FC2ブログ

くるくるワイドのヘッジマーチンはヘッジ本数内に留めています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2017/08/17



今回はMKBLさんの質問についてです。
売りマーチンの最終段の失敗レートに達してもリミットが変更されないのは仕様ですか?それとも設定する場所があるのでしょうか?

仕様ですが、設定のし直しも簡単です。
くるくるワイドのヘッジトレードは基本的には本体側の本数以内で行うものであり無限にマーチンしていくと逆側にリスクが発生してしまいます。
本体7万通貨ロング、ヘッジ3.5万通貨ショートとすると4.4.8.16で3.2万通貨となり、5段目で6.4、6段目で12.8万通貨となり上昇に対して逆にリスクが発生してしまいます。

また、一段一段を少なくしすぎても成功時なのヘッジ量が減りすぎますし、基本的には4段マーチンにして失敗したら出口まで放置となります。

しかしながら相場状況によっては段数を変更した方が良い場合もあると思いますので変更も難しくはありません。

double Lots[]={0.01,0.02,0.02,0.04,0.08};
int MaxDansuu = 5;
int ticket[6];
の様に5段対応にコードを変更すれば4段失敗時には5段目が発注され4段目まではリミットが変更されます。

また、上昇時に含み益の間に出口と判断出来れば本数オーバーもリスクではなくなりますのでマーチン本数を減らさずに5段運用するのもありでしょう。
また、ヘッジ12.8、本体7万通貨でもご自身が5.8万通貨のショート過多のリスクをご納得されるのであれば6段運用、7段運用もありだとは思います。

私自身も出口変更を前提にマーチンの本数や段数は少し多目に始める事も多いですし、4段目のみ2万通貨とか変則的に注文を出す事もありますよ。

ただ、くるくるワイドのヘッジは基本的には出口から見てヘッジ量を計算し失敗は出口まで放置ですから、ヘッジ量を計算した後にヘッジ量内で収めるのが本筋ではあります。

また、MKBLさんはXMなので問題はありませんが、他の方が別業者で動かす場合は、業者によっての注文単位やスリッページの許容度、リミット制限、注文本数の上限などの違いが発生する場合もありますのでコードをサンプルコードとして読み切り発注時のパラメーターに納得できないうちは業者変更はしない方が無難でしょう。

私のメイン運用環境
お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM(トラップ部分) ボーナス100%、10通貨単位(マイクロ口座)、少額で始める場合向き
SBIFX(ヘッジ、本体部分) 1通貨単位から運用可能で業界最狭クラスのスプレッド
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

マーチンEAで質問なのですが、窓が開いたりして本来追加されるレートを飛び越えたときに持てる限界までポジションを保持する現象が発生します。(URLに張ったような感じで短時間で持てる限界まで追加されます)回避するにはどうすればいいでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。

ただ、わたしの質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、お伺いしたかったのは、ブログで解説されていたマーチンゲールのルールは、4段目が失敗した場合、1段目から3段目は損切りしてしまい、4段目のリミットを1段目の建値にするというものだったので、EAではこの部分が実装されていないのかな、という点でした。

プログラムはできないのですが、質問した後、わからないなりにEAソースの日本語コメントを追っていき、上述の最終処理は実装していないんだろうな、ということはわかりました。

個人的には、現在のそのまま塩漬けで出口待ちの方がいいかな、と考えるようになっているので、この点についてはこれまでとさせていただきます。

あと一点、ADAさんがコメントされておりますが、わたしも3月から持ち越したマーチンEAが4月1日に暴走し、大量のポジションを保有してしまいました。

結果的には利益となったので実害はなかったのですが、かなり焦りました。

以前のブログ記事に、週明け後マーチンEAが正常に機能しないコメントがありましたが、その後修正などはされていないのでしょうか。

プログラムがわからないので、窓開けが原因なのか、それとも別の原因があるのか、自分で検証できないのが残念です。本口座では、今週末は止めてしまい、デモ口座で動作確認をしようと考えています。

プログラムには興味があるので、これを機にプログラムを学んでみようかな、とも考えております。

もっとも、それよりも魚屋さんの本やブログをもっと読み込んで、くるくるワイドへの理解を深める方が重要なのかもしれませんが。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア