スポンサーサイト


思った方向と逆に動いた時の事を想定していますか?

AFT-FXの口座開設はこちらから!!こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

トレイダーズ証券のNFXプロの口座開設!!  FXオンラインの口座開設はこちらから!!
スプレッドが5pips~とEUR/DKKのスイングに! ストップの入れ方によりレバレッジ700倍まで可能!!
 

CMSさんはUSD/HKDがプラススワップです。  住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから!
USD/HKDは安心のドルペッグ通貨ペアです。  月3回振り込み手数料無料、24時間コンビニATM無料!
 

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^


まずは、ちょっとしたお話を…

ブロ友のmasaさんに、お子さんが誕生しました^^
おめでとうございます♪
ちょっと感染症で入院が必要で心配なようです…
とりあえず一安心はしたようですが、お優しい方はポチしに行ってあげて下さい。
この様な時って、何気ない応援が意外と嬉しいものなんですよね。


さて、本日の記事です。
皆さんは自分の思った方向と逆に動いた時に、どれだけ資金が減るかきちんと理解していますか?
私のやり方だと現実的な変動レベルで、以下の程度の損失が出ます。


EUR/DKK 昨年夏の10月高値を考えると…

(7.4695-7.4492)×17.5×10,000=3,552円
(現在の売値-想定最高買値×DKK/JPYのレート×1万通貨)
50万通貨保有だと…177,600円


TRY/JPY スイング成功無しで52円で考えると・・・
現在3万通貨保有で、54.80円、52.80円で各1万通貨追加購入ですから…

((56.555-52)×3+(54.80-52)+(52.80-52))×10,000=172,650円


USD/HKD スプレッド12pipsと考え7.7488で考えると…

(7.7504―7.7488)×12.5×10,000=200円
(現在の買値-想定最安売値×HKD/JPYのレート×1万通貨)
30万通貨保有だと…6,000円


想定の範囲内で、計算通りの運用でも一時的にはこの程度の損失は覚悟しましょう。
あくまで一時的な事でスワップが貯まったり、レートが元に戻ったりで最終的に利益は出るものと考えてはいます。

ですが、一時的でもこのマイナスで心労を感じてしまう方は取引量を減らした方が良いでしょう。
日常生活に支障を与えない範囲で投資は行うべきだと私は考えています。
仕事中、家事中にレートが気になってしまうようではオーバーポジションです…


私の場合AFTさんでは、ユロデンで177,600円+トルコで172,650円の合計で35万円のマイナスはまったく気にしません。
この程度は既に覚悟は済んでいます。
すでに50万円程度増えていますから、それでもプラスですしね。
総合的に考えてもそこから持ち直すとは思っていますし。


CMSさんでのドルホンでは、たったの6,000円です。
すでに16pips抜いていればマイナスは有り得ません。
スワップもプラスですから安心して持っていられます。
マイナススワップになった時点で決済しても、16pips抜きに成功している方は何も気にする必要は無いでしょう。


非現実的な損失は、どこまで覚悟するかは個人の判断でしょう。
しかし、現実的にある程度の可能性で起こり得る損失は現時点で覚悟しておきましょう。
想定の範囲内で焦ってしまうようでは、ロスカット貧乏になってしまう事でしょう。
利益しか想定しないで運用していては、何時か退場してしまいますよ?


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fx 口座開設 おすすめ

暴露!マル秘情報! FX口座開設|外為どっとコムは初心…(続きを読む) 2009年3月23日 FXCM口座残高 $1 577.01‐. FXCMで運用を始めて、約1ヵ月 $2000...

comment

Secret

おはようございます☆

僕も昔は携帯をはなせなかったんですが

今はもらったお金で遊んでいるので全然

気になりません☆

まぁ減って嬉しいこともありませんが(笑)

私はどんなポジでも持ち越すと不安になってしまうかもしれないので、なるべく持ち越さないようにしてます。っていいつつ、一回持ち越したんですが><

想定される最悪の状況が許容損失内に収まるかどうかを計算しておくのは大切ですねよね!

2つともポチっと応援完了です!

がくさん、こんにちは^^

携帯を見ないで済むってのは気が楽ですよね♪
資金管理が出来ると投資家になってきた感じですね☆

一時的とは言え減って嬉しい事は無いですよね^^;;
まあ、計算内なのに焦る事無いって事で☆

aiさん、こんにちは^^

投資方針の質の違いですね~
スワップ派の場合は持ち越し前提ですから、逆に新規ポジを建てる時が一番不安かな?

損失が生活を脅かす以前に、精神を脅かす事も有りますのでそこまで考えたリスク管理って大事ですよね!

ぽち、ありがと~♪

いつもお世話になっています。
最下流サラリーマンです。

この度、ブログを引越ししましたので大変お手数ですが、
ブログURLの変更をお願いします。

最下流サラリーマンでも不労所得が毎月50万円FXブログ
http://goldrush28.blog20.fc2.com/

これからもどうぞよろしくお願いします。
応援ぽち。

魚屋さんこんにちは。

以前から何度か相談させて頂いております。
前回のアドバイスのお礼が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。
自分の未熟さに日々反省の毎日です。
魚屋さんの日記は、あまりにも私のような色んなパターンをきちんと考えずに突っ走ってしまうタイプにドンピシャな助言なので耳が痛いですが、お陰でとても勉強になります。

レートもやっと落ち着いてきて何とかマイナスを埋められた為、リスク分散をしようと魚屋さんのところからCMSさんを口座開設させて頂きました。(まだ申し込み段階ですが)
きちんとマイナスになったときのことも想定して、焦ることがないように少なめの通貨数でポジションを持ちますね。
これまでの反省と自分の性格を考慮して、少しずつの運用していきたいと思います。
ありがとうございました!

魚屋さんこんばんは。

マイナスの方向に進んだ場合ってあまり考えてたくないですけど
とっても必要なことですよね。
ペッグ通貨はマイナスもほぼ確実に把握できる所がいいですね。
とても気持ちに余裕のあるトレードが出来ます。

ぽちっと

最下流サラリーマンさん、こんばんは^^

変更完了しましたよ☆
今後ともよろしくお願いしますね!

ぽち、ありがと~♪

ぷりんさん、こんばんは^^

レートが戻って良かったですね♪
CMSさんの口座開設、ありがとうございます^^

今が、リスク分散のチャンスですね~
ドルホンもとっても良いレートになっています☆

おそらく、ぷりんさんの思っている事は、初心者なら誰でも通る道だと思いますよ^^
慣れて来たら徐々にリスクとリターンの最適化を計って行きましょうね~

それでは、今後の運用がんばって下さいね!!

ココパパさん、こんばんは^^

やり直しが出来ない以上、考えたくない事も考えないとね~
出直しはキツイです^^;;

マイナスも予想できれば計算通りになりますから、ペッグ制通貨ならスワップで復活までの日数まで分かりますもんね~
もの凄く余裕ですよね☆

ぽち、ありがと~♪

こんばんはから

スワップ派は、余裕資金で取引しないと資金的にも精神的にも持たないですね!ある程度軌道に乗れば精神的な余裕が出来るのかな(笑)

自分も、EUR/DKKを始める事で仕事に集中出来るので、それだけでもメリットがあるのかな~

トレイダーズも1週間遅れでメールが来ました・・・
なんだか、反応が悪いのでメイン口座にするのをどうしようか考え中です。

貧乏おやじさん、こんばんは^^

余裕資金が無いと持ちませんね~^^;;
ゆるぎないプラスになってくれば精神的な余裕は出てきますよね♪

ほとんどレートが動かないのでアラーム掛けとけば完全に安心できますね^^
私はAFTさんでアラーム掛けてます☆

スプレッドでは、トレーダーズさんが一番条件は良いのですが…
別の点から見れば、AFTさんか、FXオンラインさんも良いですよ^^

masaさん、こんばんは^^

一つの手法だと想定外の動きをした時、恐ろしいですよね~
ある程度までは考え、それ以上は半年毎の出金で対応です^^
これは重要ですね!

どういたしまして^^
より良いポートフォリオ目指して一緒にがんばりましょうね~

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
