全体的な資金管理。

EUR/DKK運用に適した口座はこの2社です。EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

長期スワップ運用以外の部分です。

それは、もちろんEUR/DKK運用ですね。
それに、つもり投資、USD/HKD運用が現在のメイン運用です。

この4つの運用の相乗効果で、堅くなおかつ爆発力もある運用をする訳です。


まず長期スワップ運用+EUR/DKK口座ですが、TRY/JPYを6万通貨、EUR/DKKを30万通貨で運用したとします。
AFTさんの場合、証拠金は40万円以下ですから、100万円口座に有った場合どちらの通貨が損失を出しても、60万円以上の余剰金がありますので、すぐにロスカットは考えずらい程度の余裕はありますね。

TRY/JPYのスワップが170円×6=1020円、EUR/DKKのスワップが30円×30=900円だとします。
通常のスワップの倍近く入り、更にEUR/DKKのスイング分も差益が入ります。
なので、もしTRY/JPYでの差損がでても、単純レバ3倍運用よりは回復も大分早くなります。


つもり投資は現在、10万円を投入してキャッシュバック分でのトレードを行っています。
キャッシュバック分損しても、元本は割らないようにストップを入れてますので、必ず10万円以上は残っています。


また、CMSさんでのUSD/HKD運用も再開しました。
15万円で運用してます。
少々レートが高いと心配されているかも知れませんが、単利での10pipsスイングなら7回も成功すれば元本を割る可能性も低くなります。
この所は値動きが出てきた上にプラススワップにもなってきました。


このように4つの投資法の内、予想外の資金の増減をするのはTRY/JPYだけです。
TRY/JPYが減っている時には、つもり投資、USD/HKD運用から最低でも1万通貨分の証拠金は廻せます。

また、他のEUR/DKK運用やUSD/HKD運用が美味しいレートになった時も他の運用から資金を廻せる訳ですね。
このように堅い割には爆発力のある運用に廻し、いざと言う時、本運用の口座に廻したら如何でしょう。


USD/HKD用です。CMSの座開設はこちらから!!30枚まではレバレッジ400倍!!



「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

この暴落に焦った所なしですね。
ポンド売りを勧めていたようですがその為ですか?
チャートを見ると怖いので売れなかったのですが。

ヨシツネさん、おはようございます^^

暴落と言っても、トルコリラ円を54.80円で買っていますからスワップ分も併せて、1円も下がっていないんですよ~
確かに、SVC証券ではポンドトルコを売っていて大分利益も出てはいますが、AFTさんの口座自体も今月単位なら、まだまだプラスですよ^^

私はただ単に弱い国を売るだけですからね~
チャ-トを全く見ない訳では有りませんが、英国が弱いと思ったのでトルコの相手に選んだだけですよ^^

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p38/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

こんにちは!
今日は休みだったのでもう一度、ポートフォリオを
見直していました。
ところで、トルコ/円ですが、前の記事で50円が
1つの底という話があったと思いますが、仮に50円を
割ったらどのような対処をお考えでしょうか?
私は、4月までに45円位もあるのかなと考えています。DKKを売って2円ごとにナンピンしていっても、
50円割れからは底が見えないので、損切りも考えないと厳しいのかなと考えております。いかがでしょうか?

応援ポチ!

こんにちは

堅くなおかつ爆発力のある運用って
いいですね。
私もそれに似たやり方を
していますよ。
応援ぽち

CMSさんについて。

わんこ大好き魚屋さん!こんにちわ。
私もわんこなしの生活なし人間です。(笑)
またまた円高になってきました。 昨日は、キウイのショートをトライしてみたかった
のですが、ご祝儀相場になるかも?とやめました。下がってました。
そんなものですね。
魚屋さんが、CMSさんについて書いてあったので、質問させてください。
こちらの業者さんは、キャンペーンで、「キャンペーン目的と思われる場合は除外」と手厳しいことを書いてある意地悪さんというイメージを受け、口座開設は
ひとまず先送りしました。 気持ちはわかるけど、あんまりはっきり書くのも、どうかな?なんて。
この業者さんは、自動売買が出来る業者さんらしいですが、魚屋さんは
試されたことありますか?
私は、自動売買は全く試したことが無く、どうかなという疑問もあり、試したことは
ありませんが、上手く使えばいいかもしれません。
魚屋さんはどう思われますか? ご意見お聞かせください。
オバマ大統領誕生に伴い、NYダウ下落、前途多難なアメリカですねぇ。。

いいですねぇ いいですよぉ
資金があるかたならこの運用方法から
はいってもいいかもしえれませんね♪
僕もはやく資金ためてまざりたいっす!

りょうさん、こんばんは^^

休みの日にゆっくり見直すのは良い事ですよね^^

トルコ/円ですけど、50円と言うのは一気に動く警戒域として書いたんですよ~
トルコ/円+ユーロ/デンマークの複合口座で、その程度まで一気に動いた時でもロスカットに合わない様に証拠金に余裕を持とうとの事です。
一気にと言うのは2~3日を想定しています。

あとナンピンも1回きりですよ~
そのナンピンがスイングでの決済を成功させれば、残りの平均単価を下げるのにその確定益は使います。
スイングが失敗なら更なるナンピンはしませんよ~

長期保有レバ1倍、スイングレバ1倍、ナンピンレバ1倍です。
2回、3回とナンピンしたら、レバ4倍、5倍と上がってきちゃいますからね。


私は損切りをレートではなく金額で考えています。
なので、スイング成功すれば4万円分損切りラインも下がります。
スワップが1万円貯まれば損切りラインも1万円下げます。

現在は30万円を損切りラインで考えています。
(1度もスイングに成功せず、急落の場合48円位で撤退です)
この金額は、昨年10月からのUSD/HKDスイング、つもり投資の確定益の半額程度です。

また、現在運用中のUSD/HKDスイング、つもり投資の資金も場合によっては廻す場合もあります。
この部分はその時の相場状況によって判断します。

私の場合ポートフォリオを組んだ時点で、組む半年前の元本は割らないように現在は組んでいます。
なので当然ですが、損切りは考えていますよ~
レートでは無く、あくまで自分が失う覚悟のある金額で撤退ですね!

資金管理に付いては、買い増しの考え方、損切りの考え方も記事に書くつもりでしたが、このコメント返しで大体分かったかな?

ぽち、ありがと~♪

FX福富さん、こんばんは^^

やはり、まずは堅い事ですよね~
利益が下がり過ぎるのも意味が無くなるのでバランスが大切ですよね^^

ぽち、ありがと~♪

みどりさん、こんばんは^^

わんこ大好き魚屋です♪
わんこってとっても可愛いですよね^^
家族の一員ですよね~

やめた時に思った通り動く、ポジった時に逆に動く。
相場ってそんな物です。
なので、それでも儲かる理論を練らねばなりませんね!

海外系なので表現ははっきりしていますね。
しかし、条件を満たし出金をキャンペーンまでしなければ、払い込まれないって聞いた事はないので大丈夫だと思いますよ~
私も、前回のキャンペーンきちんと払い込まれていました。
ただ、3ロットと書いてあり30万通貨の事なので、ある程度ちゃんと使う事が条件ですね。
一応、私のデイトレメイン口座です。
取引自体は使い易いので、キャンペーンが終わった後も使い続けていますよ~
出金が用紙に記入するのがちょっとめんどうかな?
書く事自体は、HPで説明されているので困らないですが、銀行の住所とコードを調べて書くのが手間ですね。
(調べるのがなんとなくめんどくさいだけで、調べて記入は10分かかりませんが)

自動売買は試していないですね。
私の場合、儲かる理論が最初に解らない投資は避けています。
テクニカル自体を信じていないので、それを連続でやられると、どこまで損失が広がるか心配です。
まあ、入金額を少なくすれば、リスクも限定できるでしょうから、やりようもあるとは思いますが…

アメリカも前途多難ですから、投資は確実に行いたいですね!

がくさん、こんばんは^^

資金があれば失う事を警戒し、その中での最高のパフォーマンスを求めたいですね^^
この1年…私も更に守りを固めましたよ!

しばらく前からクロス円を狙っていたのに、この下落でもまだまだプラスです♪

masaさん、こんばんは^^

大切なお金ですからね~
投資する前に計算できる事は、出来る限り計算したいですよね^^

もちろん、もっと良いポートフォリオもあるでしょうから、お互いに新しい事に気付きどんどん素晴らしいポートフォリオにしたいですね^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん

ご返答ありがとうございます。
ナンピンは1回のみなんですか。確かに
ドンドンレバが上がるのでどうするのかな?と思ったんですが、納得です。
あとはロスカットも資金で耐えうる範囲ですね。
問題はスワップが溜まってないので
自己資金のロスをどこまで覚悟するか・・・。
考えてみます。

こんばんは^^。

EUR/DKK、魚屋さんのおっしゃるとおりスワップ戻りましたね~。よかった、よかった♪

私も今日EUR/DKKのフォワードと、久々におそるおそるクロス円建ててみました。ランド円ですが^^;どうなることやら^^。

スイストルコショートではなくポンドトルコショートで行けばよかった・・・

ユーロデンマークがまったりボチボチ行けているので
そろそろドルホンコンに行きたいと思っています。
魚屋さんの過去のスレッドをさがさないとです

応援ポチ

どーもおひさしぶりですオーサカです
最近FXからとおざかっていたふしがあったのですが
ひさしぶりにポジションをとりました
けっこう久しぶりに魚屋さんのブログ読ませていただきましたが
やはりすごいですね
レベルが高く内容も濃いのに
とてもわかりやすく読みやすいです
しかもこれだけマメに更新してはるのが驚愕です
トレーダーとしてもブロガーとしても
すごく尊敬しています
これからもぜひがんばってください

今日の記事を読ませて頂いて、もう一度自分の運用スタイルを見直そうとおもいました
堅いだけでもなく、勢いだけでもない、そんな運用方法があるんですねぇ
いつもながら勉強になります^^
ポチポチ

しんさん、おはようございます^^

スワップも良いレベルで貰えていますね^^
よかった、よかった♪バンザーイ♪♪

ランド円、資金管理をきっちりして儲けを倍増させましょうね~
夕べは焦った?

ネコさん、おはようございます^^

ほんの少しの通貨選択が、大きく損益を変えますね…
現在、金利の低い通貨は沢山有りますので、スイスに拘る必要はなくなってきましたね。

CMSさんでのドルホンの記事ですか?
10月位に書いたと思うけど…また記事にして見ますね~

ぽち、ありがと~♪

オーサカさん、おひさしぶりです♪♪♪

ひさしぶりの訪問嬉しいです^^
ありがたいコメントですね♪

最近、昔からのお付き合いの方が、どんどんブログの更新が無くなって来ているので寂しかったんですよ~
オーサカさんも無理の無い程度でも、是非頑張って下さい!

のんきほーてさん、おはようございます^^

堅く運用しても、結構リターンっていけますよ~
ユロデンが順調な間なら100%以上はいけますからね^^

そこから上はサブ運用で爆発ですね♪

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア