昨日の手法を実践して見ました。

アイ・トレードFXの口座開設はこちらから!!
USDHKDのスプレッド5pips~!!純資産額に普通預金相当の利息が付く!!
今なら500円のクオカード、100万円入金10万通貨取引で5千円キャッシュバック(11月30日まで)


FXオンラインの口座開設はこちらから!!


CMSの座開設はこちらから!!今なら5千円キャッシュバック(12月13日まで)
30枚まではレバレッジ400倍!!



皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

昨日の記事に対してのメール多かったですね。
まあ、同じ通貨のロングとショートを同量持って利益が出るのですから分かりやすいですね。

夕べはEURGBPを3万通貨、CMSさんでショート、FXオンラインさんでロングしました。
資金はCMSさん8万円、FXオンラインさん20万円ほどです。
CMSさんでのプラススワップが119円、FXオンラインさんでのマイナススワップが37円でした。
差引、82円のプラススワップでしたね。
もちろん同一数量の取り引きなので、合計差益はゼロです。
CMSさんのスワップは長期固定、EURGBPはユーロの方が金利が上がったので、FXオンラインさんのマイナススワップも改善されるかも知れませんね。

夕べはポンドが大幅に下げたので、CMSさんの資金が減って来ました。

なので、USDJPYのレートがCMSさんと、FXオンラインさんのレートが3pipsずれている時に2万通貨反対売買の取り引きをしました。
10pips程度CMSさんで利益が出ている時に逆方向への3pipsずれで決済しましたので、400円の利益を得ると共に2,000円ほどCMSさんに資金移動しました。
これを30分で2回行ったので、800円の利益と、4,000円の資金移動が出来ました。

できれば、この合計金額なら、CMSさん13万、FXオンラインさん15万程度まで資金移動したいですね。
そうすればもう少しポジれますね。

これらの手法を使っていたのは大分前でしたので、出来るかどうかちょっと心配でしたが、まだまだ通用しますね。
問題点は、片方の口座がロスカットされてしまう事なので十分気を付けましょう。


ちなみに今日、アイ・トレードFXさんのUSDHKDがマイナススワップになりましたね。



にほんブログ村 FXスワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USDHKDについて

USDHKD USDHKD、さらにポジション追加しました。 また、環境も整いつつあるので、 システムトレードも実施中です。 現在の保有通貨 USDHKD ...

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん、おはようございます^^

8:00ちょうどに、CMSさんでドル円1万通貨買い、FXオンラインさんでドル円1万通貨売りをしたとします。
9:00に1円上昇していたとしたら、CMSさん+1万円、FXオンラインさん-1万円の損益がでていますよね。

8:00ちょうどのレートがCMSさん97.00、FXオンラインさん97.03
9:00ちょうどのレートがCMSさん98.03、FXオンラインさん98.00

だとしたらどうでしょう?

両社ともスプ2でしたら、CMSさんが+10,100円、FXオンラインさん-9,900円の損益ですね。
両社合わせて1万通貨あたり+200円の差益がでますよね。

2社のレートの差を利用したスイングトレードの訳です。

スワップもドル円や、ユロポンならCMSさんのプラススワップの方が、FXオンラインさんのマイナススワップより大きいので持ち越しも安心です。

問題は、差損のでたFXオンラインさんがロスカットされる可能性がある訳です。
なので次回は、FXオンラインさんがプラスになっている時になるべく決済する訳です。

特にここを細かくという事があればおっしゃって下さいね。
お分かりになられたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魚屋サソ おはようございまーす^^
そうなんですよね ロスカットがこわいっすよね
昔ショートもロングもスワップゼロという不思議
業者があったんでそこでショートもって他で
ロングもとうとか考えたんですがあまりにその
業者が怪しく断念しましたw

ルーブルは通貨切り下げは噂のようですね
株式に関してはよくわかりませんがw
とりあえず取引停止は勘弁ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

異業者間の値付けの差を利用した取引はメタボ社長のブログにも乗っていたような気がします。まぁ、両建てはしていませんでしたが、両建てしたほうがリスクは回避できそうですね!

ポチ!

がくさん、こんにちは^^

あの業者さんですか?
スワップがつかない業者さんはイスラム教に入ってないと出金出来ない事が多く、出金とても大変ですよね~

ロスカットされない安全圏はスワップのみで年利10%台程度でしょうかね~

ルーブルどうなんでしょう?
ロシアって約束を守らないのが心配です><

aiさん、こんにちは^^

複数口座を同時に使うのは、トレードの基本ですから、勝ってる方で同時起動の方って多いと思いますよ~
sidenさんとか、常連さんも同時起動してますよ^^

私も昔は未来レートの予想等にも使いましたが確実に勝てる手法以外とりたくないので両建てを紹介したんですよ^^

まあ、この方法の基本は両建てによるスワップですから口座残高が同程度の時は完全放置ですね。
ロスカット回避の為の口座間資金移動の同時スイングですね~

ぽち、ありがと~♪

なるほどぉ~両建てを上手く利用するこういう作戦もあるんですね
今日も勉強させていただきました^^
ポチポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんきほーてさん、こんばんは^^

色々な両建ての手法ってありますよね~
お得がいっぱいでよいですよ^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん こんばんは

理屈はわかるんですが質問があります。
鞘を抜くためには、ある程度、相場にはりついてないとできないですよね?
指値でも可能なものでしょうか?
初心者的な質問でスイマセン。

ポチ×2!

2つの業者をこうやって使うのもあるのですね。
今までそうやって価格を見たことがなかったので
新鮮です。
ただ資金管理をシビアにやらないとマージンコールが来そうですよね

応援☆ポチ

ぶちょーさん、こんばんは^^

この方法は10分位は貼り付けないと無理ですね~
鞘が狭いので、エントリー時にも差を付けないと難しいですから。

本当に同時時間でレートに差がないといけませんから指値決済は無理ですね。
CMSさん側が買いなら、後日決済でもスワップまで付きますから、決済は後でも大丈夫ですよ^^
決済も10分位は貼り付く必要がありますね。

ぽち、ありがと~♪

ネコさん、こんばんは^^

2つの業者を使いこなすと便利ですよ~
資金が本当にやばそうになったら、とりあえず鞘抜き決済して入出金ですね。

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア