私のFX歴(後編)

EUR/DKK運用に適した口座はこの2社です。EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!



皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

EURDKKの運用を始めて約3週間が経ちました。
安定運用で運用益も1割越えは、なかなか良いですね。
スワップも高水準を維持しており、スイングも3週間の合計で80pips抜きと好調です。
そろそろ買い増しかな?


さて、昨日の続きです。

昨日は始めて数ヶ月、ランドで3回のロスカット。
その後、合成USDHKD+NZDJPYで安定運用しつつ、デイトレで利益を吐き出しながらの1年目を書きました。


たしか2年目にはAPEC暴落があり、ここで単一通貨ペアの複利運用の限界を感じました。
この当時は資金管理もまだいい加減なもので、せっかく合成USDHKDで得た利益をクロス円の下落で吐き出してしまいました。

これまでは長期スワップポジションは、NZDJPYのみでした。
複利でポジションを増やしている時に暴落すると、最初の買値に戻っただけで元本以上の損失を受けたのです。
この教訓で、NZDJPYが高値になるまで複利運用したら、AUDUSDに複利運用を移し、そちらが高値になったら、GBPCHFに複利運用を移し、そこでNZDJPYが安値になったらそちらに戻るみたいなやり方で、この後の複利運用分は今年の8月まで順調に資産を増やせました。
複利運用は、単一通貨ペアでなく、ジグザグ通貨ペアで行うようにした訳です。

この方法で、中国発世界同時株安も、昨年のサブプライム問題も難なく資産を増加させながら乗り切れた訳です。
瞬間的には高金利通貨一斉安になっても、昨年中頃までは右肩上がりの円安、それ以降は一方的なドル安で今年中頃まで来ましたから、そのどちらの状況にも対応出来たわけですね。


2年目頃でしょうか。
USDHKDにレートの下限が出来て、ブログでもちらほらとUSDHKD運用を見かけるようになりました。
ここで、直接USDHKDを取り扱っている業者がある事を知り、USDHKDを直接運用する様になりました。
ますます、レバレッジを上げられ安定運用部分が増えました。


これで単一通貨ペアの複利運用と言う弱点は消えた訳ですが、まだデイトレでのナンピンと言う弱点が残っていました。
去年までは、年一程度デイトレで資産を減らしていた訳です。


昨年後半から、今年の中盤に掛けてSVC証券さんでは、数回キャッシュバックキャンペーンを行いました。
その資金で、なんとかデイトレでのナンピンが抑えられないかと思い、つもり投資を考えました。
これ以降、現在までデイトレでもキャッシュバック以上の損失は受けていません。
また、ひとつ弱点を克服できたと思います。
この時に、資金管理に関して突き詰めて考えましたので、長期スワップポジションでも利益分に対してのみ行えるようになりました。
なので、今年の8月からの下落でも利益が残っている間の撤退が容易に出来、10月には年利100%を維持したままスワップポジションを全てクローズ出来ました。


私は、ひとつひとつの投資には自信がありません。
それでも、最初の1年目以外、年利100%を切った事はありません。

それは、メイン運用はペッグ制通貨で確実に利益を出し、全体では資金管理とリスク管理を行っているからだと思います。

半年に1度程度はポートフォリオの見直しもします。
なので、予想外の事が起きてもダメージも小さくて済みます。

スイングや長期スワップ運用も、キャッシュバック分や年間予定利益を越えた分で運用しているので予定利率以下にはなりません。


私はFXを運用開始した年に、非常に辛く苦しい思いをしました。
もう2度と同じ思いはしたくありません。
なので、元本は減らさない、利益は確保する運用を心掛けています。
皆さんにも同じ思いをして欲しくないので、私の経験、投資法を日々記事にしています。
私の運用方が正しいかどうかは分かりません。
しかしながら、常に最善を目指してきたつもりです。

確定した投資法のある方には参考にはならないかも知れませんが、初心者の方にこの様な考え方もあるのだなと思考の広がりの一助にでもなればと思いブログを書いています。
あくまで私の運用例ですからエントリーのタイミングにより、特にリスク管理の面では違ってきます。
運用内容を良くご理解なさって、参考になる部分が少しでもあれば、私も嬉しいです。


EURDKKの1万通貨辺りのスワップポイント
AFT-FXさん  16.2DKK(272円)


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ
最短12月26日まで、現在8件です。
今月末締め切り、1月末振込みのキャンペーンはそろそろ口座開設した方が良いでしょう。
40日程度で、5千円増えます。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋サソ こんちゃー^^

 僕はまだFX初めて8ヶ月ぐらいですが
 合計80マン以上ダメージ受けましたw
 ここ2ヶ月はペッグなりバスケットなりに
 手をだしはじめたんで減りも増えもすくなく
 安定?運用しはじめました。がんばって
 魚屋さんのようになりたいもんです!

がくさん、こんちゃ~っす^^

大体、私も一年目は同じ位かな?
もう大分前なのでうろ覚えですが、70~80万円を一割まで減らしちゃいましたよ~

安定運用で確実に増やしたいですよね^^
がんばってコツコツ増やしましょう!!

ネコはFXを始めてから1年チョット過ぎましたが
随分と勉強代を取られてますね~含み損も考えたら100万いくかと・・・
ゆっくりでいいので、まずは勉強代を回収できればと思ってます

応援ポチ

ネコさん、こんにちは^^

やはり皆さん一年目には負けているのですね…
勉強代分、儲け方を学習して、しっかり取り戻しましょう!!

スイスフラントルコリラで複利運用~FXのスワップ運用~

サイト管理者 様
はじめまして タロウと申します。
突然のメールをお許しください。

素敵なサイトをお見かけしましたので、
相互リンクをお願いしたくご連絡させて頂きました。

勝手ながら、トップページのサイドバーにリンクさせていただいております。

どうか、ご確認ください。

まだまだ未熟なサイトですがよろしければ、
是非、相互リンクの方をよろしく お願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■URL   : http://blog.livedoor.jp/chftry/

■サイト名 :スイスフラントルコリラで複利運用~FXのスワップ運用~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

タロウさん、こんばんは^^

リンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします♪

魚屋さんこんにちは~

通貨ペアの渡り歩き参考になります。
そして最近ではやっぱりペッグ通貨ですよね。
私も合計70万位やられていますが、
最近ペッグ通貨初めてからは安定してますね~

魚屋さんのように上手に運用できるように
いっぱい勉強して頑張らないと...
これからも勉強させてください^^

応援ぽちっと

ココパパさん、こんばんは^^

単一通貨の複利運用は、何時か下落する時期は有りますからね~
リスクは大きいですよね><

ココパパさんも70万ですか…
私の1年目と一緒ですね。

安定したペッグ制通貨と資金管理でがんばりましょうね^^

ぽち、ありがと~♪

自分の投資を振り返ると、興味深いですよね
FXで、初めての長期は痛かったです><
短期に戻したら、気が楽になってかなぁ
いつか自分も書いてみたいなぁ

ポチ

美夕さん、こんばんは^^

う~ん、色々ありましたね~
皆さん、やっぱり最初に痛手を負ってますね…

来年位にまた書いてみたいですね^^
数年間続けると書くことも増えてきますね。

ぽち、ありがと~♪

緊急報告!

デンマーク中銀、1月を待たずに0.5%の緊急利下げです・・・。取り急ぎご連絡まで。まだ1.25%の金利差があるので、スワップはプラスの範囲内だとは思いますが、週明けのレートが非常に気になります。

万が一上限までレートが跳ね上がるようなことになると、私アストマックスでポジションちょっと建て過ぎになってるので、ものすごく不安になってしまいました。やはりこういう事があるから、常に上限を意識したポジション量にしとかないとダメですね・・・。大いに反省しているところであります。

やっぱり何が起こるか分からないですね。それにしてもどうしたものか・・・。

しんさん、こんばんは^^

スワップが減ってしまうのは悲しいですがしょうがないですね…
まだ0.5%ですしね。
19日の話ですからレート的には既に反映しているので心配は無いのではと思っていますが。
まあ、このようなニュースが有ってもレートの変動がほぼ無いのは安心ですよね^^

まあ、確実に取れる間だけコツコツとしっかり稼ぎましょう!!

基本ビビリなわたしは〇十万円突っ込める勇気がなく、そのお陰で細々とFX界で生き残れたんだと思います
でも、ただビビッてるだけじゃダメなんですよね
来年はきっちりと相場の流れを読みつつ資金管理をしっかりして利益を上げていきたいと思います
ポチポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

ビビリは生き残る為に必須な要素ですよね。
ビビッて考え、その中で利益が出せる考えが確実な考えだと思います^^

ビビリながら相場の流れを読み、資金管理もしてしっかり利益を上げたいものですね~

ぽち、ありがと~♪

masaさん、こんばんは^^

そう言って貰えると嬉しいですね♪
これから一緒にがんばりましょうね~

今年中に運用開始できると良いですね^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん、今までの経験談を掲載して頂いて、ありがとうとうございます。
感慨深く読ませていただきました。
今の運用方法に行き着くまで、苦い経験があったこと、様々な努力を繰り返されたこと。  私は大きく儲けることは出来なくても、やはり、欲は有り、魚屋さんのモットーの儲けすぎない・・は私も肝に銘じています。 ただ、魚屋さんも欲があるというコメントは正直、ほっとしました。儲けすぎずに欲を持つ。大切なことだと思います。
NZでやられ、ドルで翻弄され、その行き着くところがマイナー通貨という私の考えだけでなく、もっと根本から考えて、安全性とまたデイトレもある程度、勝算があると踏まえて取り組みたいと思います。 今後も色々と教えてください!
いつもどうもありがとうございます。

みどりさん、こんばんは^^

安全性を確保した上でのリターン狙いが大切ですよね^^

その為には欲望を制御する必要があります。
儲けだけ考えると欲望が制御出来なくなるのは当然の事ですね。
私のモットーは欲望を戒める為に自分に言い聞かせているんですよ^^;;

最近、ようやく自然に欲望を制御出来る様になってきました。
4年掛かりましたが私の経験を公開する事により、みどりさんがより早く安全性の高い運用が出来る様になったら、とっても嬉しいです♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア