スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルペッグに付いて心配ですか?

FXオンラインの口座開設はこちらから!!
現在のスワップ不安定な時、スイングに有利!!


CMSの座開設はこちらから!!
30枚まではレバレッジ400倍!!現在のUSDHKDのスワップが1枚0.089ドル!!


SVC証券の口座開設はこちらから!!
資金調達金利は2重の複利効果!トルコリラのスワップ最高!!


皆さん、今日はハッピーですか~?
私は嬉しいですよ^^
SVC証券の運用は高金利通貨+USDHKDで行くと申していましたが、結構良い感じに動いてますね~


ところで、USDHKDのドルペッグに付いて心配だとのコメントも頂きます。
しかし私は現状、心配する必要は無いと思っています。

なんでかって?
先日香港は金利を引き下げましたよね。
私は香港が金利を引き下げる事自体が、まだしばらくはドルペッグを続ける事への表明だと思っています。

香港はインフレ率が決して低くは無いので、ドルペッグ解除や変動幅の変更を予定しているのなら金利を下げる事はやめるでしょう。
今までのように、ドルの金利が変わるたびに、香港ドルの金利を変更する必要は無くなります。

なので金利を引き下げた時点では、ドルペッグ解除や変動幅の変更は考えていないと思います。


香港側の立場に立って考えたらどうなるでしょう?
いきなり、元との統合があったら…

為替の変動により収益を上げる企業もあるでしょうが、減る企業もあるでしょう。
おそらく企業の倒産が相次ぐのではないでしょうか?

減った業種の株安や倒産が起きるのではないですか?
すると、リストラや内需の縮小も考えられますね。
いきなりの香港ドル高(元との統合)による国際競争力の減少。
更にはデフレがおきて更に内需の減少を呼び、どんどん不景気になる…
そうして、暴動が始まる…

これが全ておきるとは言いません。
しかし、急なドルペッグの解除は痛みを伴う事は容易に想像がつきます。

なのであるとしても、ちゃんとアナウンスして数年かけて徐々に行うのではないでしょうか?
まずは変動幅の変更、そうしてドルを中心として元などを混ぜた通貨バスケット制、管理相場制などを経てようやく元と統合されるものではないかと思っています。


もちろん中国だから、日本の常識とは違います。
なので理論的に事が進まない可能性だってあります。
ただ、現時点でのドルペッグの解除の可能性としてはもの凄く低いものだと思っています。

リスクを認識する事は凄く大切です。
しかし、現実的でないリスクを考慮する事は意味が無い事かもしれませんね…
情報収集だけしっかりとし、自分で取れるリスクだと思ったリスクはしっかり取って運用しましょう。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
めんどうな方は上の「FXスワップ・長期投資派」だけでもご協力お願いします~
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

いつもさまざまな情報ありがとうございます。

今回の大暴落でもUSDHKDは安心して取引できました。
10pipsスイングも連日成功です。(^^;

ドルペッグ制の解除の可能性と影響、皆さん気になりますよね。

>いきなりの香港ドル高(元との統合)による国際競争力の減少
なぜ香港ドル高になるのか。
この点の順を追った説明を是非ともお願いします。

おはようございます。コメントをいただきありがとうございました。FXオンラインの口座が開設され7.7545にて指値をして仕事に出かけます。初めてなので少し慎重過ぎかも。でもマイナススワップですし・・・。リスクを少なめにを身上としてる小心者です。

p0popoさん、おはようございます^^

やはり、安心できる取引が一番ですよね^^
スイングもこれだけ成功すれば、もう数百pips抜いているんじゃあないですか~?

ドルペッグ制解除の最悪のシナリオは元との統合ですよね。
現在の、元香港ドルのレートは1.135なのですよ。
元円のレートは14円台ですね。
なので、香港ドルが元に統合されれば、香港ドル円も13円位から14円台に高くなります。

元と統合されるだけで13.5%の香港ドル高になる訳ですね。

最大級のリスク管理でUSDHKDを取引したい方でも13.5%の変動を想定していれば安心な訳ですね。
まあ、直近ではありえないとは思いますけどね^^

オリジンさん、おはようございます^^

どういたしまして^^
慎重なのですね。でも慎重なのは良いことですよ~
減る事が無ければ残念がる事は無いのですからね。

一度に半分、3分の1づつ取引する方法もありますよ。
下がり幅も限定されていますのでナンピンも間単に決りますからね^^

香港ドルはドルペックの状態でドルが弱くなっているからUSDHKDのレート下落つまりHKD高ですがペックを解除するとHKD高が維持できなくなる可能性もあります。

香港ドルは印刷する時に同額の米ドルを準備することを義務付けています。

つまり香港ドルと同額の米ドルが昔の金本位制の様に香港ドルの信用を支えています。

米ドルが腐っても鯛なのはAUDJPYとか見ると明らかです。

香港ドルがペックを放棄することは1/2の博打です。現在うまく行っている者を壊す考えを香港は持つでしょうか?

過去の香港の歴史を見るとそうでない気がします。香港の崩壊を食い止めたのはカレンシーボード制だったわけですから。

v-286

masaruさん、こんにちは^^

そうですね^^
さまざまな方向性から見てもドルペッグの維持が妥当ですよね~♪

うまく行っている事を心配する必要はありませんよね^^

ぽち、ありがと~♪

なるほど!論理的に筋道たどって考えていくと、「早急なドルペッック制の解除はない」という結論になるのですね!

余談ですが、魚屋さんの考え方と、「The Goal」という本に書いてある論理的な思考、コンフリクト解消法みたいなものと被りました(*´∀`)

aiさん、こんばんは^^

そうなんですよ~
考える事で安心できる事もあるんですよね^^

被りましたか~
理論的思考と被さると嬉しいですね~♪

オラの場合は自己リスクの方が高いですwwナンテww

今年2回暴落を経験したので、成長したいなああと、思ってますが。。

年末まであとわずか!すこしでも、赤字削減ですねww

南豪さん、こんばんは^^

ほとんどの方が欲との戦いです。
その戦いに打ち勝てた方のみがFXでの勝者になれるものだと思っています。

成長を忘れずに頑張りましょう!!
年末までのラストスパートです^^

魚屋サソこんばんわ^^
ドルペッグはまだ解除はないでしょうねぇ
先日解除するつもりはないといったばかり
ですし、早々に国家レベルの内容が
動くとはおもえませんしね(´・ω・`)

う~ん
今の状態だから、悩んでしまうんですよね^^;;
理論的に言われたら、納得できるんですよね

masaruさんのとこで、ドル香港は。。。今は、しないですと書いておきながら。。。魚屋さんのとこで、やっぱりいいかなぁと思ったりしてます^^;;

ポチ

全ての取引において、大切なのは情報収集とリスク管理!
これに尽きるわけですね♪
ポチ

がくさん、こんばんは^^

先日、解除しないと言ったばかりなので無いですよね~
それでも、不安な方が多いようなので他の方面からも説明すれば安心できますよね^^
この金融危機の最中でも金利を下げていますしね~

美夕さん、こんばんは^^

今の状態だからこそ、一番安心な取引だと思いますよ。
やはり安定した運用が良いですからね~

ぽち、ありがと~♪

のんきほーてさん、こんばんは^^

まさにその通りですね~
情報収集とリスク管理をするからこそ安心した運用が出来ますね^^

ぽち、ありがと~♪

こんばんは^^

ひとつ、質問させてください。
ドルベッグ制解除もあり得る!という噂が飛び交っているのですか?
ブログめぐりをしていると、ドルベッグ制は維持されるのか?
という内容が多いような気がします。

以前から、リスクとしてあったものが
この金融不安で膨れ上がっているだけなのでしょうか?

魚屋さんのおっしゃるとおり、当面はないと思うのですが。

ポチしていきます。

リンク有難う御座います、応援クリックにも感謝です(私もポチしていきますね)


「国内系最大手のS社とG社でやられました」

実際に起こった出来事を述べるのですから、社名を明かしてはどうでしょうか?(ある程度想像はつきますが…)

どの会社がどんな対応を取っているのかは皆が知りたいことだと思います。 特にFX暦が長く、嘘を書いたり大げさに脚色したりせず、誠実にありのままに書いてくださる魚屋さんの批評は大変参考になると思います。

嘘偽りをでっち上げるのならともかく、実際に自分が被った出来事に関して正確に述べるならば、実名を挙げることを躊躇する必要など微塵も無いように思うのですが…

良い点があるなら、「過去にこういった対応を受けた事も有りますが、メリットもありますよ」とフォローも出来ますし、FX会社を選択するにしても、一般の人には目に止まりずらい真実を、より多く示してくださった方が、判りやすいと思います。

あまり目に出来ない情報だからこそ、どの読者でも正確に内容を理解できるような文章にして欲しいな~ と私は思いました。

えらそうにすみません。

ぶちょーさん、こんばんは^^

いえ、まったくそんな噂ないですよ~
私の場合、これから始める方の心配のメールが多いので記事にしたまでですよ。

これから始める場合、少しでも安心が欲しいのでしょうね。

ぽち、ありがと~♪

ねむゴンさん、こんばんは^^

勝てる勝負でも、裁判はめんどくさいんですよ…

以前の記事でも、企業のコンプライアンス部に勤務している読み手さんから「真実でもこの内容なら訴えられる可能性がある」と注意されました。
なので、その時は企業名を後から消しました。
ある会社の記事を書いた時も荒らしが来て大変でした。(多分その会社の関係者だと思います)

特定の会社の人間が検索により、見つけられるような記事での批判は、とてもめんどくさい事になる場合もあります。

とりあえず、読み手さんが分かる程度にぼやかして書いています。

ぽち、ありがと~♪

こんばんは^^
現在、USD/HKDが7.75で推移していますね^^
しかし、今、資金が2万しか入れてませんので買えません><
USD/HKDはスワップもいいですが、スイング取引がおいしそうですね
ぽち

velvetflower2002さん、こんばんは^^

このレートならスイングに失敗のしようがありません^^
なんて美味しいんでしょう!!

CMSさんならレバ400倍OKなので小額でも大丈夫ですよ~
こちらで運用してみては?

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。