Q:ブログがあまりにも膨大なので書籍の内容だけで勝てるか。

Q:ブログがあまりにも膨大なので書籍の内容だけで勝てるか。
例えば、両建て解除などは本には書いてないのですが、知らなかったら勝ち続けることは無理なのでしょうか?

A:前提条件内では勝ち続けられ、書籍の内容でも過不足は無いが上には上がある。

では、どうしたら負けるかお考え下さい。
ロングの場合、過去最安値を割った。
同時にヘッジも追いつかない。

前提条件は「過去最安値+仮想建値分」ですね。
この条件を達しなければ負けは無いはずです。
なので過去最安値を割るほどの下落が一気の短期間にあれば負ける事も考えられます。
逆にどちらかが満たされていれば、過去最安値割れでも、ヘッジが追い付けなくとも、「いずれは」勝ちに転ずる運用法です。
ここまでは書籍の内容で十分ですね。


でも…「いずれ」では…含み損をトータルして…あまりにも長期間資金が拘束され続けるのも負けに等しいのでは…
勝利条件をいずれはでは無く、一定期間内のプラスに変更するとどうなんでしょう?

くるくるワイドは、かなりの確定益が短期間に狙えるように出来る限り効率化された攻撃力の高い運用法だと私は思っています。
実際、裁量をほぼ省いた公開運用も14円以上の下落地点なのに7ヶ月でプラスに転じています。
一定期間でのプラスと捉えても、それは5年以上とは考えておらず、常識的なリーマンレベルの暴落が起きた時に運悪く運用を始めたとしても、長くとも2~3年ではプラスになるのではないかと思っています。
もちろん、それには負けない為の前提条件が破られなければの場合ですが。
少なくとも過去最安値を割らなければ下落に追い付けない期間も長くは無いに決まっていますから、下落さえ緩やかになればカウンターが決まりプラスに転ずるのも速くなるのが道理です。

基本を守り、前提条件が破られなければ常勝は当然であり、応用まで理解しきるのは効率や確率をどこまで高められるかの世界に入って来ます。
そしてブログでも完全オリジナル的な運用をしている訳では無く書籍の応用にすぎず、前セットの公開運用もヘッジ2は先消しの言葉変えに過ぎず、両建て解除は成績外なので本当は公開成績よりもう少しプラスであり、ヘッジ益によるトラップ幅の維持もP172にヘッジは全部トラップにしても良いとも書いてあります。
そもそも両建て解除も、先消しの応用の先に有るものと思っております。

不利な時に負けずに勝ちに転ずるまで運用出来るのならば、書籍の内容のみで勝ち続けることは可能なのではないでしょうか?
基本を守りつつ、効率化を進められる理解度により、勝利までの期間は増減するとは思いますが。
(書籍の内容のみで一定期間でも勝ち続けることは可能か(前提条件内でですが)を強調するならば、P146の法則36以下を読むだけで先消しのヘッジ的使用を行えるのならば可能だと思います)


勝ち続ける事は可能なのかと言いますと、実際に運用している方々からも結果報告も届いております。
112円や107円から運用を始めプラ転出来た。
105円や100円から運用を始め倍化出来た。
私と同時期に始め、103円の上昇時ではプラ転までは行けていないが今回の大幅下落にも付いて行け仮想建値が近付いてきて運用に自信が持てた。
…等々です。

…一部、ブログの外で運用が上手く行かなかった書き込みも見かけましたが、116円割れ等の2~3円の下落で運用が破綻した等の防御力に難の有る超攻撃的運用設定の方などのご意見でした。
(なかには運用中で、攻撃力が落ち長期化し、未だマイナスの方も居られるかも知れませんが、過去最安値を運用目安としていればドローダウンの割合も低いはずですし、接近戦を開始すれば攻撃力も復活出来る範囲内だとは思いますし、運用継続に過去最安値割れさえなければ不安も無いはずです)

最悪でも負けさえしなければ、攻撃力が無くならないかぎり、勝ち続けることは可能なはずですよね。


そして、相場には絶対はありませんから、勝ち続ける事が出来るかとのご質問にはお答えできませんが…
自分で経てた前提条件が破られない限り負ける事は有り得ませんし、それが破られたとしても「運用開始直後に一気に」でなければヘッジ効果である程度までは前提条件以上の運用にも対応しております。
そして短期間に利益が上げられる様に書籍の内容だけでも十二分な攻撃力があるものと思って書籍を書いております。

ただ、ヘッジ、先消し、ピンポンが出来ない方は不利な時期での短期間でのプラスは難しいかも知れません。
でも、そこまで書くと「書籍の内容だけで」でなくなってしまいますね。
しかし「書籍の内容だけで」、ヘッジの常時展開が出来る様に先消しの応用でもヘッジが出来る程度の理解度は欲しいので、それが理解出来ない場合にはブログを追う必要も出てくるでしょうか。


もちろん更に上があり、よりシステムの効率化が出来て、更に裁量上手になれば言う事はありません。
そして最後に強調しておきますが「過去最安値+仮想建値分」これを破られれば、その場合は負けです。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア