スポンサーサイト


ざっくりとEUR/DKKとAUD/JPYを比較してみました。

EUR/DKK運用に適した口座はこの2社です。EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今日はEUR/DKK運用とクロス円のスワップ運用がどの程度違うのか、感覚的に理解する為にEUR/DKKとAUD/JPYのスペックをざっくりと比較してみましょう。

金額は100万円、EUR/DKKは理論的最高値まで耐えられる30万通貨、AUD/JPYはレバ3倍強の5万通貨とします。
(AFTさんの場合を例にしています)

1日のスワップポイント
EUR/DKK:1,500円(約50円×30万通貨)
AUD/JPY: 250円(約50円×5万通貨)

スワップポイントは6倍EUR/DKKの方が多いですね。


この3年間のレート変動による最大損益幅
EUR/DKK: 102,000円((7.4600DKK-7.4400DKK)×30万通貨×17円)
AUD/JPY:2,450,000円((104円-55円)×5万通貨)

損益幅はEUR/DKKは24分の1ですね。
EUR/DKKはスワップのみの運用でも月利5%、スイングも併用すれば月利10%は行くでしょう。
ならば、スワップのみの運用でも2ヶ月、スイング併用なら1ヶ月で損益幅分の利益が出てしまいますね。


スプレッドの額
EUR/DKK:5,100円~25,500円((10~50)×17円×30万通貨)
AUD/JPY:2,500円(500円×5万通貨)

スプレッドは、EUR/DKKが2倍~10倍かかります。
スワップで埋めるにはEUR/DKKは4~17日、AUD/JPYは10日掛かります。
10pipsの時に取引したならばクロス円と比較しても、かなり狭いスプレッドなのではないでしょうか。


スイング併用した場合の差益(EUR/DKKの10pipsスイングを基準として)
EUR/DKK:5,100円(10pips×17円×30万通貨)
AUD/JPY:5,000円(10pips×5万通貨)

EUR/DKKはスイングに成功しなくても、その内成功するかスワップで差益が出ます。
AUD/JPYは同じ10pipsでも成功しなかったら、損切りをするか不安な毎日を過ごさなければなりません。


総括
24分の1の変動幅で6倍のスワップ!
EUR/DKKはスワップ派にとって、とても優秀な通貨ペアと言えるのではないでしょうか?

レバレッジを上げるのが怖い方でも、5万通貨持てばAUD/JPYと同じスワップを受取れます。
ならば変動幅はAUD/JPYの144分の1ともの凄く安定的になります。

ちなみに過去の高値圏である、7.46台には現在のレートからだと…
スイングで10pips抜き10回!
スワップなら1ヶ月!!
たったのこれだけで行けます。

本日はざっくりとAUD/JPYと比較してみました。


EURDKKの1万通貨辺りのスワップポイント
AFT-FXさん  2.0DKK(34円)
SVC証券さん 2.3DKK(39円)


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ
最短1月31日まで、現在5万1千円です。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EURDKKニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM 美味しいスワップの受け取り方 ざっくりとEUR/DKKとAUD/J...

comment

Secret

魚屋さんおはようございます。

EURDKKはスワップ運用はもちろんスイングデイトレしても
低リスクで間違いなく出来てしまいますからね~

AUD/JPY涙目ですね・・・
EURDKKの圧倒的なスペックに乾杯です。

ぽちっと♪

ココパパさん、おはようございます^^

安定的なスワップ、スイングに関してはEUR/DKKが圧倒的勝利ですよね^^

AUD/JPYを持つとしたら、ここから更に円安を期待出来る場合でしょうね?
でも、それでも両方持った方が効率が良いので良くて引き分けでしょうね~

ぽち、ありがと~♪

うーん これみると改めてすごさが解りますね!
ローリスクハイリターンにもみえますしw
スワップ派を名乗る以上これに手をださないわけには
いきませんね!

がくさん、こんにちは^^

本当にすごいですよね~♪
圧倒的です!

リスクを言えばレバレッジを掛けている事でしょうが、それを言うならFX自体がリスクですし、ハイレバがリスクなら中レバにしAUD/JPY並みのスワップで我慢する手も有りますからね^^

スワップ派ならどの様な形でも、少しは手を出した方が良い気がしますよね♪

魚屋さん、こんにちわ。
システムの件、ご説明頂きありがとうございます。
今まで、業者は2社しか使っていなかったので、違いがよくわかりませんでした。
ご説明いただいて、とても参考になりました。まだまだ初心者です。
がんばって慣れなければ。

DKKとAUDの違いについて、なるほどとうなづきながら拝読しておりました。
1万ドル単位で見ると、なるほど、AUDは効率の良いスワップですが、
魚屋さんの言われるとおり、去年の今ごろから比べると、35-40%下落
しているので、その間の為替差益は、1万ドルにつき、30万以上となりますので
スワップ云々を言われる前にロスカットです・・・そうおもうと、ユーロデンは、その
心配が無いので、安心してスワップを受け取れますよね。
30万通貨を購入するのに必要な証拠金が100万であれば、30万円で、5万通貨は心配なしですよね。
ユーロデンの日足を見ていると、以前言われていた、長い髭がまれにありましたが(12月26日)、この時のユーロ円は、126.49でした。 この長い髭は、何かの指標で上がったのでしょうか? それ以外あまり見かけません。
初歩的な質問で申し訳ございません。 
ドルホン、FXオンラインさんで見てみました。スワップ0ですね。
スイングするには、今は、動きが少ないように思えます。 魚屋さんが
スイング・デイトレされていた10月ぐらいまでは、動きが大きかったようでした。
マイナー通貨、理解できるまで難しいです。でも、面白いですね!
いつも激励頂き、ありがとうございます!

みどりさん、こんにちは^^

是非、海外系システムにも慣れるようがんばって下さいね!

流石にここからなら豪ドルの下落も限られるとは思いますが、それでもレートの下落幅は予測不能ですから、それが予測出来るユロデンはロスカットの心配の無いだけでも安心ですよね~

今回はATFさんの例ですが北辰さんでも30万円なら9万通貨までは大丈夫なはずですよ^^

26日の動きは多分、金利差縮小が主な理由でしょうがあの程度の動きは理由が無くても動く範囲です。

明確な動きは大幅な金利変動かデンマークからの資金流出の動き位でしか起きないでしょう。
過去それでさえ大したことの無い値動きでした。
基本的に指標とかは気にする必要は無いですよ。

ドルホン今は値動き少ないですね。
私もチェック位はしていますが現在明らかにユロデンの方が効率が良いですね~
今は取引時では無いでしょう。

マイナー通貨は面白い通貨が多いですね。
是非がんばって理解して運用してみて下さいね^^

勉強になりました!

はじめまして。 魚屋さん!

『ぽんのポジショントーク』というブログを運営しているぽんといいます!

今までEUR/DKKはノーマークの通貨ペアだったし、スワップ狙いもご無沙汰だったので、魚屋さんのブログを拝見してとっても勉強になりました!!

よろしければ魚屋さんのブログと相互リンクをお願いできないでしょうか?

先にhttp://pontrade.blog36.fc2.com/にリンクを設置させて頂きました!よろしくお願いします!

これからもお互いにマーケットを財布代わりにトレード頑張りましょう!

これからもブログ楽しみにしています☆

応援ポチ♪

う~ん、やはり時代はユロデンですねぇ
豪ドルとは比較にならない安定感がたまりません
で、本日お約束通りこちらのバナーからSVCさんの口座開設申請をさせて頂きました♪
口座開設の日が待ち遠しいです^^
これからも色々教えて下さいませ!
ポチポチ

豪ドル円よりもユーロデンマーククローネの方が安定しているだなんて!
ユーロペッグ最高☆

完全スワップ派としてもEURDKKに軍配ですね。

5~10年スパンで見れば
EUR統合やら円安の期待も含めて
AUDJPYに軍配かなぁ。
流石に今からレバ3なら安全でしょうから^^

ここにくるとスワップ派になりたくなります。
今は仕事が暇でわりと早く帰れているので
デイトレができるのですが、
やっぱり理想は安定したスワップ派!

ぽんさん、おはようございます^^

今日帰ったらご訪問&リンクさせて頂ますね~

ぽち、ありがと~♪

masaさん、おはようございます^^

ポン円どうでしたか?
安心な通貨ペアが間違いないですね~
積み立てがんばって下さい!

ぽち、ありがと~♪

のんきほーてさん、おはようございます^^

時代はユロデンですね♪
安定感が違います!!
口座開設ありがとうございます♪
私に分かる事でしたら遠慮せずにどうぞ^^

ぽち、ありがと~♪

ネコさん、おはようございます^^

ユロデンの安定感は格別ですね~
ユーロペッグ最高☆

ぶちょーさん、おはようございます^^

まあ、ユロデンで稼げる間は稼いじゃいましょう!
その時に合った投資法がありますからね~

井出さん、おはようございます^^

今の内に稼いで、お仕事が忙しくなった時には是非スワップ派になって下さい^^
スワップ派は楽に確実に稼げますよ~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
