逆行する相場でも儲けたいんです。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

なかなか、相場の流れを読むって難しいですよね。
テクニカルでもダメ、ファンダメンタルズでもダメって良くある事ですよね。

でも、FXで儲けたい!
そう思います。


なので私は、逆行する相場でも出来るだけ儲けられる様にリスク管理を行っています。
例えば今回の下落中の高値で、私はランド円を20万通貨ポジりました。

11.33円で20万通貨です。
現在10.92円ですから、スワップ分の3千円程度を足しても本来なら8万円程度のマイナスな訳です。

ですが私は、11.13円で10万通貨を買い増し平均単価を下げ、11.28円で10万通貨、11.33円で10万通貨決済しました。
その後、10.93円で10万通貨買い増して20万通貨ロングに戻した訳です。

結果11.04円程度まで戻せば利益が出る様になりました。
スプレッド分のコストを考えれば10.98円の時に買ったと同じですから、まだ6銭程度しか下がっていない事になります。
これなら月曜日中には利益になっている瞬間が有る事は十分期待できますね。

ナンピンスイングは危険なのでしょうか?
メイン口座は現在230万円程度で運用しています。
20万ランドではレバ1倍にも満たない割合です。
この内、スワップ用放置ポジは10万ランドで、残りの10万ランドは平均単価を下げるスイング用です。
一度に全力でさえ買わなければ、それほどの危険は無いのではないでしょうか?
レバ3倍までは、あと40万ランド以上の余裕が有ります。
これだけ低レバでも、スワップのみの完全放置運用より結構儲かりますよ。


私は読みに自信が有る訳ではありません。
なので10%程度の下げは、涼しい顔でやり過ごせる程度の運用しかしていません。
20%程度の下げも、反発が1度も無くても十分利益が出せるように考えています。

40%程度の下げ…流石に反発が1度も無ければ亀になるしか有りません。
しかしリーマンショック程度の、反発を何度か交えながらの下げなら、ヘマさえ踏まなければ40%の下げでも利益が出せるものと思っています。


読みとは外れるのが当然です。
しかし、それでもなるべく儲かる可能性を上げる。
それがリスク管理ですね。


リスク管理で儲けると言っても、予想が当たった方が利益率は上がります。
自分の予想が信じられないのでしたら、自分の予想と市場予想ツールが同じ方向になった時のみ行動をしてみては如何でしょう。
FXライブ評判が良いようですね。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

230万円あれば・・・
ZAR円ならレバ2倍でも40枚以上仕込めますね。
10円台前半までさげても精神的にも余裕たっぷりですね!

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

この口座は80万円から230万円までコツコツ育ててきました☆
ZAR円、8円台までなら急落でもナンピンスイングだけで利益が出せますから、まだまだ余裕たっぷりですよ~♪

こんにちわ~

私もランドのスイング始めましたw
ある程度下がったときには手を出すのは当たり前だと思います
私もナンピン作戦を使うつもりです
一応、7円台まではシュミレーションして対応済みです
勿論、ポチも完了ですw

No title

>一度に全力でさえ買わなければ、それほどの危険は無いのではないでしょうか?

その台詞2年前のネコに言ってほしかった・・・

セントラルにあるランドもだいぶ整理されてはきましたが
まだまだ高値掴みしたポジが残っているので
まずは1ポジションからスイングさせてみようかなぁって
思えました。

やはりスワップ放置させるよりスイングさせる方が
資金管理もしやすいしルールも作り易いですよね

ポチ

WINさん、こんにちは^^

ドル円の95円前後や、93円ミドルでは反発する可能性も有るでしょうから、ここは手を出したいですよね~♪

7円台まで対応済みなら安心ですよね☆

ぽち、ありがと~♪

ネコさん、こんにちは^^

私も6年前の自分に教えてあげたいです^^;;

高値のランド、整理するならスイング併用の方が早そうですね~
スワップ放置だと一方的な円高には対応出来ませんからルールを作ってスイングで資金管理は良いと思いますよ☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんにちは~

FX投資は損失が出るだけに、いかに損失を出さないように高値ポジを整理しながら資産管理をしていくかにつきますね!

自分も、下落している場面で、しっかり損失を出さずに過ごせたら、どれだけ資金が増えていた事か(笑)

応援ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

損失を出さなければ増えるのですから、高値ポジの整理は重要ですよね^^
下落している場面でも小反発はあったのですから、その時に整理できていたら良かったんですけどね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

誰しも絶対読みをあてるなんて
できないですから、それにそなえて
投資しているのはさすがとしか
いえませんねぇ♪

No title

こんばんは☆
魚屋さんがランドの買い増し、
勇気が出ました♪

40%の下げでも利益が出せれば安心ですね。
私も単位は小さいですが、
ランドもトライしていこうと思います。

No title

魚屋さん、こんばんは^^

予想は当たるにこしたことは無いですが…
当たりませんからね(笑)
当たらないのが前提で勝負していくのが一番です^^

私もランドを検討中。
ぽち。

No title

情報という観点からすると、アプローズFXもいいかもしれないですよ><

チャート右下ににロイター通信の速報が表示され、チャート上にもいつその情報が出たかということがわかるようになっているので、ファンダとテクニカルの相関性を見たいときなどは便利ですよ!

ポチ!

No title

がくさん、こんばんは^^

一気買いだと読みを外した場合、動き様が無くなりますからね~
2重3重の備えが大切ですよね^^

No title

hayapikaさん、こんばんは^^

そろそろ猛反発して欲しいですよね☆
上げるのが一番ですが、下げた時の対策も練っておくと安心ですよね~

No title

masaさん、こんばんは^^

そうなんですよねぇ~。
私も欲望の制御が今一番重要な課題です^^;;

これからは、しっかりとした計算と資金管理で確実に増やして行けると良いですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

こーすけさん、こんばんは^^

予想、ピタリとは当たりませんね^^;;
なるべく近い予想はしたいですが、逆行前提なら余程の事が無い限り勝てますね^^

今って結構、押し目の感じもしますよね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

aiさん、こんばんは^^

情報ありがとうございます♪
アプローズFXさんも良いですか☆

最近良い口座が増えてきて、なかなか時代に追いつけません^^;;
情報が表示される口座って便利ですよね~

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア