スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USDHKDでプラススワップを受取る方法。

SVC証券の口座開設はこちらから!!
資金調達金利は2重の複利効果!トルコリラのスワップ最高!!


FXオンラインの口座開設はこちらから!!
現在のスワップ不安定な時、スイングに有利!!
10月14日までは口座開設と5万円の入金で5000円キャッシュバック!!


本日はどの業者さんもUSDHKDがマイナススワップになってしまいましたね…
残念です。

では、USDHKDの戦略はスイングだけになってしまったのでしょうか?
いいえ!違います!!!

FXオンラインさんのスワップポイントです。
USDJPY買い 52円
HKDJPY売り -4円

「HKDJPY」×「現在のUSDHKDのレート」=「USDJPY」ですよね?

なら、「USDJPY」を一枚買い、「HKDJPY」を7.77枚(現在のUSDHKDのレート)売れば、USDHKDとほぼ同じ事です。
なので、スワップも 52円+(-4円×7.77枚)=21円 になります。

つまり、まだUSDHKD一枚で21円のスワップを受取る事ができるのです!!

合成USDHKDを作成する事により、まだプラススワップは受取れます。
ちょうど7.77倍でポジれる枚数の方は良いでしょうが、そうでない方は少しだけUSDJPY買いの比率を上げるのも良いでしょう。
スワップも多くなりますし、長期では円高水準でしょうからね。

他の業者さんでは、この方法でもプラススワップにならない業者さんも多いので気を付けて下さいね。


本日のスワップポイント(1,862円)

CHFTRY   2万売 スワップポイント 638円 資金調達金利 53円
GBPTRY   1万売 スワップポイント 594円 資金調達金利 51円
USDHKD  20万買 スワップポイント 630円 (フォワード取引の均等割り)


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ご紹介ありがとうございます。

でも、ちょっと疑問があります。
「HKDJPY」×「現在のUSDHKDのレート」=「USDJPY」という式から
「現在のUSDHKDのレート」=「USDJPY」/「HKDJPY」になりますが、現在のレートを入れてみると
USDJPYのASK=99.48
HKDJPYのBID=12.78
計算した結果は7.7840です。
スプレッドのせいか、レートはやや悪くなっていますね。

主要各国共同利下げでアメリカも1.5%になってしましましたね。
おそらく、FOMCで追加利下げすると思うので、そうなってしまうとUSD/HKDのスワップ狙いは当分難しそうですね。

というか、現在の荒れ相場でスワップ狙いの投資が難しいw

T.Kさん、おはようございます^^

合成すると、スプレッドは余計に掛かりますね。
しかし、合成時にはサヤもでます。

通常のUSDHKDのより有利になるケースもありますよ^^
以前SVCトレーダーで、1週間の間、毎日1時間ほど検証した時は、JPYUSD,HKDJPYの合成では、サヤだけで差益の出るケースもありましたよ。
(ほとんどのケースではサヤだけではプラスにはなりませんが)

まあ、長期のスワップ狙いならいずれプラスにもなるでしょうが、少しでも有利なタイミングでポジ建てしたいですね~

トリさん、おはようございます^^

おそらく香港も同程度の利下げで追従するとは思いますが…
その時は、その時で確認してプラスなら長期運用すれば良いと思います。

レートの下限は決っていますので、スワップ狙いが難しくなってもスイングがありますからね^^

http://www.moneypartners.co.jp/nano/comparison.html
これってすごくないですか?
スワップが発生しないみたいですね。ってことは・・違う口座でZARJPYをロングしてこっちでショートすればUSDHKDより安全運用が出来ると思います。
実際にどうなのでしょう?魚屋さんのご意見を伺いたいです。

よくみたらこんなこと書いてありました。全然意味ないですね・・失礼しました
1営業日内
(NYクローズ時に終値にて
自動反対売買 [引成決済]

早く弱い相場を抜けて欲しいですね。

利下げの対策は抜本対策とも思えません。

v-286

CMSはUSD/HKDのスワップがずーと(ここ1ヶ月以上、開始以来ずっと+スワップなり)+0.89ドルですぞ。
ちなみに今日も!!
カウンターパーティにSAXO&モルガンとかアメリカ系もあるから??
魚屋さんに検証していただければなーっ。

T.Kさんに追記です^^

決済する時にも高いレートで決済すればレートが悪いと言う事はないですよ~

魚屋サソ こんにちわー
発想の転換でこんな考え方もあるんすね!
フォワードも停止してるし、普通にいくと
マイナススワップだしスイングするにもちょっとなぁ
っとおもっていたら・・・・。

しかし取り扱い会社しだいで証拠金が
いっぱいいるようになってしまいますねぇ。
会社選びをうまくすればすごくいい発想
だとおもいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

USDHKDの現在のレートでうってしまうと、証拠金がドル円1枚分多くかかってしまうんではないでしょうか??

魚屋さん こんばんわ

米財務省による多くの米銀の優先株取得の公式発表が出されるみたいですが、これによって金融の安定化が早急に促進されるといいですね。

安定した金利の復元が待ち遠しいです。

フォワードが万能の神ではないでしょうが、選択肢が多くあるほど安心感が増しますよね。

んーなるほどww

常に柔軟な発想で、道を開く魚屋さんはスゴイww

暴落を呆然とみてるだけで、、、ww

もう売りも枯れてこないでしょうか?ウルウルル。

ゆうじさん、こんばんは^^

異業者間両建てはよく議論される話題ですね^^
海外口座は宗教問題、裁判問題で難しいですが、現在のスワップ大変動の国内業者を見ていると面白い事はできそうですよ~

まあ、直に戻るでしょうから、わざわざ調べて口座を開く必要も無いと思いますが、自分の持っている口座同士でスワップの乖離が起きていたら試して見るのも一興ですね^^

masaruさん、こんばんは^^

根本対策は公的資金の注入ですね…
しかし、日本も利下げして欲しかった…

ぽち、ありがと~♪

モトガレージさん、こんばんは^^

貴重な情報ありがとうございます♪
昨日は独立系やCMSなどは調べていませんでした^^;;

CMSも今後検証しようと思います^^

がくさん、こんばんは^^

そうなんですよ~
このような時は、自分で通貨合成したりさまざまな方法があるんですよ~

FXオンラインはレバ200倍なので、合成してもレバ100倍口座並みですからそれで21円はオススメの方だと思いますよ^^
もっとレバとスワップの割の良い口座があったら教えて下さいね~

aiさん、こんばんは^^

もちろん!!
でもFXオンラインはレバ200倍なので、レバ100倍できれば十分だと思いますよ^^

sidenさん、こんばんは^^

本当ですね~
早急に安定化して欲しいですね。

スワップ派にとって安定しないスワップは1番の悩みですね^^;;

選択肢が多く無いと、いざという時対応できませんから、その一つであるフォワード取引にも復活して欲しいですね~

南豪さん、こんばんは^^

持ちネタの一つですよ~
一番最初にやっていたやり方です^^

暴落時にも、多少でも資産を確実に増やせる方法はキープしておきたいですからね~
今日は少し、売りも枯れたようですが、油断は禁物ですよ~

相場が荒れてる場合も合成通貨は有効なんのかなぁ??
スワップではなくて、レートがあれた場合なんですが。。。
そうなら、便利ですね

ポチ

選択肢は多い方がよいですね。FX投資でもスワップ・スイングなどなど

投資という視点で見ればFXだけでなく株など他の部分にめをむけるチャンスかもしれませんね。
もちろん、資金があれば・・・ですが。

ポチしていきます!

おおっ!業者間でそんなに違いがあるとは!
取引する業者に関しても、いろいろ研究の余地ありですな
ポチ

美夕さん、おはようございます^^

ほぼ、平気なのですが、月曜朝に同時にレートが動き始めるのは確認した方が良いですね。
あと、指標発表時に万が一レートがずれる事を考慮して2円位の余裕をもてば確実だと思いますよ^^

ぶちょーさん、おはようございます^^

そうですね^^
選択肢が多い方がチャンスがありますね~

ぽち、ありがと~♪

のんきほーてさん、こんばんは^^

業者は全然違いますよ~
凄く重要です^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。