ご質問がありましたので。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

日々仕切り直しについてご質問がありましたので。

Q:日々仕切り直しをする際、切ったトラップの仕掛けはすぐにし直すのでしょうか?
A:切ったトラップは切ったままで仕掛け直しは致しません。

日々仕切り直しは基本的には本体、複利側から行います。(こちら側をロングで説明します)
(基本的にはとはポジションの多い方から行いますので、普通はトラップ側より本体側の方から行われます)
まず複利ロングを1000通貨決済します。
次に一番下のショートトラップのリミットを、複利ロングを決済した10銭下に変更。
同時に、そのトラップの本来のリミット位置に1000通貨の買い指値。
成功で1000通貨分10銭有利に両建てを解除出来ました。
失敗なら問題無く出口に向かっていきます。

これは現在の両建てのポジションを少なくしつつ10銭分のトレードを無理なく成功する為に行っています。
ここでトラップを仕掛け直してしまいますとトラップ側のリスクのみが1000通貨分増えてしまいます。
なのでトラップの仕掛け直しは行いません。

Q:複利ショートを建ててから、予定通りのトラ益が入っていなくて、解釈を間違えてるかもと思いました。
A:予定通りのトラ益を得るには、上の質問の時に変更したショートトラップのリミットを、複利ロングを決済したリミット値分下に変更する必要があります。
私の設定の場合50銭下ですね。

Q:この上のトラップは現在全て撤去してしまっていますが建て直しても問題ないのでしょうか?
A:EAの種類にもよりますが、私のEAの場合は、ここから上は本体(複利)の建て直しをして問題ありません。
本来ならロング1:ショート1が、日々仕切り直しの成功(失敗時は単純に出口が1000通貨分近まるだけ)により0:0の状況のはずですが、ロングトラップが本来のリミットに達する事によりロング0:ショート1の状況に戻るはずです。
なので、その地点でショート本体を1000通貨建て直すのに問題はありません。
ただ、撤去の内容によっては問題が出る場合もあります。
それは再びリミット分レートが動いた時にトラップが貼られるか貼られないかですね。
貼られれば問題無いです。
114円より上がったら、それ以上何往復しても貼り直されない様なEAを使用している場合は問題がありますので、撤去した分は貼り直された後に再設定する必要があるでしょう



らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

以前質問させていただいたひろです。その節はありがとうございました。早速ですが、運用結果報告を再開のお考えはないでしょうか?
順調な時よりも、逆行や調整なしの反発時にどのようなトレードで乗り切るか、そちらの方が勉強になります。頻度は魚屋さんの都合で結構ですので、ご再考頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
追伸 おかげさまで、去年の高値で掴んだ本体ロングもようやくプラ転で終えられそうです(1年かかりましたが)。

私は手動でやっているので本体立て直し時に消したトラを復活させれば良いということですね
ということは一方向に逆行中は、しばらくトラ益が入らないから複利は建てられないという事にですね
どんどん複利の予約を入れていて危ないところでした
ありがとうございました

ナンピンダブリピの日々の計算とありましたが、これはロング、ショートの平均建値と保有数から中間点を見つければよいのでしょうか?5銭幅ですとかなりのポジション数になりそうですが魚屋さんは具体的にどの様に把握され運用されているのでしょうか?

No title

ショーンさん、こんにちは^^

ナンピンダブリピはそんなに細かくは計算していないですね。
現在のレンジ範囲を考え、その端から端までトラップを塩漬けにしてしまった時の含み損は意識しています。
それは(値幅×通貨数÷2)で大雑把に出しています。
中間点はXMでの運用の場合は必要証拠金が0に近付いた時や運用比率で判断しています。
最大含み損は高確率で示現しえるレートでのロスカットは避けたいので意識しますが、全決済に使う中間点は結構広い範囲で損益があまり変化しなくなる範囲が有りますのでツールに任せ管理ですね。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア