スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のFX歴(前編)

EUR/DKK運用に適した口座はこの2社です。EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!



皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

昨日、一昨日とEURDKKスイング成功した方も多いようですね。
私も7.4480の買いが昨晩刺さり利益を上げる事ができました。
通常の日は10pips狙いですが、スワップが多く付く日は指し値もスワップ分プラスした以上に深く刺します。


本日は少し、私のFX歴の推移を記事にしてみますね。


まず5年ほど前に雑誌、書籍等でNZドル円のスワップをレバッレッジ3倍で受取れば、安心で利回り20%以上の様な記事を見たのがFXとの出会いだったでしょうか。
その時はレートが上がっている最中で乗り遅れたな~と思い様子見をしました。


次の年の春NZドル円が急落し、60円台になった時に買い時だと思いFXを開始しました。
その後、右肩上がりに上昇し簡単に2割、3割りと資金が増えていきました。

調子に乗った私はレバレッジをどんどん上げつつ、ランド円にも手を出し始めました。
その年の夏、ランドはいきなり1円程度値を下げ、調子に乗った私はあえなくロスカットです。
負け分を取り戻そうとむきになり、またランド円をハイレバ勝負、またロスカット、またハイレバ勝負、ロスカットと3連続のロスカットを喰らいました…
そうして投資資金を1割程度に減らし撤退しました。
この時私は深く考えず、なんとなく買えば儲かる位の考えでFXを始め、家計に穴を空けたショックで一杯でした。

ここまでが家計によりFXを始め、撤退した最初の流れです。


ここまでは単に雑誌の受け売りで、更に欲望の制御も出来ず惨敗です。
ここで、実家にある独身時代の家財道具、コレクションを売り8万円を捻出しました。

なんとか家計に穴を開けた分を取り戻そうとの思いで一杯でした。
今度は自分で研究しました。
沢山のチャートを開いて値動きを調べていると、ドル円と香港ドル円の値動きが一緒だと言う事に気が付きました。
この当時は、USDHKDのレートの下限も決っておらず、ネットで検索してもこの手の投資法が見つからない頃でした。
なので、USDHKDの取り扱い業者がある事にも気が付かず、ドル円を買い1円上がったら、香港ドル円を7~8倍売ると言う方法を取りました。
ロスカットレートの低い業者さんで取引していたので、これにNZドル円をレバレッジ3倍で買う取引を組み合わせたのです。

この時は、安定したスワップが入るとの安心感から欲望の制御が出来るようになりNZドル円のレバレッジ3倍は守れるようになりました。
しかし、今度はデイトレが始まってしまいました。
負け始めるとナンピンを繰り返していたので、時々大負けをしました。
それでも安定したスワップと、ドル円と香港ドル円での確定益で利益だけは残せました。

この時はデイトレを抑えるために、パソコンにデイトレ禁止と張り紙をしていました。


まだ、大きな弱点と認識しているデイトレは克服出来てなく、今後新たに気が付く弱点も有りましたが、とりあえず今日はここまでで続きはまた…

今日は、AFT-FXさんのスワップは決済されていて受取れませんでした。
今、新規ポジションを7.4500で建て直しました。

EURDKKの1万通貨辺りのスワップポイント
AFT-FXさん  2.9DKK(48円)
SVC証券さん 3.2DKK(53円)

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。こちらからどうぞ
最短12月26日まで、現在8件です。

「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはようございます。
昨夜はユロデンの売った後寝てしまったせいか、レートが上げ上げで「ああ~含み損がぁ~」という変な夢を見てうなされてました^^;

上手く利益を積み重ねていらっしゃる魚屋さんでも、ハイレバスワップ狙いや、デイトレで痛い目見てたのですね~。かく言う私もスワップってすごい・・と思い始めた時期が去年の7月だったので、ストップも入れずスワップも貯まらないうちに大きな損失を出して即撤退してました。
最近慎重に再開し始め、魚屋さんのブログにはすごい大きな影響を受けており、大変感謝しております。
話は変わりますが、SVCさんでドルホンが含み損を更新中(あほです^^;)なんですが、米が0金利にした今この先レートはしばらく動かなそうですね・・損切ってユロデンにした方が良さそうですね。

それではポチしてきま~す

笹本さん、こんにちわ^^

逆夢だと良いですね~
安心できる通貨で暫く運用していると変な夢も見なくなるかな?

私も運用1年目はこんなものですよ~
私が体験した経験が、皆さんの参考にでもなれば幸いです^^
経験は時間を掛けなければ得られませんが、体験談なら直に参考になりますからね~

ドルホン、レートは兎も角スワップは買いプラスには金利が上がらなければ難しいでしょうね…
あくまで私ならですが、撤退するかな?

ぽち、ありがと~♪

魚屋サソ こんばんわー♪

 なんか百戦錬磨のイメージがある魚屋サソが
 そんな苦い経験をしているととても親近感ですw
 人の不幸をよろこんでてはだめなんですが
 なんか親近感がww

がくさん、こんばんはー♪

百戦錬磨ですか^^
嬉しいですね♪

おそらく最初に、ぼっこぼこにやられた経験が生きているんでしょうね~
最初の一年は皆ありますからね。
経験を次に活かしましょう!!

masaさん、こんばんは^^

いよいよ開始ですか♪
一緒にたんまり儲けましょう!!

たしかに投信って使いもんのなりませんよね><
私も昔は資産3分割等と言って投信してましたが、使いもんになりませんでした。

ルールを守ってコツコツと頑張りましょう♪

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんばんは~

まさか魚屋さんにこんな苦い経験があったとは...
本当に驚きです。
そんな経験があったからその後凄く勉強されて
今の膨大な知識・経験があるんですね。
私なんて昔の苦い経験がまったく生かされてないですからね...(汗)

貴重な経験談ありがとうございます。
応援ぽち

魚屋さんのFXスタートはNZドルだったんですね
今じゃ泣く子も黙る(?)スワップ派の勇、魚屋さんも苦い経験をされて今に至るって話を聞いて安心しました^^;
安心してる場合じゃなく、色々と勉強しなくちゃいけませんよね
ポチポチ

こんばんは♪

昨日私が我慢しきれずに力尽きて寝た直後にレートが上がったのですね(苦笑)。魚屋さんと同じく@7.4500の指値は刺さっていましたが、その前に辛抱できなくて高値掴みしたポジションもあるので、痛し痒しといったところでしたw

それにしても、合成USD/HKDを自力で発見するなんて凄いですね!私はネットなどを通じて、この手の情報に巡り合わなければ一生気がつかなかったと思います。やはり魚屋さんには、そのような自分で投資手法を開拓する力がおありなので、例えユロデンやドルホンがダメになっても、また新たな投資手法を編み出して生き残っていくんだろうなと思いました^^。

ココパパさん、こんばんは^^

最初の1年はこんなものですよ~
苦い経験がなければ、調子に乗って今年の10月には撃沈していたでしょうね。
失敗を肥やしにして、堅い運用をしたいですね^^
今後に生かして行きましょう!!

ぽち、ありがと~♪

のんきほーてさん、こんばんは^^

スワップ派の王道、NZドルですね。
浮気しなければ、最初の撃沈は違う形になっていたかも?

苦い経験が有るので、失敗を避ける運用になった訳なんですよ^^
なんか。皆さん安心している様ですね^^;;

ぽち、ありがと~♪

しんさん、こんばんは^^

我慢できませんでしたか^^;;
今日はスワップも大分付いたので、OKじゃないですか~?

昔は、ネットでもFXの情報少なかったですからね~
自分で手法を編み出すしかなかったですからね。
FXには、もの凄く沢山の運用方法がありますね^^
常に最善な手法を取りたいものですね~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。