列でテレビでCMまでしてるとなれば知名度も上がって来るのでしょうね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん、こんにちは
ルーブルいいですね
私も一番リスクが少なさそうな「USDRUBとUSDSGD」をしようかなと考えています。
ヒロセさんで考えていますが、50万円で5万ずつの取引は問題がすくないかなと考えていますが、どう思いますか?
RUB/SGDのバスケット/バスケットだから大丈夫だと思うのですが
これからも、ナイスな情報よろしくお願いします

No title

魚屋さんこんにちは!

魚屋さんと同じUSD/RUB売りとEUR/RUB売りをヒロセで55万円の
資金でチャレンジしようと思います。

その場合魚屋さんのちょうど半分の

5万USD/RUB売り、29200EUR/RUB売りで考えておりますがいかがでしょうか?

また現状ではUSD/.RUBが高値なので先に売って、EUR/RUBが上がってきたら44程度で時間を置いて売ろうかなと考えております。

よろしくお願いします!

katuさん、こんにちは^^

ルーブル良いでしょう♪
その割合なら15:00までにEUR/USDが1000Pips以上は動かなければ、ルーブルの変動を考慮してもロスカットはおきないと思います。
15:00になればUSD/RUBのレートも動いてチャラになりますからね~
流石に一晩1000Pipsなら安定運用と言えますよね~?(相場に絶対は有り得ませんが)

シンガポールを相手にする事で切り下げに対するリスクヘッジも多少は出来ますからね^^

これからも頑張りますね♪

ポムさん、こんにちは^^

それで、かなりのリスクヘッジはされると思います。
その割合なら15:00までにEUR/USDが1000Pips以上は動かなければ、ルーブルの変動を考慮してもロスカットはおきないと思います。
15:00になればUSD/RUBのレートも動いてチャラになりますからね~
流石に一晩1000Pipsなら安定運用と言えますよね~?(相場に絶対は有り得ませんが)

EUR/RUBを44前後で売るという事はEUR/USD2万通貨買いで1.4100程度まで狙うのと同じですから塩漬けになる事も有り得ますからね。

まぁスワップも800円以上入りますからそれをどう考えるかですね~
レートが上がるか下がるかまでは分かりませんので44が正しいかどうかは分かりませんが頑張って下さいね^^

No title

10万USD/RUB売り、58400EUR/RUB売りだと

5.5万USD/USD売り
4.5万USD/EUR売り

32120EUR/USD売り
26280EUR/EUR売り

になって4.5万USD/EUR売りと32120EUR/USD売り(×1.4で44968USD/EUR買い)
になってほぼ変動なしって事ですか?

USD/RUB売り1万通貨
EUR/USD売り3,214通貨と比較したリスクの違いが良くわかりません^^;

10万USD/RUB売り、58400EUR/RUB売りの方がスワップが多い分メリットしか感じないのですがデメリットはあるのですか?

こんにちは

RUB早速追随します。
リンクより開設いきました。
ではでは

今月はキャンペーン特集はお休みですか?
楽しみにしているのでRUBだけでなくお願いしますよ~

No title

魚屋さんありがとうございます!

ちなみにEUR/RUBで指値注文は約定しますか?

よろしくです^^

No title

ルーブルおもしろそうですね。
ヒロセのロスカット100%はなんとかしてほしいですね。カカクだとスワップが口座に反映されて税金かかる分、少し損ではとおもわれますが、どうでしょうか。

No title


馴染みのない通貨のファンダを現在勉強中。

応援ぽち!x2

No title

ヨシムネさん、こんばんは^^

理論上は違いは無いですが、実際に当局が介入を行いレートを合わせて来るのはUSD/RUBが多いようです。
チャートを見てみると、EUR/USDの変動率はUSD/RUBにかなり近いですが、EUR/RUBはずれが出ます。

ルーブル自体に変動幅が有るのですが、USD/RUBは変動させずにEUR/RUBを変動させているようなので、EUR/RUBのみに変動幅のリスクが現れるようですね。
なのでEUR/RUBを入れずにヘッジした方が安定度は出そうです。

No title

jacoさん、こんばんは^^

口座開設、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

RUB、現在順調ですよ~
いつもありがとうございますね^^

ではでは♪

No title

そういう事なんですね!

いつも色々教えて頂いてありがとうございます^^;

No title

あろはさん、こんばんは^^

キャンペーン特集、楽しみですか?
ありがとうございます^^

RUBを期待している方が多かった様なので、先に延ばしちゃいました^^;;
では、そちらも記事にしますね~

No title

ポムさん、またまたこんばんは^^

指値注文は約定しますよ。
でも、成行で約定しない時間帯は指値も約定しないですね~

約定しなくなって、再びする様になるまでにレートが飛ぶかも知れませんので、指値はDAYで行いましょうね!

No title

yosokuyaさん、こんばんは^^

ヒロセのロスカット100%は厳しいですね…
その点が、来年の証拠金率の半減、再来年の4分の1でどうでるかが心配です…

たしかにスワップが口座に反映される方が損ですね~

将来に対する口座リスクの差を気にしなければ、ヒロセの方が良いとは思っています。(カカクブラックになれば、カカクが上とは思いますが)

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

隠れた所に、意外と使える通貨ペアが眠っていますね♪

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん、こんばんは☆

多くの方からのご依頼やご質問が多いですね。
こんなにばんばん出てしまうのはずばり魚屋さんのあたたかいキャラクターが故なのでしょう!!2ちゃんねるで訊こうものならスルーされて…(後略)

デモのルーブル調子良いです。早速来週からこちらも実運用に入ると思います。わりと取りかかる方が多そうなUSD/RUB&USD/SGDをメインで少しUSD/RUB&EUR/USDをプラスするくらい。。USD/RUB&USD/SGDだけの次くらいにそこそこ安全な運用をする予定です。USD/JODは無しです。
うーん。ルーブル紹介くださって本当にありがとうございます。
「FX歴6年目だ!」という人々の中でも魚屋さんはちゃんとした見解をお持ちの親切な方だと思います。

ポジポジ病の気がある方用にkakakuをおすすめしているところ読んでて面白かったです。確かに納得。

ぽちぽち♪

No title

ぱっぱらママさん、こんばんは^^

なるべく沢山の方にFXで損して欲しくないですからね^^;;
私に分かる範囲の質問には真摯に答えますよ~

デモ、調子良いですか♪
確信が持てたなら実運用に入れますね^^

そうですね~
USD/RUB&USD/SGDメイン良いと思いますよ^^
少しのスパイスでUSD/RUB&EUR/USDをプラスすれば、スワップも多めになりますしね☆
USD/JODは2ヶ月弱、スプレッド分を取り戻すのに掛かりますからね^^;;
期間が掛かる事もリスクのひとつですから無しで良いと思いますよ。

ルーブル運用、上手く行くと良いですね♪
私も常に相場を追いかけている状態ですが、既に経験した事を記事に書き読んだ方になにか伝わればと思っています^^

私自身、自分の抑制心を信じきれない所があります^^;;
なので、口座自体が抑制してくれる不自由な口座の方が返って儲かったりするんですよね~
レバレッジ400倍の口座より、レバレッジ100倍、ロスカット率25%の口座の方が実はオススメだったりします^^;;

ぽち、ありがと~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア