想定外なれども計算内

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドル円 117.93円7万通貨ロング本体
昨日の結果
ドル円5銭幅50銭リミットショートトラップ
40回転 22511円
複利ロング   105円目安 8本 平均106.92円
複利ロング   107円目安 3本 平均107.88円
107円目安複利ストップ -32730円
ヘッジトレード1 106.69円→106.59円 2.7万通貨売り塩漬け中
ヘッジトレード2 2回転9310円

76業日の結果(2月4日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 349391円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ 140063円
ドル円15銭幅50銭リミットショートトラップ   8006円
ヘッジトレード 178510円
固定ポジション決済益 31400円
ストップ -227680円
総計 +423598円

複利ロング   105円目安 75本 平均107.34円

昨日は運動会からの外食のコンボでブログの更新が遅れ申し訳ありません。
橋になったりアシカになったり運動会も疲れますね^^;;
息子にカエルの金メダルを貰いました^^

しかし、金曜日は雇用統計の悪化で一気に下げましたねー
一昨日書いた攻撃的複利目安やピンポンは想定の範囲外となってしまいました><

しかしながら、それも計算内なのです。
何故なら…
複利は切られても107円目安を追加した以降のトラップ益の半分が減ったのみ。
ピンポンは切られたのは打ち返しなので、何もしなかったより1円安く建て直せている。
前回の106円台時より有効証拠金、口座残高共に増えている。
円安を期待し底値が切りあがってきた感じの裁量が外れたのは悔しいですが、守りの計算の内の攻め分が失敗したのみですから。


一昨日の記事の、今からの始め方だって…
下目線の方はプラスですし…
上目線の方は…
109円から106.50円まで10銭幅のロングトラップを持ったとしたら2.5万通貨を平均107.75円で持ったことになります。
ここで106.50円で4.5万通貨の本体を持てば…7万通貨の平均建値は106.94円となります。
平均建値が106.94円なら、ここまでの下げで済めば悪いスタートでもないですよね。

弱めの想定しか無い時に無理に攻めずに、強めの想定まで引っ張れる計算をする。
そうすると想定の範囲内を結構トレードに活かせてくるのではないでしょうか?
もっとも強めの想定も突破される事もありますので、その時はヘッジで必死に食らいつく事になりますが^^;;

らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】
FXTF
ドル円のスプレッド0.3銭(1000通貨コース)現在最高条件のMT4口座と思われます。

お名前.com
設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

comment

Secret

No title

20銭トラップなので、利益は先消しとかで出そうとして塩漬けになってた先消しが、雇用統計でまさかの復活しましたー

あんまり下がり過ぎるのも厳しいですが
前回来た時より仮想建値も下がって有利なのが安心できますね。

トラップ20銭に広げたままなので、ちょっと仮想建値に回し過ぎで攻撃力落ちてるかも・・・

こんにちは(^-^*)/
107.50割れで第2陣をスタートさせました。  
105.50手前で2陣のみを全決済して一部利益で100円目安の福利ロングを建てようと思います。
もし、その後105円を明確に割った場合は戻りも弱くなりそうなので第2陣を再度スタートしようと考えてます。聖杯はないと思いますがおおまかな流れではあってますでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

こんばんは、いつも拝見させていただいております。
今年2月初めに117.66円7万通貨ロング、5営業日で114円で撤退報告した者です。

含み損を抱え続けるのは性格的に無理(金額の問題ではない)だと悟ったので、やや投機的に実行する(損切りする)と割り切り、くるくるワイドを自分なりに落とし込んでから再開しました。

本体は5万通貨スタートで、50銭逆行で1万通貨追加を2回まで、支持線、抵抗線を考慮して3.5円以内で本体損切り。
トラップは5銭幅の逆指値のみ(利確は30銭以上から10銭間隔でトレール)、ヘッジは出口目安の変動ロット30銭4段マーチン、複利はトラップ益の半分を使って本体損切り目安で建てる。

4か月で113.5円ショート、106.6円ロング、109.5円ショートで全勝し、2月の損切り分は帳消しにできました。

いろいろアドバイスいただいたおかげで、そこそこうまくいっています。ありがとうございます。

なお、今は105円も怪しいと思っているので様子見します。

仮想建値時のヘッジ量

FX初心者です。くるくるワイド、とても参考にさせて頂いてます。素人ですみませんが質問があります。仮想建値をした場合ヘッジ量はどーすればいいでしょうか?
例えば建値100円7万通貨ロングで始めたとして逆行して99円、仮想建値も99円にした場合その時ヘッジ量は3.5万?2.5万?ですか?
そしてもし99円仮想建値後に3.5万でヘッジした場合出口はどこになるのでしょうか?99円から順行して100円に戻った場合仮想建値を解除して建値を100円に戻すと思うのですが、そうすると出口は106円?ただ出口を106円にするとヘッジ量とトラップの含み損が本体を超えると思うのですがどーすればいいでしょうか?素人の質問ですみません。いいアドバイスがあればよろしくお願いします。
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア