今日のEMCOM TRADEさんはドル円スプレッド0.5pips固定です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今日はいよいよ楽しみにしていた、EMCOM TRADEさんのドル円スプレッド0.5pips固定です。
(18:30~19:30)

この為に毎日スキャルを行い特徴を掴んでいました。
EMCOM TRADEさんのドル円の特徴として感じたのは2点でした。

レートが他社より2pips程度は結構ずれます。
1週間で3回ほど他社には出なかった、6~8pips程度の髭がでました。

その為に一昨日から対応を行い、昨日、一昨日とそれなりに上手くトレード出来ました。
対応策は、AFTさん、CMSさんのツールとの同時起動です。

手順としては、まず通常のトレードと同じく適当に今のレンジを決めます。
(今回のトレードでは、95.12~95.22円のレンジと決めました。)

今回は95.18円より上で、EMCOM TRADEさんのレートが他社さんの+2pips以上になったら売り。
95.17円より下で、EMCOM TRADEさんのレートが他社さんの-2pips以下になったら買いとしました。

この様なケースでは売りです。
reto
(レートが見やすいようにこの様に配置しています。)

結果としては・・・(1時間×2日程度の検証ですが…)
3分の1程度が一瞬の内にレートが元に戻り1pips抜きに成功。
3分の1程度が取引レートより乖離が狭まり有利なレートからスキャルを開始できました。
3分の1程度が他社さんのレートがEMCOM TRADEさんのレートと同じくなり通常のスキャルと同じになりました。

レートが同じくなりそのままマイナスまで行ってしまう事も有りましたので、信用しきる事は出来ません。
あくまで自分が信じたレンジに参考としてプラスするだけです。
しかし、何割かでも約定率が上がれば、十分美味しいと私は思いました。


6~8pips程度の髭も、このまま行ってしまうのではと思うと取引を躊躇します。
しかし他社さんが付いて来なければ、決済出来ますね。
但し、手動では大きな髭は昨日の1回しか約定が決りませんでした。
後の2回は私の反射神経が鈍く、スリッページの0.5pipsの外にレートが行ってしまいました。

1pips抜きでも5pips位先にリミットを仕掛け髭狙い、手動で1pips狙いも良いかも知れませんね?
めったに起きない現象の為に毎回リミットを入れるのは、ちょっとめんどうかも知れませんが^^;;


あとコメントに有った、FXオンラインさんでのドルホンの指値の入れ方です。
①ファインダにUSDと入力しUSD/HKDを選択します。
(次回からはウオッチリストの最近のお取引を選びます)
k1

②マーケットの通貨ペアをクリックしチケットを表示します。
k2

③チケットのリーブオーダーをクリックし、赤字の所を入力します。
その後、ストップを入力し送信をクリックします。
(この際、買い指値はBIDより低いレートを入力しないとエラーになります)
k3

これで指値完了です。
しかしながら現在はレートは完全な底値です。
指値で注文を通す事は難しく、ツールを開いた時にそれなりに良いレートだったら成行で注文した方が良いでしょう。
指値は5pips抜きとかが成功した日位しか使うシーンは現在有りません。
(7.75030で指値を入れる場合、現在のBIDが7.75111以上の必要が有る為)


本日の取引です。

AFT-FX
ランド円10万通貨 約定11.137 リミット11.287 ナンピン10.93

EMCOM TRADE
e5

ドル円10万通貨のスキャル3回、4,850円のプラスです。
今回は、2回目のトレードがポジったとたんに5pipsほど逆行し5万通貨のナンピン救出部隊出動でした。
すぐに戻してくれたので助かりました。
恐くなりましたので、勝ち逃げです。

私のスキャル口座です。



10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん おはようございます。

ただ、キャンペーンでリスクを減らすだけではなく、その業者の特徴を徹底的に調べて特徴を活かした取引をするなんて・・・

応援ぽち

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

分かり易い特徴が有ったので、試してみたらそれなりには使えた気がします^^
今晩が勝負です☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん、おはようございます。
昨日はわかりやすいコメントありがとうございました。
指値の件は後者でしたが、よく考えれば他社もいっしょですよね。
ドルホン お蔭様で7.504でポジできました。
ありがとうございました。
とりあえず、10pisでリミットしましたが放置でもいいやという状況です。
応援ポチ

No title

魚屋さん、おはようございます!

ドルホンのお話、早速読み返しました。ありがとうです!
ドルホンは、FXオンラインさんの場合、気のながーい話ですよね(笑)
また、ひとつだけ心配なのは、レバが低くなると・・FXオンライン
さんの場合は、目一杯のレバが出来るので、そのあたりが心配
ですが、まさか、CMSさんのように1週間でこうします!なんて
ことは無いと信じています(信じたい)
魚屋さんのお話が参考書になっていきます! 記事をコピー
させてもらっては、ファイルして、勉強させてもらいます!
応援ぽちだけの授業料で申し訳ないです v-398

EMCOMさん、ドル円祭り!なんて!
その時間帯にトレードできればいいですが・・・
でも、それぐらい考えないと儲けられませんよね。
早速、予習をして頂いて感謝です。

”6~8pips程度の髭”ですが、これは長いですね。
1分足で見ておられますか?
レンジを決めないと、スキャルはずるずる行ってしまうので、
とても大切なことですが、50PIPSぐらいは簡単に戻る
この頃なので、つい待ってしまい、反省しきりです。
その時損切りして、次のトレードをした方が利益があがる
可能性が高いと思うのに、やらないのが、私の伸び悩み
の原因です。
魚屋さんは、業者さんを、きちんと分析して、研究して
紹介してくださるので、本当にありがたいです。
応援ぽちです! v-410

katuさん、こんにちは^^

どう致しまして^^
指し値のタイプも業者毎に少し違いが有りますので紛らわしいですよね~

だいたい、その位のレートからは良いレートですよね^^
利確、楽しみに待ちましょうね☆
私の場合は3分の1づつ、100、50、5Pipsでリミットは分けてますよ♪

ぽち、ありがと~♪

みどりさん、こんにちは^^

どう致しまして^^
ドルホンはのんびり行きますね(笑)
ハイレバ規制対策として3分の1は5Pips抜きにしています^^
何時でも撤退出来るようにスプレッド分位は今の内に稼いでおきます☆
ぽちの授業料、ありがたいですよ♪
授業料未納の方も多いですからね^^;;

チャートはティックを出してはいますが見ていないですね^^;;
レートだけ凝視してますよ☆

変動率が高い時間帯は怖いですね~
ハイレバスキャルは損切りをしないと致命傷になる事がありますから注意です^^;;

注意しながらドル円祭り、楽しみましょう♪
時間帯が合えば良いですね。

また、なにか気付いた事が有ったら記事にして見ますね^^

ぽち、ありがと~♪

こんにちわ~

分かりやすい、ドルホンの説明ありがとうございました

今日時間があったら、FXオンライン参入予定です

これからもよろしくお願いします
勿論、ポチも完了ですw

No title

WINさん、こんばんは^^

今日からFXオンラインさんに参入ですか~
じゃあちょうど良い記事でしたね^^

こちらこそ、よろしくね☆
ぽち、ありがと~♪

No title

こんばんわー^^
あぁぁぁぁぁーー!!!
テンプレがかわってる・・・・
魚屋サソといったらあのテンプレだったのにw
くそう!w でも これもこれでいいですねw

No title

がくさん、こんばんは^^

ハッハッハッ!
3カラムにしたかったんですよ^^
しばらくぶりに変えちゃいました♪

No title

EMCOMのIDがまだ届かないので・・・
完全に乗り遅れてます(涙)

ポチ

No title

魚屋さん、こんばんは^^

スキャルやる時は業者の特徴を調べてやるのは必須のようですね。
実際、どういう風に特徴を捉えるのか、
その過程が見れて良かったです^^

ぽち。

No title

ネコさん、おはようございます^^

20日の次のドル円0.5pips固定に間に合うと良いですね…
私のときは2営業日で開設出来ましたが、申し込み殺到しているのかな?

ぽち、ありがと~♪

No title

こーすけさん、おはようございます^^

中には特徴の大きな業者さんも有りますからね~
特にここは髭を味方に付けるのと敵にするのとでは大違いですよ^^

ぽち、ありがと~♪

No title

masaさん、おはようございます^^

他社よりレートにブレが有るのは取引において大きなアドバンテージになりますよね^^
それが無くても0.5pips固定は取り放題でした☆

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア