スポンサーサイト


ポジションサイジングと情報収集してますか。

EUR/DKK、USD/HKD運用するなら、最高のレバレッジを誇るFXオンラインで。


入金額の規定が無しで1万通貨以上の取引を1回するだけで1万円のキャッシュバックです。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

スイングが難しいとのコメント時々頂きますね。
私としてはポイントと思っている事が2つ有ります。

それはポジションサイジングと情報収集です。

ポジションサイジングにも色々有りますね。

例えば、リミットをずらす場合…
94.45円で1万通貨買った場合
94.95円で5千通貨利確、残り5千通貨のリミットを97.95円、ストップを94.45円に入れる。

一度50銭の含み益が出れば、2,500円の利益確定、次のリミットに掛かれば合計2万円の利益確定です。


例えば、エントリーをずらす場合…
94.45円で5千通貨を買い、そのまま上昇すれば良し。
93.70円で5千通貨を買え増せば、平均約定単価は94.075になります。

最初のエントリーの半値戻し以上でプラスになります。


例えば、抵抗線を背負ってスイングする場合…
94.50円 1千通貨
94.10円 3千通貨 10pips以上抜き(1千通貨は94.20円以上で損切り)
93.70円 6千通貨 20pips以上抜き(4千通貨は93.90円以上で損切り)

2回までは読みが外れても1回の成功で取り戻せます。


例えば、1回目の成功の利益を増やす場合…
94.50円 3千通貨
94.10円 3千通貨 20pips以上抜き(94.30円以上で94.50円のポジは損切り)
93.70円 4千通貨 23pips以上抜き(93.93円以上で94.10円のポジは損切り、次の成功で94.50円のポジも損切り)

1回目の成功の利益を増やした為、2回読みを外すと、3段階目のスイングを2回成功させる必要があります。


スワップポジションを作る場合でも…

ランド円を1万通貨建てる場合…
ランド円11万通貨を10pips上で10万通貨だけ決済すると1.1円の下落まで差益プラスのまま、スワップが受取れます。


スキャルする場合…
最初のエントリーで5千通貨、その下5pips程度でまた5千通貨スキャル。
下のスキャルが2~4回も成功すれば、上のエントリーを損切り。
20pips程度の小幅なレンジの時は、これだけで負けも無くなります。


ポジションサイジング考えていますか?
これだけでも結構、勝てるようになると思います。


また、情報収集も大切です。
FXの口座を開設すると、プロの考えが読める様な口座も有ります。
毎日、為替を仕事として接している人間の考え方です。
参考になる事、少しは有りますよ。

FXプライムの井戸端為替会議では、ユロドルが1.32程度から買いポジションを持つとの考えが書いてあり、現在は1.40超えを達成しましたね。
また、ドル円等は99円での売りポジションをまだ保有してたりします。
毎日読んでいると、どの様な考えとか、どのテクニカルを今重要視しているとか色々参考になります。

自分より長く、相場に接している人間の考え方を知る。
これも勝てるようになる要因だと思います。


これらの事を考えていずにスイングに負けているのでしたら、一度ポジションサイジングを考え、為替情報を毎日読んで見たら如何ですか。

情報収集なら…
『選べる外貨』誕生!

千通貨単位の取引なら…


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さんおはようございます。

ポジションサイジング参考になります^^
分散させることは非常に有効、重要ですよね。

プライムの井戸端会議最近みています^^
あと6月からのぱっと見テクニカル第二弾が面白そうなので楽しみです^^
これだけで勝てるか検証してみたくなりました(笑)

ぽちっと♪

No title

ココパパさん、おはようございます^^

私の場合、1回では勝てない事も多いので、はなから初回は負け前提のポジションサイジングを考えていますよ~

井戸端為替会議リアルタイムで読むと、それだけで面白いですよね♪
読み続けると相場観も養われますしね☆

テクニカルは誰が出しても同じ数値が出ます。
それを機械が選択判断までしてくれるのだから、これで勝てなきゃテクニカル自体が意味の無いものになっちゃいますからね^^;;
テクニカルが本当に有効か自体の検証として、私もとても興味が有るんですよ~♪

ぽち、ありがと~♪

No title

ポジションサイジング参考になりました
FXプライムの井戸端会議最近見ていなかったのですが
また見てみようって思いました

ポチ

ネコさん、こんにちは^^

一戦で気持ちよく勝つのって難しいですよね^^;;
なので私は複数のポジションによる工夫をなにかしてます☆

攻め系、守り系、色々有りますが一発スイングより勝ちやすくなりますね♪

為替情報って毎日読んでいると、レートを見ただけでテクニカルもなんとなく分かる様になってくるので癖にしておくと便利ですよ~

ぽち、ありがと~♪

No title

こんにちは!
ブログ遊びにきてくださりありがとうございました。
主人からきいてましたが、情報満載ですね。
すごいなぁ。
ぽちっ。

No title

ナンピンは外れたときが怖いですね。
マーチンゲール法を思い出しました。

2つともポチっと応援完了です!

No title

そっかぁ そうですよねぇ
ポジをナンピンしたりするから
抵抗があるだけで利確のタイミング
ずらしたりすればいいんですね!

盲点でした(◎´∀`)ノ

No title

kiringringさん、こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます♪
また今度、遊びに行きますね~

ぽち、ありがと~♪

No title

aiさん、こんばんは^^

ナンピンは勝率は上がりますが負けると大きいですね^^;;
対応策として半年に一度出金していますよ☆

ぽち、ありがと~♪

No title

がくさん、こんばんは^^

利確のタイミングずらせば、一度利益になったポジをマイナスにする事も無くなりますよね^^
複数枚で取引する事により色々工夫って出来ますよね~

No title

魚屋さん こんばんは~

ポジションサイジングも時と場合によって考え方が変わるので、しっかり勉強したいと思います。

今回の書き込みはとても参考になりました。

応援ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

参考になりましたか♪
よかったです☆

攻めと守りのポジションサイジングを使い分け上手く波に乗りたいですね^^

ぽちっとな♪

No title

魚屋さん、こんばんは^^

確かに「一発ここ!」ってやって勝てることは少ないですよね。
ポジションサイズを考えることは非常に大事だと思ってます。

むしろ、スワップポジションを作る時は
ポジションサイズだけに注意すれば良い、
ぐらいの勢いです^^;
あとはよっぽど下手なナンピンをしなければ耐えられますね。

ぽち。

No title

ポジションサイジング、
これは絶対有効ですね。
最近無理して万単位業者を使ってて出来ませんでしたが
FXTSとかなら千単位でも出来るので
絶対した方がいいですね♪

ココババさんのコメへのお返事で
“初回は負け前提のポジションサイジング”
をとっておられるというのも
とっても参考になりました☆

No title

私はナンピンスイングですね

No title

こーすけさん、こんばんは^^

一発で勝てる方って少ないですよね~
私も、ポジションサイズだけで勝負ですよ^^
焦りすぎなければ、まず勝てますよね!

ぽち、ありがと~♪

No title

hayapikaさん、こんばんは^^

FXではこれが一番重要じゃないかって思います^^

一発目に欲張るとロクなことが無いですよね^^;;
無理せず一段下抜けしても勝てるようにしてますよ~

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

ナンピンスイング、サイコー!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
