くるくるワイドの結果です。(そろそろプラス)

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

4月26日からの成績です。
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 27000円
複利ショート   116円目安 2本 平均 112.19円
複利ショート   119円目安 1本 平均 111.88円
ヘッジ3 29100円
ロング固定 108円目安 5本 平均 111.75円

3/25から(5/7まで)の結果です。
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 694500円
ヘッジトレード 294170円
複利ストップ -225180円
トラップストップ -332900円
ロング固定ストップ -53560円
確定益計 +377030円

複利ショート   116円目安 9本 平均 111.10円
複利ショート   119円目安 7本 平均 110.78円
複利ショート   122円目安 47本 平均 115.80円

ヘッジ1  117.01円→117.11円 1.3万通貨塩漬け
ヘッジ2  115.05円→115.15円 2万通貨塩漬け
ロング固定 108円目安 26本 平均 109.81円


詳細は細かくなりますので記事下方で。

5/7までの途中経過です。
先週はロングヘッジには良い値動きでヘッジ3も良く動きました。
ヘッジとトラップで+5万円程度にはなっていますので…
…ようやく今セットの含み損益まで含めたマイナスも1万円以下になってきました。
今週中には仕切り直しも出来そうですね。

くるくるワイドは開始直後の急騰急落には少々弱いところがあります。
今セットも10円以上の開始直後の逆行がありましたので回復までに6ヶ月かかってしまいました…
今セットの問題点を言えば…もちろん開始直後の逆行が一番ですが…接近戦でのカウンターが決まらなかったのも大きいですね。
(118円での複利ショートが切られ…切られた途端に下落…その時の目安は遠目の122円…)
これが複利ショート目安を切られる前でも後でも119円にしていれば、とっくの昔にプラスになっていたのですが。
その大失態があっても半年でプラス化出来そうなのですから良しとしておきましょう。

私のメイン運用環境
お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM(トラップ部分) ボーナス100%、10通貨単位(マイクロ口座)、少額で始める場合向き
SBIFX(ヘッジ、本体部分) 1通貨単位から運用可能で業界最狭クラスのスプレッド
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

以降、4月26日からの詳細です。

4月26日からの成績です。
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 27000円
複利ショート   116円目安 2本 平均 112.19円
複利ショート   119円目安 1本 平均 111.88円
ヘッジ3 29100円
ロング固定 108円目安 5本 平均 111.75円


4月26日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 8500円
複利ショート   116円目安 1本 平均 111.50円
ヘッジ3 晩朝昼夕  5200円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.48円

4月27日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2500円
ヘッジ3 晩朝昼夕  5200円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.36円

4月28日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2000円
ヘッジ3 朝昼夕  3900円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.38円

5月1日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2000円
ヘッジ3 朝昼  2600円

5月2日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 4000円
複利ショート   119円目安 1本 平均 111.88円
ヘッジ3 晩朝昼夕  5600円
ロング固定 108円目安 1本 平均 111.86円

5月3日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 500円
ヘッジ3 夕  1400円

5月4日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 5500円
複利ショート   116円目安 1本 平均 112.88円
ヘッジ3 晩朝夕  5200円
ロング固定 108円目安 1本 平均 112.68円

5月5日
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 2000円

comment

Secret

No title

書籍買いました。非常に練りこまれた良い手法だと思うのですが、逆行して10円20円クラスの含み損抱えると資産や精神的にきついし、回復にも時間がかかるのがネックですよね。
そこで考えたんですが、日足に移動平均線出して参照し、逆行して平均線の上(本体ショートの場合)にレートがいる間はヘッジポジションをホールドしたままにするのはどうでしょう。
その状態で10円動けば、かなりの含み益を得ることができるので、復帰も早まるかなと思います。
ヘッジ固定はヤダ、どうしてもトレードがしたいというなら、半分だけホールドして残りでトレードするという手もありますね。
あとは資産やレバレッジに相当余裕を持たせて、逆行したら頃合いを見て本体の追加エントリー(ナンピン)なんてのもいいかもしれません。
この手法でやってみようと決意したので、是非ともご意見を聞かせてください。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア