自分の裁量は必ず外れる。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
金曜の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 0回転 0円
ヘッジトレード 99.98円→99.88円ショート3.2万通貨塩漬け中

137営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 857900円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
固定ポジション決済益 31400円
ヘッジトレード 466510円
ストップ -673090円
総計 +830789円

複利ロング    98円目安 70本 平均 100.14円

さて、金曜日に寝た後に一気にレートも上げましたね。

26日の記事に書いた様にしていれば、この短期間に資金も倍化しているのではないでしょうか。
(5万円入金+5万円ボーナス、99.80時に98.80円目安で10万通貨保持)
(本体+2円×10万通貨で+20万円、トラップ5銭幅2500通貨以下なら-10万円の総計+10万円)
(私の場合はボーナスはありませんが少し運用期間が記事より前倒しなのと、トラップ5銭幅1000通貨での運用です)

これは偶然レートが上がったからか?
「98.80円」と言う目安が割られなければ倍化も必然ですよね。
だって割れずに上げれば含み益、上げずに揉み合えば5銭幅2500通貨の濃密トラップで利益も乗りますから。

問題は「98.80円」を割れる事を常に意識しているか?していないか?だと思います。
私は「自分の裁量は必ず外れる」と言う事を常に念頭に置いて運用をしています。
その上で利益の一部を倍化しているだけで、総資金に対してハイレバ運用をしている訳では有りません。

あくまで「利益の一部」の倍化です。
分の良いと思われる目安での運用ですが、それでも「自分の裁量は必ず外れる」と考えます。
当たり前ですよね。
サイコロの目で1がずっと出ないなんて事はありませんから。
期待値の高い運用でも、結果が丸められる程度の試行回数を行う事を考えれば、それは総資金に対しては結局はハイレバにはなりません。


XMはハイレバ口座ですから総資金でハイレバ運用をすれば、やはり私も危険はあるのだと思います。
しかし総資金でハイレバ運用をすると考えず、一定の資金で一定の目安を考え運用すれば単に期待値の良い運用にすぎなくなります。
そうした面でXMは、ボーナスで資金倍化、10通貨単位での細かい運用(マイクロ口座)で期待値の高い運用の出来る良い口座のひとつと考えます。

私が思うのは「ハイレバ口座が危険」なのではなく「自分の裁量が外れると考えずエントリーする」と言う事が危険なのだと思っています。
なので私は…
なるべく高い期待値の勝負をする。
外れても時間で利益が上がる勝負をする。
外れた方向に時間でより利益が上がる工夫をする。若しくは過去益の一部で勝負する。
エントリー時はこんな事を意識していますし、意識し忘れ逆行された場合は追加でこれらを意識します。


そうすると結局、ハイレバ口座を高い危険度で扱う事って無くないですよね?

XMの有効利用法って…
過去益の一部によるハイレバ運用
マイクロ口座による10分の一、100分の一等のサイズダウンした運用
入金額と同額のボーナス(500ドルまで)利用による運用目安を深くする効率的運用
…って事で、自己資金によるハイレバ運用って、私自身お勧め出来ません。
自己資金によるハイレバ運用を勧める場合って…毎月1万円運用とか?くらいでしょうか。


結局、ハイレバ口座でハイレバを活かせる部分って証拠金まで考えなくても良いくらいでしょうか。
XMを一番勧められるのは…
5万円入金して10万円分の運用が出来るのなら効率良いよね。
MT4や運用法に慣れるのに、デモより少額運用でも実弾を使った方が真剣みも出るよね。
…っていったところでしょうか。

私自身は、もっとスペックの良い所をメイン口座(oanda,SBIFX)にしていますが以下の理由でXMも使っています。
ボーナスを貰え目安までの計算に使えるのはお得なので20%ボーナス分まで併用した方が美味しい。
両建て時証拠金相殺は資金効率が良いので、その分も使用できれば美味しい。

ハイレバ口座で無茶なポジション取りをするのは決してお勧めできません。
ハイレバ口座でハイレバが有用なのは、あくまで証拠金が掛からない程度と認識し、計算されたポジション取りを心掛けましょう。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

comment

Secret

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア