スポンサーサイト


私のスイング感

EUR/DKK運用に適した口座はこの2社です。EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!



皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

EURDKKの先週末に運用開始した方でも利益が出ているレートまで下がって来ましたね。
一安心です。


デイトレスイングは専門の方も多いので、私が語るのはお恥ずかしいですが、リクエストが有りましたので私のスイング感を記事にしてみますね。

通常スイングする通貨ペアはドル円、ユーロドルです。
この2通貨ペアは、スプレッドも狭く方向性も分かり易いです。

10月の頃は豪ドル円もトレードしていましたし、その前後にポン円、ランド円をショートのみでスイングもしていました。

基本は、方向性の分かり易い通貨ペアをトレードする事です。
一度に2~3通貨ペアを見ていれば、分かり易いタイミングって無いですか?
現在、ドル円だけでなくユロドルも注目するだけで勝率って結構上がると思いますよ。


できるだけ指標時や区切りの良い時間の前は避けて開始します。
指標の上下や、株式市場が先物から反発するか順当に動くかなんて分かりませんから。
(指標が読める時は別です)


ファンダメンタルズが上抜けしそうな通貨がレンジになっている時に下限近くになったら買いたいです。
この所、ユロドル等は買いから入っていますね。


心理的要因でトレードもします。
前日の日経平均が下げ、NYダウが上げで、早朝のオセアニアタイムにドル円のレートが下げてたら買いとか。
G7、FOMCの2日位前まで反発がなく一方向に動いていれば、ショートカバー狙いの反対売買とか。
(当日のオセアニアタイム、欧州時間もです)


無理にトレードすると判断し難い日も有りますから、毎日トレードする必要は無いと思っています。
本当はトレードしない位の気持ちで、レートを確認した時に、どうしても取引したい位の状況だけ手を出したいです。


基本的にテクニカルは、まったく使用しないスチャラカトレードです。
ストップの方が、リミットより深いトレードで連勝を重ね、勝った分を確実に確保する資金管理。
リスク限定でお金をキャンペーンで得る資金管理。
この資金管理のおかげで、私の様ないい加減なトレードでも利益を残せているのだと思っています。


ちなみにMJさんの口座開設完了しました。
2営業日で開設できました。
私は今日が休日で、すんなり不在配達を受取れたおかげですね。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ
最短12月26日まで、現在8件です。
(26日締め切りのキャンペーンはもう間に合わないかも?)
(31日締め切りのキャンペーンを狙った方が良いでしょう。)

「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋サソ こんちゃー^^

 スイングもスキャルもぐだぐだな僕ですw
 本とかでよく逆に動くんでどうのこうのって
 書いてるんですがうまくできずやられごけですw

各通貨が落ち着いてきましたね

このまま年を越せるでしょうか

ポチ

がくさん、こんちゃ~^^

スワップポジの新規建て位の感じでやるのも良いかもしれませんね~
スワップポジなら大体、毎回プラスの時期があるでしょう?

その時に決済出来ればスイング成功ですね^^

私も本と同じ事は上手く出来ないので完全オリジナルです^^;;

イサムさん、こんにちは^^

落ち着いた相場ですね~
でも薄商いで何があるか分かりませんから注意は必要ですね^^

私は年内ラスト1トレードにしようと思ってます^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん、お勧めのキャンペーン業者、軒並み(?)口座開設申し込みしました! 情報どうもありがとうございます。 これって、バカにならないですよね。10件、5千円のキャンペーンに申し込んだら、5万円。立派な軍資金ですものね。
それにしても、1回取引で、ほとんどが出金してしまうでしょうけれど、それで業者が儲かるのかなあ?と疑問を抱いてしまいます。 口座数を増やしたいのでしょうね。
スイング、デイトレのアイディアを頂いて感謝です。
以前は、指標にあわせてトレードしていましたが、結構、利益が出たんですよ。
でも、ある時からさっぱりダメで、自分の得意な時間を決めてトレードしています。でも、儲かっては損して・・と利益にはなりにくいので、更に努力が必要だと思います。 以前はテクニカルのどうのと、あまり考えずにトレードして利益が出て、考え出したら損が多くなり・・初心に戻らなければと思います。
魚屋さんの、2~3通貨ペアの動きを見るというのは、なるほどと思いました。
どうしても、ドル中心で他のペアまで頭が回りませんでした。 円以外のペアは、難しいと思いますので来年の課題にして、EUR/USDの動きも勉強してみます。 ドルだけでも本当に難しい・・難しく考えすぎているからかもしれません。
良い負け方がいまいち、出来ていません。 
魚屋さんは、デイトレ、スイングは、損切りラインはどれぐらいを考えてトレードされていましたか? 10-20PIPSだと、すぐ動きますよね。でも、100PIPSは大きすぎるかなと、この頃、50PIPSぐらいはゆうに動いて損切り貧乏になってしまいます。 ご意見お聞かせください! いつもどうもありがとうございます。

資金管理を考えた方が、無理なトレードはしなくなりますよね
ポチ

みどりさん、こんばんは^^

5万円あれば十分なトレードができますね^^

業者さんとしては、広告効果を狙っている部分も多いのでしょうね。
また、トレードして使い易ければ長期的なユーザーにもなる方もいるでしょう。
みどりさんも使いやすい口座があったら是非、使い続けて下さいね。

来年の課題、がんばって下さいね。
円でけだと、円が強いか弱いか解らない時のトレードが難しくなります。
通貨、個別に考えて例えば、ユーロが強く、ポンドが弱い時は、ユロポン買いから入る等すれば簡単になるかな?
あまり沢山の通貨を判断するのも大変なので、得意な通貨ペアを数種類でも見つけてくださいね^^

私は、キャンペーンのお金以外はデイトレ、スイングはしないのですよ。
なので、5千円受取って1万通貨の取引する時は、ストップ50pips、リミット10pipsですね。
その後、1勝毎に損切りを60、70と増やして行き…
7連勝で6千円の利確、60pips損切りから、連勝を0から再開して…
8連勝で7千円の利確、70pips損切りから、連勝を0から再開して…
9連勝で8千円の利確、80pips損切りから、連勝を0から再開して…

と確定益を増やし、ストップも深くしていきます。
もし1敗でもしたら、またキャンペーンでキャッシュバックを貰います。

私の場合は、スワップ派の欲求解消のデイトレですからね~
ストップも変動型なんですよ。
CMSさんでのトレードの後期は、ストップも300pips近くになりましたよ^^
十分増えたので、今回は5千円からではなく、5万円からの再開にしますので100pips程度はストップを取って開始するつもりです。

もし今度負けたら、またキャッシュバックでの再スタートになるので、1万通貨で50pipsのストップに戻す予定ですよ^^

美夕さん、こんばんは^^

無理なトレードでは、予想以上に資金を減らしてしまいますからね~
始めにお金ありきでの運用です^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんばんは~

スイング&デイトレを行うと思惑とは反対に動いちゃうんですよね~(汗)
なので思った事と反対の事をやれば勝てるかも...(爆)

最近EURDKKメインで相場を殆ど気にしなくなっていました。
でもそれじゃいけないので小資金でスイング&デイトレをやろうと思っています^^
頑張るぞ!

ぽちっとな♪

魚屋さん、こんばんは!
>ストップの方が、リミットより深いトレード
これ、わたしもよくやります^^
意外と勝率良いんですよね!
自分の中で上げ下げの幅が想定できればこそですけど
その辺りは、やはり経験豊富な魚屋さんの流石なところです
ポチ

こんばんは^^。

私はスイングはとっても苦手です(苦笑)。というか、あまりやったこともありませんね。

キャンペーンの条件に1回取引とかがあったら、シブシブ1枚で両建てしたりして100円でも浮いたら利確即逃げです(笑)。

来年はスイングでも利益が上げられるよう、精進したいと思います^^。

ココパパさん、こんばんは^^

それ、ありますよね~
で、損切りしたとたん旧反転><
昔はこのケースありました!!

でも、ストップのルールを決めてからは反転までまって利確出来るようになりました^^
反転しなくても儲けを確保したまま撤退できるようになりましたので良い感じです♪

え~!!
EURDKKのみで満足できるなら、それが1番ですよ~?
私は強欲なので、それを抑えるための仕組みを作った訳ですから^^;;

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん こんばんは~~^^

CHF/TRYの今後はどう思われますか~
CHFが強いので不安が多いのですが・・・

テクニカル使わないで勝てちゃうのがすごいです!

応援ポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

スキャルの達人、のんきほーてさんにそう言って貰えると嬉しいですね^^
まだ、100連勝は無いのですが、結構50~60連勝位は行ける事ありますよね~♪

なんとなくレンジの幅とか、危なくなって来た時ってわかりますよね~
危険なときはトレードを中止するのが連勝を続ける重要なポイントですよね^^

ぽち、ありがと~♪

しんさん、こんばんは^^

スイングしないで済むのが一番ですよ~
確実に勝てる取引だけで済ませるのが大切ですね!

しんさんがスイングして無かったのってちょっと意外に思っちゃいました~

スワップで勝てる人は、たとえ大勝しなくても、トレードでもちゃんと勝てるんですね。とても羨ましいです。

私の場合、よくある話ですが、ポジるとそこが天井(底)で、やばいと思ってドテンすると、そこがまた底(天井)だったりするんです。

以前に1000通貨単位で30分、ドル円でスキャルをやったことあるのですが、150pips負けを喫したことがあります。「向いてない」としか思えませんでした。(苦笑)

タロウさん、こんばんは^^

難しい質問ですね…
あくまで、私の考えなので外れる可能性も高いですよ?
それでよろしければ…

まず前提として、トルコはユーロよりドルと相関性が高いとします。
今後ユーロ高ドル安とするとレート自体は美味しくないかも…
自動車産業も厳しいでしょうし、トルコに流れていた投機資金も引き上げるし…

スワップがそれを上回れば良いのですが…
トルコのインフレ率を金利が上回っている間は長期では悪くないとは思いますが…

私の場合は簡単な通貨を取引したいです。
今は、ユーロ高ドル安と思っていますので、ユーロと相関性の高い高金利通貨買いドル売りを狙っています。
タイミングを見て、USDHUF等を少し仕込みたいとは思っているかな?

ネコさん、こんばんは^^

キャッシュバック分を負けと考えていないので、勝か分けしか無いんですよ~
でも今の所、キャッシュバック分よりは大分勝っているかな?

ぽち、ありがと~♪

なぞペンさん、こんばんは^^

資金管理さえしっかりしていれば、FX全てに通じると思っています^^
トレードの上手下手より、資金管理がFXでは重要なのかなと最近思うようになってきました。

私も時々、ポジッた途端に急落とかありますよ~
でも決った負けで撤退しますし、ストップが深いので反転も多いです^^

全てをあきらめ、のんびりトレードするのがスイングのコツかなと思っています。

masaさん、おはようございます^^

年明けから開始ですか~
がんばって下さいね^^

ゆったりコツコツ行きましょう♪

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
