スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と短期での利益や複利の含み益の割合が多いです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、目標についてご質問がありましたので。
Q:くるくるワイドを始めてから初めて目標達成出来ないとのことでしたが、投資資金に対して最低何%の利益を目標とされていますか?また、参考までに過去の利益率を教えて頂けるありがたいです。
また、日割りで8500円以上の利益が出ているならば、出口を待たずに全決済、仕切り直しをしてベッジトレードを復活させた方が効率が良いような気がします。

A:年間の目標は最低元本比200%になる様に目指しています。
そして、くるくるワイドを開始して以降は200%~800%くらいの元本比で年間目標を達成していました。
また、日割りで決済する方法も日柄によっては有りでしょうが、恒常化させ平均200%以上を達成させるのは難しい部分もあります。
超長期で考えれば日額8500円で平均年利200%は行くのかも知れませんが、年単位できっちり区切ると200%目標では含み損期間では200%を割れる事もあるからです。

実際の話、現在の様な動く相場状況で平均すると、トレンドに沿ったトラップで8000円、逆行で6000円くらいでしょうか?
しかしながらヘッジトレードも加味するのであれば1日4回目標に行っていますので、レンジ相場であれば毎日8500円の目標に達して全決済出来る可能性はありますね。
もちろんレートが上がった日にも本体の含み益で目標に達する事は容易でしょう。

レンジ相場なら日額目標はあり。
上昇相場でもプラスにはなるでしょう。
しかしながら下降相場では?

例えばレートが103.50円で全決済し再開、直ぐに100円まで下落したとします。
今なら有りそうな相場展開ですよね。
そうするとトラップ益が100回程度は見込めるとして5万円、ヘッジ4回成功で4000円。
一方の本体含み損は24.5万円です…

そこで99円割れをおこさず103.50円まで反発されれば、その内には複利効果もあり日割りでも8500円の目標は達せられるでしょう。
しかしながら98円割れをおこし75円を試しに行ったら…?

直近最高値で本体を持ち、通常のくるくるワイドの負の側面を全面的に受けてしまう事になります。
日割りで8500円のプラスに持って行くのにはかなりの期間を要します。
その期間中に年を越してしまえば、順調な時に一日8500円の利益では200%は行きませんね。
それにもしかしたら、そのかなりの期間で75円割れをおこしてしまうかも…


今なら99円台や100円台で本体を持っている方も多いでしょうが、103.50円で本体を持つのはかなりのハンデと言えるでしょう。
その直近最高値で本体を持つ事を避けられたり、逆に売り本体で入れる方には日割り目標での決済は凄く良い方法だと思います。
でも、それを避けられない方には直近最高値で本体を持つ可能性が高まる方法は、少し難しいかも知れません。
避けられないのならば、やはり上昇時は8500円ではなく、10万円程度は日に増やしたいですし、そうでないと下落時のカバーをしきれません。
その10万円はどうせ含み益…と思うなら、そこで一部の複利の先消しやピンポンで利を伸ばして行けば良いのですし、そう思わないのなら、それなりに堅い位置で本体を持って運用していたいものですし。


そして日額8500円の利益では年間での最低目標にしか達せません。
出来れば…夢としての目標ですが年利1000%を達してみたいと思っています。

例えば、今の相場状況で101円で本体を持ち、一日7500円の平均トラップ益を得たとします。
そして複利目安は98円で割られずに出口達成。
私の例だと平均建値は100円台で複利は建てられているでしょうから一日複利3本平均とします。
50日でトラップ益は37.5万円、複利は15万通貨建っているはずですから…104円台で60万円以上の含み益となり100万円オーバーの期間益となります。

100万円を50日間で倍にし…
150万円複利運用、出金50万円の計200万円

150万円を同じ様に50日間で倍にし75万円を出金し…
225万円複利運用、出金125万円の計350万円

225万円を同じ様に50日間で倍にし112万円を出金し…
338万円複利運用、出金281万円の計619万円

338万円を同じ様に50日間で倍にしたら既に出金している額と合わせ、大体200日間で1000万円に達します。

ヘッジが塩漬けになり、複利を接近戦にした後に、98円と言う支持線が50日以上維持され104円以上に反発されると言う運用で大体倍は行きます。
その様な相場を年間4回達成出来れば運用資金は10倍になります。
それが難しいかと言うと難しいとは思います。
実際、私も8倍までしか達成していない訳ですから。
しかし宝くじで1000万円当てるのより、はるかに現実的な最大目標だとは思っています。

98円支持線で104円まで2ヶ月かけて反発。
この簡単な予想が1回当たればくるくるワイド(接近戦時)では倍になる可能性が高いです。
こんな簡単な予想…実際には年1回しか当たらず、多い年でも3回までしか当たった事が無いんです。


一日の決済益+含み損益>=日数×8500円。この日に全決済したとして、この日数が年の半分だとします。
その後、本体が含み損になり、その含み損を決済益で補いきれなければ年利は50%以下となってしまいます。
…いずれはそれも日数×8500円で決済出来るだろう…そうすれば年間倍は達成出来ますね。
しかしながら20円買値から落ちて出口は40円上とか…
トラップ幅が5銭幅から50銭幅に広がって攻撃力10分の1とか…
ありえない事ではありません。
出口が40円上で攻撃力が10分の1…年単位での倍達成は難しいでしょう。


実際には最大10倍を狙えるパフォーマンスの運用でコンスタントに2倍超えが現実的なところです。
最初から2倍目標の運用に落とし込んでしまうと、直近最高値で持ってしまった本体を直ぐに決済出来なかった時に2倍以下のパフォーマンスに落ちてしまうのではないかと懸念します。


実際の運用では…
トラップの利益も大事ですが、複利が美味く乗った時に一気に短期間で倍まで達する事が多いです。
ただ、多いとは言っても年1くらい…多くても年3くらいですが。

今セットの運用でも何度も複利は切られたと言え、今日の時点で10万通貨程度あります。
今のレンジの上限まで行った程度でも複利益で40万円程度は上乗せ出来、突き抜けて107円台まで行けば70万円程度乗ります。
もちろんヘッジ2分のマイナスも出ますが、それはそれで既に確定益を大分出していますし。


そう考えると、ヘッジの再稼働を目的とした再稼働はありと言えばありなんですが…
ヘッジを再稼働させる為に全決済し、複利ロングを伸ばさないの方が利益が出るとは言い切れない部分もあります。
急上昇なら含み益ののる通常版の勝ち。
レンジが強く続けばヘッジも良く動くでしょうが複利も良く建ちます。
その後、上昇すれば通常版の勝ち、下落し複利が切られればヘッジ目的の仕切り直しが勝ち。
一気の下落ならば、高値持ちやヘッジ回数で誤差は出ますが、どちらも直ぐにヘッジも出来なくなりほぼ一緒でしょう。

結局は相場状況次第で優劣が出て来ます。
しかしながら言える事は日額8500円では年割では200%は達成出来ないと言う事です。
それに稼げるときにはもっと稼がないと、含み損時期に気分が沈む事でしょう。
それを考えると短期目標で仕切り直すとしても、日間単位では無く、数日単位で日割りの年利3000~5000%程度行った時が仕切り直し時なのかなぁ…

そうするとタイミングを見て99円台で開始し103円台で決済、本体ドテンや休みを入れ103円台ショート本体や100円くらいから分割購入とか…
より裁量的なくるくるワイドになるのかな?
そう言った意味では短期利益目標に達したら一旦全決済するくるくるワイドはありだと思います。
しかしながら日額8500円での全決済を自動的判断でするくるくるワイドは上昇時に利小、下降時に損大になり難しいのかも知れません。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

comment

Secret

No title

非常に丁寧で、適切なアドバイスありがとうございました。
どうしても目先の損益にばかり目が行ってしまい、ヘッジの塩漬けに心が折れかけていましたが、今回の魚屋さまのアドバイスで目が覚めました。
くるくるワイドの基本ルールを遵守し、中長期的に大きな利益が出せるよう頑張って行きます。
ありがとうございました。

こん

初めまして。

魚屋さんの出版している「くるくるワイド」を読んで、今年の5月ごろから実践しております。
一時はイギリスのEU離脱問題で大きな含み損を抱えましたが、今年は無事にプラスで終了できると思います。

来年の運用を見据えた質問ですが、ドル円以外でオススメの通貨ペアはありますか?
クロス円ではあまりリスク軽減に繋がらないと思いますので、EUR/USDやGBP/USDが良いのではないかと考えています。
オススメがあれば教えてください。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。