ご質問の続きです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 8回転 4000円
ヘッジトレード1 100.73円→100.63円5万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 1回転2400円
複利ロング   100円目安 2本 平均 101.88円

126営業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 805400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
固定ポジション決済益 31400円
ヘッジトレード 394310円
ストップ -533280円
総計 +845899円

複利ロング   100円目安 88本 平均 101.54円
複利ロング    98円目安 59本 平均 100.18円

さて、ご質問の続きです。

逆側の原資は今回は最初側の利益で行いました。
でも最初側の元手を原資に過去最高値を目安に行っても良いのですよ。
最初側がマイナス時は逆側が成功、逆側がマイナス時には最初側が成功の可能性が高いのですから。
勿論、両方成功の可能性だってありますね。

そして攻撃的複利目安が切られた後に逆側を開始すると出口時の利益があまり見えないので逆側開始量が大変すくなくなります。
公開していない裁量には大きく2種類ありスキャルと複数のくるくるワイドになります。
逆側開始量を補ったのは、このスキャル益となります。

そのスキャルの原資は開始時は出口をずらし予見できる利益となります。
118円開始、本体7万通貨、5銭幅トラップの場合、121.50円出口でトントンですね。
これをその日のテクニカルの上限予測が119円だとすると…
7万円の本体益-1万円のトラップ損で6万円の利益が予見できます。
118.40円あたりでスキャルしていれば119円出口とすれば10万通貨のショートスキャルを行えますよね。
成功すれば成功回数分の利益が得られます。
失敗すれば成功回数分の利益を得られますが、くるくるワイドも同時に出口となってしまいます。
1回10万通貨のショートスキャルなら利益もなかなかのものですよ。

このスキャル益が、その後の複数のくるくるワイドの原資を補い、その後のスキャルの原資を補った訳です。
115円まで下げたとしたら出口は121円…その時に攻撃的複利が切られていたら、出口時の利益は現実的複利分のその含み益やその原資分のトラップ益などだけになり大分少なくなってしまいます。
その時にスキャル益が6000円毎に1000通貨を逆側のくるくるワイドの本体に追加出来たのですね。

ここまで下げられると出口時の利益が見えなくなるので、出口を近付けてのスキャルも出来ません。
今後のスキャルの原資は、今度はここまでのスキャル益となったのです。
逆側のくるくるワイドに回した残りのスキャル益が3000円毎に1000通貨でスキャル続行です。
こちらは115円割れ時に118円までの回復は難しい…回復すれば最初のくるくるワイドが楽になるとの判断での118円ストップです。

とりあえず今日はここまで。
残りの質問分は次回に。


MT4スプレッド2らくらくFX
お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
OANDA.Japan 口座間移動が苦にならない資金がある方向き
FXTF 上記の中間の資金向き

comment

Secret

教えて下さい。

初めまして。
FX初心者のこうきと申します。

先日、魚屋さんの書籍を購入させていただきました。
くるくるワイド、非常に素晴らしい手法ですね!!
ただ、私にはまだレベルが高いようで鋭意勉強中でございます。

一つお尋ねしたののですが、このブログでくるくるワイドに関する記事を書かれたのはいつごろからでしょうか?
書籍では飽き足らず、このブログでも勉強したいと考えております。

今後ともよろしくお願い致します。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア