スポンサーサイト


下を向いて攻めよう。

EUR/DKK、USD/HKD運用するなら、最高のレバレッジを誇るFXオンラインで。


入金額の規定が無しで1万通貨以上の取引を1回するだけで1万円のキャッシュバックです。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

私が負ける時のトレードですが、上を向いてしかトレードしていない時ですね。

これだけ上げれば、これだけ儲かる。
これだけナンピンすれば、これだけの戻しでプラ転。

負ける時は、こんな事しか考えていないです。


逆に勝ち続けている時に意識しているのは下ですね。

短期トレードの時は、ストップまでにこの抵抗線が入っている。
長期の場合は、ここまで下げて買い増ししてレバ何倍とかですね。

この様な事を意識してトレードしている時は、まず負けません。

ストップまでの間にピボット、移動平均線等を挟んでいればスイングでの勝率はずっと上がりますよね。
長期の場合、それらの下に行ってもナンピンスイング出来る余裕が有れば、現在のレンジの中に平均建値を持って来れますね。


この所のドル円の値動きは短期で3円、長期で10円程度ですよね。
たったこれだけなら、下を見てトレードしていればショートでもロングでも負けてはいないはずでは無いでしょうか?

この所の短期なら93円ミドルを見てロングをしていれば負けは有りませんでした。
長期では8円程度下がってもナンピンスイング出来るだけの計算をしてトレードしていれば負けは有りませんでした。

皆さん、下を向いて歩いては如何ですか


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはよーございます☆
たしかに93円で買って資金に余裕をもっていれば負けませんね☆
僕の場合含み損が一万越えた辺りでそわそわして
近いあいだに損切りしちゃいます(-_-;)
まぁ資金が潤沢でないからなんですが(笑)

No title

魚屋さん、おはようございます。

昨日の「落とし穴は飛び越える!」
このアドバイス、はまりました!(笑)
ほんと、そうですよね。
昨日のTICKお試しは上手くいきましたが、今日はどうかと
いうとわかりません。慎重にやっていきます。

下を向いて攻めようよ♪
FXプライムさんの井戸端会議も、ドルは下がる下がるの
意見が大多数ですよね。
投資家にとって、ドルはもう魅力の無い通貨になったという
意見が多いと聞きました。
今後は、金利差のある通貨に移行するだろうという意見も
でも、オージーやNZは、ドルに連れ安になる事が多いですよね。
難しい選択だと思います。
3円ぐらいのレンジでドルは動いているので、
93円でロングしていれば、100PIPSの利益は上がりやすいですが、それ以上に落ちれば・・・という考えも脳裏をかすめます。
私も、FXの資金にとても余裕があれば・・・です。
がんばって、余裕資金を増やさねば!v-290
応援ぽちでーす!

No title

がくさん、おはようございます^^

短期でロングで入る場合は、抵抗線として93円ミドルは意識しますよね~
1万と言う事は、94円ロウでエントリーですね。
この間、このレベルになった時もピボットで丁度反発してましたね^^
資金が潤沢じゃ無ければ、負けない為には慎重にエントリーしないとですね^^;;

No title

みどりさん、おはようございます^^

ドルの長期ロングは最早魅力なしですね^^;;
差益狙いなら、スプレッドが狭いので魅力ありですが^^

円高でつられて下落するなら、ユロドル、オジドル等のドルストレートでの攻めも有りですね♪
FXプライムさんでも推奨していたユロドル、800pipsの含み益ポジションまだ持っていますよ~
半分はすでに利喰っていますので安心して保有中です♪

この2週間位は93円ミドルが相場の話題の中心だったと思います。
もう2週間破られていないので、スイングではかなりの利益になっていますよ^^
私は先行逃切りタイプです☆
レートが上下するのは誰にも予想できません。
抵抗線を背後の守りにする程度しか不安を除く方法は有りませんね…
ブレイクアウトしてしまったら、下のレンジで勝負できる資金サイズで今は勝負する事。
これが大切ですよね!

ぽち、ありがと~♪

こんにちわ~

私はいつも下向きトレードですwww
魚屋さんの記事を真似して、枚数を減らしてナンピンするようにしたら余り負けなくなりました

勿論ポチ完了です


WINさん、こんにちは^^

下を向いてトレードすれば、スイングも成功しやすいですよね♪
WINさんが負けなくなって私も嬉しいです☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さんこんにちは。

常に下へ行った時のリスクを考えて
取引することは重要ですよね^^
「下を向いて攻めよう」
格言になりそうですね(笑)

ぽちっと♪

No title

確かに私は上しか向いたことがありません。
今月は特に頚椎が上方向に固まってしまってます。
下を向くこと、ほんとに大事ですね。
これから下を向いてトレードするようにしま~す☆

下を向くと何か良い拾い物が出来そうですね☆
ちょっと下向きで歩いてみます

No title

魚屋さん こんばんは~

EURDKKが異常なくらい下げてくれたおかげで徐々にポジションを剥がされていっています・・・

欲をかいたり、負けを取り返そうと必死になると大けがをします。今日は魚屋さんのブログに来る前に大やけどをしてしまい泣きそうな状況です

応援ぽち

ココパパさん、こんばんは^^

有り得る下落で損失を被る事は避けたいですからね~
私自身も心に刻み込みトレードしてますよ☆

ぽち、ありがと~♪

hayapikaさん、こんばんは^^

上を向いて歩くと転ぶだけですから^^;;
下を向けばお金が落ちてますよ♪

ネコさん、こんばんは^^

そうですよ~♪
下には良い物が沢山落ちてます☆
今日も沢山拾えました^^

masaさん、こんばんは^^

より効率の良い方法に資金を回すのは良い考えですよね^^
ドル円、そろそろ上昇して欲しいですよね☆

ぽち、ありがと~♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ユロデンは利確でスワップが減ったのですから良しとしないと^^;;

計算外の負けを取り戻そうとすると大火傷をしてしまいますね…
今をゼロと思い、やり直すのが確実なのでしょうが…
泣きそうな気持ち、取り返したい気持ちわかります、兎に角気を取り直して頑張りましょう!

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん、こんばんは^^

うーむ、確かに。
「ここまで上がればいくら儲かるな…。」
とか考えてやっている時は絶対ダメですね^^;

相場はこちらの都合は関係ない。
これを肝に銘じておかないと。。

ぽち。

こーすけさん、こんばんは^^

調子が良い時って、欲に負けて上しか見えなくなるんですよね^^;;

確かに^^;;
相場はこちらの都合は関係ない。ですね!
振り落とされない様にしっかり考えて運用したいですね^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
