スポンサーサイト


EUR/DKKは金利差維持、USD/HKDはマイナススワップに。

AFT-FXの口座開設はこちらから!!こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

トレイダーズ証券のNFXプロの口座開設!!  FXオンラインの口座開設はこちらから!!
スプレッドが5pips~とEUR/DKKのスイングに! ストップの入れ方によりレバレッジ700倍まで可能!!
 

CMSさんはUSD/HKDがスプレッド4pips~です。 住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから!
現在のスワップは1万通貨-0.8円弱です。   月3回振り込み手数料無料、24時間コンビニATM無料!
 

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日、ユーロもデンマークもそれぞれ0.25%の利下げが行われ金利差は維持されましたね。
焦ってポジる必用も無いかも知れませんが、次回の金利発表まで35日。
なら60pips程度のスワップは予想できるでしょう。
来月までに現在値より60pips以上レートが高くなっていないと予想するならば、いつでもポジションを建てることは可能ですね。

私もAFTさんを20万通貨売り増して50万通貨にしました。
また久しぶりに、トレーダーズ証券さんのユロデンスイングにも10万通貨10pips抜き、10万通貨5pips抜きに成功しました。



ところで昨日、CMSさんのUSD/HKDがマイナススワップになりましたね。
残念な事です。

しかしながら、どの程度のマイナスなのでしょうか?
1Lot表示は10万通貨ですから、1Lot-0.08ドルなら1万通貨-0.008ドル(約-0.79円)ですね。

1pips分利益が減るのには16日間かかりますね。
(12.85円÷0.79円=16日)
5pips抜きの差益がスワップ分で相殺されるのには80日間掛かります。
16日措きに1pipsリミットを伸ばしたとしても約定は可能だとは思いませんか?

1度だけでも5pips抜きに成功すれば、次回の成功まで80日程度掛かっても利益が出ている訳ですね。

30万通貨を運用していた場合、5pips抜きで1,927円、10pips抜きで3,855円、100pips抜きで38,550円、500pips抜きで192,750円の利益になります。
余裕を持って10万円で運用していたとしても月5pips抜きを2回できれば月利3%(3,084円)にはなりますね。

大きく50pips、100pips、500pipsと抜きたいのなら1日0.79円のマイナススワップなら我慢する手も有ります。
マイナスが嫌でしたら15万通貨づつに分けて、半分を5pips抜き、もう半分を大きく狙ってみては如何でしょうか?
半分の5pips抜きが1回成功しただけで、1ヶ月分のマイナススワップと相殺されます。

この様に考えれば、現在程度のマイナススワップでしたら、気にせずにスイング出来るのでは無いでしょうか?


USD/ZAR売りのポジションの内、1万通貨は9.3010で決済されました。
これで値洗い後の平均約定単価は9.5168で1万通貨の売りです。
9.4990での売りを9.3990の指値に変更しました。
別に指値は刺さらなくても良いと思っています。焦る事は無いのですからね。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん、こんばんは!
超初心者あきです。

入金額でアドバイスいただき、ありがとうございました♪
ユロデンは10万通貨=40万円が安全とのことだったので
トレイダーズさんに80万円入金しました(単純)
で、売り買いが成立していて私も10pips♪
これからも少しずつがんばります!

CMSさんにも入金完了、ドルホン指値中です。
マイナススワップになっているんですね。。。
入金額=この一ヶ月でAFTさんでプラスになっている金額なので
0になってもいっか~とお気楽に考えています(やっぱおバカ)

あと、だんなさまに告白(白状)しました・・・
外債の桁は変わっても、損しているわけではないこと、
普通預金からFXへの資金移動も、私の口座からだけなので
お咎めナシでした(ホッ)
私が元株屋さん勤めだったので、一応信用はしてもらえているようです。
「無茶はしないように!」と釘は刺されましたけど(^_^;)

魚屋さんのおかげで色々知ることができて
楽しいFXライフです♪
でも頼りっきりばかりではなく、自分で勉強もしなきゃですよね★
でもでも!しばらくのあいだは、こちらでお勉強させてもらいたいと思います(^・^)

お仕事等で色々お忙しいでしょうけれど、
無理なさらないでくださいね。

これからも応援させてくださいね!

ユロデンよかったですー☆ドルホンは残念ですね
しかしマイナスでもスイングするか今の最低レートで大量に保有して一円でもプラススワップの業者で放置するか微妙な領域ですね(笑)

魚屋さん こんにちは~

折角始めたユーロデンの金利差が縮小しなくて助かりました。あと一ヶ月必死にスワップを貯めたいと思います!

ユーロデンが駄目になったら、ドルホンと計画していましたがマイナススワップは残念です。まだまだ、スイングで利益は取れるのが救いですが、厳しくなりました。
FXonlineは、スプレッド幅は抜きにしてゼロスワップですから何とかスイングで使えそうです・・・

ユーロデンで確立できたら始めるつもりです。

応援ぽち

あきさん、こんにちは^^

10pips抜きおめでとうございます♪
幸先が良いですね^^

CMSさん、マイナスになりましたが気にするほどではないと思いますよ。
まぁ気楽にやって行きましょう^^

告白、出来て良かったですね~
これで、気楽に運用出来ますね☆
今までの行いが良かったからですよね^^

一緒にがんばりながら無茶はせず、楽しいFXライフ過ごしましょ~♪

お気遣いありがとうございます^^
応援ありがと~♪

がくさん、こんにちは^^

ユロデンはホッとしましたね~♪

ドルホンの業者選びは、プラススワップの業者さんが、どれだけの期間でスプレッド分を埋められるかに注目していますよ~

取りあえず早く米金利が上がって欲しいですね^^;;

貧乏おやじさん、こんにちは^^

ユロデン一安心ですね~♪
また、マッタリとした1ヶ月が始まりますね^^

ドルホンはスプレッド分の差を、どの程度でスワップ差が埋めるかがポイントですね~
早くスプレッドがそこそこでプラススワップの業者さんが出て来てくれると良いのですが。

ぽち、ありがと~♪

にゃ。

そういえば。。。
僕もHKD/JPY売り ZAR/JPY買いもしばらく持ってますにゃー。
(ただいま2ヶ月ぐらい放置)
良いですにゃー。

あっちは、相変わらず放置(TRYをEURでSGD作戦&ドルホン)でCMSはスキャッてがんばり中ですにょ。
良いですにゃーっ。

相互リンクのお願い

はじめまして。

今回は相互リンクのお願いがありまして、ご連絡させていただきます。

よろしければ相互リンクをお願いします。

貴サイトのリンクは誠に勝手ながら下記のURLに設置させていただきました。
http://chart-fx.net/link/links2.php

FXチャートのチャートナウ

URL
http://chart-fx.net/

解説
FX、商品先物、各国の株価INDEXのチャートをリアルタイム形式で配信しています。そのた、外為ニュースや経済のニュース、投資判断材料、各国の市場の時間等を掲載しております。

ご意見、ご要望等ありましたらお気軽に下記メールアドレスまでご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします。

連絡先
fx@chart.xsrv.jp

ユロデンの金利差が変わらずということで、現状と同じ計算で取引できますね^^

やっぱドルホンはマイナスになっていたんですね><
即使用不可ってわけでもなさそうなので、その点はまだいいですね。

2つともポチっと応援完了です!

masaさん、こんにちは^^

ドルホンは1日ー0.8円ですから相殺されるまで大分掛かりますよね^^
ユロデン良いレートでポジれれば良いですね☆

ぽち、ありがと~♪

モトガレージさん、こんにちわん^^

ドルラン、出来る方は既に持ってますね♪
2ヵ月前からなら大分利も乗っているのでは☆

あっちはスワップ派の鏡ですねん♪
私は最近、差益にも懲りだしちゃいました^^;;
CMSさんでのスキャも良いですよね~♪

aiさん、こんにちは^^

ユロデンは、まだまだ黄金時代ですね♪

ドルホンも月3以上5Pipsスイング出来ると凄いんですよ^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん、こんばんは^^

FXはスワップのせいで逆マイナスになるポジションを
持ちにくい特徴がある気がします。クロス円の売りとか。
今は金利差が縮小しているのであまり感じませんが^^;
こういう時に慣れておくと良いのかもしれないですね!

ぽち。

こーすけさん、こんばんは^^

そうですね~
クロス円が下落すると予想した時も、押し目買いだけで積極的には売り難いですよね^^;;
この様な、マイナスの少ない通貨ペアで馴れて置くのは良い考えかも知れませんね☆

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
