スポンサーサイト


USDHKDの必要証拠金を考えて見ます。

CMSの座開設はこちらから!!今なら5千円キャッシュバック(12月13日まで)
30枚まではレバレッジ400倍!!現在のUSDHKDのスワップが1枚0.089ドル!!


FXオンラインの口座開設はこちらから!!
現在のスワップ不安定な時、スイングに有利!!


SVC証券の口座開設はこちらから!!
資金調達金利は2重の複利効果!トルコリラのスワップ最高!!


CMSさんでは、30万通貨まで$25で1万通貨のポジションが建てられますね?

この手の口座の考え方は単純です。

現在値-7.75×香港ドル円のレート
1枚あたり、この分の余裕があれば良い訳です。

つまり、ドル円100円、香港ドル円13円、USDHKDのレート7.7550とし、30万通貨持つ場合

7.7550-7.7500×13×300000=19,500円
25,00円×30万通貨+19,500円=94,500円

現時点でぎりぎりの証拠金が9.5万円になる訳ですね。
ドル円と香港ドル円のレートの変動も考え5,000円程度の余裕を持つと良いでしょう。
10万円を入金している場合は、7.7550位までは30万通貨を持てる訳ですね。

現在ある金額から計算する場合、7万円だとすると…
70,000円÷((7.7550-7.7500)×13+2,500円)=22枚
7.7550で22枚がぎりぎりですが、ほんの少しの余裕は持ちましょうね。


また、30万通貨を超えレバ200倍になったとしたら2,500円の所を5,000に置き換えます。
100万通貨持つ場合は…

7.7550-7.7500×13×1000000=65,000円
50,00円×100万通貨+19,500円=565,000円

CMSさんで31万~100万通貨で運用する場合や、FXオンラインさんで運用する場合は、これがぎりぎりのラインになる訳ですね。
こちらも2万円程度の余裕は欲しいですね。


それでは、無理をせずコツコツ計算通り儲けましょう!!


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
めんどうな方は上の「FXスワップ・長期投資派」だけでもご協力お願いします~
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さんこんばんは。
USDHKDの証拠金の少なさといったら他の通貨と比べ物になりませんね・・・。やっぱり惹かれます。
いろいろと悩みましたが、ポジションをすべて決済して仕切りなおすことに決めました。がっかりするほどの大損が出ましたが、とにかく出直しです。口座を変えたいというのが一番の目的です。(とてつもないマイナススワップ!)
実は、魚屋さんのブログを見つける前に他のブログを参考にしてましてFX口座を開設・取引を始めましたが、そこがちょっと・・・。
USDHKDはやめるつもりはないのですが、ちょっと休んでからまた始めます。
新しい口座の開設を待ってますので、その間チャートを見たりして勉強します。原資回復までの遠い道のりが待っています!こつこつと頑張ります。

魚屋さん おはようございます。

連続した険しい崖道の谷を下る途中に、ふと目をやればある程度整備された林道があったんだーー。USD/HKDという名前の林道。

一年少し前にVTトレーダーのチャートに魅力を感じて口座を追加開設しましたが、当時はまだ、行け行けどんどんの世情でしたからHKDうーん、なにそれ。

後悔先にたたずってこのことだというのが現在の心境です。

まだ、十分間に合うと思います。

これまで、険しい道のりを歩んできて、まだ谷はあるでしょうけれど漸く山のふもとが目前にーーー。

今回の一連のショックやこれまでの苦い経験を踏まえ、口座を整理確定しました。

1.リザーブ  CMS    ロング USD/HKD  ショート AUD/NZD
2.アクティブ FXonline L・S USD/HKD GBP/JPY ZAR/JYP その他
3.保険   SVC・外貨ex

という陣容で、来るべき山のふもとに歩を進めます。

夢と実力の伴わない現実の狭間を埋めつつ木漏れ日を浴びながら、いざ出発。

夜明けのこない闇はない、もうすぐ朝が来る。時はすべての人に平等にチャンスを与えたもうと固く信じて。

あー、早く来てクレー 口座がもたねーよー

平均値の7.8位から徐々に買い増ししていった人は、マイナススワップが出だした時点で原資の3分の2ぐらい投入していて、今の下限に近いレートでのスイングに回せるのは僅かな額だと思うんですが、魚屋さんのブログだと私を含め本当に少数のようなんですよね…

みんな上手くポジションをたたんだのか 7.79 とか 7.78 とかは様子見で下限近くでポジったのか…

USD/HKDでもやっぱセンスが物をいいますね~

ではポチしていきます

追伸

管理口座の選択と集中作業に際し、三菱東京BKのダイレクトもあわせて開設を終えました、これでEバンク、JPNB を結ぶMY-PCBANK-NETの完成。
人呼んで「無精者BKNET」

必要証拠金・・・ドル円などに比べたら断然低い気がしますが、私にはまだハードルが高いですね(´vωv`*)。

これ以上ハードルが低くなることはないと思うので、はやく高いハードルを飛べるようになりたいです(ノ≧∀≦)ノ

アリトモさん、おはようございます^^

そうですか~私もそれが良いと思います。
気を落とさないで下さい。
現在高金利通貨で運用していた方のほとんどが丸裸になっているのですから…
仕切りなおせる事を幸せな事だと思いましょう!!

あそこですね…
あそこはSAXO系の中でもスワップが少ないですからね~

7.75台の内に口座が開設出来ると良いですね!
その間は勉強してコツコツ頑張りましょうね!!

sidenさん、おはようございます^^

やはり買っている時こそ慎重にです。
欲を制御する事こそ運用の秘訣だと思っています。

十分間に合う間に仕切り直せるのは、素晴らしい事だと思いますよ^^
ほとんどの方が欲との戦いに負け、仕切り直せないものですから。

この時期に口座の整理確定した事は今後の糧となるでしょう!!

リスクを取った分以上に、安定運用部分が稼げれば長期間、晴れた道を歩く事が出来るでしょう。
確実に歩を進めていってください!!

良いBKNETが出来ましたね^^
私も三菱東京BK開きたいな~

ねむゴンさん、おはようございます^^

やはり危険なときはポジションの縮小大切ですよね。
私の場合は、「下げなくても利益確定のつもりでいいや~」位の感覚でたたむ事ができましたが…

もし出来なくても、現状なら仕切り直してスイングしていたでしょう。
現状で、一番儲かる道を考えるのが良いですよね^^

ぽち、ありがと~♪

aiさん、おはようございます^^

あまりハードルを下げすぎると新たな危険が出てきますからね~
やはりこれ以上は…

是非、高いハードルを飛べるようになって下さい^^
余裕が出来ると投資は楽ですよ~♪

SVCのほうはマイナススワップが強烈になってきました・・・
どんなやり方をするにしても、
リスク管理はだいじですね。
SVC、出直したほうがよさそうだなー。

おはようございます^^
SVC証券とかだと証拠金が結構いるので
それと比べると30万通貨で最低10万で
いけるというのは魅力的ですね♪
多少の余裕をみたとしても他とは比べ物に
なりませんね!

実は、CMSは一人で2つの口座が持てちゃいます。
知り合いの歯医者の院長談!!でした。

またにょ。

P.S
ちょっとせこいけど。。。
奥様と作れば4つのアカウントができるので、120万持つのに今なら40万円でOKか!!
小額ならお勧め小技でござる。

細かいことがわかる人と初心者がいるからブログは難しいですね。

細かいことは初心者には理解しにくくしてしまうんで難しい。

でもブログは記事の量からして網羅できませんから難しいですね。

でも、少しずつレベルも変えていると毎日読む人には徐々に理解が深まるかもしれません。

さらぽんさんとかはホームページ的構成のブログなんですが逆に毎日更新する形式ではないのでランキングに不利なようです。素敵ですよね。

v-286×2

井出さん、こんにちは^^

お忙しいとは思いますが早めに出直して下さいね~
リスク管理大事ですよ。
早めの対応しましょうね。

がくさん、こんにちは^^

レバ400倍の魅力は素晴らしいですよね~
負ける可能性が高ければ危険もありますが、USDHKDならほぼ負けませんからね!
USDHKDの為に有るような口座ですね♪

モトガレージさん、こんにちは^^

いつも素晴らしい情報ありがとうございます♪

CMSさん素晴らしいですよね~

今回も大技ですね~
参考になります♪
このような情報の交換が出来るのもブログの素晴らしい所ですよね~♪
またにょ!

ドル/香港ドル 塩漬中です(´;ω;`)ぅるぅる

応援ぽちっ (´xωx)σ

masaruさん、こんにちは^^

そこがブログの難しい所ですよね…
でも、違うレベルで書いて理解度を深めようとの意図が伝わっていて良かったです!

でも、毎日読んでもらわないと、その効果も出ないので、またそこが難しい…

私のブログは日記であり、コメントのやり取りを楽しんでますがHP形式のさらぽんさんのブログも素敵ですよね~

ぽち、ありがと~♪

†estoc†さん、こんにちは^^

同じ塩漬けならプラススワップの業者さんで塩漬けした方が美味しく漬かるかも?

ぽち、ありがと~♪

こんにちは、魚屋さん。初めてもったポジションは微妙(▲200円くらい)にマイナス。それはおいといて、マイナススワップというのを実感しています。FXオンラインでは買いでも-9HKD=117円/日(1HKDが13円として)10万通貨ポジったので一ヶ月で3,310円となります。微妙な経費ですね。はやくCMSの口座が開設しないかなぁ。ところで7.55**っていうレートが長く続いた時期ってどれ位あるんでしょうね。10年くらいのUSDHKDのチャートが見られるサイトをご存知なら教えてください。

ついに

SVCのHKD証拠金引き上げ確定となってしまいました。
ドルホンハイレバで運用している私は、ポジ整理しないと2倍になったら
強制ロスカットです・・
月曜に率のお知らせで、火曜から実地らしいので猶予期間がないので、
なんとか月曜に最小の損失で済むようにポジ整理をしたいと思います。
やり始める時期が悪かったか・・ポジ整理したら業者や運用通貨の検討を
最初からやり直そうと思います。
その際にはまた参考にさせて下さいませ。ぽち。

シンプルでわかりやすい説明ありがとうございます!

レバ100倍、50倍も必要証拠金が2倍4倍になるわけですもんね


ポチ×2

オリジンさん、こんにちは^^

香港がドルペッグの下限を決めたのって2005年10月からですから、3年以上見る意味は無いんですよ~

なので今の取引先のツールで3年分見れれば十分なんですよ^^

そのマイナスは3回のスイング成功で良いのですから、必要経費ですよね~
でもプラススワップのが安心ですから早くCMSさん開設出来ると良いですよね^^

笹本さん、こんにちは^^

正直トルコが上がらなかったのがビックリです!
これでますますSVC証券さんは高金利通貨専門になってきましたね。

でも、良い機会だと思いますよ^^
レートが低い時は無条件でハイレバ口座が有利なのですから移動するべきだったのですよ。

とりあえずCMSさんを口座開設する事をオススメしておきますよ~
これでレートが戻ればプラスもかなり見えるのではないですか♪

ぶちょーさん、こんにちは^^

分かりやすかったですか~
お褒めの言葉ありがとうございます^^

これが皆さんの運用の参考になれば幸いです♪

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん、お久しぶりです。あいかわらず盛況ですね!

遅くなりましたが、以前紹介したフォーチュンキャピタルとアイ・トレードFXについてですが、アイ・トレードも口座開設しましたので活用状況等を…
フォーチュンキャピタルの条件の良さは、スワップが高い事、スプレッドが小さい事なのですが、先週は買いが全てマイナスで1週間で23HKDのマイナスです。逆に、売りは22.5HKDのプラスです。ですので、私は木曜日にここで100枚売りポジを持ちました。
そして買いポジ用にと口座開設をしたのがアイ・トレードFXです。こちらはスワップが辛うじてプラスで、スプレッドがほぼ固定の5、クイック入金対応、キャンペーンで11000円もらえる等です。但し、ツールの使用感はもっさりしていて悪いです。
で、こちらに50枚の買いポジを建て、あと50枚の買いをCMSに建てました。100枚の異業者間両建です。
その後、アイ・トレードのスワップがほぼゼロになった事もあり、決済してキャンペーン条件を満たし、CMSに50枚追加で買いを建てました。
これで、金曜日は5000円弱のスワップが入りました。(他にスイングの利益もあります。)
と、まあこんな感じで細かく業者を変えて運用したのですが、今週も状況に変化が無ければこの両建てを維持しつつ、スプレッドの小さいこの2業者でスイングをしていこうと考えています。
又、買いスワップがプラスで安定して来れば、フォーチュンキャピタルのスワップに注目ですよ!

> 2005年10月からですから、3年以上見る意味は無いんですよ~
そうなんですね。まだまだ知らないことが多すぎますね、私は。
で、05年9月から06年5月くらいまでの8ヶ月くらいの実績があるということです
ね。うまくスイングしながら経費を捻出するかプラス・スワのCMSに全部移行す
るか。考えどころです。
それにしても、サクソ系なのかSVCだけなのかは分かりませんが、いきなりの証拠
金の引き上げも視野に入れておかなくては。
それにしても下値が限定されているので、非常に楽なことを実感しています。

ルビィさん、こんばんは^^

お久しぶりです~
フォーチュンキャピタルとアイ・トレードFXも良さそうですね^^
どちらもレバ100倍業者なんですよね?

現在、売りからだけだと怖いですが、異業者間両建てでどちらもプラススワップなら安心ですよね♪
万が一ですが、ドルペッグの解除にも安心できますしね。

このやりかたスワップさえ安定していれば、確実に年利100%超えますね^^
お見事!!

そのスワップならスプレッド分位すぐ出ちゃいますから、早くコスト分以上スワップが貯まると完璧な運用になりますね~
ご紹介ありがとうございます^^

オリジンさん、こんばんは^^

サクソ系全部が、証拠金の引き上げを行うようですよ。
なので早めに資金移動すべきかと…

今が底値ですから、本当に楽ですね~♪

おおおおっ(◎Д◎;)
足し算、引き算、掛け算だけなのに頭が混乱してるぅ
うーん・・・じっくり計算してみよう
ポチ

ねぇねぇ、魚屋さん、ルビィさん、みんなが気になってるCROWN FOREX の NO SWAPS ってどう思います?
よろしければ異業者取引の詳しそうなルビィさんにも教えてもれえないかなーっ。
なかなかやってる方をみかけないので!!
どうにか使いやすくできないかなーって思いまして。

掲示板代わりにしちゃって、魚屋さんごめんなさい。
またにょーっ。

ドルホンコンだとかなりレバレッジがかけられるのですね~
こういった計算がさくさくできないとダメだなぁって思いました
応援☆ポチ

のんきほーてさん、こんばんは^^

じっくり計算して下さい。
頭の体操ですよ~

ぽち、ありがと~♪

モトガレージさん、こんばんは^^

一般のブログ読者には、あまりオススメしません。
スワップ無しの業者はイスラム系の宗教に入っていないと資産凍結、没収とか危険です。

海外とのやり取り、法律に自信のある方は良いでしょうが、そうでない方には手を出さないで欲しいやり方ですね~
他の方はどう考えているのかな?

ネコさん、こんばんは^^

凄いレバレッジが掛けられますね~
でも、そこまで掛けなければ計算も適当で平気ですよ^^

ぽち、ありがと~♪

魚屋さんこんばんは。
香港がペッグ制維持のニュース、朗報でした。ありがとうございます♪

さて、ブログでお知らせしたんですが、勝手ながら、ブログを休止することにしました。ちょっと仕事でなかなか時間がとれなくなったもので・・・。これまでどうもありがとうございました。引き続き遊びにこさせてもらおうと思っておりますのでよろしくお願いします。

リンすけさん、こんばんは^^

とっても、と~っても残念です><
リンすけさんのブログは全ブログの中でも最高級のニュースを載せていたので…

私のブログに是非、これからも遊びに来てくださいね~
色々、自由に書き込んで良いですからね~

お仕事がんばって下さい^^

こんばんは。

モトガレージさんの言われているCROWN FOREX、私も以前検討した事があります。が、口座は持ってません。
理由は魚屋さんの書かれた事や、口座開設が面倒な事、資金移動がスムーズに出来ない事、48時間以上のポジに制限がかかる事(詳細はわかりませんが)等です。掲示板や検索先に詳しく書いてあると思います。
又、対象ペアはポン円になると思いますが今回等の急変を考えると、あまりレバを高く出来ません。

異業者間両建ですが、一応買いから入りスプレッド分以上抜いてから両建しました。レートが5pips以上(出来れば10pips以上)急変した所で逆張りすると割と簡単に行けます。仮にその時は失敗してもこのレートならそのうち戻しますから。
ただこの手法、最悪月曜にでもダメになるかもしれませんし、1か月以上通用するかもしれません。一番いいのは買いスワップが安定してプラスになる事です。
早くプラスになれ~!!

ルビィさん、おはようございます^^

ルビィさんもやはり検討した事ありましたか~
私も検討したのですがやめましたよ。

やはり既にコスト分は抜いてましたか~
買いからなら楽に抜けますもんね♪
ほんと早くプラススワップになって欲しいものですね^^

こんにちは、モトガレージです。

魚屋さん、ルビィさん丁寧な回答ありがとうございました。
やっぱりですよねぇ。ずーと気になってたんですが危なそうですよね。

うーん実は、FX歴8年、B型、35歳、けっこう稼いでます。
GFT本社も、SAXO本社も当時は少数派だったし、みんなの代わりに実験じゃー。
B型って感じでしょ。ごめんにょ。

モトガレージさん、こんにちは^^

今の時期ならルビィさんの両建ての方が確実ですね♪

やっぱりね~
百戦錬磨の匂いが漂ってましたよ^^
年も近いし、これからもよろしくにょ♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
