私なりのスイング考です。

AFT-FXの口座開設はこちらから!!こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

FXオンラインの口座開設はこちらから!!  CMSさんはUSD/HKDがスプレッド4pips~です。
業界最高のハイレバレッジ運用が可能!! 現在のスワップは1万通貨-0.8円弱です。
             

入金額の規定が無しで1万通貨以上の取引を  住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから!
1回するだけで1万円のキャッシュバックです。 月3回振り込み手数料無料、24時間コンビニATM無料!
 

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の取引から…

サイバーエージェントFXさん

ドル円買い  10pips抜き
ドル円買い  10pips抜き
ドル円買い   3pips抜き
saiba11
saiba12

…です。

最後の3pipsのトレードは記事を書く為に保有中のポジションを決済したのですが…
決済したとたん、リミットのレートまで…
この様な値動きはショックですね^^;;
うわぁ~そうまでして決済したのにFC2ブログにアクセスできない…
Wショックで出勤前に更新しています><


さて、先日ゆうじさんよりスイングに付いて記事にして欲しいとのコメントが有りました。
はっきり言いますが、私はチャートなんて見ていません。
適当にポジっているだけです。

私の考えは、相場はレンジで出来ています。
例えばドル円で言えば…

①現在値動きしている20pips程度のレンジ
②98円ミドル~99円ミドルのレンジ
③96円~102円のレンジ

みたいな感じでしょうか?

まず、①の中でリミットに刺さる場所でポジります。
できれば、自分なりのファンダメンタルズ分析で②をブレイクするだろうと思われる方向ならなお良しです。

レートは上がるか下がるか2分の1です。
しかし、リミットやストップはそうでは有りません。

②、③の外側にストップが置いてあれば負ける可能性はかなり減りますよね。

まず、①のレンジでリミットに掛かる可能性が有ります。
その後、①を逆方向にブレイクする可能性が2分の1です。

次に、②のレンジでリミットに掛かる可能性が有ります。
その後、②を逆方向にブレイクする可能性が2分の1です。

次に、③のレンジでリミットに掛かる可能性が有ります。
その後、③を逆方向にブレイクする可能性が2分の1です。

③の外側にスットップが有れば、これだけの行為をこなさなければ負けない訳です。

先日の4回のトレードも、2回は①のレンジで約定しました。
2回は①を逆方向にブレイクしましたが、②で跳ね返され約定しました。

10pips抜きで、口座残高の全てがストップなら勝率が高いのは当然ですよね。
でも1敗したら全てを失う損大利小じゃないかって…


その為のつもり投資なのです。
まずキャッシュバックを受取れる口座を開設する事により自腹を傷める可能性を排除します。
ストップをキャッシュバック金額以内に置けば、余程のスリッページが無い限り自腹は傷みませんね。

次にキャッシュバックと同額の利益が出るまでスイングします。
利益額分もストップを広げ勝率を上げて行きましょう。
ここで負けてしまったら、負けたのに自腹が傷まなくて良かったと思い新しい口座でキャッシュバックを貰いましょう。

キャッシュバックと同額の利益が出たら、そこからは利益を確保して行きましょう。
まずストップを今までの利益額分にします。
これで、キャッシュバック分は確保されます。
1勝する度にその半分だけストップを広げます。
これで、利益も確保される上に勝率も上がっていきます。

③の外側にスットップが持って行けたらそこからは自由にします。
スットップを広げ続けるも良し、その後の勝ち分全てを確保するも良し、第2部隊を作るも良し、枚数を徐々に増やして行くも良しです。

1敗でもしたら、その口座は終わりです。
ここで確保した利益から新しく勝負をする様では利益の確保にはなりません。
どんなに資金が残っていようが、新しい口座のキャッシュバックからやり直します。

私がスイングで気を付けている事はこれだけです。
これだけで自腹を傷めず、利益だけ得続け連勝しています。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

昨日はブログサーバー調子悪かったですね

自分のブログは表示されないは

管理画面にはいけないわであらあらでした。

最近おおいきがします…

魚屋マジックって感じですね。


・・・・意味わかんないですか??すいません><


でもちゃんと意味はあるんです。

2つともポチっと応援完了です!

ありがとうございます。③の外側にストップですか~それが100連勝の秘訣なんですね~
ぼくは、常に100pかと考えてました。まだまだ連勝しないとそこにストップ置けませんね(笑
とりあえず数日やってる感じからして日足の25日線あたりに買いを入れると10p抜き成功しますね~
今のところ6連勝です。まだまだ先が長いですね~

こんにちわ!

考え方によっては無敵のやり方ですよねw
私もいろいろ新しい方法を考えています。
検証中のものが多いのですが、ものになるのもがあったらブログでアップしますので楽しみにしてくださいね

勿論、ポチ完了ですw

魚屋さんこんにちは。

めちゃめちゃわかりやすかったです^^
連戦連勝の秘密はこれでしたか。

私は今ブロードネットでやってますが
今日から魚屋さんの手法を取り入れてみようと思います。

ぽちっと

がくさん、こんにちは^^

昨夜はあらあらでしたね^^;;

ちょっと、うゎ~とは思いましたが、無料でブログ書いているんだし多少のあれはしょうがないかって思いました><

でも、公式にサービスしているのですから不快感の無いレベルは保って欲しいですね~

aiさん、こんにちは^^

無から有を作り出す錬金術ですよん♪
等価交換は口座開設の時間だけです^^
更に効果は無限大☆

ぽち、ありがと~♪

ゆうじさん、こんにちは^^

実際のストップは80から10づつ増やして行きます^^
210になったら105にして5づつ増やして行くんですよ~

サイバーさんはキャッシュバックが多く最初から②の外側にストップが置けるのが楽ですね♪
③の外側に行ければヘタに枚数増やすとかのアクションを起こさない限り、かなり楽にトレード出来ますね^^

テクニカルを駆使すれば更に勝率は上がりますよね♪
私の方は今朝も1勝しましたので15連勝かな?
利益確保の段階に入った所ですね^^

WINさん、こんにちは^^

元本が掛かってないのが、この方法のミソですね♪
競馬に行って、お金まで貰える様なものですね☆

WINさんの手法のアップ楽しみにしますね^^

ぽち、ありがと~♪

ココパパさん、こんにちは^^

波に乗りきればマジで負け無しになれますよ♪
負けても新しい口座を開設してキャッシュバックをまた貰いますので、この所実質マイナスはまったく有りません☆

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん、こんにちわ。
またまた、利益積み立て!すごいです! 

ドルホン、アドバイスどうもありがとうございます。
あれから、指値を上げたのですが、その時点レートの関係で、
7.7501で入れておきましたが、刺さりませんでした(残念!)
今日も入れなおしておきました。 利益云々もありますが、
やっぱり、キャッシュバックが美味しい! で、がんばります!

魚屋さんのスイングですが、確率論ですね、まさに!
それがまた当たるのがすごいです。
魚屋さんのようにとてもロジカルに考えると、焦ってポジったり、
焦って損切り貧乏にならないと思います。
キャッシュバックの金額は、無くて当たり前、だけど、あればいいな!
という気持ちでトレードしていますが、それがかえってプラスかもしれませんね。
それにしても、チャートを見ないでスイングなんて、魚屋さんならではのなせる技! ①の方法が、一番確率が高い気がします。
ルールを守って、楽しくトレード、これが一番です。
応援ぽち!

みどりさん、こんばんは^^

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ドルホンは少しのんびりが良いですね^^

確率論なので冷静に出来る所がポイントですね♪
更にキャッシュバックで行っているので、感情をかなり排除出来ますね^^

私の場合、大体75%位が①で約定ですね^^
其処から洩れても、ほぼ②で約定してくれます♪

5千円のキャッシュバックだと、最初の頃は①だけで勝負でちょっと辛いのですが、1万円のキャッシュバックが有れば最初から②まで期待できるので楽で良いですよね~
楽しくトレードして、お財布も最低限プラスでホクホクしましょうね☆

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん こんばんは~

流石ですね~確実に資金を増やしていますね!

自分もサイバーキャンペーンで同じような事をやったつもりでいましたが、基本的な部分が大きく違い1回目で終わってしまいました(笑)キャシュバックがあるから持ち出し金がなくやれるのが魅力ですね!


応援ぽち

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今日も順調に4連勝しましたよ♪
いちかばちかのトレードなので、最初にこけると辛いですね><
ストップ入れられる所まで逃げ切れれば気楽なのですが…

ぽち、ありがと~♪

こんばんはー

スウィングうまくいっているようですねー

私はペッグ通貨だと絶対的に自信はあるのですが、その他通貨だとなかなか
読みきれないですねー

ところでEUR/DKKはSAXOBANK系業者の方はレバレッジ変更やスワップ額
低減、最悪の結果ではサービス停止などの処置がなされてユーザーは
辛い思いをしていると思います

かくいう私も資金調達金利にメリットを感じてファンの一人でしたがー

幸いEUR/DKK取引ではメインをFXオンラインに移しておりましたため、
現在は絶好調です

但し、個人限度額ギリギリのところまできましたので、これ以上の拡大は
制限されそうですがー

USD/HKD取引では、現在スワップ狙いよりもキャピタルゲイン狙いの方が
効率は良いのですが、私はインカムゲインに喜びを感じるスワッパーのため
現在は細々とやっています

現在プラススワップの業者はライオンFXもゼロなったため、とうとう2社だけ
ですねー

FXフィナンシャルトレードとフォーチュンキャピタルだけですね

FXフィナンシャルはスワップはその他通貨でも最高額を提供しておりますが
USD/HKDだとスプレッドが極広ですね

フォーチュンはレバレッジ100倍のため、ペッグ通貨をやるには少し物足りない
ですねー

フォーチュンは取引証拠金の減額はなく、導入資金に対して建玉可能数量
での管理、また建値に対してスワップ額による増減が加算される、またスワップ
表では左と右のどちらかが高い数値で判断しなければいけない(左が高ければディスカウントといい、スワップ分が建値から減額、右が高ければプレミアムと
いい、建値に加算されるといった極めて解りにくい方式です)

私はほとんど全業者の口座を保有しているため、容易に理解できますが
初心者には極めて解りにくいと思われますのでお勧めできませんねー

理解できれば非常に有効な業者なのですがー

ryuさん、おはようございます^^

順調に10pips抜いてますよ~♪
私も読みには自信が有る訳では無いですが、自腹を傷めない事には自信があります^^

本当に顧客側から見たら、不安な事は多いですね…
FXオンラインさんは、その点スワップ長期固定なので安心感は大きいですね^^
度額ギリギリですか^^;;
素晴らしいですね!♪

USD/HKDとEUR/DKKのインカムゲインなら、まだEUR/DKKの方が大きいので真剣には考えていませんが、そろそろUSD/HKDのインカムゲインも考える時期になって来ましたね。
USD/HKDでは、どこか合成で美味しくなる業者さんはないですかね~?
外為どっとコムさんだと、USD/JPY買い(6円)(HKD/JPY売り(2円)×7.75)で21.5円にはなりますがレバレッジは低いですし…
他の業者さんもパッと見、レバ100倍で7円、200倍で4円程度ですか?

そうですね~
SAXO系、GFT系より更に分かり難いですから、上級者向けの口座ですね^^;;

中東系ペッグはレバ5倍以上は怖い気がしますし、バスケット制も初心者向けでは無いですからね~
とりあえず、来月もユロデンの金利差維持で、その間にドルホンの状況改善があれば楽なのですが^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア