スポンサーサイト


つもり投資してますか?

EUR/DKK運用に適した口座はこの2社です。EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。

AFT-FXの座開設はこちらから!!
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!



皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

皆さんは「つもり投資」ってしてますか?
よく「つもり貯金」って言いますよね。

タバコを買ったつもりで貯金
お酒を飲んだつもりで貯金
コンビニでデザートを買ったつもりで貯金
デパートの商品券が当たらなかったつもりで貯金

節約した分や、臨時収入の分を貯蓄することを「つもり貯金」って言うそうですね。


それと同じ様に、私は「つもり投資」をしています。

私はハイレバ病やポジポジ病に掛かっています。
これをメイン口座で発症すると、とても危険です。

ここで「つもり投資」の出番です。
私が「つもり投資」に使うのは、口座開設で入ったお金です。
そのお金を「キャッシュバックが無かったつもり」で、デイトレ・スイングです。

時々、どうしても値頃感からエントリーしたくなる時ってあるんですよね。
そんな時、我慢して爆発してメイン口座でデイトレしてしまうのはとても危険です。
私の場合、負けず嫌いなのでついついナンピンしてしまいます。

そんな時口座開設した時に、キャッシュバックで貰えた分を「差益が出ているつもり」で運用します。
5千円のキャッシュバックがあったら50pips負けても、引き分けで撤退と思い込む事にしているのです。
引き分けならナンピンする必要もありませんし、元々大した額を入金している口座でないのでロスカットされても平気です。

自分は我慢できない性分だと思っている方は、欲求の捌け口を作っておくと楽に勝てるようになりますよ。
メイン口座に被害が及ばなければ、計画的に利益が出せます。
現在、私はCMSさんからのキャッシュバックがあるまで、CMSさんを「つもり口座」にしています。


ここまではハイリスクなデイトレなので、キャッシュバックをつもり資金として運用しました。

多少目のあるスワップ運用は、ペッグ制通貨で予想以上の利益が出た分で「つもり投資」をします。
ユロデンで年利60%を予想しているのなら、60%以上の利益が出た分の半分とかを長期スワップポジションとして持つ訳です。
その余計に利益が出た分を「差益が出ているつもり」で運用するので撤退も楽にできるわけですね。
もちろん、その利益が消えない程度のポジしか建てずに運用しますので、利益が出る時は今まで以上の効率になります。

実際は手元に入ったお金が負けたら消える訳なので錯覚にしか過ぎませんが、元々の予定分は確保出来ている訳なので、私は満足しています。
「つもり貯金」だって錯覚な訳ですから、「つもり投資」があっても良いと思いませんか?


ここからは、以前の記事の続きです。
小資金の方は、通常の運用をするよりキャッシュバックを受取った後に運用開始した方が効率が良いです。
なので小資金で済む、キャッシュバックをまとめている途中です。
今回、パンタ・レイ証券さん、CMSさんを追加しました。


パンタ・レイ証券さん
キャッシュバック金額 5千円
期間           12月31日まで
振り込み予定      終了後2週間程度
入金額          10万円以上
条件            初回取引のみ
(更に500lot以上の取引で、5千円のキャッシュバックがあります)
(ドル円のスプが1pips固定なのでトレードし易いですが更なる5千円を狙うには結構な入金をしないと難しいですね)
みんなのFX


CMSさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           2月28日まで
振り込み予定     3月末まで
入金額         10万円以上
条件           30万通貨の取引


MJさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           1月1日まで
振り込み予定     1月末まで
入金額         5万円以上
条件           初回取引のみ
(更に500lot以上の取引で、かなり大量のキャッシュバックがあります)
(ドル円のスプが1pips固定なのでトレードし易いですが更なるキャッシュバックを狙うには結構な入金をしないと難しいですね)
FX

FXオンラインさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           1月31日まで
振り込み予定     2月末
入金額         5万円以上
条件           初回取引のみ


外為どっとコムさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           12月26日まで
振り込み予定     1月末まで
入金額         規定なし
条件           FXトレード口座で3万通貨単位以上の取引
(ネクスト総合口座でもキャッシュバックがありますが30万円の初回入金が必要です)


まだまだ、ありますので随時追加していきますね。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん こんばんは

つもり投資ですか。
どちらかというと、開設キャンペーン分はつもり貯金です。
「トレードで稼いだつもり」 貯金 --;
実トレードで5000円勝つのは大変ですから^^

しかし一貫して『負けない投資』というスタンスが
先日の記事からもわかります。流石ですね~

最近コメができなくてスイマセン。
記事見てなるほど と思いポチして・・・Zzz ということがしばしばです。

ぶちょーさん、おはようございます^^

ぶちょーさんは、つもり貯金ですか~
私は結構、キャンペーン分はギャンブルトレードをやっちゃいます^^;;
はまると大きいですよ^^

ありがとうございます♪
本体部分は確実に増やしたいんです^^

私もですよ~
記事見て、ぽちして…Zzzが多いです。
年末は体力使うので眠くなりますよね~

魚屋サソおはようーっす♪
僕の場合つもり投資がまったくできませんw
5000円キャッシュバックあるから
その分負けてももう5000円つぎ込めるな
もともとのマイナス5000円だっと思い
結局1万円つぎ込んでしまうタイプですw
最低です・・・・。

がくさん、こんちゃ~っす^^

多分、FXに対する意識の違いがあるんでしょうね~

私の場合「FX=貯蓄」と思ってますから、総額で減らす事を一番恐れているのですよ。

FXをやってられる方って増やす事、優先の方が多い気がします。
「FX=投資」なのでしょうが、それはそれで良いと思いますよ~

でも、私の場合5千円減らしたらまた口座一つ開くと思います^^

つもり投資とは、いいアイデアですね。
私も魚屋さんを見習って、自分なりのルールを作って、
賢く運用できたら良いな、と思ってます。
最近、パートを再開しました。
なんせ、10月に大金を失ってしまったので。
パート代は投資に使わず、損失分に達するまで頑張ります!
何年かかることやら…。
それをEURDKKで運用したら、なんてことも考えましたが、
とりあえずは別にしたいと思ってます。

キャッシュバックやっている業者ってあるものですね~
ネコが開いていない口座もありますぅ
そういった口座を開いて50Pipsのストップを入れたトレードはいいかも
負けたらそれで終わりって思えば☆
つもり投資いいですね

応援ポチ

ルルさん、こんばんは^^

やはりFXは、資金管理と自己管理が重要な要素だと思います。
ルールを作って堅実に運用したいですね^^

パート大変ですね…
しかし、働いて貯めるのが一番確実ですよね。
まとまった金額を貯めるのは大変でしょうが頑張って下さい!!

資金管理で重要なのは貯める資金を確実に分ける事ですから、パート代は手を付けない方がよろしいですね。
FXは決めた資金以外は使わないのが賢明ですね!

ネコさん、こんばんは^^

また口座開きますか~?
負けたらそれで終わり、勝ったら倍倍ですね^^
つもり投資、やってみましょう!!

ぽち、ありがと~♪

つもり貯金は、してないです
子供の頃は、してましたww
毎日、トレードのせいか。。。ポジ病も消えてしまってます
長期ポジのみになったら、考えたいかなぁ♪
ぽち

美夕さん、こんばんは^^

私の場合は毎日トレードすると負けてしまうので、ポジりたい日だけトレードしてますよ~
(ストップは置かないので^^;;)

あくまで、長期がメインでお遊びです^^

ぽち、ありがと~♪

わたしも外為オンラインさんの口座開設した時は、キャッシュバックの5千円を50pips分のアドバンテージだと思って取引していました^^
これがかなり気持ちを楽にしてくれましたね
つもり投資、わたしの場合はパチンコで勝った分を・・・
またパチンコに使っちゃいますww
ダメだなこりゃ^^;
ポチポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

のんきほーてさんも、キャッシュバックのつもり投資してましたか~♪
気持ちが凄く楽になりますよね^^
同じ事を考えている方がいるのは嬉しいですね♪

パチンコ勝ってますか~?
勝てば官軍です^^

ぽち、ありがと~♪

masaさん、こんばんは^^

自分で資金管理が出来ているならギャンブルも趣味で良いと思いますよ^^
お小遣いで稼いだお金が投資に回るなら素晴らしいのでは?

ぽち、ありがとう♪

σ(o・ω・o) は 逆で 負けたつもりで 物買いますね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

†estoc†さん、こんばんは^^

物にするのが一番確実ですね~
出金するのが、難しい人が多いと思いますが、物に出来るのは素晴らしいです!!

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
