スポンサーサイト


GFT系では色々な欧州通貨を扱っていますね。

AFT-FXの座開設はこちらから!!EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。
口座開設で5,000円(30万円の入金)、初回入金が50万円以上で10,000円、100万円以上で15,000円(+10万通貨の取り引き)
更に月間入金が50万円以上で5,000円、100万円以上で10,000円を何度でも!!(+50万通貨の取り引き)
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

SVC証券の座開設はこちらから!! 資金調達金利は2重の複利効果!!
EUR/DKKはユーロペッグなので安心してスワップを受取れます。


CMSの座開設はこちらから!!今なら5千円キャッシュバック(12月13日まで)
30枚まではレバレッジ400倍!!



皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

GFT系では色々な欧州通貨を扱っています。
例えば、EURHUF(ユーロ/ハンガリーフォリント)等も扱っていますね。

この2週間程度の平均スワップは250円を超えています。
これは、ハンガリーが金利11%の高金利国だからです。

ハンガリーはEU加盟国ですが、ERMⅡ(ユーロ導入の前段階となる欧州為替相場メカニズム)には参加していません。
今年の初めまでは、それでも中央銀行の政策でユーロに対する±15%の変動幅を取ってきました。
しかし、3月にその変動幅をも廃止した訳です。

しかしながら、廃止後も変動幅の内部で移行しています。
もちろん同じ欧州通貨ですし、EU加盟国ですので値動きは似てくるでしょう。
HUF高にしなければ、ERMⅡにも加入できませんので、変動幅を廃止したと言っても中央銀行はHUF高を目標にします。

ハンガリーもこの金融不安で、アイスランドと同じ様に外国資本が国外流出しました。
しかしながら、IMFだけでなくEUからも資金供給を受けました。
これは、ハンガリーが上手くEUの条約を使用したからです。
なのでHUF安も反発した訳です。
(もちろんその他にも金利上昇等、色々手を打ちました)

ERMⅡ加入国の通貨が変動幅を超えそうになるとユーロ加入国には為替介入の義務があります。
しかしながら、ERMⅡに加入していなくても、EU加盟国というだけで、多大な恩恵を受けられる訳です。


ハンガリーは、ペッグ制もバスケット制も現在は行っておりません。
なのでリスクを取った運用ですし、あまりハイレバも出来ません。
しかしながらこの高金利でありながら、EU加盟国であると言う事は注目に値するでしょう。

EURDKK運用の中に、ほんのレバ3倍程度のEURHUFを混ぜる事も、私は検討しています。


デンマークはいずれ、ユーロに加入する可能性は高いです。
2011年にユーロ加入の国民投票が行われる可能性が高いとも聞きます。

しかしながら、ユーロ、EUに関係する通貨ペアは沢山あるでしょう。
その中から美味しいものだけ選べると良いですね。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EURHUFについて

美味しいスワップの受け取り方 GFT系では色々な欧州通貨を扱ってい ... 例えば、EURHUF(ユーロ/ハンガリーフォリント)等も扱っていますね...

comment

Secret

日本も ユーロペッグ制に ならないかな~?(*'▽').o0(妄想)
某アニメでは 日本EUに 加盟してますね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´xωx)σ

†estoc†さん、おはようございます^^

ペッグ制になれば、安定したスワップを受取れますね~
あまり統合が行き過ぎちゃうと今度はFXが出来なくなっちゃいます~><

ぽち、ありがと~♪

なるほどどいう記事、いつも感心してます。
ほんと、よく調べられてますね。
GTF→スワップうむむこの高さは何だ→ハンガリー?→なるほど
→ERMⅡか→最近の値動きは→これは使えるかも
こんな感じでしょうか。
ブログで教えていただいたDKK準備中ですが、今回大きくこけたので
できるだけ大きな日足、週足で入り方選ぶつもりです。ではでは。

EUR/DKK が 徐々にプラスにちかずいてきたので
これを長期放置プレイ運用しつつ、ロシアルーブルの
復活を待ってみようかと思っています♪

ハンガリーフォリントもだいぶ手をだすか迷ったんですが
ペッグなりバスケットなりがないので資金がすくない今では
手が出せませんでしたw

魚屋さん こんにちわ

AFTですが、ロールオーバー時点でASK提示レートの根拠がいまいち理解できません。慣れていないせいなのでしょうが。そのうちにスプも安定するかも、追加投入はそれからかな。

jacoさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
今回の記事の成り立ちですか?

雑誌でハンガリーの記事を見た→最近どうなんだろう→調べたら金利上昇していて使えそう。です。

ERM2、ハンガリーに付いてはペッグ制に興味を持った時に一気に調べたかな~?

AFTさんで利益が出た後の、複利運用先を探していたし、ちょっと調べ直して記事にしてみました~

慎重に入るのは良い事ですね^^
素晴らしいと思いますよ~
でも、慣れるため一枚だけ先にエントリーするのもオススメですよ^^

がくさん、こんにちは^^

複数の通貨ペアに手を出すのは、リスクヘッジに良いですよね^^

私もハンガリーは、全体的なリターンがでる時まで焦らず、機会を待つかな?
複利運用は、なるべく別通貨で行いたいので、その時の候補ですね~

でも、待っている間にチャンスが来たら行っちゃいますよ!

sidenさん、こんにちは^^

海外系は理解するのが難しいですね…
常識のレベルからして日本人の常識と違いますからね~

私は今のところは、そういう仕様んだと割り切って儲かればいいや~位のアバウトに捉えています。

細かく考えるのは本運用になってからかな?
明日には運用開始できるといいな~

お互い徐々に馴れて理解して行きましょうね^^

少なくとも来年の前半くらいは、複利を見合わせるつもりなので。。。眺めるだけになりそうです
ドル円のトレードの他に、ちょっとEURDKKをいれてみるくらいかなぁ♪
ポチ

美夕さん、こんばんは^^

慎重な事は良い事だと思いますよ~
個人個人でリスク許容では当然違ってきますもんね。
ドル円トレードに、EURDKKを混ぜるのはリスクの低下になりますから良いですよね^^

ぽち、ありがと~♪

IMF資金注入のニュースで厳しいのかな?と漠然と思ってました。
調べないとわからないものですね。

しかし、この不安定な時期にはハイリスクのような気が^^;
EURDKKとUSDHKDのスワップが落ち着いてきたら
この2本柱が安定運用の柱になりそうです。

ペッグ制維持を考えると数年単位での長期放置プレイができないのが
現在唯一の欠点ですかね?

来週からリアルですね?がんばりましょう!!

(ポチしていきます。今後、ポチコメントは省略させていただきます。スイマセン!!)

金利11%とはまた法外な金利ですねぇ!
ハンガリーフォリントですかぁ・・・
リスクはあるけどちょっと気になりますね^^;
ポチポチ

ぶちょーさん、こんばんは^^

ええ、リスクを取る部分の運用なのでハイリスクハイリターンですよ~
ただ、クロス円のレバ3倍等と比べれば、EURHUFの方が変動率は大分低いかなと思っての様子見です^^
ユーロに合流する誘導目標が1ユーロ250HUFだそうなので、280HUFまで上がれば売り時かなとか?

そうですね~
長期放置では無く、中期お手入れ取引になっちゃいますね。
その為に以前は、スイストルコを仕込んだのですが、そちらは撤退しましたしね~
長期放置プレイは難しいですね^^;;

来週からリアルでがんばります!!
月曜夜には開始できるといいなあ~?

のんきほーてさん、こんばんは^^

ユーロの金利も更に下がりそうですし、ちょっと気になりますよね~
リターンが出た分だけで取るリスクなら11%は…

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんばんは。
ハンガリーフォリントは私も昔考えた事がありました。
GFTもSAXO系も本当に取扱通貨ペアが多くて助かりますよね^^
これらのチャートを見るだけで楽しめます(笑)

応援ぽちぽち♪

ココパパさん、こんばんは^^

ココパパさんも目を付けていましたか~
最近は金利も上昇してきてますしね^^

取扱通貨ペアが多いと楽しいですよね♪
戦略を練るのが楽しいです^^

ぽち、ありがと~♪

たしかにクロス円のレバ3倍よりは安全そうです。痛いです^^;

意外とEURTRYも大崩せず持ちこたえましたし
地理的に近いことや、EUR目標というのも
投資心理に影響を与えているのですかね?

ぶちょーさん、おはようございます^^

何が影響がでるかは確実には判りませんが、貿易状況や心理状況も一因にはなりますよね~
大崩はして欲しくないですね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
