生き残ってください!!

資金調達金利は2重の複利効果!
トルコリラのスワップ最高!!口座開設はこちらから!!


現在のスワップ不安定な時、USDHKDがプラススワップ!!口座開設はこちらから!!
10月14日までは口座開設と5万円の入金で5000円キャッシュバック!!


皆さん、今日は大丈夫でしたか…?
凄まじいまでの下げでしたね。スワップ派にはキツイ日でしたね…
中には底値を拾えた方もいますか?


しかし、口座残高を減らした方のほうが多いのではないでしょうか?
こんな中、次に悪材料があったら…
また、95円とか試すのでしょうか…?

一発逆転を狙ったトレードもあるでしょうが、ここで更に減らしたら退場する方も多いでしょう。
確実なトレードで、増やしてみたらどうですか?


USDHKDでは、それほど増えないと思いますか?
1日10pips程度のスイングができたらどうですか?

この所の金融不安で、USDHKDにしては値動きが激しく少なくとも50pips程度は一日に動いていました。
実際トレードしていた方は、ほぼ毎日トレードに成功していたのではないですか。
私の場合はレートが下がって来てからスイングの失敗で持ち越したのは1日だけでした。

1年で平日は260日ですから、毎日成功すれば2600pipsです。
2600pips×13円は33,800円ですね。
一枚でこれだけのスイングになります。
現在、レバ80倍でスイングしたとしたら年利で260%程度にはなるのではないでしょうか?


もちろん、毎日成功するはずはありません。
しかし、失敗して単なるスワップ用のポジションになっても年利で80%程度は行くでしょう。


現在のような変動幅があれば、直ぐにまた決算されスイングも再開されるはずです。
また、金融不安が終わり変動幅が安定してきたら、今度はスワップも安定して受取れるようになっているはずです。
レートの下限が決まっているスイングなので安心ではないですか?

この状況から不安な気持ちを抱き続けクロス円のロングを持ち続けるのでしたら、一部だけでもUSDHKD運用したらいかがでしょうか?

もはや退場寸前なら全ての資金を集中してUSDHKDをスイングしたらどうでしょうか?
クロス円のロングも何時かは値を戻す可能性は高いとは思います。
でも退場寸前の方は、それまでもちますか?
まだ集中できるだけの資金があるのなら、損失が限定される取引をしてある程度のリターンを狙ってみたらどうでしょう?

クロス円の反発には敵いませんが、かなりの可能性で増える取引ができます。
計算してみて下さい。
どの程度の期間で損失を取り戻せるか…


一度あきらめて、穏やかな気持ちで損失を取り戻してみませんか?
生き残ってください!!
そうして計算された運用で、計算の範囲内のリターンを受取り、計算の範囲内の期間で原資回復しませんか…?


本日のスワップポイント(1,230円)

CHFTRY   2万売 スワップポイント 550円 資金調達金利 78円
GBPTRY   1万売 スワップポイント 570円 資金調達金利 77円
USDHKD  20万買 スワップポイント 630円 (フォワード取引の均等割り)
USDHKD  50万買 スワップポイント-520円


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さん こんばんは

なんとか生き残ってます^^
が、予想以上の円高ですね。先週レバ2桁だったら、大変なことになってました。
私は、TRY以外はほとんど損切して、スワップ&円安の回復待ちという選択をしました。

NYダウも1万ドルをきって、いよいよ世界同時金融不安が数字に表れてきましたね。

ロスカットにあわずにみなさんが集まりますように・・・ぽち

ぶちょーさん、おはようございます^^

よかったです^^
レバ減らしといて正解でしたね。

明けない夜は無いと言いますし、それまでがんばりましょう!

ぽち、ありがと~♪

わたしも、レートが全然上がってこないので、こりゃ、スイングだなというかんじです。少量ですが、スワッププラスの業者なので、持ち続けようかとも思いましたが、いつどうなるかわからないので。。。

ということで、早速、方針変更、いつもぶれまくりですーー。。。

おはようございます。
朝早くから、ご返答ありがとうございました。
大変参考になりました。
これからも、頑張って下さい。

ロスカットされましたが…

おはようございます。
前回は24時間入金の件、素早い対応有難う御座いました。

いや~すさまじい下げででした。羊/円は、ポン/円を上回る正にナイアガラ!
貴重な物を見たような気がします。

タイトル通りロスカットされ、約200万の実損を出しましたが、けっこうすっきりしています。
今回のロスカット分は、いずれ年末に税金対策で損切る予定の物でした。
現在残っているのは、HKDとTRY関連のポジだけです。これで魚屋さんの言われる、負けないトレードに近づいたかな?
これからはUSD/HKDが下がったところで買増し、月30万以上のスワップを目指します!

みなさん、私の損失を励みに?がんばりましょう!!

今日の下げはやられちゃった人多そうですね!

私は軽傷です。残USDHKDのみでしたが先ほど遊びで1000通貨のみ買いました。

v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわー♪
僕も生き残っています!っというより
強制的に生き残りの道を選んだと
いわざるえないかもですが・・・・
むぅ だめですねぇ 今はどこもだめですねぇ
ドルホンぐらいしか安定してるのはないっすね~

下げが。。。急。。。。
直下型。。。ナイアガラ。。。
大丈夫だけど。。。今回の下げは性質が悪いので、楽観視できないです><
明けない夜はない。。。。夜明けが一番暗い。。。
(今が、一番暗いですよね?^^;;)
ポチ

なんとか生き残りましたが、相当な痛手を食らいましたわ。
昨日は、朝の時点でトレードやめてりゃいいものを80割ったところで羊買って泥沼にはまりましたわ。

去年の8月、今年の3月の衝撃を超えるような暴落が来るとは思いませんでしたわ。

スイストルコ死守!ですなww

しばらく静観しながら、100通貨で暴れてみますwww

のこったのこったww生き残り?亡霊かもですww

この前はどうもありがとうございました。
あれからSVCの口座開設を申し込みしました!
ところで質問なのですが、フォワード取引をする際、どのくらいのレートで持っておくのが最も安全と思いますか??

夜明け前が最も暗いーーー。

少しでも早く夜明けを迎えたいですね。ドルホンに資金をスライドさせたお陰でなんとか息をしています。SVC以外のロングは、ものの見事に刈り取られました。

すっごく高い授業料でした。過去数年のFX経験で、こんな体験ははじめてです。
 はじめてだった、って過去形で言える時期がすぐ近くにきているんです。

ななさん、こんばんは^^

相場は生きています!!
方針が変わるのは当然の事だと思いますよ^^

要は、それが欲や不安によるブレなのか、状況判断による方針変更なのかが大事だと思います。
今回は、状況に合った判断だと思いますよ~

スイングから、再びスワップに戻るタイミングだけしっかり注意してれば、この変更は良い変更だと思いますよ^^

ハムオさん、こんばんは^^

どうもです~
これからも、がんばりますね~♪

ルビィさん、こんばんは^^

昨日はとんでもなかったですね~
ルビィさんはある程度の余裕はあるトレードをしていたのですね?

今後の反発に乗れれば大儲けする可能性もあります…
しかし、気持ちが穏やかでいられる安定運用が良いと思います。

負けないトレードで、無理せず、計算通り30万円目指しましょうね~♪

masaruさん、こんばんは^^

軽症で良かったですね~
やはりUSDHKDで運用している人は強いですね^^

焦らずコツコツでも、ハイリターンが一番強いですね~♪

がくさん、こんばんは^^

生き残れるだけの体力があっただけ、この相場では凄いですよ~
ドルホンで今は体力を戻すのが一番だと思いますよ^^

美夕さん、こんばんは^^

とんでもなかったですね…
脱力感が昨日は出ました…

もうすぐ夜は明けると思いますが、まだ楽観視はできません><
あと、ひとふんばりできるように注意は必要ですよね…

ぽち、ありがと~♪

トリさん、こんばんは^^

痛手を喰らっても生き残っていれば、まだ良い方ですよね…
まさか羊が80も割って、そこまで1日で下げるとは…

過去最悪は、未来最悪では無いですね…
円高ショート信者は予測していたような事を言いますが、今回の暴落を完全に昨日、あれだけの下げを予測するのは無理ですよ…

でも、トリさんが生き残っていて良かったです^^

南豪さん、こんばんは^^

スイストルコ、大分回復してきましたね~
大暴れ期待しています^^
ゾンビになってでも、何度でも復活しちゃいましょ~ね^^

ushiさん、こんばんは^^

どういたしまして~
これでushiさんもSVC仲間ですね♪

レート自体は、7.78以下なら半年以内でレートの下限まで行ってもプラスになるでしょうから、お買い得かと思います。
でも、ushiさんがどの位の期間でプラスにしないと不安なのかにもよるでしょう。
1年間、不安に思わないのであれば、7.8でも良いでしょうし、1ヶ月で不安になるのでしたら7.76以下で持つ必要があるでしょう。

しかし、スポットレートは安全範囲の計算ができますが、フォワードレートは完全な計算は無理です。
フォワードレートは、スポットレート+スワップレートであり、スワップレートの変動幅には制限がないからです。

私の場合は、スワップレートの1日換算が1.8HKDを超えていたら考えます。
割合としては通常の取引を70%、フォワード30%程度にしています。

変動幅が完全に見切れないからと言って、まったくやらないのは勿体ない取引方法です。
あくまで裁量になってしまいますが、毎日スワップで安全圏に行きますので、リスク管理すればそれほどの心配は無いと思っています。

フォワード取引はスワップが完全に予測できるとのメリットはありますが、途中で現在のスワップと乖離がおきるデメリットもあります。
個人の裁量の度合いは高くなる取引ですよ。

sidenさん、こんばんは^^

早く夜明けを迎えて欲しいです。
スワップ派でドルホンをしていない方は重症ですよね…
SVC以外の資金は残念です…

でも、ドルホンで確実に運用していれば確実に夜明けは来ますよ!!
それが出来るだけ早ければよいですね~

スワップ狙いじゃなかったユーロドルが全部強制ロスカットに遭いました。
残りのポジションと資金を見直して作戦建て直しです。
今日のブログは励ましてもらっている気分です

魚屋さん、こんばんは。
ちょっぴりご無沙汰している間に、
相場がスゴイことになってビックリです(><)

わたしはなんとか生き残り、相場が安定するのを待つのみです。
ただ、次に円安になった時点で、高値のポジを整理して
一部資金をドルホン用に移行させようと思ってます。
(それまでなんとしても生き残ります!!)

それにしても、クロス円は本当に気をつけないといけませんね。
今回、ドルホンの安定ぶりを見て、なんでもっと早くドルホンで
スワップ&スイングしなかったんだろーって思いましたよ(苦笑)

これから円安にすすむことを祈って...応援ぽちっ。

魚屋さんがスイングを薦めるほどスワップ派にとってつらい状況なんですね。この状況ではスワップ派になるかどうかは考え物ですね・・・。

ポチしておきます!

魚屋さん、こんばんは
すっごい、円高ですね
私のTRY/Jもストップになりました。
利益がでる所にストップをいれていたため、何とかプラスになりましたが
でも、USDHKDは順調です。また、マイナススワップになりましたが、スィングで小さく利益をだしています。
FX ON LINEの方は現在「0.5KHD」とプラスです。こちらでは昨日に平均7.68でポジしましたので、とりあえず順調です。
やっぱり、USDHKDは安心ですね。あとはSVCでプラススワップになってくれればと願っています。
魚屋さんのコメントは「ほっと」します。これからも宜しくお願いします。


月曜の急落で相場から退場された方も多いのでしょうね
実際、その状況を目の当たりにしてちょっと背筋が寒くなりました
売りのチャンスと思いつつも、逆に指が動かず・・・
やはり相場は恐ろしい、ゆえにきちんとリスクを理解した上でトレードしなくてはと再認識しました
ポチ

クロス円口座は壊滅ですが、
USD/HKDのSVC口座は凪でした。
クロス円に偏るとだめですね・・・
本当にいい勉強になりました。

ネコさん、こんにちは^^

がんばりましょうね。
この相場ではロスカットにあうのもしょうがないです。

作戦を建て直して、やり直しましょう。

うみんちゅ〜さん、こんにちは^^

とんでもない相場が続いていますね…
円高トレンドが続いている時は、クロス円は持てませんね。

確実なドルホンで運用した余裕で、攻める程度にした方が良いと思います。
早めに円安が来て、ポジ整理できると良いですね。

aiさん、こんにちは^^

ストレートなスワップ運用だけでは、キツイですね…
でも、このスイングはスワップ運用の応用のつもりなので、ぎりぎりスワップ運用と言い張れるかな~?
買戻しと、塩漬け前提の取引ですからね~

この状況では資産に余裕のある方が、超低レバでスワップ運用するのには良いと思いますよ。
あとは、ドルホンのスワップの付く口座での運用ですね。
現状でもできる、ストレートなスワップ運用はありますが、非常に効率が悪いです。
なので、搦め手のスワップ運用をオススメしているのですよ^^

ぽち、ありがと~♪

katuさん、こんにちは^^

すごいです、呆然ですね…
プラスの所にストップを入れておくのは最高の戦略ですね^^
リスク管理こそ大切です!

現状で安心トレードができるUSDHKDは良いですね~
スイングの成功とプラススワップの両刀ですね^^

完璧ですね♪
これからもお互いにがんばりましょうね~♪

のんきほーてさん、こんにちは^^

かなしくなります…
リターンがあるので、他の方には強く言えませんが…リスク管理は重要です…
守りをもっと堅めての攻めをして欲しいです。

ぽち、ありがと~♪

井出さん、こんにちは^^

今回の勉強を糧にして、残金をどのように運用するか考えましょう。
まだ、井出さんには時間があるでしょう…
子育て、老後の資金を考え、長期で育てば良いのだと思いますよ。

気持ちを新たにして頑張りましょう!!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア