FXオンラインでのさんでの高金利&ペッグ制通貨ペアの運用法。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

CMSさんでのドルホンも無事、7.7504で撤退する事が出来ました。
なんとか最後のスイングも微益撤退です。
まだ、キャッシュバックを受取っていない方はその後に出金ですね。

さて、本日はリクエストの有ったFXオンラインさんでの高金利&ペッグ制通貨ペアの運用法を考えて見ましょう。
今回は10万円で、ZAR/JPY&EUR/DKK運用を行ったとしましょう。

まず、ランド円の予算から考えます。
ランド円をどれだけ買うか、どれだけ下がったら損切りするか?

今回は4万通貨ポジったとします。
これを1円の損切りで考えたとしたら、最大損失は4万円です。
スワップは24円×4(96円)です。

残りの6万円をユロデン資金と考えます。
ストップを150pipsと考えたら、現在の証拠金は1万通貨辺り3,280円です。
6万円÷3,280円=18万通貨
スワップは17.5円×18(315円)です。

毎日、400円程度のスワップが入ってきます。


…ユロデンだけなら30万通貨を売れますので500円程度のスワップが入ってきます。
高金利&ペッグ制通貨ペアの運用の方がスワップは400円と2割も少なくなってしまいますね。

ならば、意味の無い運用なのか?
意味の有るケースは…

①円安相場
1円も円安になれば4万円の為替差益がでます。
スワップの差である100円程度では1年以上経たないとこの差は埋まりません。

②スイング併用
ランド円の4万通貨の内2万通貨だけスイングしたとします。
そうすれば一方的な円安でなくとも利益が多くなる可能性はあります。

私の場合は長期で円安、短期でレンジを予想していますのでメリットも有ると思っています。
一方的下落相場ばら、当然ユロデン運用のみにした方が良いですね。


今日の取引です。

AFT-FX
トルコ円 1万通貨 約定61.265円 リミット62.265円 ナンピン60.26円
ランド円20万通貨 約定11.3375 リミット11.4375 ナンピン11.137
(ランド円の内10万通貨はリミット無しのスワップポジです)

EMCOM
ドル円10万通貨のスキャル4回、11,100円のプラスです。
em4

EMCOMさんは時々、大きな髭が出ます。
今回、それを上手く拾えたので4回の1pipsスキャルでも1万円以上の利益となりました。
あまり多くの回数、スキャルをやると負けますので、この所3~4回程度で勝ち逃げしています。

私のスキャル口座です。



10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんばんは☆
私もスワップ始めました。
まずはランドで千づつ始めます。
ただいま2千です(笑)

ランド円とユロデンのペアも
そのうちスタートしたいです♪

No title

魚屋さん おはようございます。

テンプレートが変わって雰囲気が全く違うので、よそのブログに来たかと思いました。なかなかナイスなテンプレですね!

最近自分もEUR/DKKと高金利通貨(トルコリラ絡み)の合わせ技を検討し始めた所で、改めて合わせ技のメリットを再認識しました。
6月以降に別口座で運用開始しようかと思っているので、何かの機会にもう少し詳しく取り上げてくださいね!

応援ぽち

No title

魚屋さん、おはようございます。
またまた円高になりましたね~

今日の10万運用法は、すごく参考になります。
ユロデンで、ひと月、1万円ぐらいのスワップが入る!
これは美味しすぎですが・・レートがまだ低いですよね。
それが問題です。待ってるんですけどぉ・・v-395
少ない資金だと、なるべく含み損少なくで運用したいですよね。
ランドですが・・スイングはどれぐらいの頻度で約定しますか?
この頃、ランドの動きを全く見ておらず、流石に魚屋さん、
様々な通貨の動きを把握されていますね。 またまた驚きです。

魚屋さん、スキャル派にノミネートですよ。短時間で、それだけ
とれたら、すごいです。
10万通貨スキャルは、魚屋さんのように、自分をコントロールできて
感情を入れずに損切りできる投資家でなければ、ものすごくリスクが高いですね。 
スキャルで成功できる人は、切り替えが上手だと思います。
一番難しいかもしれません。
今日も、美味しい情報をどうもありがとうです!元気が出ます!
応援ぽちです!

おはようございます!

テンプレが変わっててびっくりしましたw
それに、リクエストしたランドとユロデンの併用を検証してくださってありがとうございます!
今後の参考にしたいとおもいます

勿論、ポチ完了です

No title

魚屋さん、こんにちは
CMSさん、残念ですね。
私も早速出金手続きしました。
お蔭様でキャンペーンもゲッツできたし多少のスィングも成功していましたので利益がでての撤退ですから成功かなぁと思っています。
そのまま、FXオンラインさんに移行しました。
実際、取引画面をいじってみると、他とは違い面白いですし、ストップにより効率のいいトレードができそうですね。
とりあえず、いずれは上がるだろうから、ドルホンを買ってのんびり放置しようかなぁと思っています。
恥ずかしながら質問があります。
注文ですがストップをいれた場合には成行注文のみしかできないのですか?指値で入れときたいのですが
応援ポチ

hayapikaさん、こんにちは^^

ランド円、始めましたか~♪
ちょうど押し目になると良いですね^^

ユロデン組み合わせると、かなりごっつい運用になりますよ☆

貧乏おやじさん、こんにちは^^

さわやかなのにしてみました☆
3カラムのテンプレにしたかったんですよ^^

急激な円高にならない限り、高金利通貨を混ぜるのも良いですよね~♪
私なりのやり方で良ければ、ですけど単純ですよ^^;;
要は高金利の下落幅を考え、残り全力でユロデンポジるだけですから^^

ぽち、ありがと~♪

みどりさん、こんにちは^^

また円高ですね~
何時も通りにすぐに跳ね返してくれると良いのですが^^

ユロデンは機会損失とどちらが大きいかですね…
1ヶ月待ったら結局30Pips安く売ったのと変わらなくなっちゃいますからね~

ランド円はこの所、押し目無しの急上昇でしたね^^
押し目待ちなら月1、トレンドに乗れば毎回のスイング成功でしたね☆

スキャルで成功するには、スキャルがどれだけ危険か知っている必要が有りますよね。
私の場合はリスク管理だけでスキャルも勝っている様なものですからね~

ぽち、ありがと~♪

WINさん、こんにちは^^

実は2週間位前から作業中だったんですよ^^;;
CMSさんを左サイドバーに移した時からですから、結構かかっちゃいましたね~

結局FXオンラインさんでは、ランドのリスクをどれだけと見るか、残りは全力でユロデンがどれだけ売れるかになってますね^^
少しでも参考になれば☆

ぽち、ありがと~♪

katuさん、こんにちは^^

CMSさん、本当に残念でしたね><
ですが利益撤退なら大成功ですね♪

FXオンラインさん、面白いでしょ☆
レートの所をクリックして注文画面を出しますよね~
その注文画面の上の方のタグにリーブオーダーってのが有りますがそれをクリックすると指し値画面に切り替わりますよ^^
そこでストップを入れてオーダー出来ると思いますよ。

良くわからない様でしたら、帰ってから画像を使って書いてみますね?

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん、こんにちわ。
二回目ですみません。

ユーロデン、なるほど、1ヶ月待つというのも考えもの
かもしれません。う~ん、そういう計算が出来ないと駄目ですね。
反省です。

今日のお話はとってもためになり、ちょこっとブログ回りを
しましたら、魚屋さんと同じように、FXオンラインさんで、
運用されているブロガ-さんの面白い記事を見つけました。

10万円で、ドルホンを運用して、50PIPS抜けたら?
という思惑的投資ですが、100万通貨だと結構な金額。
これは、以前、魚屋さんも書かれていたと思います。
気の長い話ですが(長いといっても、2、3ヶ月と考えれば
嬉しい金額ですよね)
そこで、FXオンラインさんですと、ユーロデンの運用プラス、
半分はドルホンのコンビネーションも面白くないですか?
10万円投資法の達人になりそうな、魚屋さんに、
応援ぽち!で~す。v-410

No title

katuさん、またまたこんばんは^^

もしかして、今のレートに近い位置で買値が入れられないとの意味でしたか?
たとえば、BID 7.74060 ASK 7.75040の場合、7.74059以下でしか指値は入れられない仕様になっていますよ…
BID以下でしか買い指値は入れられないのですよ><

この場合に、7.75030で買いたい場合は成行か7.75111以上にレートが上がった時に指値を入れるしかないですね。
私は今は7.75040以下なら気にせず成行してますよ~

No title

みどりさん、またまたこんばんは^^

スワップ運用は時間も利益の要素ですからね~
機会損益も考えましょうね^^

ユロデン+ドルホン運用、こちらの記事で書いてますよ~
http://0141swap.blog45.fc2.com/blog-entry-434.html

記事の内容はドルホンを多くしていますが、政策金利発表後等はユロデンを売り増します。
比率はその時に美味しい方を多めにしたほうが良いですね^^
36万円での記事ですから10万円ですとこの3分の1弱ですね☆

またまたぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さんこんばんは。

テンプレート一新ですね!
3カラムで見やすくいい感じです♪
でもまだ違う人のブログに来たかとおもってしまいます(笑)

ランドとの組み合わせ良さそうですね^^
ランドは他で今取引中ですが検討してみます!

ぽちっと♪

No title

魚屋さん、こんばんは^^

余剰資金をどうしようか考えていたところなので、
このテストモデルはとても参考になりました!

ってか、スキャル上手いですね^^;
運用の幅広すぎです(驚)

ぽち。

No title

ココパパさん、おはようございます^^

一新です♪3カラムの方が整理し易い気がしますね~
しばらく同じテンプレートを続けましたからね^^;;

ユロデンは高金利通貨との相性が良いですよね♪

ぽち、ありがと~♪

No title

masaさん、おはようございます^^

はい、上手く撤退できました^^
1pips残念ですね…少しでも上手く撤退出来ると良いですね。

2~3ヶ月は忙しいですよね。早く落ち着くと良いですね~
新運用、楽しみにしています☆

ぽち、ありがと~♪

No title

こーすけさん、おはようございます^^

参考になったなら幸いです☆
これでもFX歴は長いですからね~
引出しはありますよ^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア