リスク管理を徹底すれば大分安心感は増すでしょう。

AFT-FXの口座開設はこちらから!!こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

FXオンラインの口座開設はこちらから!!   CMSさんはUSD/HKDがスプレッド4pips~です。
業界最高のハイレバレッジ運用が可能!!   現在のスワップは1万通貨-0.8円弱です。
 

入金額の規定が無しで1万通貨以上の取引を  住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから!
1回するだけで1万円のキャッシュバックです。 月3回振り込み手数料無料、24時間コンビニATM無料!
 

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の取引から…

サイバーエージェントFXさん
saiba24
saiba23

ドル円買い 10pips抜きです。

なんだか怖いですね…
色々材料も出て来そうな気もしますし、GWですし、少しの間つもり投資はお休みしようかと思います。
さて、ポジポジ病を抑えられるか?


昨日は、ナンピンスイング法であるM2Jさんのトラップトレードについて書きました。

この手法は、リスク管理を行わないと非常に危険な手法なので注意点を考えてみます。

①キャッシュバックを受けて行う。
1円単位で買い10円値動きすると、約5,500pipsの損失を受けます。
多少の確定益は得るでしょうが、一気に動かれた場合大量の損失を被る場合が有りますので、自腹を傷めない工夫をしましょう。

②レンジ外に出た駄ポジの救出から始める。
もし97.50円以上のポジを持っていたら、96.50円~97.50円までのスイングが成功する度に、その分駄ポジのリミットを下げていきます。
全ての駄ポジを決済した後の約定のみ利益と考えます。
戻しを考え待つと一方的な逆行の時にリスクが増えますし、スイングが成功する前に切ると損切り貧乏になる可能性が有ります。

③複利運用は下から行う。
87円を2枚、88円を2枚…97円を2枚、87円を3枚、88円を3枚…97円を3枚の順に複利にする。
複利は下から行った方が、駄ポジが出来た場合の救出が楽になります。

④下落幅の余裕も広げていく。
10個の区切りを、11個、12個と増やして行きます。
10個の状態で1,100pips分貯めれば11個、その後1,200pips分貯めれば12個と増やせます。
更なる下落にも耐えられる様にしましょう。

⑤利益確定を行う。
どれだけ、下落に耐え易くなったとしても予想外の下落が起きる場合は有ります。
運用中に時々は利益を抜いて行きましょう。
(③~⑤は順番に行いましょう。2枚にしたら、区切りを11個にし、1万円の利益を抜き、3枚に…の様に順番に行っていきましょう)

⑥指値注文は行わない。
皆さんは金曜日、97.65円、97.50円とかにアラームを掛けて置きましたか?
掛けて置いたら同時に来ませんでしたか?
1日に7円とか動いた日には、2円近く一瞬で動いた事もあります。
もし、97.65円で指値注文を行っていたらどうなっていたでしょう?
この場合、アラームを掛けて置けば95円台に落ちた後に成行で買えますね。
指値だと、97.65円で約定してしまいます。
リミットは入れても良いですが、指値注文は出来る限り行わずアラーム+成行で行いましょう。
レンジブレイクする時は、一気に値が飛ぶ事も多いですよ。

⑦裁量も取り入れる。
レンジがハッキリしている時はそちらの方向に攻め、不確かだが変動は怖い時は休む。
裁量も取り入れたほうが更に勝ちやすくなりますよ。

危険と言われている手法でも、リスク管理を徹底すれば大分安心感は増すでしょう。
リターンが10pips抜きでは100円と少ないですか?
リスクを管理した上で帰ってくるリターンが実力ですよ。


どうせ取引休むのなら、その間にEMCOM TRADEさんに口座開設してみようかな。
パンタ・レイ証券さんで運用していた方なら2分で申し込みが完了するそうですね。

EMCOM TRADE ドル円スプ0.1~



10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん、こんばんは。

羨ましいほど順調なようで、
私が利益あげても引き離されてばかりで悔しいです。(^^;

駄ポジの解消法を公開される方は少なく大変参考になります。
駄ポジなど掴まない無いかのような書き方の情報も多くて。

スイング部隊利益全てを駄ポジリミット下げに充てると、
モチベーションに少しきついですね。ちょっとは利益としたいかも。(^^;

損失改善=利益ではあるのですが。
このあたりの甘さが実力の差かもしれませんね。

今度は魚屋さんのポジションの記録法も教えてくださいね。
ポジション毎にスワップ、スイング部隊の利益を考慮して想定建値を
下げる記録法です。

魚屋さんにとっては当たり前でも、一般人には学ぶ点は多いはずです。
記録をとらない人が圧倒的と思いますよ。
紙か電子からお願いします。

p0popoさん、おはようございます^^

スイング絶好調です♪
ですが、ドルホンはまったく動きなし…リミット1pips引き上げと、全てが好調とは言い難いですね~
不調部分は、まったり待っています^^;;
複数の運用法を同時進行しているので、全体的にはずっと好調が続いています^^

私の場合は、駄ポジ保持中=病気中と考えます。
健康になってから利益を得れば良いかな~と。

トルコリラ円で時々書いているポジの考え方ですね。
OKです☆
今書いている内容がまだ少し続き記事になっているので、今の記事が終わったらそちらも書いてみますね^^

魚屋さん こんにちは~

いつもブログの内容を見ていて思うのですが、痒い所に手が届くというか、初心者にもやさしい説明が出来ているので、書籍化しても売れちゃうような気がします!

ただ、キャッシュバックについては業者が嫌がるかな(笑)

こんばんわー☆
駄ポジなんですがなんとか3000円マイナスで乗り越えました!

四万通貨ショートで必死で相殺しました(笑)

もうおとなしくしてます(笑)

魚屋さん、こんにちわ。

春の褒章受章者が発表され、長年その道に精進されている方々が
認められるのは素晴らしいことだと思いました。

ここ2、3日、どうもエントリーする気になれません。 タイミングが取れない
のですねぇ。。そんな時はトレードはせずに、1日の動きを見るだけにします。

FXでは、まだまだ利益が出せない私ですが、ひとつだけ続けていることがあります。 たいしたことではないのですが、トレード記録とドル円のレートを記録して
います。 オープン,クローズ、それから、値動きで感じたことあればなど、
トレード記録は、金額ではなく、反省点です。
それは、1年経ちましたが、ほぼ、毎日記録しています。 手抜きも多々あります(苦笑) でも、そうやっていると、少しずつ勉強できるような気がします。
専業ではないので、チャートを見る時間も限られていますが、ちょっとした
趣味のようになりました(笑) 今は何の役に立たなくても、3年、5年と
FXを続けることが出来れば、少しずつ役に立つかもしれません?
小さな日課です。  魚屋さんを見習って、今後は情報ノートもつけなければ
と思っています。
投資に成功されている人は、それなりに工夫して努力されていると
思います。 そういった努力や工夫が感じられるブロガーさんとの出会いは
また私に栄養を下さいます。 小さな日課を続けておられる方が、大きな
実をつけていると思います。
魚屋さんの実をいつもお分け頂いて、ありがとうですv-410
EMCOMさん、私も移行しました。 スプレッド0.6銭。いいですね。
ハイレバ規制前に、どの業者さんも熾烈な口座獲得キャンペーンですね。
魚屋さんの言われるとおり、海外の業者さんを使うと、想定外の問題が
発生する可能性も高いでしょうね・・日本人向けに業者さんも考えて
きそうです。 ハイレバ規制、本当に実現するのかなあ??とも思ったり。
応援ぽちです!

おはようございます

いつも、詳しい説明ありがとうございます
FXは本当にいろいろなやり方がありますよね
いろいろ検証したいのですが、万単位ではちっと厳しいです
もっと千単位や百単位の口座が増えればいいのにって思います

勿論、ポチ完了ですw

上の人はわたしじゃないですよ><
偶然なのかどうかは知りませんが、同じ名前名だけです。

私は胡散臭い商品の販促なんてしないですよー。



リミットではなくアラーム+成り行きというのは自分も試してみたくなりました^^

ぽちっと研究室から失礼しましたー

aiさん、こんにちは^^

やっぱりね~
別の方のアドレスが表示されていたのでaiさんじゃないとは思っていました^^;;

私のブログを読んではいる方の様なのでワザとですね…
色々な方がいますね~
なりすましコメ削除しておきました。

何度か値が飛んだ経験があると指し値も信じきれなくなりますよね^^;;
まれなケースですが、下落後に買えた方が大分お得です^^

ぽち、ありがと~♪

貧乏おやじさん、こんにちは^^

自分自身でも通ってきた道ですからね~
少しでも理解し易く書きたいな~と思ってます^^

初心者にもやさしいって言って貰えると、とても嬉しいです♪
書籍化、憧れますね☆

業者さんの宣伝もいっぱいするからキャッシュバックだけでの運用もゆるして欲しいですね^^;;

がくさん、こんにちは^^

駄ポジ、決済出来ましたか~♪
3千円ならなんとかなりますよね^^

相場が落ち着くまで大人しくして、その後新たな気持ちで再スタートですね☆

みどりさん、こんにちは^^

長年の努力が認められる!素晴らしい事ですね♪
見ている方も晴れやかな気持ちになれますね^^

休むも相場ですね。
私もスイングはストレステストの結果が出るまでは休んでも良いかなって思ってます^^

毎日の記録、良いですね♪
レートを見ていると気付く事も多いです。
後でそれがテクニカルだと知る事もありますよね~
勉強するときに、ひきだしが多いと楽になりますよね^^

レバ規制、まだ本決まりでは無い様ですね。
業者さんにも頑張って欲しいですね!
私もアンケート等で協力したいと思っています!

ぽち、ありがと~♪

ここ数日のブログの内容、私にはチンプンカンプン ( ̄ー ̄?).....???
ストレスに弱いからトレードしないんで当たり前か~・・・

こんな私でも安心して運用できるEUR/DKKがあって良かった♪
それにしてもFXオンラインでスプレッド埋めるのに20日かかるんですよね?
遠いな~~( ̄ω ̄;)

WINさん、こんにちは^^

ほんと、手法は色々有りますね~
千通貨単位ならFXブロードネットさんのライトコースが最強でしょうか?
他の業者さんでもサービスが増えると良いですよね^^

ぽち、ありがと~♪

イルカさん、こんにちは^^

意外とスイングに関する質問も多いもので^^;;
やはり少額運用の方が、それなりに増やそうと思うとスイングが一番なんですよね~

ストレスに弱い方がスイングをしないのは大正解ですね^^

20日間、待ち遠しいですね!
待っている間は長く、過ぎ去ると短く思える期間ですね^^
貯まりだすと楽しいですよ☆

魚屋さんこんばんは。

またまた詳しい説明でわかりやすいです^^

FXオンライン今日スワップ5倍デーみたいですね。
レートも下降してきました。
その後のレート上昇狙って行きます!

ぽちっと♪

んーいつも緻密な魚屋さん
M2Jも一時期口座開設を考えましたが・・・
結局手動で似たようなことをキウイでやって
痛い思いをしてからやってません。
その最後のキウイの損切りができなくて
また口座は赤字です(涙)
資金管理ってむずかしいですぅ

ポチ

ココパパさん、こんばんは^^

他と1日分ずれている様ですね?
私もレート上昇したら買い増ししたいです☆

ぽちありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

んー資金管理むずかしいですか^^;;
私はスイングがむずかしいと思っていますので、短期取引の資金は全てキャンペーンから貰っています^^
貰ったお金なら赤でも、そんなに泣きたくならないですよ~

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア