スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全性を考えた複利をし、時には出金もしましょうね。

AFT-FXの口座開設はこちらから!!こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

FXオンラインの口座開設はこちらから!!   CMSさんはUSD/HKDがスプレッド4pips~です。
業界最高のハイレバレッジ運用が可能!!   現在のスワップは1万通貨-0.8円弱です。
 

入金額の規定が無しで1万通貨以上の取引を  住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから!
1回するだけで1万円のキャッシュバックです。 月3回振り込み手数料無料、24時間コンビニATM無料!
 

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^


複利運用って資産の増加スピードが速く魅力的ですね。
私も複利運用しています。

ですが貯まったスワップや為替差益、全てを複利運用する訳では有りません。
そうすると下落時に上昇時以上に損失を被るからです。

私は複利を行う時も守りを考えながら複利運用を行います。
新規ポジを建てる時は、以前の建てたレートより下がっても利益が残るように考えたら如何ですか?

例えば、前回のポジを値洗い後の平均建値が52円で建てたとしたら、次回は51.50円まで下がったら新規ポジを建てる。
その次は51円…と言うようにどんどん新規ポジを建てるラインを下げていきます。

出ている利益全てを複利に回す運用に、上手く行っている時の利益では敵いません。
しかしながら、最安値更新した場合でもこの方法なら利益が残ります。
最安値、更新しないとは限りませんよね?

レバ○倍で新規ポジ、スワップが○○円貯まったら新規ポジ等の考え方ではレートの上昇後の最安値更新には耐えられませんよね。
スワップだけではポジションの少ない内はなかなか複利出来ませんので、私の場合はスイングの差益も複利運用に回しています。
資産増加のスピードは遅いですが、守りも考えながらの複利は安心ですよ。

更には、私は半年に1度は利益を出金しています。
守りを固めていっても何が有るか分かりませんからね。


それでは、なかなか増えないだろうとお思いですか?
しかし私は余剰証拠金でEUR/DKKを運用しています。
この分だけでも通常の高金利通貨のレバ3倍運用以上のスワップが受取れます。
なので、リスクの大きいトルコ円等でも低レバで安心しながらも満足の行くスワップを受取りながら、平均建値を下げて運用出切る訳ですね。


FX、増えるスピードはとても速いです。
しかしヘタを打つと、減るスピードはもっと速いです。
なので2重、3重に安全策を練って運用したいものですね。


ちなみに今後のEUR/DKK運用は政策金利直後か、余程のレートの上昇後しか複利運用しないつもりです。
金利差が縮小したりしたら怖いですもんね。
政策金利直後なら、次回までにスワップがスプレッド分以上は貯まります。
今後は少し慎重に運用して行きたいです。
とりあえず今週木曜日が金利差維持なら、またポジションを追加します。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん おはようございます!

これで、ユーロデンがサブ口座の理由がわかりました。

どんな投資方をやるにもリスク管理は必要なのはわかっているつもりでしたが、どうしても資金効率を上げる事ばかり考えて、危ない橋を渡ってばかりいます。

今後は、最悪事態を考えてポジをとるようにします!

いつも魚屋さんの資金管理力には脱帽です。
なかなか出来ないですよ
複利でまわしていって暴落時に
マージンコールにロスカットという経験があるだけに(^^;;
魚屋さんのリスクの取り方は参考になります

ポチ

魚屋さん、こんにちわ。

GWもお仕事とのこと、私も完全に休めるのは週末だけでした(笑)

魚屋さんのブログを拝見していると、常にいくつかの選択肢をポケットに
入れておかれて、このときはこのカード、と出せる能力にいつも脱帽しています。
FXでお金を増やせる人、色々なタイプがあると思いますが、例えば、
200万の資金を回せるとして、魚屋さんのように、EUR/DKK、時にはトルコリラを
計画性を持って徐々にポジションを取って、スワップ時々スイングで増やして
いかれる場合、また、同じ資金でも、枚数を増やして、デイトレ、スイング、
またまたスキャルとハイリターンを選択する場合、色々とあると思いますが、
後者は、リーマンショックのようなことが再発すれば、上手にトレードしないと
資金がどんどん減り、ゼロになる確率も高いですよね。
前者は、ゆっくりでも確実に増やしていける確率が高い、でも、どちらかと
言えば、後者を選ぶ個人投資家さんが多いから、退場率も高くなって
しまうのだけれど、人間の欲は不思議なものだと思います。
だから、FX人口が激増したのでしょうね。

以前、魚屋さんが、FXで失敗されて、それから、堅実な投資法を研究された
こと、お話いただきましたが、資金がどれぐらい溜まったところで、スワップでの
運用を考え始められましたか?
それまでは、スイングやデイトレで資金を増やしていかれたのですよね?

CMSさん、おっしゃるとおり、30万通貨のトレードは、ドルホンが一番
効率的だと思っています。
スプレッド、私がチェックする時は、いつもひろーい!(苦笑)

ドルホン、スプ4の時に売買するというのは、キャッシュバック目的で
スプ分の損失を出すということですよね?
それが一番早い気がします。 
それを3回で、30万通貨をクリアして、後はドルのスイングで
埋め合わせするというのが、冷静にできるかもしれないと思いました。
困った時のアドバイス、どうもありがとうございます!
いつもあちこちの引出しをあけていただいて、嬉しい限りです!
あとは・・スプ4にな~れ! ですよね。
応援ぽちです!

貧乏おやじさん、こんにちは^^

もちろんユロデンはかなり安心な運用方法で、メイン口座でもポートフォリオに組み入れてますよ☆
ですが、ひいき目に見てもあと2回の金利差縮小が有ればスワップは付かなくなるでしょう…
なので売り時期はスワップでスプレッド分を埋められる金利発表直後にしています^^

あと1回金利差縮小が有れば折を見て決済するつもりですので、ハイレバでドルホン、ロスカットの余剰金額でトルコ円を暖めているのですよ~

万が一を考えて運用した方が、精神的にも楽ですし最悪を考えて運用したいですよね~

ネコさん、こんにちは^^

FXって、これだけリスク管理しても年利100%を超える方法があるのが凄いですよね^^

リスク管理を行って運用していても欲に引きずられる事は多いです…
悩みながらでも少しずつでもリスクを減らして行きたいですよね^^
ペッグ制通貨が有れば焦る必要も無いですしね☆

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんばんは。

半年に一度の出金はいいですね。
口座に入れたままだとついトレードしちゃいそうですからね笑

木曜日の政策金利発表がすんで金利差据え置きなら
私も買い増ししたいと思っています^^

ぽちっと

みどりさん、こんばんは^^

お互いお仕事忙しいですね^^;;
長く相場に接しているので色々な手法を試しましたね~

欲があるからFXを始めた方は多いのでしょうが、欲を制御しなければ退場が待っているだけですね…
それはどの様な手法でも一緒でしょうね…
なので、ゆっくり確実に運用して行くべきなのでしょうね。

30万円位まではNZドルのスイング中心だったかな?
しかし最初から、半スワップの様な感じのスイングでしたよ^^

最近のCMSさん、スプレッドの広い時間帯が多いですね^^;;
チャンスが有ったら是非言ってください。

スプが一番広い時でも、30万通貨のコストはキャッシュバック以下なので期限が迫ったら10pips位あっても行っちゃった方がお得ですよ^^
できれば、なるべく狭いときに行いたいですね~

ぽち、ありがと~♪

ココパパさん、こんばんは^^

出金が一番確実なリスク管理ですよね☆
口座に入れたまんまデイトレしてみるみる溶けて行ったら目も当てられませんもんね^^;;

木曜日注目ですね^^
そろそろ買い増ししたいんですよ~

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんばんわー^^
まさにそれです!僕にかけているのは
それですw 決済できず持ち続けて
結局なにものこらず溶かしておわる
これを今度は改善です!

がくさん、こんばんは^^

調子の良い時に決済するって、なかなか決断出来ないですよね^^;;
明確なルールを作ってそれでなんとかです^^

改善出来ると良いですね~

こんばんは☆
韓国から嬉しそうにコメントです。

魚屋さんは、ほんとに守りが堅いですね。
そのディフェンス力、私に1%下さい(笑)

がくさんのコメント、
激しく同感です。

hayapikaさん、おはようございます^^

韓国からのコメントありがとうございます☆

hayapikaさんにもナノディフェンスが有るじゃないですか~
私も小額運用口座を作ってから順調度も増加しましたよ^^

FXも勝ち逃げが基本ですね^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。