スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログとのシンクロ率。

資金調達金利は2重の複利効果! トルコリラのスワップ最高!!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

皆さん本日もご訪問頂きありがとうございます^^

最近、師匠と呼んでくれる方が数人います。
嬉しい反面、少し心配な事もあります。

皆さん、色々なブログを読んでいると思いますが、そのブログの書き手さんの表現をどこまで理解していますか?
考え方の期間、短期や長期あるでしょう。
円売りが良いと書いてあっても、1日程度なのか、数年単位なのか…

お勧めの投資法と書いてあっても、リスクに対する考え方も鉄板なのか、リスク限定、ローリスク、ミドルリスク、ハイリスクどの程度なのでしょう?


USD/HKDを行っている方では有名かも知れませんが、一度でも記事にした内容や初心者の質問には「過去ログを全部読んでから質問ください」「その程度は調べてから質問して下さい」とコメントし絶対に回答しないブロガーさんがいます。
最初は少し不親切な方だと思っていたのですが、読み手さんとのシンクロ率を上げる為には、そのような考え方もあるのだなと最近理解できるようになって来ました。
(私は出来る限りの事は、お答えしようとは思っていますが…)


私は自分の投資方法だけでなく、色々な方の質問に答えた記事や他のブログさんを見て感じた事なども記事にしています。
色々な立場から記事を書くので、記事によってリスクや期間の違いも出て来ます。

最近の記事ですと、USDHKDのみの運用はリスク限定(ほぼ鉄板だとは思っていますが)で、ロングは半年以上、スイングはそれ以下(できればデイトレ)と考えています。
トルコリラの低レバ運用とかは、短期ではミドルリスク、長期になればローリスクと思っています。
私は今、上記の2つをミックスして運用していますが、適切なポジション管理をした上でローリスク位になると思っています。


私自身の9月になってからのトレードの意味はご理解していたでしょうか?
鉄板~ローリスクな運用はあまり考えなくても良いでしょうが、リスクを背負った運用でブログの内容を理解せず真似し、途中で真似をやめるのは危険です。


皆さん投資法は理解してから始めましょう。
理解できない場合は、なるべくローリスクな方法だけ取った方が間違いないですよ。
年利100%オーバーを完全放置で安定運用するのは難しいです。
安定運用するためには適切なポジション調整をしましょう。

私のブログを読んだ方には、なるべく損をさせたくありません。
しばらく読み続ければ理解できるとは思いますが、ブログの記事が良く分からない内はUSDHKDのみの運用をしていた方が間違いが無いでしょう。


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ブログは日記形式なのでHPと違い、普遍的表現がされにくく、読み手の過去の記事の読み落しは避けえないと思います。

やはり、自己責任を念頭に置いた上での誠意ある回答ということになってしまうように思います。

v-286

masaruさん、おはようございます^^

そうですよね。
更に相場は常に動いていますから、最善の方法も変わります。

できる限りの回答はしているのですが、コメント自体送ってこない方が何を分からなく、どのような状態になっているか私には分かりません…
確かに自己責任ですが出来る限り損をして欲しくないので、理解してくださいと訴えるしかないのが現状ですね。

できれば、最新記事を毎日読むように心掛けて欲しいと思ってしまいます。
(毎日読んで下さるリピーターさんや、まとめて5時間も読んで下さるご新規さんもいられるのですが)

ぽち、ありがと~♪

魚屋さん こんにちは^^

『投資は自己責任』というのが、大原則ですが
FXは資金が少なくて開始できるので、その感覚が薄いのかもしれませんね。
私は、外貨預金を学生の頃にはじめて・株式・投信を経てFXにたどりついたので、そこはわきまえているつもりです。

魚屋さんのブログは例えれば『参考書』みたいなものですかね。非常に参考にさせていただいてますが、目的・スパン・資金がちがうので、同じようには取引できません。自分の枠にない発想や自分の考えがリスクが大きくないかの参考資料として活用させていただいてます。

語弊があるかもしれませんが、たかがブログです。でも、されどブログなんですよね。訪問者・コメントが多いからこその悩みでもあると思います。うらやましくもあります^^

長々と失礼しました。これからも応援しています!!
ぽちっと。

静かな相場が続いてますね

今週はどちらにかたむくでしょうか

月末なので動くような気もします

ポチしていきます

おひさしぶりです!!
USDHKDで7.77付近のポジをもってドキドキしてます(笑)
予定の半分しか使ってないので、下がったら買い増しできるのでラッキー♪と思わなくてはいけないのに、赤い字を見るだけでドキドキしてしまいます。
今回は7.70より下がっても耐えられる超安全運転でいってます。なのに赤い字でドキドキ(笑)
7.8100で指値を入れてます。そこまであがってくれるかなーー。ドキドキ。
最近スワップは減少気味らしいので、長期スイング狙いです♪

利益確定して、またご報告にあがりたいです♪

そうそう。私もコーチは大好き!!奥様とってもうらやましいですーー。

うちの旦那にも、「奥さんにコーチを買ってあげれば?」とご助言いただきたいです(笑)
うちは、わたしの利益確定を旦那があてにしてます。旅行行きまくろう計画中でーす!!

そうですね。私もブログに限らず、全ての情報は疑って掛かるのを常としています。
悪い意味でなく、鵜呑みにしないことが書き手に対しての敬意にもなると思っての事です。

しかも投資の大前提は自己責任ですしね。自分でとことんまで研究し、納得ずくで投資に踏み切りたいものです。

投資は自己責任ですね~
結局最終判断するのは自分です。

結果がともなわなかったからといって
人のせいにしてはいけないと思います!

ぽちっと。。

 スワップポジも差益決済をにらんでの、リカク意識は必要ですね。

スワップ+差益が最強です!

そういえばメインで豪円をしていたときも、豪さんの1ヶ月スワップが5千円として、差益で5千円目標に決済してました。

シャルウィ!スイングスワップダンス!ナンテw

ぶちょーさん、こんばんは^^

自分の大切なお金なのですから、理解したうえで参考にして貰えるのが一番ですよね~

そうですよね。たかがブログです。
損をされても何の保障もできません。
しかし、先人の経験を体感する事もできます。
されどブログですね^^

ぽち、ありがと~♪

宗風さん、こんばんは^^

やはり動きましたね~
戻りを期待したいのですが…

ぽち、ありがと~♪

ななさん、お久しぶりです^^

今下がって来ましたね~
レバ100倍で買い増しできるなんてラッキーですよね^^
7.7なら赤い字でも安心じゃないですか~♪

スワップが入る様になれば、スワップ+スイングでダブルラッキーですね^^
ご報告、楽しみにお待ちしていますね^^

コーチ最高!!ですよね♪
夫婦で利益で旅行、良いですね~
是非、計画実現して下さい^^

かにマジンさん、こんばんは^^

一緒だ~♪
とにかく調べて理解する事が大事ですよね^^

自己責任ですが、考え方の一助になればとの思いでブログをしております。
少しでも、皆様の研究材料にでもなれば良いのですが^^

heavenSmileさん、こんばんは^^

その通りですね^^
しかしながら少しでもお役に立てるように、分かり易く為になる記事を書いていければと思っています。

ぽち、ありがと~♪

南豪さん、こんばんは^^

スワップ+差益等、色々な考えを持って相場に挑みたいですね^^
戦略を持っての決済素晴らしいですね~

シャルウィなのです!!

魚屋さんこんばんわー♪
僕もかげながら仰いでいますですw
なにかわからないことがあったら過去の記事を
あさったりしてます 特にフォワード関係とかは
あさりまくってますですw

がくさん、こんばんは^^

照れますね^^ありがとうございます♪
その時々に思った事を記事にしてますので、探しづらいでしょう^^;

フォワード取引はSVC証券だけですから、参考資料少ないですしね~

読み手取り方次第でどうとでも取れるし、ましてや資金が違うので同じ見方をするのは無理がありますよね・・・

自分は成功している訳ではないので参考にされることもないと思いますが、いろいろと考えると書き込みすること自体が怖くなってきます。
聞き手がどこまで自己責任を理解してくれるかですね!


貧乏おやじさん、こんばんは^^

理論は理解すれば共通の部分も多いんですけど、そこを理解しないと難しいですね。
なるべく分かり易く書いているつもりなのですが。

最後は自分のお金が増減する訳ですから、しっかりと理解してトレードしてほしいですよね^^

相場は、常に変化するので。。。。読み手が勘違いする事はありそうですね
でも、何事も鵜呑みにして取引する人は。。。やっぱり、いるんですかぁ??
調べてからじゃないと、怖くて取引できないですよねぇ。。。

ポチ


美夕さん、こんばんは^^

勘違いする方がいない様にできるだけ分かり易く書きたいですね。
色々な方がいますからねぇ。
鵜呑みにしてくれるなら、まだ良いですが中途半端に鵜呑みにされると…

ぽち、ありがと~♪

こんばんは^^

今夜のような円高の時は、香港ドルのリスク限定通貨がいいなと
思ってしまいますね^^;
早く始めなくては  ←いつも言うばっかりですが^^;

応援していきます!!

GBP/JPY EUR/JPY----、Cange -4.50どしゃぶりの中でUSD/HKDで助かりました。クロス円ロングは全滅でしたが、本日、60万HKDを仕入れておきましたので心の安定に役立っています。
感謝。

魚屋さん、こんばんは☆
魚屋さんのブログは読み続けた方が絶対いいですね。
私は読み始めてまだ日が浅いですが、お気に入りに登録しました。
これからも勉強させてもらいます。

魚屋さんのコーチに触発されて、私もうまい棒を嫁に買ってあげました。
ものすごく喜んでくれました。
お礼のポチです。

velvetflower2002さん、おはようございます^^

まさか、金融安定化法案が否決されるとは…
香港ドル中心で本当に良かったです!!

応援ありがと~♪

sidenさん、おはようございます^^

夕べの外為市場は台風直撃でしたね…
USDHKDならリスク限定なので安心ですよね^^

hayapikaさん、おはようございます^^

私もhayapikaさんのブログ、お気に入りに登録しましたよ~
これからもよろしくね^^

喜んでもらえるのが一番ですね~
ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。