合成EUR/DKK売りの考え方です。

TRY/JPY&EUR/DKK(合成)運用口座(EUR/DKK(合成)のスワップが多いのがポイント)


ZAR/JPY&USD/HKD運用口座(レバレッジ200倍がポイント)
FX

入金額の規定無しで1万通貨以上の取引を1回すると1万円のキャッシュバックです。
キャンペーンは6月30日までです。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日は合成ポジの考え方と運用方法を記事にしてみます。
まずは、考え方です。

計算しやすい様に、EUR/JPY=200円、USD/JPY=100円、DKK/JPY=50円位で考えて見ます。

このレートの場合…①
EUR/USD=2.0000(200円÷100円)
USD/DKK=2.0000(100円÷50円)
EUR/DKK=4.0000(200円÷50円)
…ですね。

この場合、合成EUR/DKK売りを作成する場合、同額のユーロ売り、デンマーク買いを行わなければなりません。
EUR/USD売り1万通貨(200万円)
USD/DKK売り2万通貨(200万円)
…ですね。
単純にEUR/USD1枚に対し、EUR/USDのレートの枚数USD/DKKを売ると考えて下さい。
1万通貨×2.0000=2万通貨
(EUR/USD枚数×EUR/USDレート=USD/DKK枚数)
円換算で同額と考えても良いです。

もし、この取引枚数の時にEUR/JPY=400円になったとします。
(ユーロが倍の400円になったので、デンマークも倍の100円とします。)
EUR/USD=4.0000(400円÷100円)
USD/DKK=1.0000(100円÷100円)
EUR/DKK=4.0000(400円÷100円)
…ですね。

この場合①と比較して…
EUR/USD1万通貨売りですから、20,000pipsの損失、ドル円100円なので2,000,000円の損失です。
USD/DKK2万通貨売りですから、20,000pips(10,000pips×2)の利益、デン円100円なので2,000,000円の利益です。
ユーロ高になっても、利益と損失は同額ですね。

もちろん、ユーロ安になっても利益と損失は同額です。
EUR/JPY=100円、DKK/JPY=25円とします。
EUR/USD=1.0000(100円÷100円)
USD/DKK=4.0000(100円÷25円)
EUR/DKK=4.0000(100円÷25円)
…ですね。

この場合①と比較して…
EUR/USD1万通貨売りですから、10,000pipsの利益、ドル円100円なので1,000,000円の利益です。
USD/DKK2万通貨売りですから、40,000pips(20,000pips×2)の損失、デン円25円なので1,000,000円の損失です。
もちろんドル安になろうが、ドル高になろうが利益と損失は同額です。


しかし合成EUR/DKK売りですから、EUR/DKKのレートが動くと利益か損失は出ます。
EUR/JPY=100円、DKK/JPY=50円としEUR/DKKが2.0000になったとします。
EUR/USD=1.0000(100円÷100円)
USD/DKK=2.0000(100円÷50円)
EUR/DKK=2.0000(100円÷50円)
…ですね。

この場合①と比較して…
EUR/USD1万通貨売りですから、10,000pipsの利益、ドル円100円なので1,000,000円の利益です。
USD/DKKは値動きが無しです。
EUR/DKK1万通貨売りの場合、20,000pipsの利益、デン円50円なので1,000,000円の利益です。
合成も、EUR/DKKも利益の額は一緒ですね。

合成しても、通常の取引でも損益の額が一緒なのはお分かりになりましたね。
これは当然の事なのです。
実際のインターバンクでは、全てドルで取引されています。
EUR/DKKなどと言う通貨ペアはインターバンク上では存在せず、EUR/USD+USD/DKKで実際も取引されているのです。
ドルが絡まない通貨ペアと言うものは、実はすべてが合成通貨な訳ですね。


次に実際の運用方法です。
50万円運用するとしたら半分の25万円づつ売ります。
(もし、証拠金率が1%と2%の様に違っていたら3分割し1:2で売ります)
EUR/JPY=138円、USD/JPY=98円なら…
25万円÷13,800円=18.11万通貨(EUR/USD)
25万円÷ 9,800円=25.51万通貨(USD/DKK)

少々半端ですね。
半端分の調整は、もしEUR/USDのレートが下がると見ればEUR/USD売りを多めに、もしEUR/USDのレートが上がると見ればUSD/DKK売りを多めに持つのも良いでしょう。
もしくは、常にスワップが多くなるようにUSD/DKK売りを多めに持つのも良いでしょう。

私だったらUSD/DKK売りを多めに適正な比率になる様、調整しながら売り進めます。
短期的にEUR/USDのレートが下がると見た時は逆も有りますが。

また、放置しても平気な程度づつポジションを構築していきます。
デン円のレートを18.5円とすると30Pipsで555円です。
USD/DKK売りを建てた後、EUR/USD売りを6Pips上で建てられればコストを全てペイ出来ます。

無理せず、上手く運用して行きたいものです。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USDDKKニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM ? (-)Psyco Gene パフォーマンス システム対応通貨ペア : A...

comment

Secret

No title

通貨の合成は「計算が面倒くさそう」な気がして
お目当てのペアがあるところで取引していすが

こうやって考えるんだぁと
とても判り易い説明でした。

前回のお話ですが
ネコもエースを狙えさんに口座を開いてみようかと思いました(^^)

ネコさん、こんにちは^^

判りやすかったですか☆
ありがとうございます^^

確かに多少めんどうかも知れませんが、意外と美味しい場合もあるんですよ♪

エースでねらえさん、良さそうですよね☆
上手く儲かると良いですよね~

No title

ここまでしっかり合成の方法など
書いているブログはなかなか
ないですからほんと勉強になりますね♪

がくさん、こんにちは^^

勉強になったなら良かったです♪
しっかり値動きを理解してから投資しないといけませんもんね~

No title

魚屋さんこんにちは。

合成は初心者なのでこれからしっかり勉強します^^
分かりやすい説明ありがとうございました!

ぽちっと♪

ココパパさん、こんにちは^^

合成も覚えておけば、ペッグ制通貨は永遠に不滅になりますよ☆
スワップスプレッド0の会社で合成すれば、ほぼ必ず、合成スワップが発生しますからね~
マスターしておくテクニックのひとつですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんにちは~

合成通貨ペアの考え方は多少理解はしていましたが、なかなか計算が面倒で・・・このやり方まで視野に入れると、取り扱っていない業者も対象になるから、選択肢が増えますね!

ぽち

貧乏おやじさん、こんにちは^^

今回の記事のほとんどは、収支が合う事を理解する説明で実際の運用は比率を合わせるだけだから簡単ですよ~

まぁ、口座を調べて行くのって数が多くなるとめんどうですよね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

業者をまたぐ合成と違って同じ業者の合成は資金移動が無いので楽ですね。

ある意味、端数の処理検討を楽しむくらいの余裕は欲しいですね。

ポチ2

早速の解説

ありがとうございます。
なるほど、とすんなりとはいきませんが、自分で考えていたよりは
わかりかけてきました。
実際に運用を始めれば、よりくっきりはっきりとしてくると思います。
挑戦してみます。

USD/HKD を合成すると USD/JPYの買い HKD/JPYの売り
であってますでしょうか?ちなみに撤退したオンラインなら
USD/JPY の買いで +0.05
HKD/JPY の売りで -0.03 でトータル 0.02のプラススワップ
チャートで確認してないのですが、ドル円下がっても、香港ドル円下がってないとちょっと不利なような・・・
う~ん よくわからない
またご教授お願いします(^^;)

魚屋さんのように高金利通貨の売買少しずつ練習しておかないと
いけないなあと思っています。
今回のオンラインのように、ペッグ制いかす運用もそのうちできなくなる可能性高いですもんね。なにより、ペッグ制自体が・・・(^^;)
ではでは

No title

masaruさん、こんばんは^^

同じ口座内の合成なら、ほっときぱなしで良いので楽ですよ~♪
実際の運用では、ちょっと口座をまたがせて更に資金効率を上げようかな?

端数程度なので変動は少ないですが、その分はのんびりスイング感覚ですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

jacoさん、こんばんは^^

実際に口座内の値動きを見れば更にわかりやすいですね!
まずは小額で試してみたら良いのかな?

その解釈で合ってますよ^^
ドル円買い1万通貨+香港ドル円売り7.75万通貨売りで合成ドルホンになりますね!
以前の記事でチャートを表示してますから参考になさって下さい^^
http://0141swap.blog45.fc2.com/blog-entry-218.html

ペッグ制が有利な時、高金利通貨が有利な時ありますから両方出来た方が利率は良くなりますね~
年利20%程度なら将来わたり有効な可能性も高いのでしょうが、何が有るかは分かりませんからね!

ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魚屋さん、こんばんは^^

通貨の合成は面白い方法ですね♪
理解するのに時間がかかりじっくり読みました^^;
さすがに分かりやすい解説です☆

ぽち。

No title

こーすけさん、こんばんは^^

けっこう、面白いスワップの付け方をしている口座ってあるんですよ~
合成してみると意外と美味しい事ありますね^^

ぽち、ありがと~♪

USD/DKK

お騒がせなFXonlineですが、USDDKKのスワップが5DKK表示、おためしで持ったポジション(USDDKK0.3、EURUSD0.2)でのスワップが276-43円ほどついてました。
先日の記事から合成ポジションを取ってみましたが、スワップが多すぎて不安になってきました。すぐスワップの見直しが入りそうですね。

slipさん、こんにちは^^

情報ありがとうございます♪
5DKKは凄いですね!
移動先を探していたのでFXオンラインさん自体は盲点でした^^;;

金利で言うと3.5%の頃から見直してなさそうですね。
確かに見直しが入ると思いますが、その後もプラスと予想するのなら今はポジり時の様な気もしますね^^

これでFXオンラインさんにも使い道が出来て来ましたね!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア