スポンサーサイト


kakakuFXでのポートフォリオ例です。

資金効率はこちらが上です。

資金調達金利を狙うなら

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今日はkakakuFXで100万円運用する場合の私なりのポートフォリオです。
括弧内がスワップポイントです。

高金利通貨部分
TRY/JPY×2万通貨買い(278円)
EUR/TRY×1万通貨売り(291円)
CAD/TRY×2万通貨売り(368円)
EUR/HUF×1万通貨売り(300円)

通貨バスケット制部分
EUR/RUB×6万通貨売り(1398円)
EUR/USD×3万通貨買い(-6円)

ドルペッグ通貨部分
USD/JOD×10万通貨売り(580円)

合計スワップは3,209円、年間117万円です。

高金利通貨部分のトルコリラ売りの相手には昨年の下落率の低い通貨ペアを選んでいます。
下落率の高かった通貨ペアは反発も大きいでしょうから、GBP/TRYやAUD/TRYは選ばなかった訳ですね。
トルコリラだけで固めず、別の高金利通貨のハンガリーも入れています。

通貨バスケット制部分はロシアを選択です。
ロシアルーブルは、ドル55:ユーロ45で構成されていますので、半分のEUR/USD買いですね。
ロシアルーブルは昨年末、通貨の切り下げを行いました。
過去にはドルとユーロの比率も変えており、強固な制度では有りません。
なのでレバも10倍以下に抑えての運用です。

ドルペッグ通貨部分はヨルダンディナールを選択しました。
masaruさんや、ぶちょーさんが運用している中東のドルペッグ通貨です。
こちらは現在、レート的には安定しています。
中東通貨は流動性が低く、金利差が大量に付いている時しかスワップが付きません。
米金利は11月から利上げ開始し、3月には1%まで上がる予定ですから期間限定の運用ですね。
過去にはSAXO系は、中東通貨のスワップをいきなり大幅マイナスにした前歴があります。
なので、こちらもレバも10倍以下に抑えての運用です。

ロシアルーブルもヨルダンディナールも、ハイレバ運用は少し控えたい通貨ペアかな?と思っています。
しかしながら中レバでポートフォリオの一部としては有効性は高い通貨とも思っています。

現在ドルホン、ユロデン運用とも年利100%は簡単では無い状況に陥っています。
この様なポートフォリオで年利100%超えを目指すのも有りかと思っています。


本日、エースでねらえ!FXさんのドルホンのマイナススワップが大きくなりました。
ドルホン運用は終了し、オージー、ランド用の口座にしようと思います。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん おはようございます。

kakakuFXで運用を検討している自分には、BESTなタイミングでの運用案内です!

魚屋さんが計画を出してくれたおかでで、kakakuFXでの運用に決めました。資金が少ないので、今回紹介してくれた通りには運用できませんが、頑張ってみます!

ぽち

トルコだけはちょっと怖いですからねー
カナトルはいい感じで安定しています☆
ユロトルはいま安定していますがいつ暴れだすかわからないので
要注意といったかんじですね☆ゆったり運用が一番です

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

kakakuFXさんは証拠金率が良いですよね♪
参考になったのなら良かったです^^
お互いに頑張りましょう!!

ぽち、ありがと~♪

No title

がくさん、おはようございます^^

トルコだけだと慎重に運用しないとね~
カナトル良い時期に始めましたよね^^
ユロトルはスイスの介入に合わせて運用出来ると美味しくなりそうですね☆

まぁゆったりゆったりですね^^

No title

魚屋さん、おはようございます。

またまた、次の戦略!
魚屋さんのFXの引出しは、一体いくつあるのでしょう!
というクイズが出来そうですよ。v-410

ところで、HUFですが、以前、天然ガスがらみで、ちょっと
難しい通貨ですね~というお話でしたが、安全パイに
なってきていますか?
ハイレバで運用できたら、美味しいスワップですね。
CAD/TRY、全然考えもしないペアです。
このペアを扱う業者さんって、少ないですよね。
興味深々です! 今後も、注目株ですね。
チャートを見る楽しみが増えます。

応援ぽちでーす!

No title

将来、資金調達金利を目指したい通貨はやや不安ですがSVC、ヒロセトレーダー、スプレッドが大きいのはkakakuFXという感じですね。

サムライFXは手数料が取られるんで今は考えていません。(しかしJNSの3倍は使えないですね。)

でもブログとしてはフォワード取引が無くなりましたからスワップ吐き出し方式のkakakuFXはネタとしては面白くは無いでしょうけど安定度はありますからね。そういえばアストマックスも同じ方式でしたね。

ポチ2

みどりさん、こんにちは^^

まぁFXも長い事やってますからね~
モトガレージさん、ruyさん、がくさん、ぶちょーさん、masaruさん等、お付き合いしている方々から教えて頂いた手法もあり、ありがたいことですね♪

ハイレバは未だに怖いとは思いますが、当時に比べると落ち着いて来たのでレバ1~2位でポートフォリオに組み込む位なら良いかなって感じ位ですね~

カナダトルコ等のトルコ関係が充実している業者さんは少ないですからね。
もっと大手でも取り扱って欲しいものですね~

ぽち、ありがと~♪

masaruさん、こんにちは^^

特にトルコ関係は資金調達金利を付けたいんですよね~
せっかくの資金調達ポジが業者撤退で無くなるのは悲しいですし…

面白み無しでもkakakuFXが良いかなって考えもそう考えると有りですよね^^

ぽち、ありがと~♪

こんにちわ~

ロシアにハンガリーですか・・・
魚屋さんの勉強熱心さには頭が下がります

私も来月からkakakuFxでの運用開始する予定ですので、これからもいろいろ教えてくださいw

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。はじめまして。
実は先月くらいより毎日ブログ拝読させていただいていたのですが、コメントは今日が初めてです。(ドキドキ)

早速の質問で申し訳ないのですが、魚屋さんの書かれている内容から想像すると、200~300万円くらいの証拠金を使ってkakakuFXで運用されますよね?単純に今日のポートフォリオにある通貨ペアの数量をそのまま3倍しても、ミニマムチャージ基準以下になるペアがあり各々片道7$の手数料かかりますね。得られるであろうリターンから考えて、それらの少額取扱手数料はマイナス換算として大きく考えないということでしょうか?

当方、FX初めて数ヶ月の魚屋さんにくらべたらまだまだヒヨっこです。とあることからドルホンなるペッグ制通貨で運用できることを知り、検索かけたらこのブログを見つけました。はじめは何を言ってるのかわからなかったのですが、魚屋さんの親切さというか優しそうな雰囲気を感じて好んで毎日読んでいたら書かれている内容が理解できました。内容がわかるにつれて感銘してしまい、FX歴6年目の方の言葉は重みがあるなぁとしみじみ感動したものです(相場挑むなら常に冷静でなくてはいけないのですがw)。で早速合成ユロデンの運用から取り入れてみようと思い(もちろん自己責任で)、FXオンラインJの口座を開設しようとしたらドルデンのスワップがマイナスになり、アトランティックに開設しようとしたら1.5DKKに下がり、幸か不幸かまだユロデンの運用はできていません。USD/JOD(ドルディナっていうのかな?)は、リンク先のmasaruさんやぶちょーさんのブログを参考にkakakuFXプレミアムのデモで口座残高10万円にして5万通貨売りを数週間前よりためしてみています(超ハイレバi-229)。なかなかスワップ貯まりませんね…(デモはスワップ建値加算方式)。そろそろデモ使用期間が終了になります。さて、そろそろライブで取りかかろうかなというところに今日の魚屋さんの投稿にびっくりです。貧乏おやじさんと同じなんというタイミング(笑)。kakakuFXはもうすでに開設済なのでポートフォリオ参考にさせていただきますm(_ _)m。
SAXO系はmasaruさん達もおっしゃられるように、カカク以外は徐々に撤退すると私も思います。
羊飼いの業者クチコミ&評判に時々あらわれるおっぺけママは自分です…(汗)
http://kuchikomi.miraifx.com/?eid=630202

長々とスペースとってしまいすみません。魚屋さんやその他サイトを運営されてる方々、この場をもってお礼させていただきますm(_ _)m。参考にさせていただいてますm(_ _)m。

No title

WINさん、こんばんは^^

マイナー通貨って面白いものが有りますよね♪
私もこれから口座開設申し込みますので、いっしょに頑張りましょう^^
とりあえず値動きの確認の為にSVC証券でポジってみましたが良い感じです☆

ぽち、ありがと~♪

No title

ぱっぱらママさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね^^

実は今、SAXO系はSVC証券さんしか口座を持っていないのですよ^^;;
今から開設し、来週半ばから実運用開始予定です。

200万円弱程度入金予定ですが、計算して100万円強程度の証拠金になるかなと思いました。
ロスカットまでの余裕がkakakuFXさんには有りますから証拠金のかなりの率まで運用しようかと思っています^^;;
ミニマムチャ-ジは高金利通貨ばかりですから1週間あれば回収できるかな?と考えています。
その程度なら大きくは考えないですね~
1万通貨7ドルでも2万通貨なら半額、3万通貨なら3分の1ですしね!
これを大きく考えるなら少し通貨数を減らして同じ通貨ペアを多めに買っても良いでしょう。
ルーブル等なら値動きも少ないですからね~


日記形式ですから、理解するのも時間が掛かりますよね^^;;
分からない事があったら交換日記と思って書き込んじゃって下さいね~
一応6年間、楽しくFXを続けていますので、ブログを読んでくれた方が感じる事が有ってくれたらそれが一番嬉しいです☆

今は、丁度ペッグ制通貨の運用入れ替えを検討する時期ですからね~
世界経済が悪い時の通貨ペアから、良くなった時様に変えるのには混乱も有りますね^^;;
自己責任と言って下さると有りがたいです^^
なるべく、確実性が高いと思った考えを書ける様に頑張りますね!

ドルディナ、スワップ貯まりませんね…
今年の年末にはスワップが減り始める事を考えると、ルーブルの方が取引量を増やした方が良いかも知れませんね?

業者リスクは有りますね…
現状、一番条件の良い所に口座開設したいですが、そこまで考えると難しいものですね。
そんな中、カカクさんには頑張って欲しいですね!

今後とも頑張って行きましょう♪

No title

ポートフォリオとても参考になります
ロシアや中東なんて考えたこと無かったので
とても新鮮です

No title

いや~ 
最近の授業のスピードが速すぎて目が点の一年生です^^;

通貨バスケット制・・・
こちらで初めて目にした言葉です
合成ペッグのような運用方法でしょうか?

ロシアルーブルの事も良く知らないけどなんだか楽しそう♪
ちょっとやってみたくなりました

毎日新しい情報ありがとうございます
                                   ポチっ

No title

ネコさん、おはようございます^^

ありがとうございます☆
ロシアってかなり美味しいですよ^^
一度、試して見るのも良いかも?

No title

イルカさん、おはようございます^^

う~ん^^;;
状況の移り変わりも速く、色々な事書いてますからね~
でも、これでドルホンの完全復帰までは落ち着くかな?

通貨バスケット制はロシアやシンガポールが有名ですね~
運用方法としては合成ペッグのようにサイズを合わせて運用することになりますね^^
香港ドルほどの強固な制度ではありませんが、レバ20位までなら攻めても良いかな?って思っています。

ぽち、ありがと~♪

こんにちは

ポートフォリオ公開ありがとうございます。
かなりのポジションのようですが、今回起こったサブプライム問題からの大幅な円高が再度くるような事があればアッという間にロスカットになってしまうような気がするのですが、現在のポジションはそういう事はないという前提でのポジション作りなのでしょうか?特にトルコがらみのポジションは10%ほどの変動は当たり前のような気がしますがいかがでしょう?

konさん、こんにちは^^

確かにAIG等が倒産する位の事が有ればすぐにロスカットになってしまいますね^^;;

一応、7月1日に今年前半の元本以上は引き出し利益の確保はする予定です^^;;

まずは確実に利益をだし、そこから利益を伸ばしていくのが基本だと思っています。
今から始める方は、もっとルーブルの比率を上げ、トルコの比率を下げるべきでしょうね…

私自身は、月利10%はスワップだけで狙えるので、儲け分はリスクを取る考えです。
この所の経済指標も悪くなく月利10%なら逃げ切れるかなと^^;;

もちろん読みとしては為替差益も出れば良いなと思っての運用ですよ^^

全部まねるより、参考になる部分だけ取り出した方が良いですね~
私自身、まだ本格運用を開始しておらず説明不足ですみません^^;;

少しずつですが、考え方等もUPして行きますね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
