スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます^^

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31



みなさま、新年あけましておめでとうございます^^
昨年のうちにもう一記事と思っていましたが、上の子が冬休みになってからずっとパパにくっついていたので更新が滞ってしまいました^^;;

さて今回の記事は、昨年最後のリクエストであったナンピンダブリピです。
これは私の場合はXMポイントを現金化するのに使用する事が多い手法です。
何故ならメリットとして…
プラス化が速い。
同人の別口座でポイントをボーナス化すれば出金時にも、その口座以外のボーナスは消失しない。
…こんな感じを期待して行っています。

ナンピンダブリピはロングとショートのトラップトレードを同時に行い、3.5円を一レンジと考えレンジ端に到達したらトラップ量を変えていく手法です。
(例えば115円~118.50円を一レンジとしたら115円前後に達したらトラップ量を増量します)
そしてナンピンダブリピには3つのパターンがあります。
1.端に達したらトラップを両方とも2倍にする。
2.端に達したら逆端時に同額を目指した密度にする。
3.端に達したら不利方向のみ2倍にする。

…こんなパターンですね。

1はレンジが続く事に期待大の時。
2はレンジが続く事に期待中の時。
3はレンジが続く事に期待小の時。

1の場合
初期10銭幅50銭リミット1000通貨のトラップで1日の平均トラップ益7000円とします。
3.5円分不利側に動けば含み損が6万円
(3.5円÷2)×(35本×1000通貨)
7円分不利側に動けば含み損が30万円
((7円÷2)×(70本×1000通貨))+6万円
トラップ益は倍になり1日14000円。
10.5円分不利側に動けば含み損が85万円
((10.5円÷2)×(105本×1000通貨))+30万円
トラップ益はさらに倍になり1日28000円。

それぞれの場所のどこかで30日くらい抜けずに持ちこたえていてくれればプラス化できるのですね。
小反発があれば更にプラス化は速いでしょう。
問題は抜けられてしまった時に含み損がどんどん増えて行く事です。
なくなっても良い覚悟のお金ならば、途中の確定益も考慮し少額で可能でしょう。
…が、負けない事を考えて実行するならば10円以上動かれても大丈夫な額で始めて、それでようやく勝算が見えてくる感じですね。
私はポイントで行っていますので無くなっても良いくらいの感じで行っています。
37000円くらい分のポイントで1000通貨で行っていても結構な確率で勝てる感じです。
出口さえ欲張らなければ、ほぼ勝てている感じで、たまに5万くらいプラスになっても一気に持って行かれてロスカットもあったかなって感じですね。
慎重に行うのならば37000円くらいで行うのならば100通貨から始める感じですか。

2.3の場合
含み損は単純に(変動幅÷2)×(本数×1000通貨)と普通のトラップ逆行時並みです。
2の場合は逆端に行った時までに約定する予想トラップ益分だけトラップ本数を強化します。
3の方は単純に倍ですね。
抜けられてしまった時の状況は1よりは良いでしょう。
…しかし抜けずにレンジ…なら良いのですが、逆側に抜けられてしまうと含み損が増える割合に対して攻撃力が低めなので、今度は逆側のみトラップ本数を増やす事になります。

1.2.3を単独で使うと考えるより、トレンドを抜けそうな時のみ3を使い、通常時は1で、強弱を2で付ける感じで使っているのかな。
…たまに負けます。
しかし使用ポイントに対して月間2倍3倍は当たり前、調子が良ければ2ヶ月で10倍も…って感じのうねりに乗ったギャンブルトレードですね。
この運用法は勝つタイミングは多いです。
しかしながら利確、出金。
これを上手く行わないとひっくり返される事も多いです。
運用が伸びる事も多いので欲張りがちですが、2倍3倍のタイミングで一部出金するべきか一考するルールで行っています。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

魚屋さん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

パパ大好きなんですね^^
うれしいですね^^

あけましておめでとうございます

ナンピンダブリピの解説ありがとうございました。
カットダブリピよりリスクが少なさそうで良いですね。
また、記事にもありましたように、ゴールラインを明確化すると面白そうだと感じました。
参考にさせていただきます。

これは面白そう!

記事として面白そうですね。
ぜひ、数回でもいいので連載してください!

魚屋様、明けましておめでとうございます。書籍発売から一年ですか。早かったです。私も一昨日、4歳になった娘がいて、ひっついてくるのはかわいいのですが何もできなくなるのがこまったものです。
ナンピンダブリピ、少額からでもできそうなので面白そうですね。もう少し詳しく読んでみたいです!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。