スポンサーサイト


USD/HKDは安全ではないですか?

資金調達金利は2重の複利効果!
トルコリラのスワップ最高!!口座開設はこちらから!!


現在のスワップ不安定な時、USDHKDがプラススワップ!!口座開設はこちらから!!
10月14日までは口座開設と5万円の入金で5000円キャッシュバック!!


皆さん、昨日はありがとうございます^^
とても暖かいコメントに癒されました。
これからも頑張りますね♪

USD/HKDは危険だとの書き込みを他所のブログで見かけました。
本当にそうなのでしょうか?

USD/HKDをレバ1倍で持ったときの1年間のスワップ金利は約0.87%です。
ドルペッグが解除された時に、どの程度の変化があるでしょう?
その変化をスワップが超えれば確実に利益が出るはずですよね。

大量の変化があれば経済に悪影響を及ぼすでしょう。
過去の他国の例から見ても2%程度の変化を見越しておくのが妥当じゃないでしょうか?

2%程度のリスクで、0.87%の年利と考えたらどうでしょう?
また、スイングも合わせれば更に年利は上がるでしょう。
現在のレートでスイングを始めれば、1年たたずに2%程度の上昇は簡単にするのではないでしょうか?

USD/HKDは安全ではないですか?

2%程度のリスクを予想し、解除されるまでは毎年2%以上のリターンが見込めるので、解除されるまでの年数分丸儲けです。
しばらくは解除も無いとは思いますが、あった場合でも損失はおそらく2%以下でしょう。


では、なにが危険かと言うとレバレッジです。
ドルペッグが解除される時にハイレバで持っていた場合、損失は大きくなります。

しかし考えてもみて下さい。
現在レバ100倍でポジっている方は、持ちっぱなしでも年利87%程度行くでしょう。
2年強持つ事ができ、ポジションさえ増やしていなければ、その後は2%程度の切り下げがあってもそれまでの差益がなくなるだけです。
その後の年利分は丸儲けです。
2年強以内に切り上げはあるのでしょうか?


また2年強持つのもリスクだと言うならば、あなたのリスク許容度程度、持つならどうでしょう?
もし、30%程度の損失までは考えてよいと言うのならレバ15倍程度までは平気で持てるわけですよね?
なら、年利で13%にはなります。
リスクは同程度でも、もっと上を狙いたいのならスイングもありです。

2年強でリスクが無くなり、それまでも30%程度のリスクで、更にスワップにより日々リスクが減っていく。
これでもまだ、USD/HKDを危険だと思いますか?


FXをやっておられる方は、リスクに対するリターンで投資をしていると思います。
USD/HKDはリターンに対して、あまりにもリスクが少ないと私は思います。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

魚屋さんこんばんは

ドルペッグは最強の投資方だといま現在も思ってます
まぁ世の中には完璧なものは存在しえないとおもうので
いつどうなるかはわかりませんが
魚屋さんの考えで間違いないとおもいますよ

オーサカさん、おはようございます^^

USDHKD最強ですよね^^
しかし、リスクを考える方がいるのは分かります。
でも、考えすぎても投資はできませんよね。

ならばリスクを具体的に把握するのが一番ですよね。
まあ、あと数年はここで考えたリスクさえ無いと思いますが。

現状では、最もローリスクな投資法ですよね~♪
やらない方が損ですね!!

8月に「世界の固定相場FXとその末路!」という記事を書きました。

http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/archives/2008-08.html#20080828

趣旨はペッグが解除されて大きく動くといっても固定相場の尺度で言っての大きいであり、クウェート・ディナールの例をとれば、それから1年をかけてゆっくり変動をコントロールしていますから実は解除後、大儲けのチャンスだったのでは?

見たいな感じです。ペックの解除に関しては各国の事情、世界の金融情勢で一概にはいえませんが他の通貨と同じ状態になるだけですから、ペック制だからといって他の通貨ペアと大きく違うレバッレッジで運用していれば危険はあるでしょうね。

考えておくべきは、その時にロスカットさせるのかさせないのかです。もし徐々に変動範囲が変るのであれば、つまりしばらくディナールと同じ動きをするのであればロスカットさせた後、すぐにショートに切り替える手もあるでしょうね。

v-286

おはようございまーす♪
僕も最強だと思いますよ~
ただたしかにパンチは弱いので
即効性や目に見えてガンガンってのが
ないので評価がされにくいのかも
しれませんねぇ

masaruさん、こんにちは^^

まさにその通りですよね~

香港の場合も、逃げる余裕のない解除は有り得ないと思ってます。
しかし、万が一それが起きたとしても、リスク管理していれば被害は限定的ですよね^^

その時に資金なあればチャンスにもなりますね。

私は今後数年は解除は有り得ないと思っているのでリスクは限界まで取りますが、リスクを限定したい人でもこの通貨ペアを取引しないのはもったいないですよ!

レバレッジ管理さえ出来ていればとても安全なので理解して欲しいですよね^^

ぽち、ありがと~♪

今日も下げてますね
米国は出せるカードは出しつくした感じですね。
あとは天命を待つしかないのでしょうか
ポチ

がくさん、こんにちは^^

こんな安心な通貨ペアはないですから、まさに最強ですよね~

今回位にリスクを減らせばパンチが無いですけどスイングすれば結構凄いですよ^^

もっと評価して欲しい通貨ペアなんですけどね~

魚屋さん こんにちは

まさにおっしゃるとおりだと思います。ベッグ制の解除というリスクをどのようにとらえて、どの程度許容するのか。それを天秤にかけて判断する。

わかっているつもりなんですが、言うは易しですね^^
私は自分のとれるリスクを運用前に計算したはずなのに、儲けがでたとたんに計算以上のリスク(レバレッジ)をかけてしまってます・・・。

ぽちしていきます

今日の相場はもうだめモードですww

ドルホン君もまたマイナススワップ。。ショックw

スイトル姫以外、決済(損切り)しちゃいましたよん。

ウムー、、ハンセイモードです。スイトル姫だけは生き残って欲しいです。

美夕は、今の相場で、(不安が多い)ハイレバは怖いなぁと思ってしまうかなぁ
といっても、どの通貨においてレバを計画してポジしとけば余裕はあると思うから。。。。危険かと言われたら、そうではない
相場が落ち着いたら、再チャレンジしたい通貨だとは思うなぁ
ポチ

イサムさん、こんばんは^^

本当ですね…G7に期待したいですが…

ぽち、ありがと~♪

ぶちょーさん、こんばんは^^

リスクの許容がなければ、投資は成り立ちませんからね~
私は円定期にさえリスクがあると思っています。

許容した計算以上にリスクを取るのは危険ですよね…
入金によりそのリスクが計算内に戻るような余裕のある方なら別ですが…
私も何時も欲との戦いです!

ぽち、ありがと~♪

美夕さん、こんばんは^^

安心して投資できる時期を待つのも手ですよね^^
まあ、USDHKDは2重3重にリスクが限定できますから計画通り運用するには一番向いていますよ。

ぽち、ありがと~♪

南豪さん、こんばんは^^

本当ですね…
FXオンラインに移動か、スイングを真剣に考えた方が良いかもしれませんね。

スイトル姫はこの所、1.13~1.17程度のレンジなので、まあこんなもんかって感じですよね~
是非ここから、大きくずれないで欲しいですね。

こんばんは。
毎日更新されてるブログは珍しいので、参考にさせていただいてます。
米国はまだ利下げの余地があるといいますが、もしゼロ金利になったら
usd/hkdの運用はどうなさいますか?

笹本さん、こんばんは^^

ご訪問ありがと~

いくつかのケースがあると思うので状況次第で対応したいです。

1.USDHKD売りでプラススワップの場合

この場合素直に売りから入ります。
以前にも売りでプラススワップはありましたのでありえる話しかと…

2.香港ドルの短期金利がマイナスになる。

日本でもゼロ金利時代にありましたが、スワップ市場でお金を借りると1000万借りたのが半年後には998万返せば良いという時代がありました。
ドルが0金利でも、更に香港ドルがマイナス金利になり、USDHKD買いでスワップが入るのなら買いから入ります。

3.売りも買いもマイナスの場合

しばらくは一日の変動幅を見極めます。
変動幅が50pips程度あるようならスイングで攻めます。
無い様なら撤退を考えます…

2003年~2004年の米金利が1%の時代でもUSDHKD運用は可能でしたので、今からの心配は必要ないと思いますよ。
1%以下になってから考えれば十分間に合うかと思います^^

リスクあってのリターン!
要は、リスク管理がしっかりできないと、どの通貨をどう運用してもダメって事で
わたしが知る限り魚屋さんのUSD/HKDの理論は上手く運用できる人にとっては1番堅いFX戦術だと思いますよん♪
ポチ

はじめまして

いつも大変参考にさせて頂いてます。
私は、USDHKDはハイリスクな投資だと考えてます。
最近、重要な法案や会議等を週末に行うことが多く、
ペッグ制の変更等も、週末に突然行う可能性があるのではないかと
思っています。
もし、週末に変更があった場合、月曜、市場開始と同時に、
仕掛け的な売りや、パニック的なポジションの解消等で、
7.75等あっさり通りこし、逆指値もスリップし、
個人のロスカットライン等も全く無視の見当違いの値で
約定してしまう可能性があるのではないでしょうか。
もしそうなれば、口座に大量の不足金が発生する人も
いるのではないでしょうか。
私は、怖々30万ほど買っていますが、常に、USDHKD投資は
ハイリスクであると肝に銘じて投資しています。
考えすぎなのでしょうか。

よろしければ、ご意見よろしくお願いします。

のんきほーてさん、おはようございます^^

そうですね。
リスクの確認とリターンの把握をし運用するのが重要ですね!
ありがとうございます^^
どんな戦術でも、欲には負けますので上手に運用して欲しいですね~

ぽち、ありがと~♪

ハムオさん、おはようございます^^

どういたしまして^^
たしかにリスクがゼロだとは言いません。
しかしながら過去のドルペッグ解除を見る限り、アナウンスはかなり前からあるでしょうし、お国柄からインサイダーによる相場の動きで気付く可能性も大きいです。

それにだれもドルペッグ解除を望んでいない時期に心配する必要も無いでしょう。

またリターンの高さから1年運用できれば、不足金がでるまでは行かないでしょう。
要は安易な複利運用だけ気を付ければ良いのだと思いますよ。
その為に買い増しには、完璧な戦略を持って買い増しましょう。

怖々買っているのでしたらローリスクでは?
解除と言ってもどれほどの値動きがあるのでしょう。
ただの通常の通貨ペアになるだけです。
それもおそらくは管理相場制ででしょう。

USDHKD投資はローリスクだと思いますよ。
ハイリスクなのはレバレッジ管理の失敗と、資金管理の不備だと思います。

3倍に増やせば、200%程度の下落はリスクではないですよ。
法律が安定している今こそ、リスクから逃げ切れるだけのリターンを得る時期だと思っています。

このような意見ですよ^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
