実際はもっと緩めです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ナンピンダブリピについてご質問がありましたので。
ナンピンダブリピは、今年や去年レベルではなく、かなり前からつなぎ的な意味合いでは行っています。
(ナンピンダブリピと言う形ではなく、逆行時にはくるくるワイドの逆側のトラップを増やすみたいな感じで、ですが独立運用として成り立ったのは証拠金が少なく済むXMに口座を開いてからなので昨年2月くらいからですか)
そして記録をしっかり取ってやる様なきっちりとした運用でもないですので、記憶的な感じですが昨年の損切撤退は106円台から始め99円まで落ちた時の一回のみですね。
3倍化で元本、細めの永久機関化は4回くらい?成功かな。
微益での仕切り直しも同じくらい?だったかな。

最近の記事でのナンピンダブリピはかなり厳しめに書いています。
それは裁量次第で成績が大きく変わる運用だからですね。
実際は記事で厳しめに書いているよりは楽に運用できています。

例えば今まで含み損中心に書いていますが3.5円の含み損に耐えられると言う事は…
50銭幅リミットで行っていれば4円幅の運用内でレンジになれば良いと言う事です。
そしてくるくるワイドのヘッジ的に使えば…
例えば107円台時ショート本体の時はロング5銭幅ショート15銭幅開始でした。
そうすると直上げでさえ1.5円上昇までは利益先行、そこから更に3.5円で開始時上昇幅が5円まで耐えられると言う事です。
そしてその期間内にレンジがあれば元本が少ないので数日で倍化されます。
それを今まで3.5円でドボンみたいなニュアンスで書いていましたので厳しめですよね。

往復される部分が無くとも112円台まで、往復される部分があれば更に上まで!
そして3.5円上昇時にロング側だけ倍にしていれば更に更に上まで!
そして元手が4万円弱ですから数日のレンジになれば、そこで倍に!
そこではショート過多なのでロングショート同数点まで下げれば更に3倍に!
そうしたら元本分出金し、おもいっきり本数を減らし過去最安(高)値まで耐えられる本数を計算し永久機関化!

…なんなら150銭上昇時は必ずプラス(3:1時の場合)ですから、ここで一時微益撤退、仕切り直しを考えても良いですし。

こんな感じでXMポイントを現金化し…
次にXMポイントが貯まるまでお休み。
こんな感じの運用が続きました。


調子が良過ぎる?
…そうです。調子が良過ぎるんです。
それは裏返せば、昨年はくるくるワイド本体が調子が悪過ぎでしたから…

元よりくるくるワイドの開始直後の先制攻撃が上手くいかない時様にバランスを取った感じですし…
開始直後に上昇でなく下降が3円あれば…
損切り撤退しくるくるワイドが絶好調なら良しとするか…
くるくるワイド分も合わせプラスの内に総決済か…
私としてはくるくるワイドと合わせた運用にナンピンダブリピを合わせていますので、単品での使用感とは少し違ってくるのです。


しかしながら単品で考えても先日までは厳しめに記事を書いていましたので、実際にはもう少し緩めの運用です。
状況判断でプラスが見えるなら良し!
…でも裁量判断まで行き、裁量で補いきれなければドボンも有る…
…更に10円、20円耐えられるサイズでの運用なら兎も角、私の運用はXMポイントを現金化する為のドボン覚悟の運用に今はなっています。
この運用を真似、読みに反すれば、あっさり数日で沈む人もきっといるでしょう…
なので、あえて厳しめに記事は書いています。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア