公開ソースは完成ソースと言うよりサンプルコードと捉えて公開しています。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
2回転 1000円
複利ロング   105円目安 1本 平均106.71円
ヘッジトレード 106.56円→106.46円4.3万通貨塩漬け中

81業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 367400円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 229310円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -227680円
総計 +492407円

複利ロング   105円目安 87本 平均107.22円


さて、今のレートからなら私もくるくるワイド始めたいですね。
…と言ってXMで108円ロング本体で始めたくるくるワイドは順調ですが^^

>魚屋さんはお名前と今の業者で固まりませんか?
私の場合、EA自体で固まった事はなくネットサーフィンとメタエディタでしか固まった事は無いですね。
恐らくですがリモートデスクトップのメモリ不足になって固まったのだと思われます。
一応ですが、私のトラップEAもマーチンEAもEA内で発注、決済は指値なので機会損失は発生しますが固まった時点よりリスクは増えません。
今まではリモート環境利用中しか固まった事が無いので…
コントロールパネルで再起動→EA削除→パラメータを入力しEA再開で即座に再開していますから機会損失さえない状況です。
通常の私の環境は「デスクトップクラウド for FX 1GB(24ヶ月)」でFXTFMT4、XMMT4、OANDAMT4と3個MT4を起動+各MT4でEAが1~2個起動と言う状況でそれ以外は出来る限り何も動かさない様にしています。
メタエディタもリモート環境では出来る限り動かさず、ローカルで書いたソースをコピペしてリモートではコンパイルのみみたいな感じで行っています。

>くるくるワイドのセット的なEAがほしいです。でもあえて作ってないんですよね。
あえて作っていないです。
何故かと言いますと、くるくるワイドを失敗する理由は感情が大きいと思うのですよね。
恐怖心と欲望です。
その恐怖心を抑え、トレード欲を発散させる為にあえて余裕残しの設計です。
複利タイミングやヘッジ量、偶には大量スキャルまで。
トレード欲が発生した場合、色々な手でくるくるワイドは計算内で欲求を発散出来ます。
これも自動にしちゃうと裁量トレードの余地が減ってしまうんですよね。

また逆行時に複利も考慮してトラップ幅を広げず、ヘッジ量も減らさず、固定目安を近付け逆行対応型くるくるワイドにする事で恐怖心を和らげることもできます。

私はくるくるワイドをマニュアルとしてでは無く、理論として自分のトレードに落とし込んで欲しいと思っています。
なので、くるくるワイドを行う上で面倒くさいトラップ部分や、毎日は難しいかもしれないヘッジ部分の代替え案部分だけををEA化しました。
それ以外は自分で行う事により建て玉操作により慣れて欲しい意識があります。

そして相場にはかなり明白な流れが発生する事があり、完全オートだとそこで利益を裁量以下にしてしまう事が多いと思われます。

大胆に安全な裁量を。
不安な時も大胆に裁量を。
徐々に裁量のレベルアップを。
欲望の発散を。
恐怖心の緩和を。

私は私個人の運用理論としてはくるくるワイドは完成していると思っています。
完全オートにしてしまうと、完成した理論からそれらのものが零れ落ちてしまう感じがして…
EAの制作目的が自動化では無く、運用上面倒な部分の補助になっているのです。


そしてソースを公開している目的はEAの開発補助です。
このようなソースを組めばトラップ運用が出来るよと言うサンプルコードを公開している部分が大きいです。
私自身はブラックボックスの販売EAを信用出来ない性格なのですよね。
なので理論で分かるコードを理解して欲しいのです。
そうすると…
約定したら→目安1,2,3に利益の3分の1を割り振り→各目安までの距離を超えた→複利を建てる。
みたいなコードをどんどん追加して行ってサンプルコードを煩雑化していくのも最初の理念と違うのかなと…
出来れば自分オリジナルに書換え運用を自分自身の運用に落とし込んで行って欲しいのです。

なので多くのEA開発ブロガーさん達が行っている様な、口座開設したらEA配布と言う形をとらずに、サンプルコードなので誰でもEAのソースを見てね。との形を取っているのです。

こうした気持ちなので機能追加は私の気分次第で、気分としてもオート化はトレーダーや投資家としての退化と捉えていますので、現時点での完全オート化は気分がのらない感じなのですね。

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

くるくるワイド

何かいつも自信満々に書かれてますが、ここ2週間の成績の口座実績を公開してませんね。

2月4日から開始されてもう4ヶ月以上経ちますが、未だにマイナス20万以上のトレード手法だと説得力がないと思います。

第一人者がこの成績なのに他のトレーダーが継続利益を出せるとは思えませんね。

私は素人ですけど投資はあくまで自己責任ですよね?

丁寧に質問に答えて頂きありがとうございます。少しずつですが内容が理解出来てきました。
よければまた質問に応答お願い致します。
現在公開されてる口座なんですが当初7万通貨ロングでショートトラップを5銭幅50銭利確1000通貨で行ってるようなのですがその場合、下に1.75円到達にてトラップ幅を広げるのでしょうか?トラップ幅を広げる際には10銭幅?20銭幅?また出口は3.5円上になるんですか?そしてヘッジを行わないのであれば出口まで5銭幅50銭利確1000通貨でやっても良いということなのでしょうか?
素人質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア