SAXO系3社の比較をしてみます。

資金効率はこちらが上です。

資金調達金利を狙うなら

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日はSAXO系で、ある程度名前知れている3社の比較をしてみます。

ロスカット率(レバレッジは全社100倍です。)
kakakuFXさん 66.6%(100万円の証拠金使用時、66.6万円以下になったらロスカット)
SVC証券さん    75%(100万円の証拠金使用時75万円以下になったらロスカット)
ヒロセ通商さん  100%(証拠金使用金額を下回った時点でロスカット)

資金効率はkakakuFXさん、SVC証券さん、ヒロセ通商さんの順番ですね。


ミニマムチャージ
米ドル5万通貨、ユーロ10万通貨以下の取引等で掛かる手数料です。

SVC証券さん、ヒロセ通商さん  5$
kakakuFXさん           7$

1回の取引で掛かる手数料ですので、2万通貨でも3万通貨でも5(7)$です。
各通貨ペア毎に定められた取引量以上1度に取引すれば無料です。


私の注目通貨の証拠金使用率
()内の順番はkakakuFXさん、ヒロセ通商さん、SVC証券さんの順番です。

USD/JPY(1%、0.4%、1%)
EUR/USD(1%、1%、1%)
EUR/JPY(1%、1%、1%)
AUD/JPY(1%、2%、1%)

TRY/JPY(4%、4%、8%)
EUR/TRY(4%、4%、8%)
CAD/TRY(4%、4%、8%)

EUR/DKK(2%、2%、4%)
USD/HKD(2%、4%、4%)
USD/JOD(2%、4%、4%)
EUR/RUB(8%、4%、16%)
EUR/HUF(2%、4%、3%)

ロスカット率まで考えれば、kakakuFXさんが、ルーブル、ドル円以外に関しては一番です。
ルーブル、ドル円はヒロセ通商さんがロスカット率を考慮しても僅かに勝ります。
SVC証券さんはロスカット率分、ルーブル、ドル円、トルコ以外でヒロセ通商さんに勝り2位にはなれますが、資金効率で1位は有りませんね。


私の注目通貨のスプレッド
()内の順番はkakakuFXさん、ヒロセ通商さん、SVC証券さんの順番です。
目標スプレッドなので~になります。

USD/JPY(0.02、0.02、0.02)
EUR/USD(0.0002、0.0003、0.0002)
EUR/JPY(0.025、0.035、0.035)
AUD/JPY(0.03、0.04、0.06)

TRY/JPY(0.18、0.09、0.17)
EUR/TRY(0.003、0.0021、0.0025)
CAD/TRY(0.004、0.003、0.003)

EUR/DKK(0.001、0.001、0.001)
USD/HKD(0.001、0.0009、0.001)
USD/JOD(0.003、0.0021、0.003)
EUR/RUB(0.015、0.012、0.015)
EUR/HUF(0.3、0.26、0.3)

メジャー通貨でのトレードも考えている方はkakakuFXさん、マイナー通貨ならヒロセ通商さん、SVC証券さん、kakakuFXさんの順番になりますね。


スワップに関しては、ヒロセ通商さん、SVC証券さんは水曜日、kakakuFXさんは木曜日のスワップが表示されていましたので現在の比較はできませんでした。
ヒロセ通商さん、SVC証券さんではEUR/DKK、USD/HKD以外は全く一緒でした。
EUR/DKK、USD/HKDに関してはヒロセ通商さん有利でした。
半年ほど前に、3社を比較した時は、全く一緒でしたので、現在SVC証券さんがEUR/DKK、USD/HKDに修正を加えているものと思われます。

またSAXO系は含み益に金利が付くのですが、ヒロセ通商さん、SVC証券さんはスワップも含み益なのでスワップにまで金利が付きます。
(EUR/TRYなら含み益にトルコの金利が付きます)
この点、kakakuFXさんはスワップが確定益なので、やや不利ですね。

ただし、kakakuFXさんには取引をしていると上級コースのブラックコースへの変更が可能となります。
スプレッドは更に狭くなりミニマムチャージも5$になりますので、とても有利なコースになります。


最後に口座リスクですが、masaruさんはkakakuFXさんが一番安全と推奨しています。
私も、他の方に勧めるならkakakuFXさんだと思っています。
もちろん資金効率も一番良いですしね!

撤退時にスプレッド分の損失をリスクと思わない方には、ヒロセ通商さんも良いと思っています。
また、SVC証券さんも来月からDMM.com証券となり、SAXO系サービスも継続して行きますので今後に期待したいです。

口座リスクをいとわず、資金調達金利を重要視する方はヒロセ通商さんでしょうが、その時はUSD/JODよりEUR/RUB中心にした方が資金効率は良くなりますね。


この下の「FXスワップ・長期投資派」「blogRanking」をクリックして戴けるとランキングポイントが上昇します。
現在、1日20人前後の方にクリックして戴いています。
1人の方に1週間、毎日クリックして戴けると、ランキング自体が上昇するほどの影響があります。
ランキングに協力して戴けると嬉しいので是非ともお願いします。

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

はじめまして

美味しいスワップの受け取り方 様はじめまして
FX比較マシーンというサイトを運営している者です。
このたびは貴サイト、「美味しいスワップの受け取り方 」との相互リンクをお願いしたくメールしました。
勝手ながら、当サイトはすでにリンクさせていただいております。
前向きに検討してくださると有り難く思います。それでは失礼いたします。

************************************************************
運営サイト  FX比較マシーン
掲載URL  http://www.fx-machine.com/
説明文    手数料、スプレッド、スワップなど色々比較しています。

アドレス   info@fx-machine.com
************************************************************

No title

こんばんは
いつも勉強させて頂いております。

魚屋氏の見識の深さに毎度の事ながら恐れ入っております。

ただ今回の運用方法例ではストップも絶妙に設定されるのでしょうが、全体的にはレバが少し高いようにおもえます。
高金利通貨売りが起こると少々リスクが高そうですがいかがでしょうか? 
何か対策は練られているのでしょうか?

因みに自分は、魚屋氏のブログから勉強させていただき
円以外の、クロスZAR・TRY・HUF等のスワップ用の高金利通貨基本ロングと下落時のヘッジ目的を兼ねたにUSDJPYショートのスイング運用でかなり資金を増やすことが出来、
現在1日25,000円程度のスワップを貰える様になりました。
自分も先の暴落で750万程損切りして、ストップや利確の大事さを勉強しましたが、
やはり、今日の安定運用ができるまでに至ったことは、ここ魚屋氏のブログでも手法を勉強させて頂いた事が一番大きかったと思っております。
本当に感謝しております。

今回の金融恐慌は、
やはり負けないこと(建値や損益分岐点のストップ)が一番大事と
つくづく実感できました。
今後も同じことが起こりうると思いますのでその事だけは絶対に忘れないでいようと思っております。

アフェリが有るかはわからないのですが
いつも拝見させていただいているお礼に、
FX実験用資金の足しになればと思い先ほど、kakakuFX口座2つ魚屋氏のブログから開設させて頂きました。

お仕事と両立は大変でしょうが今後とも更新を楽しみにしておりますし、魚屋氏の快進撃・爆益を応援させて頂きます。

駄文・長文申し訳御座いませんでした。
では失礼致します。


No title

魚屋さんおはようございます。

Kakakuが含み益扱いになれば最強なんですけどね~
DMM.com証券になって何か変わればSVCも面白いかもしれませんね。
でもやっぱり一番安定しているのはKakakuFXだと言う点は私も賛成です^^

ぽちっと♪

No title

masaさん、おはようございます^^

お忙しい時は、無理しないでね~
FXに急ぐ必要は無いと思いますので、理解してからゆっくりと始めた方が間違いないですよ^^
お仕事に育児と頑張って下さいね~

ぽち、ありがと~♪

No title

kouさん、おはようございます^^

ありがとうございます☆
私の運用方法ですが、ストップは半年に一度の出金です^^;;
メイン口座の運用は1月に80万円から始め260万円まで増えました^^
(前回公表時より少し減っちゃいました^^;;)
なので、80万円抜いて7月開始すれば元本キープです^^
途中でいくら負けても半年は再入金はしませんね。

ルーブル、ヨルダン部分はレバレッジは高いとは思っていませんが、トルコ、ハンガリー部分は利益が出るまではレバレッジを半分程度に抑えたほうが良いかもしれませんね?

FXは必ず負ける場面は有ると考えています。
なので増える時に、増やさない事もリスクのひとつと考えちゃっています^^;;

1日25,000円のスワップは凄いですね☆
それなら無理する必要も無いので、レバレッジを上げる必要は、まったく無いと思いますよ^^
現状のスワップ額のまま、ルーブルを入れればレバレッジは逆に下げられるのでは?

高値更新、安値更新はかならず何時かおきる事ですね…
スタート時はそれを目安にするのも良いのですが、運用する中でどんどん守りを固めて行きましょう!
金融恐慌は数年おきに必ずおきます。
その事は調子が良くなると忘れがちになりますが、絶対にわすれない事は大切ですよね^^

kakakuFXの口座開設、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
ブログ運営にとても助かります~

励ましありがとうございます^^
これからも頑張って行きますね!!

No title

ココパパさん、おはようございます^^

本当にKakakuさんが含み益なら、迷わずKakakuさんなのですが…
まだ、ヒロセさんと悩んでいます^^;;
私も、今回のFXオンラインさんの件で、不安のある所を勧めるのは良くないと思いKakakuFXさんを薦める事にしましたよ^^
一番安定していそうですからね~

ぽち、ありがと~♪

No title

はじめまして、魚屋さん。
僕もトルコリラの長期保有派です。
今はノーポジですので、トルコリラの買い時を見計らっているところです。
ここのところトルコリラが底堅く、なかなか上手くエントリーできず・・・。
ヘッジとしてはUSDJPYのショートを併用する予定です。

魚屋さんのブログで色々と勉強させてください。
よろしくお願いします。

口座リスク いまは激しく理解できます(笑)
痛い思いをいやってゆーほど味わいましたし。
僕は証拠金は高いところでやるようにしています。
理由は自分に弱いのでストップをずるずる変更して死亡するとき
手元におがねが残り再出発できるからです(^∀^)
自分に強い方には資金効率が悪いだけなのですが…
さぁトルコちゃんどうなるものやら

No title

実際問題、こう撤退が多いとヒロセ、カカクは押さえたいですね。

紹介したところが撤退したというのでなくて

両方開設して置いたから入金だけでトレードが続けられるという考えの方が良さそうな昨今です。特にアストマックス以降は。

ぽち2

No title

にゃにゃーーっ。

最近は、新規事業立ち上げのため本業に殺されそうですにゃ。
ポチだけでもがんばりますにゃーーっ。

RUB/JPY買い SGD/JPY売り 良いですにゃ。

ちなみにSGDでCHFやEURとTRY作戦も継続中ですにゃ。

No title


はじめまして。

masaruさんのところから来ました。

スワップ金利を意識するのは苦手とするところなので
これからちょくちょく勉強ために寄らせて頂きますね。

あ!あと、勝手ながらリンク貼らせていただきました。

応援ぽち!xALL

こんにちわ~

皆さんのコメやブログを読んでいると、やはりkakakufxがいいみたいですね
しかし、kakakufxは長く取引をしているとブラックコースに変更できるのですね
常連客にブラックコース・・・
なんか、笑えました^^

ぽち

No title

カオマンガイさん、こんばんは^^

トルコリラには離れられない魅力が有りますね♪
私も上手くエントリーするのは、何時も苦労しています^^;;
なので、最初から下落するのを予想して4分の1とかから買い始めますよ~

お互いに頑張って行きましょう!
こちらこそよろしくね☆

No title

がくさん、こんばんは^^

口座リスク嫌ですね^^;;
条件も良く、信頼もおける会社が有れば一番なのですがね~

証拠金の高い所は安心ですよね^^
万が一、読み間違えても再出発が容易ですからね~
あと、ロスカット率の低い所も安心ですよ^^
AFTさんで運用している時は凄く安心感がありました♪
自分に強くても、時々流される事ってあるでしょうからその様な口座の選び方も有りですよね☆

トルコちゃん、来週中頃に買い場が来てくれると私的には嬉しいけどな~

No title

masaruさん、こんばんは^^

そうですね^^
そう考えて運用するのが間違いないですよね~♪

まだヒロセ、カカクと条件の良い口座が2ヵ所も残っているのですから、両方で運用していれば移動するとしても楽ですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

モトガレージさん、こんばんにゃーーっ^^

お忙しい中、ぽちありがとん♪
新規事業立ち上げとは、頑張っていますね!
私も見習わないと^^;;

RUB/JPY買い、SGD/JPY売りですか?
インターバンクでの合成タイムラグによる鞘狙い?
それとも、含み益の円相場による増減を抑える狙いですか~?
EUR/RUB売りとUSD/RUB売りや、EUR/RUB売りとEUR/USD買いより有利な点ってどこでしたっけ?

SGDでCHFやEURとTRY作戦、順調そうですね^^
私もモトガレージさんを見習って頑張りますね~♪

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

今のスワップ派は熱いですよ♪
私の方も今から遊びに行かせてもらいますね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

WINさん、こんばんは^^

やはりkakakufxさんが安心感は一番ですね~
資金調達金利が有るので、ヒロセさんと迷っていますが^^;;

ブラックコースってなんかクレジットカードみたいですね~
ちなみにパールコースなんてのもありますよ☆

ぽち、ありがと~♪

No title

こんばんは。
kakakuはブラックコースの目標スプレッド等の
サービス詳細をはっきりと明示したんですね。
http://kakakufx.com/service/black.html

昨日はレスコメありがとうございました。
魚屋さんの持ち前のキャラクターのおかげで、
このブログ訪れながらほのぼのFX投資ができそうです。(^^)
これからまたあらわれると思いますが
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村と人気ブログランキングのアイコン、クリックするといいんですね?
ぽちぽち(←挨拶の決まり文句?おもちろい)

No title

ぱっぱらママさん、こんばんは^^

情報ありがとうございます☆
条件までは載っていませんが、パールと同じ条件なら無理やりでも達成するのも面白いですね!
このスプレッドなら、SAXO系No1の条件になりますね~♪

(パールの条件)
>kakaku FX スタンダードのお口座をお持ちで、①または②のいずれかの条件を満たされているお客様。
>条件① 口座開設時からの累積取引金額(含む決済取引)がU$30百万相当額に達していること。
>条件② 過去3ヵ月間の累積取引金額(同上)がU$6百万相当額に達していてかつ当該期間のスワップ損益を含む通算損益がプラスであること。

明るく楽しく、FX投資したいですよね^^
ほのぼのコミュニケーションも楽しみながら頑張りましょうね~

ぽちぽち、良いでしょ~
挨拶は大切ですよね^^
決まり文句にも、その時の気持ちが詰まっていますよね♪

ぽち、ありがと~♪(今回は「じゃ~ね~、また来てね☆」って感じです^^)

No title

魚屋さん こんばんは~

hiroseの撤退話も、まだ噂の段階なので問題ないかも知れませんが、多くの撤退した業者がいるのでリスク回避はしたいですね!

自分は、ヒロセもありますがkakakuで運用する事にしました。

ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

口座リスクは、判断が難しいですよね~
私は移動を苦にしませんが、kakakuなら間違いないですね♪

ぽち、ありがと~♪

こんばんわ

やはり、低リスクなやり方 封じられてきました。
TRYとかZAR、はたまた今まで一度として扱ったことのない
HUFとかRUBとかいかざるを得ない感じになってきましたね(>_<)

どうしてもいままでよりはグインとリスク上がりそうです。
とにかくスイング下手ですから。
TRYとか扱う場合のヘッジの通貨組み合わせややり方
またご教授ください。
一定の方法 自分で確認して本体の出動といきます。
合成DKK 建てたときから少しずつマイナスが増えて、うまくないですねえ・・下手な建て方したのかなあ・・・(>_<)

No title

jacoさん、こんばんは^^

完全な低リスクは、現状やはりドルホン位かな~?
でも、レートが上がらなければ儲からない状態ですしね^^;;

でもルーブルなんかは良い感じですよ~
リスクもそんなには高くないですし^^
まずはルーブルをもう少し説明してみますね!

合成DKKも、数千EUR/USDの差は出ますからね…
EUR/DKK自体のレートが上がった訳でなければ、EUR/DKKのレートが戻ればマイナスも減りますね^^;;

上手くプラスになってくれれば良いですが…

No title

kakakuも開設してますが
やはり資金調達の魅力からヒロセでの運用をしています。

masaruさんの仰るとおり
どう転んでもいいように備えておくべきですね。

しかし、SAXO撤退だけはご勘弁願いたいです><

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

やはり資金調達は魅力ですよね~
私もヒロセにするか悩んでいます^^;;
とりあえず、両方開設申し込みした方が良いのかな~?

せっかく育てた調達金利が撤退では泣くに泣けませんからね~
本当に撤退だけは勘弁ですね!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア