スイス中銀の介入でEUR/DKKのレートは大分上昇しましたね。

AFT-FXの口座開設はこちらから!!こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

トレイダーズ証券のNFXプロの口座開設!!  FXオンラインの口座開設はこちらから!!
スプレッドが5pips~とEUR/DKKのスイングに! ストップの入れ方によりレバレッジ700倍まで可能!!
 

CMSさんはUSD/HKDがプラススワップです。  住信SBIネット銀行の口座開設はこちらから!
USD/HKDは安心のドルペッグ通貨ペアです。  月3回振り込み手数料無料、24時間コンビニATM無料!
 

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今朝、CMSさんを開いてみたらUSD/HKDのスプレッドが11pips有りビックリしました。
ですが、帰宅後また見てみたら4pipsに戻っていて一安心です。
ますますレートが底値に近づいて来たので安心してロング出来ますね。


さて、昨夜EUR/DKKのレートが上昇しました。
何故?との質問が来ましたので記事にして見ますね。

まず、外国為替市場では基本的にEUR/DKKと言う取引は無い事をご理解下さい。
EUR/DKK売りは、EUR/USD売り、USD/DKK売りと言う2つの注文に分解されトレードされます。

と言う事は…
ユロデンに上げ要因が無くても、ユロドル(ドルデン)に上げ要因が有ればレートの上昇は起こりえると言う事です。

実際、昨日はスイス中銀のユーロ買いスイス売り介入がコメントされた直後、ユロドルは急上昇し、ユロデンも急上昇しましたね。
過去にも1月中旬や、2月頭のユロドルが弱かった時期にユロデンのレートが下がっていますよね。

実際には、ユロドルだけでは有りません。
ユロ円の強弱など、結局ユーロが強いか弱いかに左右されます。

単純にユーロが強ければレートは上がり、弱ければレートが下がる訳です。
ユーロの方が流通量が多くニュースも目立ちますが、デンマーク固有の事情でも上下します。
昨年10月の金利引き上げ等がそうですね。

結局、ペッグ制通貨と言えど2国間の強弱でレートの上下は決ります。
需要と供給、他の通貨と一緒なのですね。

なので昨夜のスイス中銀のユーロ買い要因になった発言に激しく反応した訳です。


では、際限なく上げるか?と言うとまたそれも違います。
インターバンクは気配値と言うものを出し取引を行います。
売りの気配値と、買いの気配値をすり合わせ取引が行われる訳です。

ペッグ制通貨なので、ユロドルのレートにある程度見合った気配値の提示がドルデンでもなされる訳です。
多少の需要に見合った、なおかつ為替介入の行われない現実的なレート、これがユロデンの値動きな訳ですね。

ユーロに急激な買い要因が有った時、少しユロデンの新規売りは慎重に行った方が良いかも知れませんね?

ちなみに、つもり投資で出ている利益を少しユロデン運用に廻し、売り増しするつもりです。
FXオンラインさんにするか…トレーダーズ証券さんにするか少々悩んでいます。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
なるべく沢山の方に読んで欲しいです。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

インターバンクが介入する間もなくユーロが上げたからユロデンは上がっちゃったんですか??
では、今後は介入で下がってくるということなんですか??

・・・><

2つともポチっと応援完了です!

aiさん、おはようございます^^

この程度の上げではデンマークも介入しては来ませんよ~
よくあるレートですからね^^

もう少し上げたら介入も始まるでしょうが、金利差による上値の重さが有りますから介入なしでも上げどまりすると思っています。
その内にユーロも下げてきて、ユロデンもつられて下がってくるのが一番大きな可能性ですね^^
このレートのままなら次回の金利差縮小は見送られるのでは?と考えますしね☆

ぽち、ありがと~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわー^^
いやいやちょとハイレバで暴れてたんで
やべーっすw 15万通貨ぐらいは
7.4615に達したら死亡してしまいますw
まさかこんなスピードでいくとおもって
なかったんで誤算ですねぇ。スワップためつつ
あがってもジリジリだとおもってたんですが
やられましたー 7.46000までで止まって
ください!

再インストール

こんにちは
先週はPCの初期化等々でげっそり
ネットがつながらなくなり、あせりました。
サブのvaioブックがつながるので原因はDTのVISTAにあり、結局初期化ということになりました。ただいま、快調に動いてます。サブもなく、ストップなど入れずに枚数たくさんいれてたら、と思うと・・・

SVCを決済してまだ返金を受けていなかったため、上昇前に枚数入れていませんでした。来週ぼちぼち トレイダースで売り直します。スプレッドが狭いのでド級の下手なスイング、練習してみます。
リンクからCMS開設 HKDも練習開始です。

オンラインとトレイダース 考慮中とのこと、また記事お願いします。有利不利なかなか理解できないで、(>_<)です。

トルコ 好調で何より(^o^)もうすぐ追随します

秘密のコメントさん、こんにちは^^

トレーダーズ証券さんはビットアスク表示、AFTさんはアスク表示のチャート表示が出来ますから髭なのかスプが広がっただけなのか確認が出来ますよ^^

見てみると結構面白いですよ☆

魚屋さん こんにちわ

過去にもEURDKKの高騰はありましたが、これだけ短時間での動きはなかったような記憶です。

今回はロイターの速報でDKKポジを1/2入れ替えました。まさに、苦労してゲットした7.4515以下をすべて手動カット。

そこまではよかったのですが、入れ替え玉平均値が7.4528と目算が少しはずれましたね。

どうしても毎日確認する実現評価損額が目障りになりますので精神的な面から入れ替えました。

フェイルセーフを前提として7.4550以上は仕込みと個人的には考えています

がくさん、こんにちは^^

いや~油断してましたね^^;;
私のFXオンラインなんて7.4570でロスカットですよ~

まあ、44000円で始めたので痛手は無いですけどね^^
追加入金して更に買い増すか悩みますよ~

そろそろ止まって欲しいですよね!

再インストールさん、こんにちは^^

この上昇時にSVCからの出金していたのは巧いタイミングでしたね^^
レートも激しく動いているのでスイングをビシバシ決めたいですよね♪

CMSさんもスプ4~なので練習に最適ですよ~

オンラインさんとトレーダーズさん私自身悩んでいて、記事にするのも難しい問題ですね^^;;
これが高値と思うならオンラインさんで出来る限りのハイレバ運用ですし、確信が弱いならレートが動いているのでトレーダーズさんですし・・・
難しいです^^;;

まあ、どちらがより儲かるかって悩みなんで贅沢な悩みなんですけどね♪

その点、トルコは簡単ですよ☆

今週もありがとうございました

ポチ

sidenさん、こんにちは^^

いや~短時間で動きましたね!
他の通貨ペアでは5~10%当たり前の通貨ペアも有りましたから余程のビッグニュースだったのですね!!

速報での入れ替えは流石ですね^^
私は今から追加ですよ~
少し決済しとけば良かったです^^;;

まあ、完璧に頭を取れる事は少ないので入れ替えを行えた事で良しとしましょうよ~

短期的な利益の増減はホントは気にしない方が良いですよ^^
自分の思った通り動く事は無いと私は諦めてます^^;;
計算上、長期で儲かる自信があれば短期は気にしてもしょうがないですよ~

私もその辺りで仕込みたいです^^
追加入金した時にその位のレートだと良いな~☆

イサムさん、こんにちは^^

こちらこそですよ☆

ぽち、ありがと~♪

いつも勉強になります
今回も「なるほどぉ」と読みました。
指値もっと高くしてても刺さったなぁと
チャートを見ながら思いました(^^;;
ポチ

ネコさん、こんばんは^^

この上昇だとてっぺんで売るのは難しいですよね^^
また早くレートが元に戻ると良いですね~

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんばんは。

すごく分かりやすい説明ありがとうございます^^
スイスの「売り」介入とは、、、やられました。

急騰でだいぶポジションが増えました。
余力もだんだん少なくなってきましたが、
今は絶対チャンスだと思うので慎重に売り増ししていこうと思っています。

ぽちっと♪

こんばんは^^。

おとつい昨日とレートが急激に上がったので何事かと思いました^^。魚屋さんの記事を見て納得しました^^。いつもありがとうございます!

他の通貨ペアがかなり荒れてたので、EUR/DKKのレートも上がると見ていたのですが、ここまでの急上昇は想定していませんでした^^;焦って高値掴みたくさんしてしまいました。(>_<)といっても変動率自体は非常に小さいですね(苦笑)。

今後も上げ続ければ少しずつ建て増しする予定ですが、水曜になっても下げなければ要注意かな・・・。

ココパパさん、こんばんは^^

スイスの介入が有ったとは、予想してませんでしたよね~
まだ余力のある運用なら大したものですよね^^
ここで更に売りまして行きたいですね☆

ぽち、ありがと~♪

しんさん、こんばんは^^

何事かと思われた方、多かったようですね~
お役に立てて幸いです^^

しかしホントに荒れた1日でしたね~
トルコリラにはラッキーでしたが♪
焦ったと言っても良いレートで追加ポジ建ててるじゃないですか^^
どっちにしろスワップで回復するでしょうから、今はチャンスですね!

ロスカットされない計算で慎重に建て増しするなら問題ないのじゃないですか?

魚屋さん こんばんわ

スイスのサプライズ、一夜明けてDKK入れ替え経費結構な額となりました。
まだ予断は許されませんが入れ替えは続行かなー。

平行してAFTさで当初、EURTRY追加予定していましたが、スイスでいかれたならばスイスでいこうと。

CHFTRYショート、EURCHF・EURUSDロングで週明け様子を見て臨む予定です。

少し熱くなっていますが、まーいっか。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア