通貨ペアの選択って?

EUR/DKK運用に適した口座はこの3社です。こちらにEUR/DKKの計算方法をまとめています。
EUR/DKKは変動幅が決ったユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で1万円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
私のメイン口座です。資金効率がとても良く、必要証拠金率25%、トルコリラでも証拠金率1%です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!
スワップ向きの口座です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^
昨日に引き続き、私なりのスイングに付いての考え方を記事にしてみます。

通貨ペアの選択って?
それは弱い通貨を売り、強い通貨を買う事ですね。

短期的スイングならこれだけです。

例えば1月中旬、ポンドはリセッション入りだと散々叩かれていました。
もちろん最強は円でしたね。

その時、ポン円は136円から119円まで落ちました。
テクニカルなど考えずとも、ファンダメンタルズだけで、どこで売ってもスイングは成功していましたよね。
その後、ポンドを売るのは危ないと著名な投資家が言ってからは急上昇ですね。


長期的スイングなら、高金利通貨より弱い通貨を売ります。
昨年の初夏、私はポンドトルコを売りました。

現在はその時のレートより下がっています。
この1年近く高スワップを受取れ、差益も出せ決済出来る訳です。


スイングする時に、弱い通貨と強い通貨、両方は解らないかも知れません。
しかし、最弱国か最強国、どちらか片方でも解れば必ず利益は出ますね。


弱いと思う国、これさえニュースで見つけられれば、スイングは格段に成功し易くなるでしょう。
固有の通貨ペアに拘る必要って無いのではないでしょうか?


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

USD/HKD用です。CMSの座開設はこちらから!!30枚まではレバレッジ400倍!!



「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

強い硬貨と弱い硬貨を見抜ければスイングなら勝てる・・・。
確かにそうですね。ファンダメンタルで取引するということはそういうことだったんですね><

2つポチっとです

aiさん、こんにちは^^

そうなんですよ~
12月にユーロが強ければユーロを買い、1月にポンドが弱ければポンドを売る!

ただ、それだけなんですよね~

相手は?強い国はあるかな?ドルと円どちらか強いかな?とか考え12月はユロドル買い、1月はポン円売りとかすれば1000Pipsとか勝つ事も可能なんですよね♪

まあ、ファンダメンタルズ取引は、エントリーは楽なんですが利確が難しいんですけどね~
1000Pips行く様な状況でも300Pips程度で利確してしまいます☆

ぽち、ありがと~♪

そう考えるとAFTはミニマムチャージなしで
色んなペアがあるから、やりやすいですよね。

またまた参考にさせていただきます!
勉強になりました!!

ぶちょーさん、こんばんは^^

そうですよね~
ミニマム無しで、この通貨ペア数は、良いですよね^^
SAXO系も通貨ペアは多いですが、スイングで10万通貨以上はキツイですからね~

参考になって、とっても嬉しいです♪

魚屋さんこんばんは。

100種類以上のペアがあるSAXO、GFTなら最適なペアが必ずありますよね。
それを実践する勇気と、お金がちょっと足りません(笑)

ぽちっと

ココパパさん、こんばんは^^

100種類以上のペアが有れば、常に差益が出る上にスワップまで付く通貨ペアが有りますよね^^
お金が足りない間は、確実な運用ですね!

ぽち、ありがと~♪

こんばんわー^^
ポン様が160円を切ろうとしてるときに
そろそろ底だと言われつづけ自分もそろそろ
ヤバイと感じて手が出せなかったのがとても
くやまれますw

がくさん、こんばんは^^

動き始めた時には気楽にエントリー出来ますが、乗り遅れると躊躇してしまいますよね><
今回の円安の様に、最初から乗れるとラッキーです^^

masaさん、こんにちは^^

対円だけではもったいないですよね~♪
安定通貨、最強通貨を併せてローリスクハイリターンの手法や簡単にスイングが成功する様になって来るとFXは、とても楽しくなりますよね^^

キャッシュバックのスイング開始ですね?
ご報告、楽しみにしてますね~

嬉しいコメントありがとうございます^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん、こんにちわ。

EUR/DKKトレード、アドバイスどうもありがとうございます。
やっぱり、EUR/DKKのトレードは安全パイですよねぇ。。
利幅が少ないので、10万通貨やっぱり必要ですか。
理想は、10万通貨の保有できて、そのうち、5万を、スワップ度外視で、
上げ下げにあわせて、ロングとショートでエントリーしたら、ほぼ、毎日、
ちょっとちょっとの安全トレードができるのでは?と考えています。
どうでしょうか?  そんなに簡単ではないでしょうか。 DKKにトライしていない
私としては、捕らぬ狸の・・ですが(すみません)

魚屋さんの言われる、弱い国の通貨を売って、強い国のそれを買う。
当然のことなのですが、なかなか見極めが難しいです。
ドルは、円に対して今弱い、でも、これ以上弱くなるのか? 今でも十分弱いので、89円が92円になっても、大して変わらないのでしょうけれど、先週末のような
状況は間違いやすいですよね。
ポンドも、ブログを色々読ませて頂くと、ショートして損失が多い。
ポンドは難しい通貨ですので、円とのペアは恐いです。
魚屋さんは、通貨ペアを選ぶ時は、まず、政策金利の発表で検討されますか? ここまで下がると、対円では、どの通貨も難しいように思えてしまいます。
ファンダメンタルでは、確かに、テクニカルより、取引がしやすいように思えますが、
まだまだ勉強が足りません・・ 
今週は難しい相場になりそうですが、身の丈でがんばります!
今週もどうぞ宜しくお願いいたします。
ぽち!

みどりさん、こんばんは^^

EUR/DKKは確実に、安全パイですね♪

…毎日スイング出来る業者さんと言ったら、スプレッドの狭いアストマックスになるでしょう。
しかし10万通貨未満は手数料が掛かりますので、スイング分だけで10万通貨必要です。
それだけ無いと手数料負けしますね…

GFT系業者さんは手数料は掛かりませんが、スイングは1週間に1回程度しか成功しないでしょう…
スプレッドが結構広がりますので、スイングに必要な値幅が取れないんですよね~
私もAFTさんはスワップ中心、SVC証券さんはスイング中心と分けていますので考え方はよろしいと思いますよ^^
ただ、やはり手数料がねぇ…

今は政策金利より、キーワードの方が大きいですね。
例えば、リセッションですね。
この言葉が出た、ポンド、NZドルは急落しましたね。
リセッション入りが発表された直後にトレードすれば、大幅な利幅が取れた訳ですね。

政策金利では、ファンダメンタルズと言うより心理的トレードですね。
それまで一方向に動いていたとしたら、利益確定による逆方向への動きを狙います。
それが、3日前なのか2日前なのかは分かりませんが、そのタイミングを狙い逆張りしますね~
利確は早めですね。

金利はもう下がるのが当然なので、以前より影響力は少ないのかと考えています。

ちなみに、私は先月はスイングトレードは5回しかしていませんよ?
はっきりと動きが分かるニュースは、そうそう無いですからね~
スワップが有りますので、のんびりチャンスを待ち、勝ち目の多い時だけ勝負ですね^^

今週もがんばりましょうね~

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア