スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の短期スイング口座の手法です。

EUR/DKK運用に適した口座はこの3社です。こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で1万円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!
スワップ向きの口座です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^
今日は再び、スイングに付いてです。

例えばですが、2006年5月~2007年7月までNZD/JPYをロングでスイングしていたとします。
レートは、68円~97円まで上昇しました。
NZD

一方的な上昇相場でしたので、ストップに掛からない限り必ず決済されますね。
リミット10pips、ストップ50pipsでトレードし成功する度にストップを+10pipsして行ったとします。
この期間、1度も負けなかったと思いませんか?
2007年2月には700pips程度下げていますが、その時にはストップは数千pipsになっていた事でしょう。
ならば、1度も負けずに数百連勝出来た事でしょう。


過去のデータなんて聞きたくない?
では、現在に転用出来るように考えれば良いだけでしょう。

最近セミナーで「豪ドル円が仕込み時です!」とか、ブロガーさんが「豪ドル円は底堅い!」とか言ってますよね?
もしもう底を打ったと考えるのなら、10円程度下落してもロスカットにならない余裕の枚数でロングのみのスイングトレードをすれば、今後何百連勝でも出来るでしょう。


10円ストップだと1万通貨で10万円必要?
そんなにリスクにさらせない?


なら、キャッシュバックキャンペーンをやっている口座を開いて、その金額をストップでロングすれば良いでしょう。
リスクはキャッシュバック金額+スリッページ分のみです。
リミット10pips、ストップ50pipsなら、勝率も高いでしょう。
勝つ度に、ストップ60pips、70pipsと増やしていけばなお勝率は高くなります。


その内負けるかも?
なら、数連勝したら利確すれば良いでしょう。
連勝しストップが120pipsに増えた時点で、60pipsに戻します。
こうすれば、元本+キャッシュバック+ちょっとの利益は確保です。
ストップも60pips有るので最初よりは有利です。

また、ストップが140pipsに増えた時点で、70pipsに戻します。
(もう既に利益は確保済みなので、この比率はお好みで…)

これを繰り返していけば、その内負けたとしても大量の利益も確保できます。
高値掴みしても、ストップに掛かるかハラハラする必要は有りません。
ストップに掛かっても利益は確保済みなのですから。

ストップが、3円、4円と増えていけば、負ける気も大分失せてくるでしょう。
もし負けても、利益は確保されているのですから気も楽です。


1度も利確しないまま負けるかも?
キャッシュバック金額減っただけです。
お財布から出した元本は減っていません。
また、新たな口座を開いて再チャレンジです。

10万円以内で5千円のキャッシュバックが受けられる口座は10以上あります。
10回チャレンジするまでには、調子に乗れるでしょう。
調子に乗りさえすれば、数ヶ月、もしかしたら年単位で連勝が出来るかもしれません。


私は、テクニカル無視のお気楽スイングです。
それでも、この方法なら負ける気はしません。
テクニカルが上手な方なら、私より更に楽に勝てるでしょう。

資金管理、リミット、ストップが使いこなせれば思ったより簡単に心配の無いトレードが出来るかも知れませんね?
これが私の短期スイング口座の手法です。


もし10回以内に調子に乗れなかったら…
おそらくFXでの短期スイングは、あなたには向いていないのでしょう…
おとなしく、ペッグ制通貨のみの運用をオススメします…


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

USD/HKD用です。CMSの座開設はこちらから!!30枚まではレバレッジ400倍!!



「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

勝ったら資産が増えると考えるのではなく、ストップを大きくできるという考え方。
なんだか、SVC証券のスワップみたいですね><
損益として計上されるのではなく、レートが変化する。

2つとも全部ポチっと応援完了です!!

魚屋さん、こんにちわ。
今週もどうぞ宜しくお願いします。
EUR/DKKのスイング・デイトレは、思ったより難しいですね。手数料・・・
そうですよねぇ。 
”GFT系でするなら半分スワップ、半分スイング狙いなどもひとつのやり方”
なるほどなるほど! この手法は、先立つものを用意するまで温めておかないと! アドバイスどうもありがとうございます。
昨年の春ぐらいまでは、ロングで問題なく決済できていたので、素人が利益を
上げることが簡単でしたよね。 私も、朝起きて、利益確定メールを見るのが
楽しみでした。 
それがそれが・・ですから、今後は、EUR/DKKなどに限り、枕を高くして
眠れそうですが、それ以外は、宵越しのポジは恐いです。(苦笑)
魚屋さんのスイング方法は、一言で言うと「負ける気がしない」です。
これだけ上手くやれば大丈夫という印象ですが、その手法が、死ぬほど難しい
というわけでなく、非常に合理的です。
問題は、それが出来るか出来ないかで、損切り=負けという考え方を
するか、その程度の損失なら、すぐに回復できる=最低限でよかった
と考えるかで、その後のトレードが随分と違うようにこの頃思えます。
50PIPS利益を出していて、やめればいいのに、欲をだして、もうちょっと
儲けたいとトレードして、30PIPS負けたとすると、その損失を負けた・・
と思うか、欲を出したための勉強として、20PIPSは勝った。と考えるか。
メンタル的なものを私は時分の中で、違いがその後のトレードにかなり
違うということがわかりました。
魚屋さんのトレードは、メンタルの部分が冷静であることがわかります。
まだまだ修行が足りない自分を痛感しつつ、今週も励みます。
今週も色々ご教授ください!

出張から戻りました。
またよろしくお願いします

ポチ

aiさん、こんにちは^^

SVC証券さんでの取引をしているうちに自然と身に付いた考え方かも知れませんね~
この考え方と、定期的な利確を混ぜ合わせ資金管理する訳ですね^^

ぽち、ありがと~♪

みどりさん、こんにちは^^

まぁユロデンはスワップだけでも利益が出ますから気楽に、気楽に^^

昨年、春までに元本を抜き出せていれば良かったのですが…
今後は利益の出金の仕方が課題ですね。

私の場合、利益を考える前に守りを考えてますからね~
「負けない事を考える=勝つのが当たり前」になりますからね。

資金管理が出来ていれば焦る必要は有りません^^
引き分けか勝ちしか無いのですからね~

一戦一戦が負けたところで、トータルプラスなら、それは快勝なのですよ^^

自分が今から出すお金や、一度キープしたお金を減らさなければ、今よりは増えるだけなのです!
そう考えれば気楽でしょ。

お互いにメンタル面の修行をしながらFXと向き合って行きましょう!

イサムさん、こんにちは^^

出張お疲れ様です^^
今週も頑張って行きましょう!

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんにちわー^^

魚屋さんがおっしゃっていることは
しごく当然のことでおっしゃるとおりだと
思います。でも実行できないひとは
口座を何個もひらくのがおっくうだったり
やればいけると思ってもやれない人が
多数だと思います。ここで人間の運命が
わかれるわけですねw

魚屋さん、二度目ですみません。

トレードの大きなヒントを教えて頂いていたのに、お礼をしていませんでした。
ご無礼お許しください。

テクニカルばかり考えていると、忘れがちになるキーワード、
大きく頷きました。
一方方向に動いていたら、逆方向。
これって、今週のトレードにものすごく役立ちそうです。

今月はトータルで快勝!を狙いたいです。
一戦一戦で神経質になったら、そこでかたまってしまいます。
アドバイスまたまたどうもありがとうございました!

がくさん、こんにちは^^

多分、私も昔はおっくうだったりやれない人のひとりだったんですよ^^;;
ボコボコにやられて始めて気が付いたんですよね~

勝って当然の行動は、早めにすべきなんですよね^^;;
負け分を取り返すまで2~3年かかりました…

皆さんには、勝利への近道をして欲しいです☆

要はちゃんと相場の流れに乗れるかどうかなんですよね
わたしがFXを始めたころはアゲアゲの相場だったんでロング1本やりで結構稼げましたし^^
ポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

相場の流れに乗れれば最高ですよね♪
今の相場は、短中期的には底堅くなったのでしょうか?
過去の相場が懐かしいですね~

ぽち、ありがと~♪

キャッシュバックトレードはいいですよね☆
5000円のキャッシュバックなら
10Pipsのストップなら5回負けても大丈夫ですもんね

魚屋さん こんばんは。

こうみると、円キャリースワッパー万歳というのが夢のようですね^^;

スイングも先日の記事であったように
「100万円で2円抜けば2%」というように『利率』で考えたり
自分の許容範囲でストップを置くとか
改めて 欲張り過ぎないように が大切ですね。

ネコさん、おはようございます^^

キャッシュバックは良いですよね~
スキャルパーの方なら大分楽しめますね^^

ぽち、ありがと~♪

ぶちょーさん、おはようございます^^

兵共が夢の後ですね~
懐かしいバブルの様な時代でしたね☆

現在、少し底堅くなって来た気もしますが、長期でみればある程度の下落は必ず来ます。
慎重に欲張り過ぎずが大切ですよね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。