スポンサーサイト


USDHKD初心者向けに簡単にご説明します。

FXオンラインの口座開設はこちらから!!
現在のスワップ不安定な時、スイングに有利!!


CMSの座開設はこちらから!!
30枚まではレバレッジ400倍!!現在のUSDHKDのスワップが0.089ドル!!


SVC証券の口座開設はこちらから!!
資金調達金利は2重の複利効果!トルコリラのスワップ最高!!


最近、USDHKDの事を良く理解していない方や、これから知りたいと言う方のご訪問も受けます。
またもう一度USDHKD初心者向けに簡単にご説明します。
下のチャートをご覧下さい。

USDHKDJPYチャート

赤がドル円のチャートで、青が香港ドル円のチャートです。
2本のチャートですが、ほぼ一本のチャートに見えますね。

つまり、ドルと香港ドルの強弱はほぼ一緒なのですね。
なので直接USDHKDを買えば、その変動率はほぼ無いわけです。
(USD買いとHKD売りで反対の売買になる為、同率の動きなら相殺されます)

何故かと言うとドルペッグ制と言う制度を採っており、7.75~7.85のレンジ内で推移する制度になっているからです。
実際、任意の時期の香港ドル円のレートにUSDHKDのレートを掛ければ、ほぼドル円のレートになる事が確認できますね?
(2005年10月以降に現行の制度になりました)
(13×7.76=100.88)

現在のレートは7.76位ですから、ここからは0.01HKDしか下がらない事になります。
この事を利用しハイレバで運用するのが、USDHKD運用の基本です。

スワップを狙うならCMSの口座で12万円の入金があれば、30万通貨の運用が出来、270円のスワップが安定して受取れます。
(レートが上がってからのロングなら余計に証拠金を入れておく必要があります)
スイングするにしても、7.75と下値が限定されている訳ですから安心してスイングできますね。

このような安心した運用ができるのがUSDHKD運用の優れたところです。


ちなみにUSDHKDのチャートを見てみるとレートの変動が大きく感じられるかも知れませんが、その変動幅は1%強なので、上にあるドル円のチャートに書き込むと2ミリ程度のブレしかない直線になります。
ドル円の変動幅は20%を超えますので、スケールを合わせると、ほぼ直線になる訳ですね。
レートは常にほとんど動いていないのですよ。

ドル円のトレードをする時に、もし100円以下に下がらないと法律の裏づけがあったらどうですか?
とても安心してロング出来ませんか?

それと同じ様な事が出来るのがUSDHKD運用なのです!!


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
めんどうな方は上の「FXスワップ・長期投資派」だけでもご協力お願いします~
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはようございます。

改めてチャートを重ねるときれいに一致するんですね。
市場の反応は今のところ良好ですね。
戻す可能性も十分ありますが、仕込むチャンスその1 といったところでしょうか。

魚屋さん経由でCMS申込みしましたので、現在許可待ちです。

ブログランキングも参加されたんですね。
ポチポチしていきます!

もしレートが7.76で0.01しか下らないのなら、0.01下った分だけを余分に入れておいてハイレバ運用しても大丈夫そうですね!勉強になりました。

魚屋さんおはようございます。

チャートぴったり一致していますね^^
USD/HKDが如何に安全な投資かが再認識できました。

何とか最悪期は乗り切った感じでしょうか?
これから徐々に戻していって欲しいですね。

応援ポチポチ♪

今日、念のため口座を持っているCMC(CMSとは別の業者)に電話して聞いたら、こちらもUSDHKDはプラススワップ。意外とあるもんですね。

HPでスワップが分からない業者に多いのかな?まあHPで見られれば調べてるでしょうけど。

v-286

綺麗にあわさりますねぇ♪
だからこそペッグ制がなりたってるんでしょうがw

しかし今日の株価やレートはあがりすぎですね
このままあがるとは到底思えませんです。
決算報告や雇用統計が発表されてそれがいい
内容だったらはじめてトレンド転換を意識でき
そうですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魚屋さん、始めまして。オリジンといいます。
FXに興味がありいろいろと検索していて、ここにたどりつきました。

> USDHKDの事を良く理解していない方や、これから知りたいと言う方の
> ご訪問も受けます。

と言うことなので、質問させてください。

現在、FXオンラインとCMSで口座開設待ちです。FXオンラインは忘れましたが
CMSはここから申し込みました。(笑

ところで、本題ですが、本文を参照にして実際の運用を自分なりに検討しました。
これで間違いがないでしょうか?

> スワップを狙うならCMSの口座で12万円の入金があれば、30万通貨の
> 運用が出来、270円のスワップが安定して受取れます。
> (レートが上がってからのロングなら余計に証拠金を入れておく必要があります)
> スイングするにしても、7.75と下値が限定されている訳ですから安心してスイ
> ングできますね。

CMSさんは30万通貨まで400倍のレバがききますので400倍で運用。
1ドルが130円まで進むと考えると証拠金は1ロット$250なの32,500円。3ロットまで
なので97,500円が3ロット=30万通貨(ドル)を買うのに必要な証拠金。
この時点でUSDHKDのレートがちょうど真ん中の7.8なら7.75まで0.05下がる可能性が
あるので300,000×0.05×16円(HKDJPY)=240,000円がロスカットをされないための
余分。よって97,500円+240,000円=337,500円が「かなり」安全を見た証拠金となります。

↑は、ちょっと大げさですが、それでも0.89(本文の0.089は間違いですよね)の
スワップが変わらなければ1ドル100円で267円/日=97,455円となり128%。本文どおり
12万円で運用したら181%となります。

ちょっと怖いのは30万ドル=3,000~3,300万円を400倍で運用しているところでドルペッグ
の前提がなくなるリスクだけは十分に注意しておかなくてはいけないところでしょうか。

まさか、何も出来ない土曜に発表されて月曜から廃止なんてことはないですよね(笑

長文、すみませんでした。

昨日の記事読みました。

正々堂々としていて本当にカッコ良いなと思いました。
(フェア・ランキング・クリックの記事以前も誘導クリックに否定的でしたね)


話変わって、相互リンクのお願いしてよろしいでしょうか? バナー広告は多いですが、定期的に更新はしていますし、ヨーロッパ通貨売り・トルコ買いはやっていませんが、USD/HKDの運用はやっています。

本当は USD/HKD で比較した会社一覧を作ってからお願いしたかったんですが、なかなか時間が取れず…

私がブログの寂れ具合に嫌気がさして、誘導リンクとか張り出す前に是非、お願いします(汗)

※ 当ブログは左サイドバーの 管理人の巡回先 に「美味しいスワップの受け取り方(SVC フォワード取引)」として魚屋さんのリンクを貼らせて頂いております。

合成ドルホン君作戦遅延ww

SVC出金に時間がかかっております。。。

でも日に日に合成ドルホン君が最強投資のような気が、、うまく文章で表現できませんがww

わかりやすく明確に記述されてる魚屋のブログを見習わないと。。アハw

CMS、プラスなんですね
日本の信託保全の対象にはなってないんですね
ドル香港のみなら、いいかもしれないですね♪
ポチ

おお~っ!ここまでドル円と香港ドル円のチャートが見事に一致するとは!
7.75が底で今は7.76付近って・・・
な~~~~っ!!今が仕込み時じゃないっすかぁ~~!?
ポチ

こんばんは。
CMSなかなかよさそうかな?と思い口コミなどを見ていましたが、
勝手に売買されている、成行だとなかなか約定しない、サーバーが落ちやすい、
信託保全ではないなどあり、ちょっとためらっています。
特に勝手に売買は怖いですね。
デモを使ってみたところ、今のところ普通ですが・・やはりLIVE番とは違うのでしょうね。もうちょっと調べて様子を見てみます。

ぶちょーさん、こんばんは^^

そうなんですよね~
USDHKDの安定性が一目瞭然ですよね^^

今朝ポジられたのでしたら、利益がでていますか~?
戻す可能性も考えながら、慎重に行きたいですね。

CMSの口座開設ありがとうございます^^
妻も喜んでいます♪

ブログランキングの応援もとっても嬉しいです^^
ぽちぽち、ありがと~♪

aiさん、こんばんは^^

そうなんですよ~
なので現在スワップ派最高の運用法なんですよね^^

ココパパさん、こんばんは^^

そうですよね~
このチャートを4年前に重ねた時はびっくりでした!!

戻すと良いですよね。
最悪期は越えたと思いたいですが、油断だけはしないようにしたいですね~

ぽちぽち、ありがと~♪

masaruさん、こんばんは^^

独立系が以外とありますね~
しかし、どこも少ないスワップですよね…

全ての業者に口座を開いて調べるのは大変です。
HPでスワップが分からない業者、更新がまれな業者も意外と多いですよね~
読み手さんからの情報提供が1番の頼りですね^^

ぽち、ありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

綺麗ですね~
芸術的です!!

そうですね。
決算がポイントですよね~
これで破産があれば、またどうなるか分からなくなります。

攻めるにしても、まだ慎重にしないといけませんね^^

CMSはチャートが使いやすいから口座開いてもいいなぁ
なんて日記を読みながら考えました。
12万で1日270円のスワップはすごいですね~

オリジンさん、こんばんは^^
始めまして^^

CMSの口座開設ありがとうございます♪

そうですね。
1ドル130円で7.8から参加する方なら、大量の資金が必要ですね。

でも、今ならどうでしょう?

ドル建て口座なら、今10万円入金し、130円になれば証拠金も13万円になりますね。
レートが7.8になれば400pipsの利益も出ます。
300,000×16円×400pips=192,000円の差益もでます。

なので、現在の値でロスカットされない証拠金だけ入金すれば、そのレートになった時は差益分だけで補えるんですよ~

本文の0.089は1万通貨の分ですよ~
10万通貨表示の会社は国内系では少ないので、多いほうの1万通貨に合わせて表記しました。
10万通貨なら0.89ドルで間違いないですよ^^

そうですね。
リスクの理解だけはしておいて下さいね。

でも、現在想定する必要の無いリスクではあると思います^^

土曜に廃止されようが、平日に廃止されようが、一瞬で下がると思いますよ。
多分、廃止は理論上ありえないとは思いますが…
あるとしても数年後に管理相場制になるのがせいぜいでしょう。
ならば2%程度の下げを想定すれば良いのかと思っています。

2%程度なら買い増しに注意すれば、下げの直撃をくらっても十分な利益を残せると思っています^^

長文も歓迎ですよ^^

ねむゴン さん、こんばんは^^

お褒めの言葉ありがとうございます♪
誘導クリックのブログで、アフィリが目的なら、そんなブログが上位なのは嫌ですよね…

相互リンク喜んでOKですよ^^
ブログにもコストは掛かりますので、バナー広告は必要でしょうし、記事の内容も良い真面目なブログだと思っていますよ^^

時間が取れないの分かります…
私も会社から帰ってからだと時間がたりません…

寂れないように遊びに行ったら応援しますね。
私もブログ開設直後はランキングアップに苦労しましたよ~
コメントを残したブログの数の半分位がポイント数だったかな?

リンク完了したら遊びに行きますね~♪

南豪さん、こんばんは^^

早く出金できると良いですね~
合成ドルホン君は、スプレッド分のコストは余計に掛かりますが、スイングの利確が気持ちよくできますし、長期ならそのコスト以上にスワップを稼いでくれます^^
最強投資の一つですよね。

作戦成功を願っています♪

美夕さん、こんばんは^^

プラススワップが一番安心できますよね~
12万円程度で30万通貨持てますので、まあ信託保全がなくてもいいかなと。
大きい会社のようなので、大丈夫だと思い信じたいです^^

ドルホン専門の30万通貨以内の運用なら最高だと思います♪

ぽち、ありがと~♪

のんきほーてさん、こんばんは^^

ほんと仕込みどきなんですよ!!
このチャートを見れば安定性も一目瞭然!!

ぽち、ありがと~♪

笹本さん、こんばんは^^

メリットとデメリットを比べて考えてみたら如何ですか。
それでメリットが大きければ行けば良いと思います。

最大のメリットを生かせる範囲なら10万円強の入金ですむのですから、それほど悩む必要は無いとも思いますけどね~

まあこの問題は、全部国内系でも多い件ですよね。
成行だとなかなか約定しない、サーバーが落ちやすい、信託保全ではないなどは、中堅で有名なH社が全部言われている事と一緒ですよね。

勝手に売買と口コミに書いてあったのはショートが取消されたって件ですよね。
これも私は国内系最大手のS社とG社でやられました。
S社はFOMC後の値動きが激しい時のトレードで2円近く抜いたはずだったのですがトレードできていませんでした。
信頼と実績のと唄っている会社なのに保障もしてくれませんでした。

この口コミでは保障してくれているので対応は良い方だと思いますよ~
文句を言いつつ三ツ星付いてますしね^^

モトガレージさんとルビィさんもオススメのようですし、私は取りあえず開設し、小額から試してみるつもりです。
運用始めたらレポートしますので、その様子で決めてみたら如何ですか?

メリットもデメリットも正直にレポートしますよ^^

ネコさん、こんばんは^^

このチャートはセントラル短資のチャートですよ~
以前、嫌な事があり今は使用していませんが…

12万で270円のスワップは凄いでしょう~
タイミングによればもっと小額でもできますよ!!

魚屋さん こんばんわ

香港政府が醵金保護と資本注入制度を開始し、原資として外国為替基金を利用することになったみたいです。

当初は、余分なことやってほしくないなー、って瞬間的に思いましたが、もとよりドルペっク制度維持のためにも、また、政権維持のためにも必要なのですね。

外国為替基金、たんまりありそう。

sidenさん、こんにちは^^

お返事遅くなっちゃいましたね^^;;

そうですよね~
必要な措置を適切に取ってくれる香港政府頼もしいです!!

いざとなれば中国も協力しますから、無限の資金で対抗しますよね♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
