USD/HKDに付いてのスイングに付いてです。

AFT-FXの口座開設はこちらから!!EUR/DKK運用に適した口座です。こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で1万円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

小資金で行っていますが、2番目に利益の出ている口座です。運用手法はつもり投資です。
キャッシュバック率25%の好条件のキャンペーンを行っています。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^
今日はUSD/HKDに付いてのスイングに付いてです。

例えばですが、2005年10月~2008年9月までUSD/HKDをロングでスイングしていたとします。
doruhon

2005年10月~2007年9月までは、800pips程度レートが上がりました。
2007年10月~2008年2月までも、700pips程度レートが上がりました。
2008年 3月~2008年9月までも、600pips程度レートが上がりました。

3年で2100pipsですから、現在のレートで言うと24,360円の利益が1万通貨で出ていた訳です。
現在、レバ400倍口座では1万通貨あたり4千円程度の証拠金が必用です。
スイングだけでも3年で600%程度の利益が出ている計算になりますね。

もちろんスワップも入ってきましたし、複利も有りますので600%以上のリターンになっています。


それには天辺付近で売る事が必用ですね?

半年に1度の利益確保
年利100%を超えた辺りから20%程度のトレーリングストップによる利益確保

この様な資金管理を考えている方なら問題有りませんでした。
簡単です。急落を読む必要も無く利益確保されていたのですから。
(天辺では無いのでスイングだけで600%は無理になりますが、スワップも入れれば楽に超えたでしょう)


また、急落を心配する事も簡単でした。
去年の3月、9月の金融不安は皆さんも記憶に新しいですね?
2007年9月も香港経済では大きな動きがありました。
その様な時期に、100pipsとか一気に下落しだしたら利益確定もするでしょう?


今現在、USD/HKDは底値近辺に貼り付いています。
今、購入して今年中に400pipsも上げれば、それだけで年利100%です。
20pipsもスイング成功し、現在のレート程度でポジり直せれば、何時決済しても利益は確保されます。
上がらなくても、損をする訳ではないので心配する必要もありません。


なので私の、第3のスイング部隊はUSD/HKD運用を行っている訳です。

実の所、7.7560程度でスイングを始めたのですが、30pips程度抜いた所で買値より下がったまま戻ってきていません。
しかし問題有りません。
なぜなら、CMSさんには15万通貨ナンピン出来るだけの資金的余裕が有るからです。
こちらの資金でスイングすれば、すぐに高値掴みのポジションも解消できます。

更に言えば、つもり投資で出ている利益も何時でも投入可能です。
USD/HKDが7.7500になった時や、EUR/DKK7.4540になった時に何時でも資金投入できるのって良くないですか?

その為に、わざわざ資金を高金利+ユロデン、つもり投資、ドルホン運用に分けている訳です。
不利になったポジションの有る投資に、別の種類の投資から資金注入出来るのって凄く楽ですよ^^


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

USD/HKD用です。CMSの座開設はこちらから!!30枚まではレバレッジ400倍!!



「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

久々にUSD/HKDのお話を聞きました。
あれだけ騒がれていたドルホンのお話をぱったりと聞かなくなったので時代は終わったのかと思っていましたが、違うんですね。
勉強になります。

ダブポチです^^

aiさん、おはようございます^^

ひさびさのドルホンですね^^;;
同じペッグ制のユロデンに確実性と短期的リターンで負けていますから出番は減りましたが、CMSさんではまだプラススワップなので、終わった訳では有りませんよ~

しかしながら、分散投資効果とスイング狙いの投資内容になってはしまいましたね^^;;
資金管理の1手法としては、まだすごく使えますね^^

ぽち、ありがと~♪

応援です

イサムさん、ありがとん♪

魚屋さん、こんにちわ。
もうそろそろ、香港も・・と興味が出てきたところで、今日の話題!
またまた永久保存版にさせて頂きました! v-424

今月で、私のキャンペーンは終わりですが、不思議なことに、キャンペーンで
入金・トレードすると、負けなしです。 5000円キャッシュバックの餌が、ものすごく効いてます。 人間は、不思議ですね。5000円負けても懐は傷まないのに、
その5000円をプラスにしたいという本能が働きます。
魚屋さんの10PIPSトレードでやると、不思議と勝ちます。
儲けすぎないから儲かる。と思います。
魚屋さん式スイング・デイトレ、すごく参考になります。 是非、カテゴリを
作ってください! 
DKKに日々がんばって近づいています。 v-290
いつもどうもです! ぽち!ぽち!

みどりさん、こんばんは^^

キャンペーントレード、負けなしですか♪
おめでとうございます^^

10pips位なら値動きを読む事を失敗しても、相場のゆらぎで勝ってしまう事も有りますからね^^
勝率は高いのですよ♪
後は、利益を上手く出金する事ですね^^

嬉しいですね~♪
テクニカルも何も無しのスイング、デイトレ法にそこまで言って貰えるなんて…
つもり投資のカテゴリで、さらっと済ませてしまう積もりだったんですがカテゴリ作ろうかな?
ちょっとはずかしいけど^^;;

がんばって、この調子で資金を増やして行って下さいね~
ぽち、ありがと~♪

こんばんは^^。

ドルホンもレートが下がってきて面白そうですね^^。

しっかし、みどりさんもおっしゃっていましたが、SVC證券さんにはがっかりしましたね~(苦笑)。フォーワード建て増しした途端の出来事だったのでがっくりきました。(^_^.)

スワップ4倍デーをロールオーバーさせてから、スポット100枚だけ切っておきました。これでとりあえずは証拠金率が倍になっても大丈夫ですが、率が悪いのは明らかので、レートの頃合を見てほとんどのポジションは決済してしまおうと考えています。

サクソ系ということで、早速アストマックスさんにも問い合わせたのですが、こちらは当面は証拠金率1%で据え置きというありがたいお知らせをいただけました^^。スプレッドも5pipsで据え置きなので、サクソ系ではこちらの方が良さそうですね。

だけど、資金移動がめんどいです(笑)。AFTさんは毎月キャッシュバックがあるので楽しみがありますが。

しんさん、こんばんは^^

証拠金率の引き上げは残念でしたね…
私の場合は、資金調達金利がたっぷり付いているお宝ポジションが有りますから、ユロデン口座と言うよりはそちらを育てる口座になりましたね^^;;
私の中でもベスト3口座の座から落ちちゃいましたね!
レバ100倍の資金調達金利口座、フォワード取引口座としての意味は、まだ有るので解約まではしませんが…

アストマックスさんは、独自路線でサービス面は良いですよね^^
資金移動、めんどいですね(笑)。
私の場合一部出金して、FXオンラインさんに移動するつもりでしたので、丁度良かったんですけどね^^

masaさん、こんばんは^^

分散投資できるだけの余裕があれば、リスク分散になりますから良いですよ~
ただ、余裕が無い場合、あくまで3番手の投資法ですね^^;;
上がる保障までは無いですからね~

その点、キャッシュバックなら確実ですね^^

ぽち、ありがと~♪

こんばんは!!
ドルホンはまた底ですから
CMSでのポジション建ては美味しいかも。

選択肢は多い方が良いですね!!

最近負けこんでいるのでCMSはデモを愛用していましたが
そろそろ口座かいせつ&キャッシュバックを考えています
3ロットが・・・ハードルちょっと高いですよね
でもドルホンコンの仕込み時なんですよね~

ポチ

魚屋さんこんばんは!

ドルホンのレート下がってきて良い感じですね^^
資金そのままにしているCMS口座再開の日が近いかもしれません。

ペッグ通貨様様です・・・
vivaペッグ通貨♪

ぽちっと

魚屋さん、はじめまして!
いつも読ませていただいています。
昨年、FXに興味を持ち、色々な方のブログを読ませていただいて
今年からお遊び程度に楽天でFXをはじめました。

魚屋さんのブログでユロデンに興味を持ち、
SVC証券さん、AFTさん、アストマックスさんでデモトレードに挑戦!
・・・まだまだ???状態です(汗)

スワップの多さでSVCさんとAFTさんで申し込みをしましたが、
SVCさんの証拠金率アップのことを知りどうしようかと・・・
アストマックスさんでも申し込みをしようかと思案中です。

USD/HKDの記事も読ませていただいて、本当に勉強になります。
超初心者なので、分からないことだらけです。。。
図々しく質問させていただくこともあるかと思いますが、
そのときはどうぞよろしくお願い致します。

魚屋さんこんばんわ

 数日前にNHKのいわゆるN特で、デンマークの財務大臣が比較的高い金利をしなければならない立場を、苦渋に満ちてコメントしていました。

 国民動向もこの金融恐慌に際して、豊かな国ではあるけれどDKKkのおかれたキャパシティから、EURへの加盟もやむなしと国民意識も変わってきていると報道されていました。

 加盟は少し早くなるかもしれませんね。欧州の金融は危機的状況ですから。

しかし、ユーロ統合には高いハードルとか国民のコンセンサスを確保するとか課題は山積しているようですから、投資家の対応時間は十二分にあると思います。

既成事実としての統合、頭では分かっていても、お尻がそわそわ。

 そわそわの着地点が、再度のUSD/HKDコンプリート構築。手が勝手にロングをクリックしてました。

 かたや,少し多め保有中のムスタングEUR/TRYも飛んだり跳ねたりしていてーーー。
まあ、ペッグ通貨の保有増加は、この時期リスク保全にはいいかも。
魚屋さんの今日のコメントは私にとってジャストインタイム.。

さあー、CMSよ 期待にこたえてーーー。

ぶちょーさん、おはようございます^^

リスク分散の為に選択肢は多い方が良いですよね~
反発すれば、スワップ以上のリターンになりますね^^

ネコさん、おはようございます^^

ドルホンならリスクは少ないと思いますので、3ロットも問題無いと思いますよ~
取引が条件の場合、ペッグ制通貨が対象にあると楽ですよ^^

ぽち、ありがと~♪

ココパパさん、おはようございます^^

資金そのままなら、今が再開のチャンスじゃないですか~?
美味しい状況になって来ましたね^^

viva、vivaペッグ通貨♪ありがと~♪♪

ぽち、ありがと~♪

あきさん、はじめまして^^

いつもご訪問ありがと~♪
デモトレ頑張って下さいね^^

スイングするならアストマックスさんでも開設した方が良いですね~
しかし資金に余裕がお有りなら、SVC証券さんもそのまま開設しても良いと思いますが、それはフォワード取引が有るからです。

まあ2ヶ所と言うなら現在の資金効率では、AFTさんとアストマックスさんでしょう!
少しなれて利益も出てきたら、その利益分だけでFXオンラインさんも開設しても良いと思います^^

質問がお有りなら、遠慮せずにお聞き下さいね~
私に分かる事でしたら、お答えしますので^^

sidenさん、おはようございます^^

あ~私もその番組見たかったな~!
デンマークの対外的ブラフと、本心の見極めも重要ですね!!
まあ、加盟が早くなっても、それまで美味しく頂いていれば良いだけですしね~

それが起きる前に、選択肢を増やして置きたいですね^^
はやりドルホン、高金利通貨がその選択肢になりますよね~

ドルホンのレートもジャストインタイムでしたね^^
期待に応えて、上昇して欲しいですよね♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア