スポンサーサイト


儲けている時こそ慎重になりましょう。

AFT-FXの口座開設はこちらから!!こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

FXオンラインの口座開設はこちらから!!  CMSさんはUSD/HKDがスプレッド4pips~です。
業界最高のハイレバレッジ運用が可能!! 現在のスワップは1万通貨-0.8円弱です。
             

入金額の規定が無しで1万通貨以上の取引を  住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから!
1回するだけで1万円のキャッシュバックです。 月3回振り込み手数料無料、24時間コンビニATM無料!
 

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

皆さんはFXをやっている以上、お金を増やしたいんですよね。
私もそうです。

ここ数年、急激な増税により国民の負担は増えていますよね。
私の様な実家で働き、昇給の無い人間にとっては手取りは減る一方です。
将来の年金、社会保障に対しても減る事を予想するのになんら不思議は無いですよね。

私はお金を増やしたいですが、欲望で始めたと言うより将来に対する不安感で始めました。
自分年金を作らなきゃと言う感じです。

私のブログのプロフィールには「儲けすぎるな」と書いてあります。

将来に対する不安感を払拭するだけなら、そこまで儲ける必要も無いんですよね。

ペッグ制通貨で安定したスワップ、差益を受取る。
レバ3倍にも満たないレバレッジでスワップ、差益を受取る。
キャッシュバックで貰ったお金で1万通貨程度のスイングをする。

これで十分です。
ブログを毎回読んで頂いている方には、これでも十分な利益が出ることがお分かりですよね。

特殊な事情の有る方以外は、心が穏やかでないトレードまでして1日数万円儲ける必用は無いでしょう。
一生働くとお考えの方なら、1日数千円、数百円の利益が出れば不安感も大分払拭されるでしょう。

利益の出ている時こそ調子に乗って無茶なトレードをしがちです。
儲けている時こそ慎重になりましょう。


私も自分の欲望が上手く制御出来ない時が有りました。
しかし、スイング用の口座を作ってからはそれが上手にコントロール出来ています。
キャッシュバックを受取れる口座でしかデイトレせず、キャッシュバック分や利益分以内の損失で抑える様にしました。

これを始めてから、スワップ用口座には計算通りの利益が入って来ています。
スイング用口座も、損をしてもキャッシュバック分だけで自腹が傷む事は無くなりました。
返って、スイング用口座からお小遣いやスワップ資金を引き出せる位の好循環になりました。
もし、キャッシュバック分の損をしても、新しいキャンペーンでキャッシュバックをまた貰うだけです。

相場に絶対は有りません。
しかし、自分の中では損はしないだろうと思える様な取引をしましょう。
無意識の内に儲け過ぎようとしていませんか?


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

私も自営業ですが、収入は昨年から比べると激減ですね
将来に対する不安からFXを始めたというのも全く同じです
今回のブログを見て、魚屋さんに非常に親しみがもてましたwww

ところで、私の机上の計算では、現行の最強ベック通貨は米ドルと中国元だと思いますが、どこも取り扱っていないのですよね
魚屋さんはご存知ないですか?

勿論、ポチ完了ですw

魚屋さん こんにちは~

自営ではないので立場が違いますが、自分は残業も付かない立場のサラリーマンですが、自動車関係だけあって見事に会社の業績が落ちただけあって、今年の年収は大幅減になりそうです。

魚屋さんの『儲けすぎるな』は、かなり重い言葉なんですね!
大きく儲ける為にはリスクが伴い損失を出す恐れが十分あるので、しっかり資産管理を行い確実に増やし続ける所は凄いと思います。

自分は、へそくりの延長で運用しているので、かなりギャンブル的な取引をしていましたが、もう少し考えて取引をしたいと思いました。

魚屋さんは結果的に、かなりの金額を儲けているような気もしますが(笑)

応援ぽち

きゃー!耳がいたいです(笑)

そうですね、もうけちゃうと心が大きくなりあともうすこし!

繰り返してしまいます。これを制御できなきゃまたなくなっちゃうんだろうな

がんばります!

魚屋さん、こんにちわ!

今日のお話はとっても気持ちの穏やかになる内容でした。

”心が穏やかでないトレードまでして・・”
そうですよ、そのとおり。
今までの私は、損した分を取り戻したい! この気持ちばかりで、
結局、メンタル面が穏やかでなくなり、反対方向へ動くと
すぐに損切り。あと1日待てば、もう1枚枚数を減らせば、
ナンピン(よい意味でなく)しなければ、相場の動きを見て、
納得のいくトレードが出来たでしょう。
ですから、魚屋さんのポリシーのように、キャッシュバック分で
トレードをして・・というお考えには及びもつかず、無駄が
多すぎました。
失ったお金を嘆いてみても仕方がないことで、それをどうやって
無理なく元に戻して、増やしていけるかを冷静に考えて
いかないとと思います。
魚屋さんの冷静なトレードの姿勢や、運用に対するお考えは
私のメンタル分で、自然で良質なサプリメントです!

私は、自分がボスの仕事なので、仕事の合間にトレードしています。
午前の東京オープンで、値動きのある時間帯1時間ぐらいがメインです。
それ以外はよっぽどのことがない限りトレードしません。
というか、それ以外の時間は、仕事が忙しいので、チャートを見ていられないと
いう理由です(苦笑)
夜は、パソコンを見ないで、くつろぐようにしています。
以前は、躍起になって夜もトレードしました。勝つこともあれば、負けることもあり
でも、疲れました。 結果的には、精神衛生上はよろしくないということになりました。

ドルホン、FXオンラインさんで、気長パターンにやってみます!
しかしながら、CMSさんのキャンペーン分は、トレードしなければ!(笑)

感謝の応援ぽち! 今週も魚屋さんマジック楽しみで~す!

今回のブログを心の戒めとおもって読ませていただきました

まだまだ負けぶんの原資回収に至っておりませんが(^^;;
儲けすぎない・欲張り過ぎないというのは
すごく大切なんだなって思います

ポチ

WINさん、こんばんは^^

自営は今の御時世きついですよね^^;;
とりあえず家業の方は、家族が余計に働かないて人件費だけでも削らないと…
私も週休1日ですよ~

元円はSBI証券さんで、取り扱っているかな?
そこで、レート分の元円買いドル円売りで合成通貨元ドルを作る位しか無いのでは…
昔見たときは元円が買い売り、共にマイナススワップで、それ程詳しくは調べていません。
切り上げ圧力が有るので、差益は狙い易いですね^^

ぽち、ありがと~♪

貧乏おやじさん、こんばんは^^

残業が付かないのはキツイですよね…
私もどれだけ働いても毎月同じです><
長時間働いているので、時給にしたら高めのパート代以下のお給料ですよ~
自動車業界大変ですね、お互いに頑張りましょう!!

自分の中では、かなり重い言葉ですよ^^;;
忘れそうになる度に、自分に言い聞かせています。

私も、元手は本やゲームを売ったお金ですよ~
5年間でここまで来ました^^
ギャンブルと増やす分、きっちり分けていけば案外儲かります(笑)

ぽち、ありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

きっちり利確はしたいですよね^^;;
私も、なんども繰り返し今でも注意してますよ~
お互いがんばりましょう!

みどりさん、こんばんは^^

トレードは幸せに出来ると良いですね♪
心が穏やかで無いトレードは、人生に悪影響を与ますもんね。

まだまだ人生長いのですから、月日を掛けても確実にプラスにして行きましょう^^
損失の回復でも、長期に安定したプラスは嬉しくなりますよ~

やはり人生にトレードが、よろしくない影響を与えない様にした方が良いですね^^
くつろぐ時は、思いっきりくつろぐのが良いですね♪

それでは今週も確実にがんばりましょう☆
ぽち、ありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

今回の内容、自分自身にも時々言い聞かせています。
私も原資回復には時間が掛かりました…
確実な事を繰り返していけば、いつの間にか大きく育ちますよ^^

ぽち、ありがと~♪

無意識のうちに儲けすぎようと思っているから、無茶なトレードが出るんですよね><

私は、週に数千円ならあってもなくても変わらないかも・・・・って意識の根底では思っていたかもしれませんが、まずはトレーニングと思って、儲けることを考えるのではなく、ルールを遵守できるようにということだけを意識して取引していきたいともいます!

2つともポチっと応援完了です!

aiさん、こんばんは^^

ルールが遵守出来るなら、無茶な事も無くなりますね^^
自分で後悔する事のないトレードだけ出来る様になると良いですね~

ぽち、ありがと~♪

こんばんは。おひさしぶりです。

閲覧&応援ポチは基本的にしているのですが、忙しくて・・・言い訳です^^;

私も最近やっと欲望をコントロールできてきたような感じです。
多少の無理をすることはあっても、無茶することは無くなりましたね。

たしかに毎日1000円でも1年で30万円以上。
冷静に考えれば大きな金額ですから。

魚屋さん、こんばんは!
超初心者あきです。

先日いただいた「儲けてる時ほど慎重にネッ」(笑)のお言葉、
そして今日の【儲けている時こそ慎重になりましょう】
私の“欲”に釘を刺してくださってありがとうございます!です。

小心者で怖がりなので
チャートを見ていて「ここで買おうかな」と思っても
なかなかポジれなくて、
上昇して「やっぱり買ってたらよかったのに・・・」
売った後も「もう少しまっていればよかったのに・・・」
と、いいことしか頭に残らないタラレバ病に。

悶々とするのがイヤで、えいやっ!と買ったあとに
あれよあれよと下がっていく・・・
後悔の渦潮が頭をグルグル。
半分開き直って仕事へ行って、
帰ってから見ると上がって売れてる!ヨカッタ!
・・・はい、“後悔”は帳消し。単細胞すぎです。
間違いなく大損するタイプです(苦笑)

正社員だった会社を退職して派遣へ。
何故か年収は増えたけれど、
将来の保証がなくなって、老後の資金の足しにと
はじめたFX。
外債等で一時期マイナスを出し、
円高な現状を見ているだけじゃだめかもと
はじめたFX.。
魚屋さんのおかげで「為替は怖い」から「為替は楽しい」と知り
はじめたFX。
・・・忘れかけていました。
そのときの“欲”に振りまわされないようにしなければ!

私にとって、とっても素晴らしいタイミングで
このお言葉をいただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

で・・・
トレイダーズさんに入れた資金、何処に回そうかと思案中です。
メインにしているAFTさんか・・・
皆さんやってらっしゃるFXオンラインさんに口座を作るか。。
・・・あぁまた欲深な私が。。。^_^;

ぶちょーさん、おひさです^^

毎日、お互いに忙しいですよね~
良く分かります…
お忙しい中、ありがとうございます^^

欲望がコントロール出来るようになると調子よくなりますよね♪
無理と無茶は違いますからね^^

確実な積み重ね、大切ですよね☆

あきさん、おはようございます^^

欲が出て問題がおきる前に自分に言い聞かせるって大切ですよね~

ほとんどの方が、あきさんと一緒だと思いますよ。
レートの頭と尻尾は誰も取れません…

帰って来たら売れてる。
それで良いんですよ^^
問題は、気にしない事、ルール通りの取引が出来ている事です(笑)


楽しい為替とずっと付き合って行きましょうね~
その為には“欲”に振りまわされないようする事ですよね^^
老後の資金の為なのですから、のんびりです(笑)

ちょうど、FXオンラインさんキャンペーン始まりましたよ♪
FXオンラインさんを開くなら、今がチャンスですね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
