甲斐性の範囲内でのリスク管理。

EUR/DKK運用に適した口座はこの2社です。EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!



皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^
この所、負けない勝負の話をしていましたが、今日は甲斐性の勝負の記事を書きたいと思います。

よく、パチンコや競馬をしている方で甲斐性の範囲内なら何をしても良いとの意見を聞きますね。
FXも同じではないでしょうか?

例えばあなたがお小遣いを節約すれば、毎月2万円の入金が出来るとします。
5千通貨のポジションなら4円の下落があっても、2万円の入金が出来れば口座残高は減りませんね。

1年間なら48円下落しても口座残高は減らない訳です。
NZドル円なら4円になっても口座残高はプラスです。
これならニュージーランドが消滅しない限り無敵ではないですか?

負けても甲斐性の範囲内です。
あくまで、自分のお小遣いを節約して入金している訳ですから。
流石に、このレベルなら入金しなければならない月も少ないとは思います。
減っても良い覚悟があり、趣味の範囲内と考えられるのであれば、この様な考え方も出来るでしょう。

これはリスク管理の一例です。
自分が耐えられる範囲を想定して、そこまでのリスクを取るとの考え方も出来る訳です。
4千円の捻出が出来るのなら千通貨のリスクは取っても良くはないですか?


お小遣いからと考えるとリスクは取れない方もいるかも知れませんね。
ならばEURDKKのスワップ分ならどうでしょう?
口座開設キャッシュバック分ならどうでしょう?

ここまで、相場が下落しているのなら考え方次第ではリスクも取れませんか?
あくまで自分が捻出できる余裕資金です。
負けても口座残高は減らずに、勝てば増えていく訳です。

自分の甲斐性を考え、甲斐性の範囲内のリスクを取った運用もひとつの考え方ですね。
(この記事ではNZドル円を薦めている訳ではありません。運用例として持ち出しただけです)


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ
最短12月31日まで、現在8件です。
(26日締め切りの外為どっとコムさんのキャンペーンは、27日~2月末までの新キャンペーンが始まりますので、27日以降に口座開設しましょう)

「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋サソこんちわ^^

 甲斐性 つもり貯金 これらはほんとに有効ですよね
 これができるかできないかで結構さがでます!
 出来る人は結構FXでも堅実におもえます。最近この
 考えが理解できてきましたが、僕も堅実になってましたw

魚屋さん、こんにちわ。
アドバイスどうもありがとうございます。
魚屋さんのポリシー「キャンペーンのお金以外はデイトレ、スイングはしない」
すごくナイス!です。そうですよね。 
キャッシュバック目的で口座開設しても、トレードしやすい業者なら、更に
続けると思いますし、そうでなければ、それで終わりですが、それは、相性が
ありますよね。
私は、デイトレやスキャルピングでスプレッドに執着していましたが、必ずしも
相性がよかったかというとそうではないと感じ始めています。
特に今日は、スプレッド1銭といっても、そうである業者もあれば、違うところも
あります。 こんな取引の少ない時でもスプレッドが狭いのは魅力ですよね。
また、魚屋さんの、ストップ、リミットの設定も、うなづけます。 ものすごくリスクの少ないやり方ですよね。 相場に執着していないトレードのやり方のように感じます。 私の場合は相場の動きに執着しすぎて、ちょっとでも反対方向に動くと動揺してしまい、スキャルピングで失敗を繰り返しました。 そして、スキャルピングは自分に合わないことを感じました。
キャッシュバックキャンペーン、ご紹介の業者から続々口座開設しています!
マネーパートナーさんなんて、トレードしなくてもキャッシュバック。 
私もMJさんの開設完了しました。 残り3日で勝負する(大げさです、すみません)ですが、それがものすごく楽しいのです。 たとえ1PIPでも、取引したら、OKなのですから、簡単です。 そうなら、なぜ、1PIPで勝てないのか? その原因が少しわかるような気がしました。
キャンペーンで何社かこなすうちに、トレードのまずかった点がわかるかもしれないし、自分と相性の良い業者が見つかるかもしれません。
魚屋さんの業者の紹介は実にわかりやすく、うなづけます。
これからも、キャンペーンのご紹介お願いします(笑) もし損したら、またキャッシュバックキャンペーンで取り戻す、ホントニ美味しいやり方です!
がんばります! 

今日のAFTのレート配信開始20時からいきらにの7.48オーバーの値をつけて始まってます。指し値売りの7.453,7.455が取引開始と同時に未約定中で赤ランプ点灯、チャンスだと思ったので成り行きでも売りを出したらその成り行きだけ7.448で約定し再度チャートは7.485付近へ。結局7.448と7.49位を5往復位しながら30分位したらその髭すらチャートからなくなってました。
なんだか非常になっとく行かないのですが。

NZは、何処まで金利さがるかなぁ??
つい見て思っちゃいましたww
ポチ

がくさん、こんばんは^^

甲斐性も、つもり貯金も資金管理のひとつの方法ですよね^^
資金管理が出来る事がFXの必勝法ですよね~

がくさんも堅実に勝ちに行きましょう♪

みどりさん、こんばんは^^

どういたしまして^^
キャンペーンの金額以上の取引をしなければ、お財布は痛みませんもんね~

口座開設して、トレードもしたのですから業者さんに魅力があれば続けるはずです。
繋ぎ止められるか、離れていくかは業者さんの問題ですね。

スプレッドが狭い業者さんでもレートを丸めている所もあります。
2pips固定でもレートが良く動くCMSさん等、意外に勝てる場合もありますよね~

私は基本、仕事中、家庭生活中は相場を見ません。
現実社会に影響をあたえ始めたトレードは、負けに繋がるトレードだと思っています。
見ないで済む、大きな理由は負けても損をしないからですね^^

負けても損をしなければ、動揺する必要はありません。
利益が消えてしまうかと動揺しているのであれば利確する時期です。
これらの事をこなせれば動揺する必要は無いわけですよね?

年末までに1pips勝って下さいね^^
色々気付ければ、それだけでも口座開設した甲斐はあった訳ですよね^^
また1月には色々調べてご紹介しますね~

がんばって儲けてくださいね!!

ジナさん、こんばんは。

GFT系の成行は…
「その場のレートで発注する注文方法で、注文レートの保証はありませんが、相場が急変している時などでも受理された注文は執行されます。 」
とあります。
レートが急変している時や異常値と思われる時はダイレクト注文か指値注文をするべきでしたね。

インターバンクからのレートを丸めず表示する海外系には、値が無くてもレートが変動する事があります。
値が無いので当然約定はしませんが、そこで通常の成行注文を出せば値が出た時に約定しますね。
なので普通のレートに戻った瞬間に約定されたわけですよね。

GFT系の成行はメリット、デメリット共に有ります。
ダイレクト注文と使い分けをしましょう。

この場合、ストップやロスカットに掛かったなら、異常値での修正を電話すれば取引が無かった事に出来る可能性はあるでしょうが、成行注文での約定では救済は難しいでしょうね。

美夕さん、こんばんは^^

流石に円金利以下は無いとは思っていますが…
この金融不安の中では確信は持てませんね><

ぽち、ありがと~♪

ジナさんと同じく、私も今日同じことで失敗をしました。7.49で成行で2万取ったと思ったら、約定レートは7.448でした。まぁ、滅茶苦茶不利益を被った悪いレートではないし、たまたま全決済した後だったので、レバレッジも全然なのでダメージは小さいですが。

魚屋さんのおっしゃっている「ダイレクト注文」は成行とどのように違うのでしょうか? 少し説明をしていただいていますが、ちょっと理解が及びません・・・。メニューでは「ダイレクト(成行)注文」と出てきます。不勉強&便乗質問で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

さっそくのお返事ありがとうございます。自分が悪いんでしょうがなんかかなしいです。一瞬の異常値ならまだしも20分以上も7.48以上の値付けがあったのなら指値売りの方も約定してほしいものでした。
7.40等の異常に下で約定した訳ではないですから2週間もすればプラスにはなるでしょう。
今現在7.5付近までの売り上がりができるよう口座資金200万円で20~30万通貨で安全にやっておりますがもうすぐ1ヶ月、ようやく3万程プラスになりました。
今回ので余計な10万通貨がプラスされてしまいましたが、これからも急変動でのナンピン売りに備えて安全に頑張ります。

そうですよね、どうにもFXというと大儲けできるって考える人が多いみたいですけど、それは一握りの方であって1年を通して考えると退場者の方が断然多いし
いかに自分で背負えるリスクの範囲の中で勝負できるかが大事なんだと思います
レバレッジ効かせれば数千円でドル円1万通貨の取引も可能ですが、それだけじゃ正直ギャンブル、できるだけ想定範囲の上げ下げを考慮した口座残高で勝負しないといけませんよね

去り際にポチポチ♪

「甲斐性の範囲」とはまた良い表現ですね~
なるほどなぁって思いながら読みました。さすが魚屋さんです
ユーロデンマーククローネやキャッシュバックキャンペーンの手法は
とても参考になってます

なぞペンさん、こんばんは^^

納得しての失敗なら勉強ですね。

GFT系の成行注文は、スリッページ有りでも良いから必ず約定させたい場合に使います。

ダイレクト注文は、スリッページ指定の注文です。
現在のレート-指定pips内での約定を望む時にします。
指定pips外でしか約定レートの無い場合は約定しません。

チャート上での方が解り易いでしょう。
チャート上で右クリックして下さい。
ダイレクト注文を選ぶとスリッページも同じ画面で注文できます。

成行は、もの凄い短期下降トレンドの時に何が何でも売りたい時に使いましょう。
ダイレクト注文は、現在のレート近くで売りたい時に使いましょう。

ジナさん、こんばんは^^

悲しいのは解りますが、規約とマニュアルは必ず読みましょう。
自分のお金で取引しているのですから…

マニュアルを読んでいれば避けられた損失を聞くと、聞いた方も悲しくなります。
まあ、勉強代と思って2週間我慢して下さいね。

かなりの安全運用ですね。
過去のチャートの変動とスワップの変化を見た上での判断ですよね?
安全に頑張って下さいね。

masaさん、こんばんは^^

いいな~
うらやましいな~
うちは31日まで仕事です…
年始は元旦から仕事なんですよ~

もう年内は休み無いっす><

ぽち、ありがと~♪

丁寧に返答ありがとうございます。
成り行きでのレートの保障はないけれど必ず約定するの事はもとからしってました。
ではなぜこんな失敗をしたかですがそのときの様子です。
レート配信時直後、注文が通ったときになるブシュンという音が2回連続で鳴ったので、指し値売りか指し値買いのどちらかが2つ通ったのだと思い慌てて画面を切り替えました。そしたら7.453と7.455の指し値売り注文の方が処理中のままずっと赤点滅したままで、レートの方は7.48位からのスタートで7.482、7.483と徐々に上げていく感じでした。多分20時10分位までは異常値の髭という感じのチャートでもなくいたって普通で、いつ約定するのかなと思いながらもなかなか約定しないので仕方なく必ず約定するという成り行きにしたんです。
そしたら成り行きもしばらく赤点滅のまま結局7.448で約定し、チャートも7.448に、その直後また7.48に戻ったので始めて異常だと気づきました。その後7.448と7.48を何度も行ったりきたりする感じでした。
結局スリッページの設定をしなかった自分が悪いんでしょうが、徐々に上げていく感じでしたので、スリッページ設定して逆にあがってしまった為に約定せず、再度注文するときには上髭終了って感じになるのが嫌だったんであえて成り行きにしたんです。まさか300pips以上もすべるとはびっくりです。
ちょびっとプラスが減った程度の損害で済んでよかったです。むしろ私は今のところかなり安全な通貨量でのポジ建てしかしてないので、今回の誤ったポジ建てで日々のスワップが増えて逆に今までより利回りがよくなるなんてこともありますからね。前向きに考えます。
結局は注文が通らなかった上髭という訳でもなくバッドティックだったんでしょうね。チャートも修正されてますし。
皆さんも気をつけましょうね。

ネコさん、おはようございます^^

リスク管理には色々な手法がありますよね^^
どの手法でも実生活に負担を掛けずに幸せな運用をしたいものですよね~

のんきほーてさん、おはようございます^^

そうなんですよね~
相場の9割の方が損失をしている…
デイトレ派上位ブロガーさんでさえ2週連続大幅損失している…

このような事を知っていても理解していない方が多い様な気がします。

資産運用ならリスク管理をし、自分の勝負出来る範囲を考慮しないといけないですよね!

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア